もしも新アーマードコアをPSPで出すとしたら

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1それも名無しだ
ある程度操作を簡素化しないといかんかもね
2それも名無しだ:2010/03/15(月) 01:17:42 ID:2I1sqoC0
キーコン案テソプレ

LB/RB
 : /
上/下/右/左
 :///
△/×/○/□
 :///
3それも名無しだ:2010/03/15(月) 13:45:58 ID:kPNIzHC8
LB/RB
 : ブースト/ 右武器
上/下/右/左
 :(シフト)/左武器/武装切り替え/EX
アナログ↑/アナログ↓/アナログ→/アナログ←
 :前進/後進/右移動/左移動
△/×/○/□
 :上向く/下向く/右向く/左向く
上(シフト)+△:パージボタン
上(シフト)+×:インサイド
上(シフト)+○:コア機能
4それも名無しだ:2010/03/19(金) 02:46:34 ID:vQob5pT+
シフトキーウマー

がしかし、コア機能やインサイドって、削れるボタンでなかろうか
操作性はPSPだし
5それも名無しだ:2010/03/21(日) 13:06:26 ID:83Y02FlS
コア機能、インサイド、エクステンションあたりはオミットしていいと思う
6それも名無しだ:2010/03/22(月) 09:00:25 ID:LMis5I/W
しかしそれはそれでボタンが余りまくってしまってもったいない気がしてしまうのは
いろいろ自分が汚染されているからなんだろうか
7それも名無しだ:2010/03/22(月) 16:21:16 ID:v1YTPslp
とりあえずW鳥+ブースト+パージできればいいや
8それも名無しだ:2010/03/22(月) 21:13:44 ID:DlhTMGeI
パルスのファルシのルシがコクーンをパージ
9それも名無しだ:2010/03/23(火) 03:08:36 ID:ceUsvz5z
に・・・日本語でおk


PSPはアナログが左のみで、位置的に十字キーとダダ被りしまくってる。
おかげでアナログに前後左右移動を設定してると、十字キーに割り当てたアクションを起こすたびにいちいち止まる必要が出てくる
これは被弾率が高くなって鬱陶しいことこの上ないわけですよ


というわけで
ブースト吹かしながら移動キー入力>ブーストそのままでニュートラルに戻す
とした場合でも「ブーストがジャンプに化けずそのまま移動」になる必要が有ると思われ
10それも名無しだ:2010/03/25(木) 00:15:41 ID:3LRp2dAZ
PSPの上下視点移動のし辛さを考えたら、上下移動は旧作と比べても若干遅くしないとだめかも
11それも名無しだ:2010/03/31(水) 22:04:40 ID:alNDgd7c
横移動速度↑ 上下移動速度↓ の全体方針で
上下視点移動について、すばやく2回入力で固定量アップダウンってのは無理かしら
12それも名無しだ:2010/04/10(土) 19:54:28 ID:RqeJfPWp
mohu
13それも名無しだ:2010/04/11(日) 00:49:12 ID:tzN5umR2
PSPで出すならMTゲー出して欲しいな。
時代とかは曖昧でいいからAC生まれる前のブイブイいわせてるMTを操作してぇ。

MTのデザインは操作機体らしくリファインすれば申し分無いデザインだし、MTを操作するんなら
ボタン少なくても大丈夫な気がする。
14それも名無しだ:2010/04/12(月) 22:25:49 ID:3Wqjl4Su
MT7人でAC1機と対戦とかやってみたいな
MTの性能が低すぎると蹂躙されて終わりそうだが・・・
15それも名無しだ:2010/04/12(月) 22:45:21 ID:XosldIX2
MT同士でも野分やビショップぐらいの性能のやつが、
シュトルヒとかスターリング相手にしたらただのワンサイドゲームですわ。
16それも名無しだ:2010/04/13(火) 20:09:46 ID:9214zdJ2
17それも名無しだ:2010/04/21(水) 21:30:26 ID:hfSQKzsN
スタートボタンとか使えればな
18それも名無しだ:2010/04/22(木) 15:02:13 ID:H0jBziPf
ルシューシュの機体のようなバリア機体欲しいな
データ入力で全てノーダメージ
19それも名無しだ:2010/04/22(木) 21:05:51 ID:0Q5VYTA9
ニコ動にあった、SDACが動きまくる動画。
あれやりたいな。
あんな柔らかいタッチのSDメカなんて次世代機でやる事じゃないが、PSPなら妥当だと思うんだ。

>>18
ルシューシュ……ルルーシュ? コードギアス?
おとなしくACER待つか、アクアビットマンにでも乗っとれ。
20それも名無しだ:2010/04/23(金) 00:07:50 ID:+raA4H+0
fAに学ぶべき点も多いな、ガトマシやチェインにリロードはいらんだろって辺りで
21それも名無しだ:2010/04/23(金) 08:29:24 ID:RbrKHJ/B
エクステとインサイドも一つにまとめたほうがいいかもね
22それも名無しだ:2010/04/24(土) 21:19:28 ID:p3XSE8uT
PSPに最適化されたACが本気でやってみたい
Pシリーズは操作がきつかったけどそこそこ楽しめたから是非ともPSPで新作出して欲しい
23それも名無しだ:2010/04/24(土) 21:54:35 ID:uhg7l/aW
ベースはSLP
カスタムサントラAI観戦リプレイ保存実装
左腕の銃に照準枠追加
EOの捕捉率装弾数増加
コックピット視点とカメラの追随距離選択変更機能
(SLPは遠めで枠が見えないが疾走感はある LRPは近めで枠が見える)
24それも名無しだ:2010/04/24(土) 22:00:26 ID:uhg7l/aW
無理?
チューンはfAの全体底上げ方式
タンクならハンガーユニットは4つに
OBを武器選択枠で表示使用 使用中は攻撃行動不可 OBのボタンを半集中ロックオン(ACFFIn準拠)機能に
インサイドミサイルは連動ミサイルと同様
25それも名無しだ:2010/04/25(日) 18:20:51 ID:JaGx7YnF
カスタムサントラはMSが特許取りやがってるから難しい。
でも劇中にスタートボタンからBGM/SE/VO調整くらいは出来てもいいとは思うけどもぬ
地球防衛軍シリーズとかそうだった
26それも名無しだ:2010/04/25(日) 18:39:22 ID:J6IfD7UV
戦闘中のポーズメニューには、操作変更やSYSTEMのOPTIONが表示できたり、
ポーズメニューからマップを見れるようにしてSELECTを空けたり、
コックピット視点の切替表示やミッション中の経過時間やベストタイムが分かるような配慮がほしい。
27それも名無しだ:2010/04/25(日) 19:39:16 ID:JaGx7YnF
SOREDA
28それも名無しだ:2010/05/06(木) 16:54:20 ID:rhid7TLV
OB・QBとブースト関連でボタンが2つも増えてるから、
そろそろすばやく二回入力で特殊ブーストみたいな感じなのが欲しい(ボタンを空ける意味でも)
29それも名無しだ:2010/06/08(火) 20:34:25 ID:JkAmxyQx
30それも名無しだ:2010/07/09(金) 21:59:13 ID:eKeFjz1Q
>>28
>すばやく二回入力

それ小ジャンプじゃね?
31それも名無しだ:2010/07/13(火) 22:57:13 ID:FL6aunYN
小ジャンプ移動など不要な存在なのだ・・・
32それも名無しだ:2010/07/14(水) 00:52:06 ID:CsN5XgsO
ボタン長押し>ボタン離す>再度長押し が 小ジャンプ移動 になるんだから
ボタン長男氏>ボタン離す>「ボタン二連打」 で 特殊ブースト になるようにすりゃいいんじゃね
33それも名無しだ:2010/07/17(土) 01:29:19 ID:9JCSxdoH
インフラ実装してくれ
34それも名無しだ:2010/07/17(土) 01:41:43 ID:FoEZhTvr
インフラってなんぞおおおお
35それも名無しだ:2010/07/17(土) 02:02:00 ID:sB1DOlJ1 BE:820988055-2BP(4548)
↑EX
↓右武器
→左武器
←武器切り替え
△OB
□、○上下視点移動
×ブースト
LR平行移動
●前後移動旋回

右武器OR左武器の連射武器の発射操作を押し続けで連射という形式から
一回ボタン押したらフルオート射撃、もう一度押したら連射解除、という風にすればPS2とほぼ同じに出来ます
36それも名無しだ:2010/07/17(土) 02:19:00 ID:sB1DOlJ1 BE:919506274-2BP(4548)
上記操作の参考リプレイデータ、エヴァンジェVSフライトナーズ
http://loda.jp/erty/?id=34.zip

PSP完全新作がでるといいな
37それも名無しだ:2010/07/17(土) 17:31:26 ID:IouOKShM
N系のアナログ操作に慣れきった者としては
アナログで前後左右移動、□△×○で視点移動にするとパージが出来ない<<不具合>>にブチ切れるのよね
http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/428.html




セレクトボタン使えよ
38それも名無しだ:2010/07/21(水) 22:02:11 ID:1UipSIxj
>インサイドミサイルは連動ミサイルと同様
これって、インサイドにミサイル積んだら肩アーマーは開きっぱなし
ということなら、3・3PのOPCGの開閉動作は実現できないのか……。
そして、インサイドミサイルの場合は装備してるだけで連動ミサイル
状態になって、他のインサイドみたいに選択して使う必要は無い……と。
39それも名無しだ:2010/07/21(水) 22:13:26 ID:CRCspqEO
小ジャンプのだっさいこと……
もし旧作仕様にするなら
ブースト→上昇
の間にブレーキを入れてくれ
着地もどっすん必須でいいや
40それも名無しだ:2010/07/22(木) 14:26:48 ID:t8yKvH+y
ブースターの噴射表現よりも、ローラーダッシュによる摩擦表現を優先すべきで、
地上ではENが減ることなく永遠に地上ダッシュでき、
空中での挙動は従来通りになれば小ジャンプしなくても済むのだろうか。
41それも名無しだ:2010/07/25(日) 17:45:58 ID:GbIhSX/I
減る量を極小にだけでも
地上ダッシュ>ちょっとジャンプ>着地までの間にほぼ全回復>再度地上ダッシュ〜
となって、ジャンプ回数を減らしてマシにすることは出来る

まぁ根も葉もない言い方をすると、LRの強化人間仕様なんですけどもえ
42それも名無しだ:2010/07/25(日) 18:12:26 ID:VkgNQLkA
PSPでも3DSでもいいから早く携帯版で4かFAのリメイク出してほしい
43それも名無しだ:2010/07/25(日) 21:44:31 ID:pV+qnygs
>>42
え?4系は無理だろ。QBは方向キー二度押しで可能かもしれんが、武器切替やAAのボタンが足らない。
PSP系でL2R2や右アナログパッドが付いた新型があればいけるかも。
44それも名無しだ:2010/08/12(木) 14:31:50 ID:TPv/ykuC
,;゙ ・ω・;,
45それも名無しだ:2010/08/16(月) 22:38:04 ID:Wy9A5N9e
ブースト関連にボタン割きすぎてんだから(4でブーストボタン3つになっちまったよ うち一つはほぼ使われていない)
PSPに限らず、据え置き機でも1本化するか2つに減らすこと自体は必要な措置だと。

ブースト二回入力っつーのは、マウスのダブルクリックのように素早くボタンを二度入力するのを想定している
小ジャンプ移動のようにゆったりとボタンを二度押すのは全く違うんだから暴発なんてせんでしょ
空中制御かなんかでブーストを小刻みに吹かすのだって、ダブルクリックほど早い入力が必要なわけでも無し

最悪その「ダブルクリック」になる入力速度をセッティングで弄られるようにすれば問題も無し
46それも名無しだ:2010/08/20(金) 09:00:23 ID:C9XpBdi4
ACE「1」のPSP移植マダー?


スレチか・・・
47それも名無しだ:2010/10/20(水) 00:16:00 ID:xJsXXL5+
多少グラは落ちてもいいからPSPで出て欲しいね。操作が複雑なのなんとかなるさ!
48それも名無しだ:2010/10/22(金) 23:28:04 ID:o4zenFQN
ACEPの操作がどうなるのか思い浮かばん
49それも名無しだ:2010/10/23(土) 12:45:15 ID:LwaHv1t+
ロックした敵の周りをくるくる回る仕様だからACERに近いんじゃないかな?
ACEスレで予想操作が貼られてたような気がする
50それも名無しだ
ACEPはPS2シリーズと同じ操作感だったそうで
しかしPSPACはまだグラに気合が入ってたのに、なんかACEPのはしょっぱくね?w