やったー!ニンテンドー3DSでスパロボが出るぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1それも名無しだ
まーたドットじゃなくて3Dスパロボの乱発か・・・
携帯機まで・・・
しかもGCレベルのグラとか・・・誰得だよ
2それも名無しだ:2010/06/17(木) 03:52:42 ID:W1OYB7qu
また一つ新たな釣堀が誕生しました
3それも名無しだ:2010/06/17(木) 04:30:17 ID:8se7/G2J
糞っ! 釣られたwwww   
4それも名無しだ:2010/06/17(木) 05:29:17 ID:7iPhi2WU
開発が面倒だからDS乱発、さらにはWiiまで
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1244696908/
5それも名無しだ:2010/06/17(木) 10:44:25 ID:tEraC9Gr
>>1
3Dで乳揺れが楽しめるだろ
6それも名無しだ:2010/06/17(木) 10:48:28 ID:K3wnsks8
ACE 3DSかもしれんし
7それも名無しだ:2010/06/17(木) 10:57:06 ID:+JHzlT84
3DSの開発は楽なほうなの?
8それも名無しだ:2010/06/17(木) 11:06:20 ID:tP4Q1S7d
飛び出す揺れるおっぱい
9それも名無しだ:2010/06/17(木) 12:27:15 ID:dbyvWJwt
タッチ! スーパーロボット大戦
10それも名無しだ:2010/06/17(木) 13:56:46 ID:hb+aE2+J
またPS3と同じパターンだろ
やる気ないのに話題に乗るな寺田
11それも名無しだ:2010/06/17(木) 14:15:30 ID:Rhrtzum3
OGシリーズ出してほしいなぁ
12それも名無しだ:2010/06/17(木) 15:58:08 ID:TV2aVb3Y
えー、画面が立体的に見えるのと、ゲーム性としての3Dを混同しての煽り?
テキトーにしてもほどがあるだろ、このスレ
13それも名無しだ:2010/06/18(金) 02:33:41 ID:1hXg45gl
>>12
E3でバンナムはスーパーロボット大戦シリーズの
3DS参入を発表されてる
14それも名無しだ:2010/06/18(金) 02:40:28 ID:XbN0eqx+
3DSでスパロボが出る
→3Dスパロボが濫発される


何言ってんだこれ。
15それも名無しだ:2010/06/18(金) 03:18:29 ID:hYdkf5xN
>>14
3DSがソニー製だったら、そんな制限かけられそうだな
16それも名無しだ:2010/06/18(金) 13:36:33 ID:sncXpz7k
背景の一枚絵の上に浮かび上がる形でロボの絵が動くくらいの3Dでいいから、
ロンチで出す勢いで作れよ!
17それも名無しだ:2010/06/19(土) 00:51:35 ID:iek8nAoT
3DSソフトの容量は初期は最大2GBまで使えるから
スパロボ出すなら当然ボイス入りが可能
つーか無かったら寺田の手抜き
18それも名無しだ:2010/06/19(土) 01:10:14 ID:rurbDSVo
>>13
3DSで出るのと3Dスパロボが出るってのは全く違うぞ・・・
2Dドットのスパロボだって3D化出来るんだ
19それも名無しだ:2010/06/19(土) 09:34:04 ID:cms7Xm7w
>>18
見難くなるだけのMAP画面のことか
20それも名無しだ:2010/06/19(土) 11:59:50 ID:B3bdOxgY
PSPはどれくらいの容量があったんだ?

>>19
PSP版MXの失敗でAPだと2DになってたからMAO2D戦闘3Dじゃね
21それも名無しだ:2010/06/19(土) 19:16:46 ID:TP6FxHYJ
2Dでも階層的な立体視が出来るというであろうことに
3Dマップがどうこうと、本気で区別がついてないんだろうか
22それも名無しだ:2010/06/19(土) 20:05:20 ID:cms7Xm7w
>>21
最初から区別付くような文章書いたらどうですか
23それも名無しだ:2010/06/19(土) 20:48:59 ID:TP6FxHYJ
そもそも俺じゃないし、
文章の区別がつくつかないと関わらず自分が頓珍漢な事言ってるだけじゃん
24それも名無しだ:2010/06/19(土) 22:02:32 ID:cms7Xm7w
うわっ逆切れ

ってのは冗談で技術的に実現可能と商品として実装可能は別物でしょ
2D画像を3Dにする場合、似て非なる画像を用意しないといけないので単純にデータ量2倍
表示時にソフトで行うこともできるけど、それで思った通りの立体になるかの問題もあるし
25それも名無しだ:2010/06/19(土) 22:21:07 ID:cms7Xm7w
申し訳ございません>>21の「階層的」を見落としておりました
PCエンジンやメガドラ時代のBG何枚の多重スクロールで立体的ってのと
同じような意味で使っていらっしゃいます?
26それも名無しだ:2010/06/21(月) 18:43:09 ID:7Rjlq/Zo
多分部位パーツごとの絵柄で視差は付けず
部位のZ座標で立体を表現するだけじゃないかな
それなら手間は今までとほぼ変わらないし
エフェクト次第では意外とリッチな演出が出来ると思う
27それも名無しだ:2010/06/23(水) 17:52:19 ID:xcMK6ZAD
FC時代の3Dがポリゴンだったかドットだったかを考えてみればいいんじゃない
28それも名無しだ:2010/06/23(水) 17:54:31 ID:pm50Ej+H
飛び出すロケットパンチwww
29それも名無しだ:2010/06/23(水) 20:00:32 ID:wsFMaW57
OG3DSか3D(Dリメイク)だな、名前的に
30それも名無しだ:2010/06/23(水) 20:15:49 ID:wsFMaW57
>>24
最近のスパロボは最初にCG人形を作ってモーションさせて、その動画の表面に色塗る方式なわけで
3D表現したってドット数が単純計算で二倍なんて事にはならんよ

しかも3DSコロンブスの卵的な発想は、テレビやメガネの環境によって
立体に見えないかも知れないと言う3D最大の欠点である敷居の高さを
携帯機と言う固定した環境に持ってくる事で解消させたと言う事
一人用で、専用モニタで、汎用のケーブルやメガネを介さず、ユーザーからの目の距離も一定
31それも名無しだ:2010/06/24(木) 10:44:33 ID:JnYhP8tT
>>30
作業量じゃなくデータ量が2倍じゃないの
>ユーザーからの目の距離も一定
バーチャルボーイ方式じゃやないと無理だろ
32それも名無しだ
思ったんだがデ・ダナンに搭載されてる実在兵器はどうなるんだろうな、エフェクトは現実に近くなるのだろか
戦闘シーンに入るアニメーションの3Dも楽しみだよな