952 :
それも名無しだ:2011/03/19(土) 16:33:31.42 ID:xzXmcC+R
>>251-255間武器問題
>>255 全くだな
他シリーズじゃ肥の無双エンジンは載せられないわけだし
>>252 武器切り替え対応もそうだがヴァリアブル攻撃や一部C1EXとか単発撃ちなのに
異様に強すぎる殲滅技をひたすら繰り返しまくるだけみたいな遊び方も有りだって示してるしな
チャージ解体も肥的に見ても全然有りだろう
953 :
それも名無しだ:2011/03/19(土) 16:35:25.65 ID:xzXmcC+R
>>262 それもチャージ解体すればバスターライフル主体の攻め方だって構築できるだろう
954 :
それも名無しだ:2011/03/19(土) 16:42:38.27 ID:GmWvIm9B
オフィシャルでもなんでもない要望スレなんだから他人なんて無視して自分の要望だけ書いてりゃいいのに
噛みつき続ける奴も反論し続ける奴もよっぽどヒマなんだな
955 :
それも名無しだ:2011/03/19(土) 17:41:34.76 ID:xzXmcC+R
>>263>>266 三國5の回避と攻撃の流れぐらいで組むなら、それこそチャージ解体は必須だな
あれは回避後にほぼ単発攻撃ぐらいしか宛てられない実態なのに
その単発攻撃にバラエティーが無いからダメだった
うむ
もしかしたら三國5の攻防の流れにハンビラビC6やフルバーニアンC6等を当てはめて考えるかのが妥当なのかもしれないな
ガンダムらしく回避豊富なアクションに、且つ一撃のインパクトにより敵がブッ飛ぶ爽快感が得られる
956 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 00:43:03.19 ID:qjFYSRc9
これが若さか…
957 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 08:22:08.23 ID:iw5vjhew
若さゆえの過ちだ・・・
958 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 12:47:10.24 ID:YQRwdnYT
>>943 スキップじゃなくて項目わけて別々に
フラグ系はメッセージと関係なく満たせば即時進行
これすればいい
今は全てのメッセージ同じ枠だからな
3じゃサブミッションが別枠になったけど
あと3は目的わかってるからメッセージとかガン無視で最終拠点とラスボス落とせばいいだけ
2は闇雲にエース倒したり拠点落とすと長引くだけだった
959 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 15:34:20.14 ID:z9q5FHSL
>>293 >パーフェクトガンダム
なんつーのかなー……
ユニコーンやダブルオー、ナイトが変身するなら
パーフェクトガンダムやフルアーマーZZとかにも変身すればいいと思うんだが
そう、あれだ!
白Mk-U→スーパーガンダム変身
黒Mk-U→フルアーマーMk-U変身
多分こうすると黒も個性出て楽しい
黒い機体に黒アーマー似合うだろうし
960 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 15:37:44.13 ID:z9q5FHSL
>>319 お前の発想は古い
本家本元の真三國無双では撃つばかりの射撃武器による無双が完全公認されてる
今の時代をよく見ろよ
>>317 チャージ解体すれば射撃主体で攻め方を組み立てられるヘビーアームズも夢じゃない
961 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 15:39:54.10 ID:z9q5FHSL
>>320 秋新番が控えてるらしいよ
キャラデは千葉さん続投(ダブルオー話も水島も全く無関係)
大河原がツイッターで「守秘義務の仕事をしている」「ガンダムファンには朗報」と発言
962 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 15:41:23.67 ID:z9q5FHSL
>>330 パイロットにモーション依存すればもっと楽しくなる
トールギス1を出したとしてもただのコンパチにはならない
963 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 15:43:28.83 ID:z9q5FHSL
>>342 どうせならファンネル持ち以外にも十字キーは何か活かしたいような気はするが……
964 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 15:45:25.28 ID:z9q5FHSL
965 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 15:48:57.18 ID:z9q5FHSL
966 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 15:50:34.77 ID:z9q5FHSL
>>403うむ
パイロット依存モーションだな
キャラクター人数分のアクション的表情を見せるジムやザクだ
967 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 15:52:05.99 ID:z9q5FHSL
>>408 そう。それは問題だ
現状のDN→DN→DC→BDを延々繰り返すのはかなりつまらない
なんとかしないといけない点だ……
968 :
それも名無しだ:2011/03/20(日) 15:53:46.97 ID:z9q5FHSL
>>414 開放型にすべきだと思うよ
三國や戦国だってこんな狭苦しくてアホ臭いチンケなマップしてないんだし
969 :
それも名無しだ:2011/03/21(月) 14:05:31.33 ID:cs6SKJIS
最近のF91系統は本当に冷遇傾向だよな
富野からも見放されるし
ビギナもでねーし日ごろからの行いが悪いからだ
970 :
それも名無しだ:2011/03/21(月) 15:09:20.61 ID:d7XcAU/o
富野が見放したのどんだけ前だよ
971 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 13:11:45.88 ID:A0pakrTc
商売だから売れてる作品優遇という分かりやすい構図じゃないの
とは言え富野が存在レベルで否定したV以下ってのも納得できないものもあるかなw
972 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 18:31:41.34 ID:eLj+V3zw
>>415 シャイニングならパイロット依存モーションなら割と難しくはないだろう
973 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 18:33:23.70 ID:eLj+V3zw
974 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 18:35:16.18 ID:eLj+V3zw
975 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 18:36:18.85 ID:eLj+V3zw
976 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 18:38:32.53 ID:eLj+V3zw
>>460 そう、それだよ。それだよな
回避→C6単発ぶっぱなし→回避→C4単発ぶっぱなし
みたいな
真三國無双6も単発で強力過ぎ技ぶっぱなしまくり有りだし
977 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 18:45:04.24 ID:eLj+V3zw
>>483 出りゃ良いってもんじゃなくて
C1じゃカスすぎるしSPじゃそればっかりだろ
978 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 18:46:25.06 ID:eLj+V3zw
>>484 つまり三國5の回避連続に単発ぶっぱなしの混合なわけだ
具体的な話
979 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 18:47:01.85 ID:WDSglOL/
デルタ・プラスきぼん
980 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 18:49:21.17 ID:eLj+V3zw
>>498 どっちかっていうとインパルスが先だな
多岐にわたって活かしようがある
ザクWだとほぼルナマリアでしか活きないし
981 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 18:51:28.93 ID:eLj+V3zw
>>499 ザクV改よりハンマハンマの方がアクション的には面白そうな気がするんだが
そしてコンボの壁はパイロット依存モーションによって越えられる
今のまま機体依存でやっていっても行き詰まるのは明白
982 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 19:05:37.22 ID:eLj+V3zw
>>509 EW版ならそうかもしれんがTV版アルトロンならドラゴンとの色合いは変わるだろう
だが基本的にアルトロンの方がワイドレンジになると思うが
ドラゴンは徒手空拳から棍や火炎、蛇腹腕に展開するモーションだろうし
アルトロンは最初からリーチのあるトライデントで、そこからビームや火炎に盾投げや蛇腹腕って感じだろう
多分ドラゴンの方がモーション速度は速いだろうけど
983 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 19:07:57.40 ID:eLj+V3zw
>>512 ユニコーンは弱体化しなくていい
ユニコーンの爽快感はそのままに、他の機体を強化してユニコーンの爽快感に並ぶようにしなければダメ
984 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 19:08:57.10 ID:eLj+V3zw
>>513 パイロット依存モーションにすればスキル以上にキャラクターが立つ
985 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 19:11:18.63 ID:eLj+V3zw
>>520 > ・オンはアバターにした方がいい
まあ、そっちでならMSエディットを絡めるのもありとは思うが
986 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 19:16:18.57 ID:eLj+V3zw
>>528 風騎士ガンダムMk-U?
いきなりそれはないと思うが
騎士ガンダム路線で続けるなら次はサタンガンダム(SPブラックドラゴン変身)じゃないの?
987 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 19:16:48.33 ID:eLj+V3zw
>>530 普通に考えたらコマンドガンダムになるわな
988 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 19:20:32.22 ID:eLj+V3zw
>>537 >>536 いや、これは無双のためにカトキが完全オリジナルで打ち立てたものじゃなくて
元ネタがSDガンダムだから、かならずSD原作から準拠した選出になるでしょ
いきなりなんの脈絡もなくサムライガンダムとかマジシャンガンダム、みたいなのはちょっと考え難い
少なくとも魔法使いガンダムなら法術士νガンダムとかになるはずだし
989 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 19:21:14.31 ID:eLj+V3zw
>>543 パイロット依存モーションで改善されるぞ
990 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 19:23:37.83 ID:eLj+V3zw
>>547 前述したウォーモードでエンパに近い感覚を敷けば、稼ぎミッションモードにももう少し起伏が感じられるはずだ
991 :
それも名無しだ:2011/03/22(火) 19:27:06.05 ID:eLj+V3zw
>>549 その通りだな
でも、なんか、オペレーター自体あんまり要らないような気が……
俺オペレーター外してるし
勝利後の一言が長かったりするとイライラするから(スキップできれば良かったんだが)
どうせ毎度聞いたセリフだし
992 :
それも名無しだ:2011/03/23(水) 08:56:55.67 ID:DF1w9GPh
余裕の透明あぼーん
993 :
それも名無しだ:2011/03/24(木) 00:39:03.10 ID:Cys3ZPfD
ザクタンクを出すなら、ガンタンクとかヒルドルブとかロトとか出て欲しいな。
それに関連してイグルー枠で出演のヅダにトロワ乗せて
自爆ショー関連の台詞出せたら最高だ。
994 :
それも名無しだ:2011/03/24(木) 13:52:55.59 ID:EkGE0jmo
イグルーじゃなくてイボルブだけど、レッドゼータとユーリは出してほしい。
NTでロリ少女でガンダムファイターでアムロに惚れてる女の子だぞ、出さなくてどうするよ。
レッドゼータもケバくてかっこいいし。3Dデータももらってくればいい(笑)
995 :
それも名無しだ:2011/03/25(金) 13:20:36.76 ID:Ph7Evj52
アンケートとかやればいいのになぁ
996 :
それも名無しだ:2011/03/25(金) 20:29:05.97 ID:3xSHPWo/
>>995 もう終わっているけど、アンケートはあった。
997 :
それも名無しだ:2011/03/26(土) 01:50:27.98 ID:2d+9ttMp
998 :
それも名無しだ:2011/03/26(土) 18:17:52.46 ID:4PF90VPr
999 :
それも名無しだ:2011/03/26(土) 18:29:03.04 ID:Z4cUstCD
うめ
はいはい。
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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