【ACE】Another Century's Episode総合 Mission288

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4それも名無しだ
オーガス
桂のテンションは撃破上昇型
脚部ミサイルポッドや一斉射撃、ナパームミサイル等、武装が多い
フライヤーに変形しないとハイパーブースト、要はダッシュが使えないので慣れが必要
ガウォーク時はステップ距離が延びてるのもあって動きやすい。格闘も出来る
射撃は単発型でシールドあり。格闘はコンボが少なめ


カミーユのテンションは撃破上昇型
MS、ウェイブライダーのどちらでもハイパーブースト可。動かしやすい
テンション武器は殆ど射撃だが、メイン格闘のが強い気がする
ハイパーメガランチャーを構えてから発射までの間隔がやや長く当てにくい
覚醒するとウェイブライダー突撃が使用可。発生が早めで結構強い

クロスボーンX3
トビアのテンションは時間増加型
敵を倒してもテンションが増加しないので、P育成してテンションの増加値上げないとツラい
ムラマサブラスターは振りが大きいが、威力はあると思う
シザーアンカーで引き寄せからすぐ格闘に移れない微妙。有効射程は約1500
機体スピードはあるが、イマイチ使いにくい。武装少なめ。要改造

デスティニー
シンのテンションは時間増加型
SEED発動に必要なテンションが5なのにこのテンション型。トビアと同じ
格闘はフラッシュエッジのビームサーベルとアロンダイトの2種類。スティック入れで変化する
長距離ビーム砲の出が速く、テンション値が2と低い
SEED発動時は機動力上昇?(ミラコロ発動する)で、パルマフィオキーナが使用可。掴み攻撃
能力的には平均的かも

アーバレスト
宗介のテンションは撃破増加型
機体のサイズと主兵装が散弾て事もあり射撃が強い
アンカーあり。敵に向かって飛んでいくので空の敵でも至近距離からぶっ放せる
ラムダドライバ発動でジャンプ距離とステップ距離が延長している気がする。+ダッシュ力上昇
また、ラムダ用の射撃と格闘が追加。ECS発動すると光学迷彩かかって姿が消える。敵のロックが外れる模様
シールドなし、ハイパーブーストなしで防御面、機動力に不安は残るが多分、改造で化ける
5それも名無しだ:2010/08/17(火) 14:16:14 ID:RnHOxUuI
キングゲイナー
ゲイナーのテンションは撃破上昇型
オーバースキルの時間がやや長くなった気がする
相変わらず密接時の散弾手榴弾が強い
他に武装は、単発のオーバーフリーズバレットと直線状の敵全てを凍らすオーバーフリーズ。+フォトンマットリング
射撃が単発型(タイミングがいいと2発出る)で連射が効かない、シールドが常時展開型じゃなくなった
テンションさえあれば強い

紅蓮可翔式
カレンのテンションは撃破増加型
ゲフィオンネットは敵の動きを止める効果あり
アンカーはアーバレスト同様の効果。格闘はナイフで範囲が狭く、弱く感じる
輻射波動は必要テンション3のゴッドフィンガータイプ、広域放射、Lストのアグニのような照射タイプの3種
地面があるとランドスピナー展開。移動速度がやや上昇

アクエリオン
アポロ、シリウス、シルヴィアのテンションは撃破増加型
各形態ごとに個別のHPあり、耐久力も高め
ソーラーはほぼ覚醒要員。覚醒後に絶対ヒットする無限拳、無限交差拳が使用可
マーズはコンボの多い星空剣と嫉妬変性剣、ロングレンジセイバーが使用可。射撃が弱め
ルナは射撃がマシンガンタイプで使いやすい。が、弓矢当てにくい。技は広域のルナティックアーチェリー
デカイからか機動力がない気がする。またベクターに分離しながら戦える
出撃に各ベクター機で3枠使うのでサポートが受けれない欠点がある

VF-0A
シンのテンションは撃破増加型
シールドなしだが一斉射撃、ゼロ距離射撃、マイクロミサイル、ビーム機銃など武装が多い
ガウォーク時でも格闘可でステップ時の機動力もあって使いやすい。またこの形態でマイクロミサイル使用可
ファイターに変形しないとハイパーブースト不可
1話がクライマックス

VF-25
アルトのテンションは撃破増加型
ピンポイントバリアありだが、Sパックがないと武装が貧弱な気がする
ガウォーク時にマイクロミサイル使用可能だが、格闘が出来ず微妙に使い辛い
バトロイド時にナイフを使って格闘出来るが滞空が出来ない。要変形

ART-1
リュウセイのテンションは撃破増加型
主兵装の射撃が連射型で使いやすいが弱い。牽制程度にはなる
両手のリボルバーを使い、正面から左右へと180度に射撃するランダムシュートが強い。至近距離の攻撃力が鬼
ブーステッドライフルはスコープが覗けて狙撃可能
クラッシュソードはZの突撃と同じ
変形するとマルチロックのミサイルが使用可

感想以上
真偽の判断は各自に任せる