SDガンダム Gジェネレーションウォーズ質問スレ16
勢いでマシュマーをスカウトしたら、強化マシュマーがスカウト出来なくなった、キャピタルは十分あったのに…orz
>>2を見て大体の状況は分かったんだが、この能力差を取り戻せないだろうか…
地道に育成する他に方法は無い?
953 :
ナナちゃん:2009/12/12(土) 23:20:00 ID:kN2fvdye
なぜもっと改造した敵を出さないんでしょうか?EX5で終りなんて、育成する気がなくなりました。買って後悔…
>>953 LV9999まで育てられるディスガイアみたいなGジェネなんてやりたいか?
後、「買うんじゃなかった」とか反省会スレで垂れ流してろ、にわかタコ。
まあ現状プレイヤーだけ日本一ソフトウェア状態ではあるけどな
>>953 EX5までクリアしてるんなら十分遊べたことにならんか?
WB全部こなしたうえでなら値段の8割分以上は元が取れてそうな気がするが。
惜しむらくはWBが全然盛り上がらないことぐらいだな
敵側にもレベルが欲しかったよな
「ハマーン様のキュベレイレベル30かよ!」とか「00最終話のハム公アビ全部MAXじゃん!」とかやりたかった
そうすりゃ見切りも生きてくるし
それはともかく00未見なんだが、刹那とひろしのムービーってオリジナル?
プロフ見たらロックオンと相討ちみたいに書いてあるんだが
一応オリジナル
EX5はあんまり盛り上がる仕様じゃないんだよな
もっとオールスター的なお祭りステージが数あればなあ
>>958 大使が引き金を引いたことで
封印されてたトランザムが解放された時に似たようなシーンがあるけど
場面としてはオリジナル。
敵軍パイロットも自分が育てたレベルやアビリティが適用されればなぁ
種死に出てくるキラさん搭乗自由は凸を殺す気満々の能力で素敵だった
WBで出てくる以外のボスキャラもこれぐらいの設定の奴が居ても良かったな
こちらに応じて敵が強くなっていくってのは個人的には面倒かも
このゲーム60フレーム?
どのステージもWBは五段回くらいにして、最後のは一周目お断りな強さで
泣く泣く回避してリベンジを誓うようなバランスなら二周目も楽しいな
ついでに話としてもしっかり絡んで、こちらの軍勢の存在にも言及してほしかったな
んで主役側にばかり協力しないで、最終決戦まで追い詰めた連邦やらを倒したい
966 :
それも名無しだ:2009/12/14(月) 06:58:10 ID:lfDX3fJ/
Gジェネ初プレイなんですが
MサイズとLサイズだとスパロボみたいにダメージと命中に補正されたりする?
ダメージは知らんが小さい方が回避率高い。
でかいユニット、特に3Lはほぼ的。でもOPで補える。
キャラのLv上げってどこでやるのが効率いいんですかね?やはりラーニングつけて道場?
エースポイントとかは関係なしに単純にLvだけ上げたいのね
>>968 わたしはEX2通称ごひ道場でやりました
観測ポッド付ソレイユに乗せて
他にもっと効率のよい方法はあるんだろうか?
>>968 ソレイユで種死5でタイヤ剥ぎオヌヌメ
俺はいつもこれでLv51量産してるけど、ごひ道場とか流血道場ってどうなんだろう?
やってる人多いみたいだけど、タイヤ剥ぎが効率良すぎて試す気がおきないんだよなぁ
ソレイユ生産出来ないんだが。全クリしなきゃダメなのか?
>>968 専らEX1かな。ノイエ落とせるミサイル持ちユニットは必要だけど
ザクやらドムはソレイユでサクサク落とせるから重宝してる
974 :
それも名無しだ:2009/12/14(月) 14:25:01 ID:ckiDhGtL
トルネードガンダムを生産登録するの
フェニックス・ゼロからフェニックスガンダムに開発してから
フェニックスガンダムを開発でトルネードガンダムに退化させるでOK?
おk。
さっきはフェニゼロと勘違いしてた。
978 :
それも名無しだ:2009/12/14(月) 16:54:31 ID:ckiDhGtL
Gジェネ初めてやったんだけど、ユニットを、設計元に追加するにはどうしたらいいの?
捕獲したやつは、即設計元に選べたりするし‥
もう初期過ぎて、Wikiにも載ってない
教えて下さい。お願いします
所持しているユニットから選んで設計するから、生産リストに関係なく、素材となる機体を持っていればいい。
>>980 ありがとうございます。
私が持っている機体が少ないので、設計出来る食い合わせが少ない。だから、ほとんど、真っ黒な状態だったんですね>設計画面の機体
理解しました。
本当に、ありがとうございました。
いえいえ、どういたしまして。
>>981 設計を手っ取り早く済ませたいなら、
フェニックスガンダム(能力解放)を作ると良いよ
フェニックス+ハロで出来るから
>>983 確実に設計・開発の楽しみは失われるがな
俺はやってみて後悔した
986 :
それも名無しだ:2009/12/15(火) 11:53:41 ID:dEqYqhcx
ルル
ユニットのレベル上げが効率良く出来るステージってどこ?
Wiki見たがキャピタルとキャラしか載ってなくてさ
見逃してたらごめんなさい
988 :
それも名無しだ:2009/12/15(火) 13:27:48 ID:bxnOQPwD
支援防御を発生させるやり方がわかりません
989 :
それも名無しだ:2009/12/15(火) 16:27:28 ID:UtpS0Gne
艦長適正Aと艦長適正Bのキャラがいたら
やっぱり適正Aのほうを小隊長のリーダーにしたほうがいいんですか?
>>987 EX2、3、5あたり。効率考えるとEX2でWBなしが早いけど飽きる。あとどこも劇的な差があるわけじゃないから、WBの有無含め好きなところでやるのがいい
>>988 ユニットアビリティ「支援防御可能」があるユニットを守りたいやつの横に配置しておく。でそいつが狙われた時にできる
ただし支援関係は同チーム内でしかできない(マスターは味方なら誰でもおk)
小隊長に艦長適正は関係ない。
統率とか小隊長向きのスキルを持ったキャラか魅力が高いキャラをおけばいいと思う。
>>990 ありがとう
飽きるまではEX2で頑張ってみるよ
993 :
それも名無しだ:2009/12/15(火) 17:13:59 ID:e73bjjKn
アスラン・ザラ(ザフト) コーディネイター FAITH SEED 統率力 見切り
アスラン・ザラ(オーブ) コーディネイター 底力 SEED 必殺 見切り
底力とか統率力のアビリティレベルを上げてても容姿を切り替えたら意味ないですよね?もう片方にはそのアビリティ無いから
こういう場合はコーディネイターとSEEDのアビリティレベルだけを上げたら良いの?容姿を切り替えて使う場合
容姿変えた状態で育成すればいいじゃない
ところで次スレは無し?携帯厨でスレ立てられない奴が言うのもあれなんだけど…
996 :
ナナちゃん:2009/12/15(火) 23:21:17 ID:hPhTmkNx
ユニットの地形適正は戦闘に何回出しても変わりませんか?
地形適性はキャラアビリティと一部OPでしか変わらないよ
>>995 もう本スレと統合してもいいんじゃない?
過疎ってるしパートスレとしての役目は果たし終えたと思うしね
統合に一票
それもそうか。何度かお世話になってたからなくなると少し寂しいな…アレな言い方だけど質問厨の隔離にも役に立ってた気するし
>>1000なら俺達がガンダムだ
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
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│〔次のスレッドへ〕 │
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│次のスレへ進みます。 │
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