>>940 赤い壁を壊してる数が足りないんじゃないかな?
ポイントの高い壁を優先的に壊して、なおかつ最後まで行くと
計算上ギリギリ1位になれた気がする
>>942 もしもグレネードで足止めされてるのならば、被弾安定の高い
4脚で行くと多少楽になるかもよ
>>943 高度を合わせてくるからくぐり抜ければいいのか
なるほど、参考になります。ありがとう
>>944 四脚も試してなかったな
機動力確保のために二脚でやってたから、よく吹っ飛ばされて固まった
ありがとう、試してみるよ
Nice Joke
Nice Joke
Nice Joke
Nice Joke
Nice Joke
失敗した時のメッセージは誰が考えやがったんだ・・・
>>944 四脚で赤壁はダガー白壁はリニアライフルでやってるんだけど全然間に合わないよ、かなり速く進んでるつもりだけどなぁ
赤壁逃さず破壊してたら距離稼げないし、赤壁と距離重視でも駄目だった
>>946 ディスク叩き割りたくなるw
1位取れないトレーニングはNO RADARのLEVEL1,2,4のみ
突きじゃなくて2脚ブレードのみで2枚抜きした方がいい
>>947 4脚は距離維持に対してのレスに見える
>>948の言う通りの方法じゃないと無理じゃない?
AC5楽しみだな〜
LRのタンクの酷さに憤慨した勢いでNB買ってしまった…
挫折したら鍋敷きにするか
ブーストと旋回がお亡くなりになっているだけで使えないレベルじゃない
本当に酷いって言うのは2のフロートや4の一部レギュの四脚のこと
2AAの四脚って使えるのか?
2系の四脚も大概死んでる
さあ月光突きを当てる作業に戻るんだ
初代、2系、3系通じて4脚は不遇だったがNXでようやく活躍の場が!
と思ったら葉っぱとクレホバのせいで存在が霞んでしまった可愛そうな足なんですよ
LRでようやく立場を確立した感じだが噂によると4系はキャノン制限無いから不遇と言う話を聞いた
ホバブースターで無限飛行に必要な供給量っていくらぐらいひつようだったけ?
>>957 LRだけど、EN供給7500で出来るぜ
N系だけ手を出してなかったから遊んでみた
熱は大して気にならず、むしろ試行錯誤の楽しみがあったが
ラストレイヴンはなにかというと
クソ狭い場所で強化人間と連戦させられてうぜえ
>>958 ありがとう
>>959 自分としては基本1対1ばかりで(例外はムーガル組)2AAとかみたいにもっと複数戦があって
欲しかったと思う
強化と連戦なんてそんなにあったっけ
ダムやガルムームは2体がかりだけど両方とも非強化だし
連戦でズベリムディスるとかsyレならんでしょ・・・
って、ズベンは強化じゃないんだっけか? リム公はリアル基地だが
というか全く無い気が
基本縛りなければ1対1だと簡単だしなー。
連戦ってか強化との戦闘が頻発(強化人間大杉)という事だろう。
強化自体は昔からあるが、俺はやたら多い移動リニアアセンに辟易する。
LRPでも追加ランカーが軽リニア詰んでるとか、もういい加減秋田。
開発自らアセンなんて底が浅いんですって言ってるように聞こえて残念だ。
昔は敵のアセンも参考になるのが多かったし。
だからゲーム中確認出来る事に価値が出る。
リニアと大グレ多いな
軽リニアに対しては訓練されすぎてもう当たらないけど
それより、明らかに難易度調整のために手を抜いてるのが気になる
ジナはハンドレール、ダイアモンはシルキー、その他400kにすら届かない速度の機体
36砂、NIX、エネショ、ゲリュオン1or2、パルス、大リニア+リボポリゴーレムグリフォン
この辺りとTP積んで500kぐらいで鬼ロックして迫ってくるか、引き撃ちしろと
>>962 ズベンは非強化
>>964 LRPの追加ランカーの武装にまで文句って
当時キット化されていた背武器はマイクロ2種とマルチ、ロケ、それにあれぐらいしかなかったんだが
>>965 エイミングホークとか通常ファシネイターは肩武器を重り代わりにしてある
というより過去の作品でも速度調整用に肩にロケが積んである機体はいるんだけどな
大老は速度調整用のトリロケすらバシバシ当ててくるから困る
トリロケだから当たるんだけどね…
ジナのロケットは当たった覚えがないってか使ってる所すら見たことない
>昔は敵のアセンも参考になるのが多かったし
・・・?
3は同じロケットを左右につけてるやつ沢山いたな
ただ、使いもしないのに積んでる貧乳とかもいるからな
>>969 まぁでも、AC始めた頃は「こいつどんなアセンなんだろ」って思うことはあるじゃねぇか?
蓋を開けてみたら「(^ρ^)きょうかにんげんです CPUせんようです」じゃムッとするのも分かる。
ジナなら、ごくごくたま〜にロケ使うよ。
ロケ使った記念に戦闘記録保存しておきたくなるぐらいの頻度だけど。
またアレルギーの人がいるのか
>>972 リザルト画面見たら一発だけロケットが減っていることがあったな・・・
マシとミサが弾切れになってもロケ撃たないからな〜
>>942だが距離維持Lv4なんなんだよこれ…
やっぱりクリアすらできねえ
もう何が起こってるのかわからないレベルだよ……
気分転換にハカイオーとスパーリングしてくるといいよ
やったぜ
ライウンとガチ勝負で勝てた…
しかしマップが広いとザコだな
距離維持クリアできたあああぁぁ!!!
アドバイスありがとう!
4脚での遠距離狙撃アセンができねえ
なんか、いいアセンないだろうか?
手軽にレールガンか大グレで左にハンドもってFCSをF73Hにすればいいとおもう
特攻兵器だらけでジャックOが「こっちこい」って言うステージ
安全ポイント使わないでクリアできるもの?
機体を左右にふりつつ建物の周りをぐるぐるまわるとダメージ抑えられるかな
機動力は高い方がいいけど重2とタンクでもどうにかなる
タンクに盾付けてひたすら耐え忍んでいたよw
建物ぐるぐるやってみる
985 :
それも名無しだ:2010/09/17(金) 19:03:34 ID:ZrJW7K2f
俺も丁度NBの距離維持LV4で詰んでたとこだわ…
みんな結構まだやってるんだな〜w
nice jokeもウザイが、あの「ビッビッビッビッ」ってブザー音とオペレータの口調でストレスがマッハ
>>979 そっか〜、やっぱ慣れなんだなあそこは…、俺ももうちょい頑張ってみよう
>>985 >>979だが、アドバイスになるかはわからんが
クリアした時は安定性高めの四脚、冷却をチューンで増強しておく(基本のブースト移動に支障が無い程度)
動きとしてはどこの攻略にもあると思うけど、開始直後上空へ逃げる、その後レーダーを見て、真下に潜り込むように動くのが基本
が、俺の場合障害物に引っかかったり上手く真下まで行けずに苦戦した
でもいろいろ攻略を見てる内にこんなことが書いてあった
「完全に運だが、真ん中でじっとしてるだけでクリアできる」 と
やってみると確かに案外相手が勝手に一定距離内にいることが多い、でもクリアまではいかない
そこで二つの動きを混ぜることにした
開始直後上空へ逃げ、真ん中あたりに着地、その後レーダーを見ながら敵の真下に潜り込むように動く
ただし、真ん中の色が違う四角の中から出ないようにした
四角の中から出ないようにしながら、相手の下に潜り込むように動く
こうすれば障害物もないから足を取られないし、常にマップの真ん中付近にいるので極端に離れることはない
これで運良くアラーム0回でクリアできた。よかったら試してくれ
長文で申し訳ない
987 :
985:2010/09/17(金) 21:45:32 ID:ZrJW7K2f
ageてしまってた…すまない;
けど俺もやっとクリアできたよ、マジ感謝。
>>986 アドバイス通り中央付近で位置取り意識したらいけた
機動ばっか重視してたけど、4脚で安定あげたら明らかな手応え感じたし
サンキューレイヴン
トレーニングあと一つだと言うのに…Hが倒せない……
軽量機で行ったら反動でボコボコにされるし、ガチタンだと補足出来ない…
助けてくれ…
989 :
それも名無しだ:2010/09/18(土) 00:37:44 ID:zRJt5pQq
手法ホバタン初期砂セレナ
そこまで全部金なら左神バズ(WH05BP)は持っているはずだ。主武装はこいつと右手は適当に
俺は軽実EO、クレスト重四脚を軸に道中のヘリやら砲台を処理するミサを積んでったな
3連レールの反動がきついから被弾安定高いのにすると良し
自分はジノ足ベースで砲台用の片肩ビットとその他雑魚用の右36砂
対9戦はトリミサ+4連動+左ガトマシ+軽実EOの一斉射撃で畳んだ
結構重くなるけど内装まともならリニア振りながら引けるし相手正面から突っ込んでくるから軸合わせで強引にミサ当てていける
36砂は強いけど捕捉できない人にNDサイトは逆にきついんじゃないだろうか
FCSをLIMPETかF73HにしてWマシで必死に喰らいついたほうが近道だったりして