【Wii】ラストストーリー

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1それも名無しだ
◆坂口新作RPG

・次世代と呼んで恥ずかしくないRPG
・リアルタイム重視
・あたらしいもの
・臨場感とダイナミズムを追求したい
・藤坂キャラデザインでほぼ確定
・演出部分をシームレスに操作できるのを大事にしつつ、スペクタルシーンはCG混合で
操作系もちょっと仕掛けをほどこし、ほどよくRPGな戦略性や成長性が溶け込んでいる。
状況に対応したちょっとおもしろい挙動を。
・リアルタイムの中に、『戦場の中の混沌と秩序』を戦略的に用いている
・『プレイしている最中の高揚感』、『のめりこむ感覚』が大事
・開発現場の熱気とやる気と情熱、それに彼らの今までの経験による技術が大きな推進力。
・今回はドキドキさせる
・ひとつの街を徹底的につくりこむ。今の目標だ。暮らす人々の息遣いやぬくもり
路地を抜ける風、そこに自分が存在している感覚。その街を歩くだけで
「物語が始まるような・・・」気持ちにさせる、そんなワールドを構築したい。

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/100129/img/slide/62l.jpg
2それも名無しだ:2010/01/30(土) 08:41:15 ID:PCjNBhUW
>>1
乙!
3それも名無しだ:2010/01/31(日) 00:10:59 ID:9oQ9BPwr
>>1
乙、やっと立ったか
4それも名無しだ:2010/01/31(日) 00:58:40 ID:zoSwxCuq
これは期待できる
5それも名無しだ:2010/02/02(火) 23:34:19 ID:2FaNxO4O
神ゲーの予感
6それも名無しだ:2010/02/03(水) 01:43:03 ID:MDqGvpx5
坂口自演乙
7それも名無しだ:2010/02/03(水) 07:58:27 ID:ZJUemavz
これぞ真のFF
8それも名無しだ:2010/02/04(木) 23:42:51 ID:hL6zZnsJ
マジかよ糞箱売ってくる
9それも名無しだ:2010/02/05(金) 23:06:14 ID:V9kLMmFA
楽しみ
10それも名無しだ:2010/02/05(金) 23:08:03 ID:VYY2WsaO
楽しみ
11それも名無しだ:2010/02/06(土) 21:07:02 ID:OD7AHh2q
ラストレムナント
ラストホープ
ラストリベリオン
ラストストーリー
12それも名無しだ:2010/02/06(土) 22:50:35 ID:sK9H+sGu
圧倒的だな
13それも名無しだ:2010/02/07(日) 23:32:42 ID:kxcWWllG
14それも名無しだ:2010/02/07(日) 23:33:04 ID:sAZRsfjz
15それも名無しだ:2010/02/08(月) 23:27:54 ID:J0Ggqg/7
ブルードラゴン
16それも名無しだ:2010/02/09(火) 23:28:28 ID:atd0YcTH
ASH
17それも名無しだ:2010/02/11(木) 22:45:27 ID:0r2NIu9i
ロストオデッセイ
18それも名無しだ:2010/02/13(土) 07:42:34 ID:hx7G4uGJ
AWAY
19それも名無しだ:2010/02/14(日) 00:11:38 ID:VDhIq4Lk
クライオン
20それも名無しだ:2010/02/14(日) 10:10:35 ID:cBs1yrve
2011年7月24日までにアナログテレビ放送は終了します
21それも名無しだ:2010/02/15(月) 08:15:42 ID:4ykJiZTi
マジかよ糞箱売ってくる
22それも名無しだ:2010/02/26(金) 00:25:28 ID:Ww72KHt1
・カプコン稲船、ロスプラ竹内
 ・ロスプラ1で道を作ったのに誰もついてこない
 ・恋愛ゲームもFPSならドキドキしそう
 ・日本のゲームはやらなくていい
 ・日本のゲームはいいから海外だけから学べ
 ・海外のゲームだけを参考にすればいい
 ・欧米のゲームは新しいいことだらけ
 ・日本は負けを認めよう。そこから努力が生まれる
 ・負けを認めたくない開発者や経営陣が多い
 ・海外のパブリッシャーやデベロッパーと手を組んでるだけじゃ駄目
 ・いまはずっと海外を見ろとある種の洗脳を続けている
23それも名無しだ:2010/03/03(水) 00:07:37 ID:2WVvOWJz
マジ期待
24それも名無しだ:2010/03/03(水) 07:59:30 ID:2WVvOWJz
ちょっとなさけない・・・RT @ibucho: 原因はうるう年だったそうですw http://bit.ly/9AOIHQ QT @ibucho: PS3終了のお知らせ。これぞY2K問題! http://bit.ly/cDwBbX

http://twitter.com/auuo/status/9863503135
25それも名無しだ:2010/03/10(水) 19:15:37 ID:qVdX04xh
坂口(笑)
26それも名無しだ:2010/03/11(木) 23:56:22 ID:UrV4l1R6
本作の舞台は「ルリ島」だ。山脈に囲まれた大陸にぽかんとあいた唯一の湾の入り口に位置する。
そこは背後に控える帝国の交通と防御の要であり、それが故に富と力が集中する場所でもある。
巨大砲台が鎮座し、腕のたつ騎士と命知らずの傭兵が、敵の侵略に備える。

島の領主アルガナン伯爵は、帝国内で享楽と足の引っ張り合いにあけくれる貴族たちとは違い、知略に長け野心を抱いている。
「力」の重要さと、そのための「魔力」の存在価値を十分に理解しているのだ。

帝国全土を覆う大地の腐敗をよそに、富によって潤うルリの街。
うたかたの宴に酔いしれるように嬌声がすべてを包み込み、そして隣接した城は異様な魔導の妖気に包まれている。
ルリの不思議な力に引きつけられるように、今夜も魔物がすぐそばでうごめいている。これから大きく変わる島の運命・・・今は誰もそれを知らない。
(ディレクター)


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私たちの『The Last Story』の世界に対する共通認識。
それが「鉄の少ない世界」です。

物語の舞台は、できるだけSFを抑えた馴染みやすい世界をイメージしました。

豊かな陽の光を浴びる「ルリ島」と、その中で繰り広げられる物語を、スムーズに楽しんでいただきたいと思います。
(プロデューサー)



http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/column/
27それも名無しだ:2010/03/11(木) 23:58:34 ID:s7H5BUel
坂口って誰だよ
28それも名無しだ
古き良きFFの作者