やっと始めたけど、2話でライジンオー落とされてゲームオーバーとかw
増援出まくりなんだな
しかも敵が金太郎飴状態だから萎えるよな(´・ω・`)
エキゾースト、GCの頃から君の名前だけは忘れないぜ。
ライジンオー興味ないのにw
954 :
それも名無しだ:2009/10/30(金) 06:38:45 ID:uflgUK0B
ほとんどリセットする必要性が無くて
バランスがめちゃ良いな。
>950
対応してないのかよw
>>942 スレイヤーズみたいって逆に聞きたくなるぞw
今晩からしかできないのが悔やまれる
スレイヤーズみたいな呪文ってのが結構あってるんだよなw
丁度同じ時期だったし。
全体的に明るいスパロボで良い感じだな、今回。
Z、Kで下がりっぱなしだったスパロボ株が持ち直した感じがするね。
>>957 俺はデモンベインみたいな呪文だと感じた。
なお、主人公は呪文唱えるの恥ずかしいらしい。
高校生に厨二呪文強要って、なんだこのSロボ
結局リーガーは全員出るの?
それによって買うかどうか決めようと思ってるんだが
あれだな文句言ってるのは買ってないだろって奴くらいで、買った人はおおむね好評で楽しめてるみたいだなw
ここまでマンセーなのは久々なんじゃない?
敵の武器一覧と機体能力って今回確認できないのか?
ぼくらの元戦闘用リーガーGZさんとへたれリーガートップジョイはでますか?
特にトップジョイの声はでてますか?
964 :
それも名無しだ:2009/10/30(金) 07:27:23 ID:IVjhU4Ia
目指せ一番入ってないってマジかよ…
ワイドに対応してないってどういうこと?
俺普通に16:9でやってるんだが
おはよう
今日さえ乗り切ればノンストップスパロボだぜ
でもライダー見たいから土曜の夜は自重する
>>958 むしろFateやレンタルマギカみたいな呪文だったら
作風にあわずに萎える
968 :
それも名無しだ:2009/10/30(金) 07:51:08 ID:gcq8LvBp
ネタバレ怖くて回避していたんだが図鑑のリーガー枠に不穏な事に七人しか空きがないんだけど
リュウケン達がいなくてまさかのマグナム、ウインディ、三兄弟、スピリット兄弟だけとは
もうエックスサンシャインだけが楽しみだわ
ブライカノンもだ!
970 :
それも名無しだ:2009/10/30(金) 07:57:49 ID:c+eSGR43
シルバー揃ってないとかマジかよ・・・
ライトニングクラッシュとかも使えないじゃん
参戦させる意味ねー
>>958 主観で株が下がったとか言わないで欲しいけど
とくにZで
>>965 俺もワイド画面でやってる
画面大きいテレビでやるスパロボは今回が初めてだからエフィクト眩しいし、画面酔いそうなくらい動くな
リモヌンがすごく快適だぜ
シルバー揃ってないとか馬鹿にしすぎだろ。
敵の詳細が確認できなくても問題無いと言う意見があるけど
FEやオウガやFFTは確認できて、それで戦略を立ててゲームを進めていた
スパロボにゲーム性を求めていた奴はそういうのをやりたかったんじゃないのか
敵のデータが確認できない仕様をどうも無理に擁護してる印象を受ける
978 :
それも名無しだ:2009/10/30(金) 08:08:21 ID:Xb+Rjjf3
リューはちゃんとクラスチェンジあるの?
敵の詳細が確認できないって他のシミュレーションゲームで考えるとありえないな
FE暁のマニアックモードで敵の移動範囲が確認できないだけでもイライラしたのに
ヒッテル出てる?
敵の詳細が確認できないSLGなんていくらでもあるが
敵の詳細が見えないのはあえてやってるんじゃない?
参戦作品の世界観からRPGっぽい感じを狙ったとか。
サムライオンはXOのレイズナーのV-MAXと変わらんな
ブライガーが斬るのもXOと同じ
残念ながら戦闘シーンは手抜きだな
敵の能力が分からないと敵の攻撃に何回耐えれるとか分からないと思うけど、
その辺は死んで覚えるしかないってこと?
>>983 あーあそれ書かなきゃ単なるまともな批判で済んだのに
そのために撃墜ペナルティが無いんじゃね
だから敵ターンで精神使えたりしてるんじゃない?
>>968 ツッコんでおこう。スピリット兄弟じゃなくてそこはファイター兄弟な。
あとみんな、ウィンディじゃなくてウインディなんだぜ。
しんそく
戦艦から追加出撃できるから頭数も減らないしな
普通のRPG的な要素も入ってるって考えとけばいいかな?
死んだ仲間は帰ってこないってわけでもないし
誰かがRPGって言ってたけど
今回の戦艦はドラクエの馬車みたいだな
今までできたことができなくなることは不便でしかない。
どうせただの手抜きだよ。
なんか批判してる人は批判だけしかしてなく、しかも実際にやらずに
聞きかじっただけで出来る話題しかしてない気がするのは気のせい?
ただでさえ規制でアンチスレが過疎ってるので
荒らせなくて寂しいんだろう。もしくはゲハ畑の人
修理装置や補給装置が武器改造で能力が上がるってのは
地味だけど面白い変更点だな
これで、ボスボロットの武器を改造する意味が出てきた
997 :
それも名無しだ:2009/10/30(金) 08:47:48 ID:ZLTBeZOT
>>994 たちの悪い批判厨や
「俺がクソゲーだと割り切ったらクソゲーなんだよ!」な思い込み激しい奴らなんて、
えてしてそんなもんだろ
ニコ動でネガキャンコメしてる奴に限って、一人で何十個もコメしとるアフォもいる
そんな感じ
次スレない?
ゲームの内容で擁護することはできないのな
戦闘シーンは酷いし敵データが確認できないのは失敗としか思えん
変な救済措置をつけるくらいなら偵察有りで良かった
システム自体はなかなか面白いので勿体無い出来だ
困ったね。スレ立てれないや
誰も立てれないようならネタバレスレに避難かな
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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