SDガンダム Gジェネレーションウォーズ質問スレ17

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538それも名無しだ:2012/01/30(月) 08:21:19.23 ID:0BznEO5n
2Lから上のユニットは出撃枠を複数食うからその分搭載数は減る
ただしマスターユニット枠に限りサイズ不問で1機配置できる
539それも名無しだ:2012/01/31(火) 06:13:36.13 ID:uGO5oP56
>>538
どうもありがとう。
Lまで枠気にせずすむんやね
540それも名無しだ:2012/02/05(日) 20:35:41.64 ID:64zmYAtH
最終的に上昇するステの合計値は決まってるみたいですが
覚醒が早々にカンストするキャラを育てる場合、例えば覚醒がカンストする前にAPで覚醒を10上げておけば
覚醒カンスト後のLvUP時、別のステがAPで振った分の10上がるって認識でおkでしょうか?
APの節約になると思うのですが
541それも名無しだ:2012/02/06(月) 15:55:06.19 ID:FFUuQ/p9
>>540
なるヨー
542それも名無しだ:2012/03/02(金) 16:56:19.36 ID:w2Lop1ZX
昨日これ買い面白い。WIKIも見るけど、ここも見たいので保守
543それも名無しだ:2012/03/02(金) 19:59:35.36 ID:FUoNxPrr
>>542
久しぶりの客人だな
まぁ一日に一回くらいはスレに目を通すからwiki見てわからんことあったら書き込むよろし
まぁ早めにネェル・アーガマゲットしとくと捗るぞ
あとマスターはこだわりなければ刹那早めにしとくが吉
544それも名無しだ:2012/03/08(木) 08:22:22.24 ID:gRNDmNDT
ザムス・ガルとラー・カイラムだとデビルガンダムが艦の横にしか出撃できない…
前方にユニットを出撃させやすくて、戦艦自身も敵MSも墜としていける戦艦ってどれがオススメですか?
できれば何隻か候補を
545それも名無しだ:2012/03/08(木) 20:01:21.00 ID:VIqDB4pQ
>>544
MA(特にデビガン)はブースター関係付けないと出撃すらままならないな
前に出しやすさならサダラーンやアークエンジェルやネェル・アーガマあたりか
前方への出しやすさなら前者2つ、戦闘能力込みなら後者がおすすめ
特にネェル・アーガマのハイパーメガ粒子砲は前方広範囲に届く上にロック数8だから敵集団にぶち込めば一気に殲滅できる
戦艦の出撃枠は2つあるし両方出してみれ
あと戦艦は改造できないから攻撃力強化系のパーツ付けとくと捗るぞ
546それも名無しだ:2012/03/08(木) 21:19:53.25 ID:gRNDmNDT
ありがとうございます
アークエンジェルとか原作を知らなくて思い入れゼロだから、ネェルアーガマとサダラーン買ってみます
その前に今のステージをクリアしてジュドーをスカウトか
547それも名無しだ:2012/03/19(月) 12:08:11.03 ID:vW54CviW
EX4のステージを方向転進しないで進めるオススメの艦おしえてください
548それも名無しだ:2012/03/19(月) 20:00:23.78 ID:0dF3UBlw
>>547
ウルベ艦とかフリーデンIIとかかな?
549それも名無しだ:2012/04/06(金) 22:41:20.76 ID:HmkPX/Yd
交換について質問です。
L52のシロッコで攻撃力UP目的でプルワンL23を作りました
ステイタス 攻撃72防御40機動45が出来ました
これをシロッコ搭乗でVガンダムとかへ交換出来るのですが
攻撃力など全てのパロメーターが最初の能力値と全然変化ありません 
例えばVガンダム攻撃31のまま
どうすれば遺伝出来るのでしょうか?

またプルワンからもっと強いユニットやいろんなユニット
例えば遺伝したストライクフリーガンダム等と交換するにはどうしたらいいのでしょうか?
550それも名無しだ:2012/04/07(土) 12:19:24.08 ID:5jP/aNT9
>>549
多分遺伝について勘違いしてるな
まずシロッコ搭乗とかは関係ない、機体改造時の数値にパイロットのレベルは関係するがキャラ自体は誰でもいい
あと攻撃遺伝ってのは交換時に攻撃力高いんじゃなくて、交換した後改造する時に攻撃値に補正がつくこと
レベル上がった時に改造数値見たら一目瞭然だからそのVガンはそのまま使えばいい、

他ユニットとの交換はwikiの交換の項に数値テーブルあるからそれ見ながら調整すればいい
更に言っておくと、遺伝は一代限りだから、その攻撃遺伝のVガンを機動遺伝で別の機体に交換したら強化されるのは機動だけだから気を付けろよ
551それも名無しだ:2012/05/08(火) 23:08:29.59 ID:CgYfyJDy
ソロモンのステージで2度目のウォーズブレイク出すとハマーン様出てくるけど、その時に流れる曲ってなんですか?
552それも名無しだ:2012/05/08(火) 23:28:27.23 ID:xJZLGrpR
つハマーンのテーマ
553それも名無しだ:2012/05/08(火) 23:43:24.79 ID:CgYfyJDy
>>552
どうもありがとう
ちゃんと原作観てないけど、あの曲聴いてるとハマーン様の妖しさが増してくる気がする
554それも名無しだ:2012/06/11(月) 16:15:57.60 ID:7KpF+J7n
艦長以外は戦艦で喋らないんでしょうか?
魂ではオペ子と操舵が喋っていたと思うんですが
555それも名無しだ:2012/06/11(月) 21:12:43.43 ID:vErT+KSO
>>554
被弾とか回避した時にちょろっと喋る
でも魂から考えたら無言に等しい
556それも名無しだ:2012/06/12(火) 10:56:26.83 ID:FzE0BVJk
>>555さん ありがとうございます
557それも名無しだ:2012/06/21(木) 07:17:01.34 ID:ju9DS5FQ
ダブルオーライザーとかサイコハロとか(能力解放)とかは設計からの生産だけで改造ボーナスの引き継ぎは無いのでしょうか?
558それも名無しだ:2012/06/21(木) 11:29:15.96 ID:NFYzT6zI
ダブルオーライザーは2種類を生産して互いにレベル上げてそれぞれにできるから改造ボーナスはつけられる
フェニックス解放は無理だな、サイコハロはサイコロガンダムから開発できた気がするから改造ボーナスつけられた希ガス
559それも名無しだ:2012/06/21(木) 16:23:27.67 ID:jdqwPZJk
サイコロからはサイコ二体とハロだけでサイコハロは無理だぞ
サイコハロも遺伝不可機体だ
560それも名無しだ:2012/06/22(金) 08:02:14.66 ID:tozcehLt
>>558>>559
ありがとうございます
早速ダブルオーライザー作りました
二機で武器が微妙に違うんですね……
561 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2012/07/03(火) 22:14:36.59 ID:rB+NeT1K
戦艦無双をEX2WS無しでやってるんだけどもっと効率の良い所ありますか?
クルーは全員育ってるのでモブ相手なら攻撃食らいません
EX1EX3は敵大杉てだれるし時間かかる・・・
562それも名無しだ:2012/07/12(木) 21:07:01.97 ID:cDF4wRoF
>>561
EX2以上ったらもうEX4くらいじゃねーの?
とは言え奥まで入れんか
563それも名無しだ:2012/10/09(火) 19:42:56.43 ID:HLGq4lYV
オーバーワールドの余りのお子ちゃま展開に茫然として、ウォーズに逃げてきました。
キャラの選択肢の少なさは残念だけど、戦闘アニメやWBの丁寧さ等、ウォーズの方が断然いいですね。

ネットの評判では、ウォーズはややぬるめの難易度だそうですけど、個人的には苦労してクリアしたい派なので、
絶妙な難易度になるような縛りを教えてもらえれば嬉しいです。
(今、機体LvアップはEN上げが基本で、5の倍数のLv時のみ他のパラ弄って良いこと、という縛りにしてます。
 どんなもんでしょうか?)
564それも名無しだ:2012/10/21(日) 11:21:31.21 ID:XDla4lJu
>>563
まだ見てるかどうかわからんが攻撃力縛るだけで結構違う
縛り初心者にはおすすめ
余裕あるなら機動も縛れ
565それも名無しだ:2013/01/24(木) 06:21:10.12 ID:PH1ZogqH
このサイトは本家Wikiを乗っ取った悪質なアフィサイトです。
不正アクセス防止法に違反する犯罪行為です。
このサイトを利用すれば乗っ取り犯にお金が入る仕組みで、
犯罪の片棒を担ぐことになります。

>>1のwikiにこんなのがあったんだけど・・・・・
リンク先のwikiが正しいのでしょうか?
566それも名無しだ:2013/01/29(火) 18:07:25.48 ID:IIg0qlZu
マルチポストするなボケ!!
567それも名無しだ:2013/01/29(火) 19:26:11.02 ID:AjyWtr+5
>>566断ってマルチしてるしこっちが先だろw
568それも名無しだ:2013/01/29(火) 19:48:45.17 ID:AjyWtr+5
アフィの警告にマルチもくそもないだろjkw
マルチポストっていいたかったのかw
569それも名無しだ:2013/02/03(日) 02:12:05.32 ID:2588iIPA
戦艦の攻撃力とヒット数は艦長の射撃と魅力に影響されるんだっけ?
570それも名無しだ:2013/02/08(金) 10:58:50.30 ID:ob4HDRI2
戦艦の攻撃力に影響するのは艦長のアビリティ
艦長の射撃が影響するのは射撃の命中率、魅力が影響するのは獲得経験値だったかと
571それも名無しだ:2013/03/04(月) 16:55:06.67 ID:t0bIbmJG
さすがに飽きたんだけど、どうしよう?
572それも名無しだ:2013/03/10(日) 12:03:17.33 ID:rDomJITG
ブルワンオンリープレイ
573それも名無しだ:2013/04/10(水) 03:56:29.36 ID:Ay5HLq6j
すみません、基本的なことなのですが
最強キャラを作るとか、プルフィール100%とか狙わなくて、
ただ全ステージクリアだけが目的なのですが、

・遺伝とか考えなくても大丈夫?
・モビルスーツのレベル上げは必須?
でしょうか?
例えば、購入してすぐのターンXとか、の比較的強いモビルスーツをそろえるだけでは
厳しいのでしょうか?
574それも名無しだ:2013/04/14(日) 11:47:36.14 ID:qWei77U9
>>573
全ステージクリアがEXステージまでコミと仮定した上で答えるけど

・機体成長に多少手間が増えるだけで問題なし、ただしレベルアップ時の上昇値に最大5のボーナス付くのは大きい
・必須、ノーマルステージでも後半はちょいと辛い、キャラのレベルも必須、ただしEX無しなら強ユニット使えば運用次第で普通にいける

基本EXあたりまで行くとどのユニット使うかより、どのくらいの数値のユニット使うかのほうが重要になってくる
攻撃と機動はまあ100か出来れば200くらいのユニットが四五機くらいは欲しい
あと不意のMAP用にHPも1万以上は欲しい
防御は機動上げてりゃ当たらんから上げなくていい
キャラのレベルアップボーナスはスキル>覚醒>反応・魅力>射撃格闘くらいの優先度
スキルはまとめて能力上げるのとダメージ関連が優秀なんでそれを最優先、使えないスキルは覚える必要なし
覚醒は射撃格闘反応にも補正つくからステの中じゃ最優先、魅力も取得経験値に補正がかかる、射撃格闘はダメージじゃなくて命中率に補正かかるだけだから特に格闘の必要性は低い
見切りは必要ポイントも相まって強スキルに見えるが、敵はあまりスキル持ってないからほぼ死にスキル
EXは雑魚でも最終的に攻防機動が50超過な上に戦艦ちょくちょく狙うから出現即撃破を心掛ける
出来ればミサイル持ち、覚醒持ちが多くいれば捗る
育成はエリート、真面目持ちがいれば捗る、強化パーツでの取得値上昇も活用すべし
回答したあと礼とか言われるとこっちの好感度が上昇して次も答えようって気になるから出来れば感謝レスがほしいていうかください

注意すべき点はこれくらい
575それも名無しだ:2013/04/14(日) 11:48:55.47 ID:qWei77U9
ああ、過疎ってきてるから俺込みでたまにしか見ない奴多いからレスなくてもチョット待ってみるんだ
俺は基本的に休日には覗きに来て質問あったら答える
576それも名無しだ:2013/04/17(水) 12:51:07.08 ID:I+743RIo
>>574
一番下が涙を誘うなw
577それも名無しだ:2013/06/15(土) 18:44:50.82 ID:Aim0yGzP
今初期マスターキャラをシンにして始めたのですが、
二人目を評判のよいジュドー、ロラン、刹那のどれかで始めようと思ってます。

それぞれのマスター勢のメリットってなんですか?


それとブルワン育成は、デュートリオンとLv50エリートキャラが揃ってからの方がいいんでしょうか?

当方、現在エリートキャラはLv14、リミッターサイサリスはいます。
578それも名無しだ:2013/06/16(日) 13:46:56.04 ID:zJ+iVMMB
>>577
ジュドー→最優秀戦艦ネエル・アーガマが使えるようになるが高いため資金稼ぎ必須、キャラもNTが多く使える連中が多い
ロラン→ベーシック機から開発できる覚醒ヒゲとターンXが強力、ソレイユも癖があるが全方位メガ粒子砲が使える
刹那→なんといっても鉄人以外は雑魚に至るまで全機体飛行可能という素晴らしさとGN系列機の異常な使い勝手の良さ、戦艦は捨てろ

刹那→ロラン→ジュドーの順でやればいいと思われ
雑魚ならオーバーフラッグ、強機体ならエクシアとデュナメスとツヴァイをメインに使っていけばそう苦戦はしない

ブルワン育成はある程度キャラが育ったほうが育成も計算もしやすいからそのほうがいいが、こだわりなくて欲しい機体があるならすぐやっても問題ない
ただし、ブルワンは落とされやすいのと交換には結構金が必要な点には注意
579それも名無しだ:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:BjX1xmxX
>>578
今更だけど鉄人って何のこと?
580それも名無しだ:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:GcxKvL59
>>579
横からだけどティエレン。中国語読みね
581それも名無しだ:2013/11/30(土) 13:01:22.12 ID:sKeiLd7j
そうだったのか
582それも名無しだ:2014/06/07(土) 11:10:43.86 ID:7ULRePd/
 
583それも名無しだ:2014/07/03(木) 14:26:19.68 ID:KNm1VEZw
(…半年に一回保守するだけのこんなスレなんて守る価値はあるのか?)
584それも名無しだ:2014/11/23(日) 12:32:56.91 ID:yze/MX52
最近はじめたのですが
ベーシックと普通の奴の同じところと違うところってどこですか?
585それも名無しだ:2014/11/24(月) 10:42:32.56 ID:jjtPc4ye
>>584
性能が若干低い、一部武装が使えなかったりする、開発先がその機体のオリジナル
まぁ利点ないからさっさとレベル上げて開発すればいいよ

あと各種ベーシック機体は一部除いてトルネード、フェニゼロ、フェニクス辺りから開発できるからそれ利用して未入手主役機ゲットするも吉
586それも名無しだ:2014/11/24(月) 19:46:30.75 ID:OQim/4hY
>>585
ありがとうございます
武装が少なかったりするから演出も違うと思ったらオリジナルと同じですね
ベーシックZでもビームサーベル演出が同じでビビッた
587それも名無しだ
http://qda.seesaa.net
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