どの時代からでもスタートできるとなると、
機体性能がどれも似たようなものになるのが嫌。
>>501 ゲームとしてバランス考えたら数値が似かよるのは仕方ない
むしろ、差が広すぎるとファン同士の喧嘩になると思う
機体性能なんてOPと改造でどうにでもなっちゃうし
ZEROが選択式でなかったのは宇宙世紀以外が
キャンペーンモードという括りだったからできたこと
次回のGジェネがシナリオ選択不可になんてしたら
どんな苦情や要望が来るか明白
Gジェネ NEOの新作を出すべき
あれは神作 オリジナルストーリーがかなりいい
504 :
それも名無しだ:2009/12/03(木) 09:15:57 ID:wLyExnor
>>503 超はげどう あの3Dのバトルはすげぇよかったよ
今のはただ横に滑ってるだけの糞
505 :
それも名無しだ:2009/12/03(木) 09:47:26 ID:dvyTUsaH
ガンダム以外のアニメからも出して欲しい
マクロスとかね
それはもうスパロボじゃね?
507 :
それも名無しだ:2009/12/03(木) 10:38:21 ID:gjUHW0Cy
武者やら騎士やらSDガンダム勢の大量投入という策も残されてはいるな‥
どうなるかはなんとなく予想できるけど
ウォーズ+魂+ウォーズ・魂に出なかった機体を追加でいいと思うけどな
オリジナルストーリーでやるなら、スパロボにリアルロボット系しかでないバージョン作ってやったほうがいい
オリジナルが駄目なら、進め方次第で小説版とか劇場版ルートにストーリー分岐させればいいんじゃないかと。
アムロが参戦するZZとかベルチルとかいろいろネタはあるし
>>510 1stの段階でアムロが死んでカイが主人公になる分岐があるがよろしいか?
途中で分岐させるのは難しいかな
なら次のシリーズに進むときに冒頭で選択肢を出すとかどうだろう
小説版Zに進みますか?みたいな感じで
小説版のシナリオもゲームでやってみたいんだけどなあ
オリジナルにしろ分岐にしろ、
諸事情で実現できなかった展開やってほしい。
オリジナルストーリーなら
ギャザビみたいなオリキャラも時代ごっちゃの機体も要らない。
あと、分岐で好きなキャラが仲間にならないのは悲しいから、
クリア特典で全キャラ使えるとかにしてくれれば。
でも、いい加減わかりきってるストーリー追うのにも飽きたんだよな
「あ、ここでリュウさん死ぬよな」とか分かっててストーリーが楽しめないのは俺だけか?
そんななってきたときにNEOのストーリーは最高によかった
オリジナルじゃなくて、ジオン側とか敵勢力でシナリオ進められるようにしてほしい
追体験にすることで
新規ファンが他のガンダムシリーズを知ってくれるきっかけになるんだけどなー
最近は割愛されすぎてて原作準拠じゃないけど
開発スタッフにもガノタにも同じ話に飽きてるヤツ結構いるんだな
俺はウォーズブレイクみたいなゆるめのオリジナル展開でわりと満足
ああいう遊びをもう少し練って
EXTRA STAGEをもうちょっと増やして
オリジナルストーリーな感じにしてくれればいい
センスの無いオリジナル展開なんてイラネ
逆に、センスのあるオリジナル展開は?
>>517 じゃあ作家になってセンスあるオリジナル展開でも送りつけてろ。
無駄に知識だけ豊富で批判しかできずゲームを心から楽しめない哀れなガノタめ。
オプションパーツの数制限やめてくれ・・・
値段上げていいから
毎回お気に入りのMSが全部倉庫に入りきらなくで泣く泣く何体か諦めてるんだけど
出来れば全機体入るくらいの余裕が欲しいんだけど倉庫の領域ってそんなに容量使うのかな?
容量というより1画面で表示できるチップの限界だな。
PS2自体がもはや10年近く前のGPUだし次世代機になれば改善されるんじゃね。
まぁ、そんな数表示されても何処に何があるかわからなくなりそうだけどね。
オプションパーツのカズ制限は止めて欲しいよな
無制限にして欲しい。
量産機を同じ性能にしたいのに
SFS無くすんならオプションパーツに空適正Aを付加って奴が欲しい
>>523 > SFS無くすんならオプションパーツに空適正Aを付加って奴が欲しい
warsはあるじゃん
せめてゲーム中で使えるゲストキャラ達はまともに使えるようにしてほしい
Fのルーナや魂のパイスーCCAアムロ、Wの種死私服アスラン、アストレイ三人娘とかさ
上のほうでも言われてたがせっかく新規グラとか用意するならもっと使わせろと
アストレイやOO外伝も参戦してほしい
>>526 半分賛成で半分反対。
参戦しなくていい外伝もある。
スレチだけど最近の外伝腐ってないか?
シリーズ重ねるごとに本編とあんまりリンクしてないくても
ちょっと前まで機体は良いから許せたんだけど…
VSアストレイのパーツ使い回しのデザインとか
死んだ奴を再登場させてるとかもう大人の悪ふざけ
参戦作品欄になんとかアストレイや、OOなんとかが
ずらっと並べられるとウンザリするしな
でも次回作がウォーズの流用だった場合そういった外伝勢の機体も増やさなきゃ追加の数が少々寂しいことに
3Dで作ってるからハードが何にせよ流用でしょ
多分GWX髭種削って00二期と外伝、後はユニコーンや戦記2が追加されるぐらいだと思う
>>528 00は00Vだけ、ASTRAYはジェネ種に出た機体だけでいいよ。
>>530 次回作のハード分からんが、
トムクリはPS3のレベルでわざわざグラフィックを作って
PS2用にわざと画質を落としてウォーズ開発してて欲しい。
新ハードに移したら、
「また新たに1からグラフィック作り直すとあまり大量にMS作れないので
開発部で色々相談して宇宙世紀限定のGジェネにしました!」
ってのは困る。
>>530 容量ヤバイのかもしれないけどリストラはもう勘弁だなぁ
魂でリ・ガズィカスタムとかZUとかせっかくいい動きしてたのにウォーズで見当たらなくてショックだったわ
出てない機体出して欲しいわ
出てる機体は過去作品やれば良いし
リストラされた機体って何機に上るんだろう。
リストラされたオリのメンバーって何人いるんだろう。
出てない機体は何機居るんだろう
出てないキャラは何人居るんだろう
そっちのが寂しいだろ
そいつら押しのけてまで言うことじゃないわな
出てない原作の機体でリストラされた機体より
明らかにかっこいい機体っていうとどんなの?
格好良いのは割と主観が入るし何の意味があるのかわからない
出てない機体はリストラされた機体より格好悪いから出ないのは仕方がないと言いたいのか?
フルアーマーガンダムMk3
マイナーだとしても、そういう人気さえ取れそうにないな
っていうことで出てないんじゃないかって思うんだが、
やっぱり違うかな?
アラナバタラとか可愛いから好きなんだけどなぁ
武装もつよかったし
アラナバタラがぐぐっても画像出てこない、
どのガンダムの機体?
つクロスボーンガンダム。
スパロボでも見かけた名前だけど漫画がどこの
古本屋にも置いてない。なんか逆に気になりだした、
こういう事にならないようにゲームで済まそうと思ってたんだが。
しまったなあ
>>539 ならリストラされた機体もそれ以上出る人気がないで片付く
次回作は
刹那、アレルヤ、ティエリア、スメラギ、
ソーマ、グラハム
は容姿変更がある。
その代わりスカウトする年代によって必要キャピタルが変わる。
(マシュマー、キャラ方式)
フェルト、イアン、ラッセ、コーラサワー、セルゲイ、ネーナ
は容姿変更有りだけど、変更してもアビリティは変化しない。
新規スカウトキャラ
ライル・ディランディ、リボンズ、アニュー、
沙慈、ルイス、カティ
最低でもこんなとこで。
サーシェスはセカンドシーズンだと「傭兵」持ちの方でおk。
出来れば、イノベーター全員スカウト可で。
赤ハロは別にどうでもいいw
Vガンのハロが出なかったのはなんでだろ、
>>544 となるとお試しで原作未登場がでて結局リストラの
山に加わるか、その機会すらないかのどっちかになるんじゃ?
ウォーズの流れだと00勢は一期と二期は別人になるんじゃない
今度こそフォーミュラー戦記を!
シャルルゲルググを!
>>546 それはまた違う
人気あろうが一度出ればそのキャラ需要は減る
アムロなんかは減っても元が大きいから良いが
人気ないキャラはそうはならない
だから減ってないキャラを追加すれば良い
ただFみたく追加だけしていっても駄目だろうけど
>>549 ということは需要が減ってない機体やキャラを
製作側が把握できてないってことがそもそもの
流れになるのか?
Fみたく遮二無二にキャラ、MS、その他を追加だしてけばいい
なぜなら好みは十人十色、千差万別なのだから
シナリオは普通シナリオとごちゃ混ぜシナリオの二種用意してくれ
普通シナリオは、過去作のコピペでいい。
オリジナルシナリオは、ライターの好きに書け。
MSは今の3Dモデルを使いまわしてくれれば良い。
でも、今後も新作のたびに演出は変えて欲しい。
避け方はウォーズの横に移動が良い。派手に動き回らないほうが好き
キャラは、一般兵を使えるようにしてくれ
オプションパーツの数制限止めて
俺はオプションパーツ多すぎって思った。
同系統のパーツはひっそりと増えてるでいいよ、
一周したのに4とか5とか追加されましたって出ると
すごいダレル。
全アビリティをレベルMAXで習得した敵キャラと戦いたい。
ウォーズにそんな隠しコマンドないのかね?
>>550 どうだろうな
リストラした後の追加がまだ出てないのなら需要が減ってない存在の事にも気付いてるだろう
いよいよとなったらソレも含めて
全部出すかなあ
556 :
それも名無しだ:2009/12/16(水) 14:01:18 ID:XE0639gs
SDじゃなくしてほしい
>>448のシステムでユニット同士の「合体」、「分離」を再現してほしい!
合体した機体は2Lサイズ以上にすれば、
分離後のマスの使い方も大体問題ないはず。
合体機体は生産できるけどコストは2体を足した分でも構わない。
改造値とかOPの計算値はユニットの数値を半分に割ったりすればいい。
GNアームズとか無駄機体あるんだから、こういうの必要だと思う。
次回作にはアーチャーアリオスとかあるんだし。
単体でアーチャーアリオスなんか生産したくないけど、
合体できたら嬉しいし、2体持ってたらたまに合体したりすると思う。
次回作は00勢弱体化&00SS勢UC勢優遇
だろう
で使用機体&使用キャラがまた減ると
それなら00SS勢とUC勢は要らんわな
そろそろPS3で出すかU.C.勢アナザー勢で分けて2枚組にすればいいのに
U.C.勢オンリーの魂ですらあの様
ウォーズはゴミと酷い出来が続いてるからな
正直それは需要がない
大体UCとアナザーなんて分け方したら流用出来なくなるだけだし
今回は30周年という事で手広くしてるんだろうけど次回作では絞るだろう
ユニコーンと00に加え1st、Ζ、逆シャアは鉄板じゃないかな
後のアナザー勢は種含め死亡
V、閃ハサもどうなるか
ニュータイプのキャラは
ファンネルで攻撃された時に回避を選んだら
サーベルかライフルでファンネルを落として欲しい
>>558-559って製作者の事情や世間一般の声を汲み取ってるようで、
結局主観だよな?
斜に構えず、フツーに「あのシリーズは要らない」とか
「これはリストラしないで」とか言えないのか?
>後のアナザー勢は種含め死亡
>V、閃ハサもどうなるか
これらを削ったとして00の2ndとユニコーンを足したら容量的にもの凄くお釣りが来るんだが…
スパロボなら出る作品にあーだこーだ言うのはわかるが、
Gジェネなら出せる作品と機体はすべて出し切ってほしいな。
今のGジェネはバトルシリーズとかギレンの野望シリーズに
追いつかれそうな位機体数が少ない
>>560 その芸当ができるのはニュータイプでも上位の連中だけだろ
モンドとかファがそういう事やったら違和感バリバリだぞ
Gジェネじゃさして珍しいことじゃないけどね
そういうのは覚醒値が高いキャラじゃないとできないようにすればいいと思う。
ウォーズでZに乗ると誰でもハイパー化できるのは違和感あったし、
ビームコンヒューズもテンション高いときのみにするとかしてほしい。
人工知能はいつ味方パイロットで
使えるんだろうねえ、蒼くて白くて痩せすぎてない
新型ジムは何時出るんだろうねえ。ビームマシンガン
くらい持ってて欲しい。クラウダにゾッコンになりそうだった。
アーマー着こんでるやつはパージできるようにしてくんないかな…
ヴァーチェ⇔ナドレで1体にしてほしい。
出撃中パージするとHPは全回復、ENの%がちょっと回復して、武装が残る。
撃墜されて本体になると携行武装が破壊されて、ENの%は回復しない。
ヴァーチェが撃墜されるとビームサーベルだけ持ったナドレになる。
ヴァーチェが自らパージするとGNキャノンとビームサーベル持ったナドレ。
戦艦などで換装するとGNビームライフルとシールド、ビームサーベル持ったナドレ。
デュエルASが撃墜されるとビームサーベルとバルカン持ったデュエル。
自らパージで上記にビームライフル(とGランチャー)持ったデュエル。
戦艦などで換装で上記+専用バズーカ持ったデュエル。
おい、やめろ。これ以上機体数詐欺の方法増やしてどうする。
ぶっちゃけ脱出装置が便利なGジェネで自らパージなんてすることないと思う。
クロボンとか戦闘シーンの関係でマジで自ずからパージしたい気分ですよ
>>568 まあそうなっちゃうよねー…。
パージのメリットは撃墜されるより武装減らないとか、EN回復と機動UPとか。
あとは気分転換?
+ミーティアとか+GNアームズ、オーキスも換装扱いがよくない?
使い分けできるし、アームドベースこそパージできるとまさに原作通りって感じ。
571 :
それも名無しだ:2009/12/25(金) 00:44:20 ID:8jy3LEuE
Gジェネ次回作に期待する俺の独断と偏見の意見
・オリジナルストーリーによる戦闘ステージ(原作準拠はもうとっくに飽きた。脚本は富野や福井やサンライズの人間にお金払ってやってもらえばおk)
・フリーミッションモード(原作再現ステージ、オリジナルステージ含む。ここで資金と経験値、MSパーツを獲得できる)
・テンポの良い戦闘(MSの複数射撃、リミットブロックの復活)
・コクピットカットインの充実(戦艦のブリッジ・戦闘ブリッジ、魂のようなコクピットカットインを再現)
・オリキャラ・原作キャラがMSを乗り換えることにより、服装・顔、グラフィック、セリフが変化する
・選択肢を選んだり、ユーザーの行動次第でストーリーが分岐。マルチエンディング制を採用。
・行動マップ上のジャブロー、ラビアンローズ、アクシズやジュピトリスのポイントで、資金を払うとMSのカラー変更やオリジナルMSを開発できる
・ティターンズ、ネオジオン、マフティー、クロスボーンバンガード、オールズモビル、ザンスカールなど敵勢力側につくシナリオを用意(歴史を覆すような新シナリオで)
・戦闘中にスパロボみたく敵パイロットを説得して仲間に引き入れたり、鹵獲したMSのパイロットを捕虜として仲間に組み込んだり洗脳したりできる
くらいかな〜
>>571はNEOの強化版が欲しいのですね、わかります
俺がGジェネに望むことと言えば
・作品、機体、キャラの増量
・キャラクター一人一人の台詞パターンを増やす
・特定キャラ同士には戦闘時に特殊台詞をつける(ゲームシステム上実現できるかわからないが)
・BGMの数を増やす(できればスパロボのように選択式に)
・ウォーズで言うEXステージでは味方キャラもからませて
もっとオリジナルストーリーっぽくして欲しい
・複数人乗れる設定の機体はちゃんと乗れるようにする
ここまでかいてただスパロボに近づけろと言ってるだけのように思えてきた。
573 :
それも名無しだ:2009/12/25(金) 12:25:37 ID:8jy3LEuE
>>572 そこまでいくと、スパロボっぽいGジェネになって差別化できなくなってしまうのでは?
まあ、おれもNEOのシステムを大幅に進化させてグラフィックは魂・ウォーズをベースして
Gジェネ作ってほしいのかも・・・
574 :
それも名無しだ:2009/12/25(金) 17:23:41 ID:v3k81fyz
そういやシナリオをゲームオリジナルにしたのって、携帯機を除くとNEOだけだよな。
俺的には、マップや戦闘グラフィックは魂やウォーズと同程度か進化系。リミットブロックとSAを復活。ただし、機体は魂とウォーズの様にサイズ制にして、リミットブロックはMSとMAのみで戦艦は無し。
ストーリーはゲームオリジナルにして、シナリオを3つくらいのルートに分岐させる。
ZとZZ、Wと00、Gと∀のストーリーがそれぞれシナリオの中核になる。残りの作品は適当に振り分けるか、必ず参入するって事で。
アストレイやクロボンや閃光やG−UNITなどの外伝系の参戦も希望。シナリオに関わらなくても良いから、機体とパイロットだけでも欲しい。
種運命と逆シャアは、全ルートクリア後の隠しシナリオにするってのはどうだろう。
さらに最後にグロムリンとセンチュリオが現れて、最終決戦となる。
オリジナルストーリーの難点
1.仲間になるメンバーの制限されてしまう
・ルートで仲間に出来るキャラが決まってしまう。
・敵キャラがあまり使えない(シナリオ上、大多数の敵キャラ(特にラスボス)が寝返るのはおかしいため)
・お気に入りのキャラが途中で抜けるかも。
2.所持、搭乗する機体の制限されてしまう
・物語の都合上、搭乗機体を固定しなければならないため、
強制出撃があるステージやいつまでたっても友軍みたいなキャラ&機体が出てくる。
・GNドライヴなど個数や所持数が物語にからむ兵器などがあるため、
量産すると物語とのミスマッチしてしまう。
3.脚本作る上で1つの世界にしにくい
・似たような軍が増えてしまう。(例;ティターンズ、OZ、アロウズ)
・似たような設定が重複する。(例;粒子、各シリーズの強化人間にあたる存在など)
・続編などの年月の経ち方がシリーズで違う。(FG→Zで7年、種から死種で2年、00は1stから2ndで4年)
結果、チープな物語か一部のファンが憤慨するようなものができる。
>>571のように富野や福井にお願いしたところで宇宙世紀と∀でしかオリジナルを作れない
全てのガンダムを偏見なく愛しているファンが作るの打倒。
オリキャラといえども宇宙ではちゃんとノーマルスーツ着せてやってくれ・・・
オリジナルの機体全部消してくれ
578 :
575:2009/12/25(金) 19:13:33 ID:xXpQArNd
日本語がやばいな…スマソ
>>576 みんな、無事、帰ってくる主義なんだよw
ゲーム嫌いの富野にお願いしたところで書いてくれるわけがない。
それにADVやRPGならともかくGジェネやスパロボみたいなゲームはゲーム部分の
難易度調整と共にシナリオも調整していくものだからあまり外注はしないものだよ。
いっそのこと、一度スパロボのスタッフにスーパーMS大戦を作らせてみるのも一つの手ではないか
勿論、多数の発狂者が出るのは間違いないが、Gジェネに取り入れていい要素と絶対に真似してはいけない要素の選別はできるはず
俺も発狂する側だとは思うがP→魂→戦争のマンネリ&gdgdな感じを見ると荒療治が必要な時期ではないかとね
ストーリー式にすると自由度に制約がかかりそうだからまずは今判明してる新作とある程度の外伝を補完した原作通りの奴が一本作欲しい
その後はもうなんなりと
ポータブルからGジェネに入った厨が書く。
ポータブルとウォーズしかやったことないから独断と偏見かも。
ネガな部分
・支援で7機選択してるのにキャラカットインが3キャラ分ってやだ
・ギャラリーのスカウトの部分ぶっちゃけいらない。
・機体数少ない。
・交換いらない。(個人的に)
・トレミーが宇宙船用なのが意味わからん
いい部分
・戦艦内にマスターが配置されたこと
・ハロポイント廃止(笑)
・アビリティ制度
・キャラのスカウト(購入?)制度
とりあえず真っ先にやってもらいたいこと
・機体を増やす。(「この機体ないじゃん!」と突っ込まれない程に)
・MSに乗れないキャラなくす。最低限のパイロット適正は全員につけるべき
・バトル中の台詞増やしてください。
・上記のネガな部分の改善
次回作をPS3で出せばこのくらい余裕だよね?バンナムさん。
トレミーが宇宙専用。の間違いでした。
もとよりトレミーは宇宙専用だが・・・・。
地上に行ったのは今回参戦してないセカンドシーズンのトレミー2だろ。
プトレマイオス2でしたね。頭の中の記憶がゴッチャになってました。
やってもらいたいことに追加
・マルチロックオンできる機体がほしい。ファンネル系統は特にいてもいいでしょ。
・002ndおよびV含む外伝入れてもらいたい。(アヴァランチ使いたいよ・・・)
>>574 Wと00で考えてみた。
西暦XXX年、世界は3つの国家群に分かれ、
己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサムゲームを続けていた。
各地域でテロや紛争が続く中、
ソレスタルビーイングを名乗る私設武装組織が武力介入を始める。
モラリアやサンクキングダムとAEU間の戦争などに武力介入を行うことで
世界は団結し地球圏統一連合としてまとまっていく。
しかしロームフェラ財団の一族アレハンドロ・コーナーの裏切りにより、
擬似GNドライヴとそれに対応したMSが連合軍の手に渡り、
CBは壊滅してしまう。
四年後、連合軍の中で2つの特殊機関が誕生する。
リボンズが暗躍し、擬似GNドライヴ搭載機を所持するアロウズ。
イノベーターを是としないロームフェラ財団が背後に存在するOZ。
2つの組織は各コロニーや反連合組織カタロンなどに武力による弾圧を開始。
結果、CBの再臨を待てない各コロニー軍の科学者たちは
連合を倒すため、5機のガンダムを製造し、地球に降下させる。
しかしこの作戦は事前に連合及びOZに察知されていた。
5つのガンダムの目的とは反して、戦火はさらに拡大。
その中で刹那の帰還をきっかけにCBは再結成する。
さらに混沌する世界の中でOZの宇宙戦艦リーブラを強奪した
独立運動組織ホワイトファングが出現や
アロウズのメメントモリによる反連合国家への攻撃などで
世界はゆがみ続けていくが、
CBと5機のガンダムは同盟を組み、各勢力に立ち向かう。
敵勢力のシナリオが作りにくい理由をFGを例に書いていく。
基本、ジオン軍がホワイトベースを追い詰める話
→敵(連邦側)に変化が少なく、毎回、お相手がホワイトベース。
大規模な艦隊戦になるのが中盤以降
→ジャブロー以降にならないと、量産型が出てこない。
→本編ではジャブロー、オデッサ、ソロモン、ア・バオア・クー
物語的にジオンが毎回負けている
→勝っても、クリア後の会話はいつも敗北の流れ。
ギレンの野望みたいに敵勢力になって
世界中の戦闘を采配するならまだしも…。
アナザーはガンダムvs大多数の色がより強いから、
余計に敵勢力シナリオはGジェネ向きじゃない。
種はオーブ戦以降、
00は最終決戦のアロウズvsソレスタルビーイング&カタロン&連邦ぐらい。
588 :
それも名無しだ:2009/12/29(火) 13:24:49 ID:UOKrlIas
>>587 なにも史実どうりにシナリオを組む必要はないんじゃね?スパロボだってオリジナルの第三勢力
みたいなのをつくって一応筋が通ってるようにしてるわけだし。
>基本、ジオン軍がホワイトベースを追い詰める話
→敵(連邦側)に変化が少なく、毎回、お相手がホワイトベース
WB隊以外も連邦ならいっぱいいるじゃん。ホワイトディンゴ、不死身の第四小隊、MS−Vのエースパイロットたち、サラブレット隊etc・・
>大規模な艦隊戦になるのが中盤以降
→ジャブロー以降にならないと、量産型が出てこない。
→本編ではジャブロー、オデッサ、ソロモン、ア・バオア・クー
大体、本編自体もオーバーテクノロジーや史実をいろんな視点から解釈してるんだし
ゲームならなんでもありとは言わないが、一年戦争中にこだわらず、終戦後やテラーズ紛争前夜とかにすれば自由度は増すと思う。
>物語的にジオンが毎回負けている
→勝っても、クリア後の会話はいつも敗北の流れ。
サイド3に自治権を認められたという勝利パターンを作ればいい。また戦争の原因やダイクンの暗殺の首謀者であるザビ家を処刑し
ジオンは連邦との友好条約を結んだとかな。戦争には負けたが、当初の目標は達成したことは勝ちであると。
またシャアによるザビ家の失脚工作がうまくいき、シャアをリーダーとした新生ジオン(ギレンの野望のまんま)
VS連邦とか
まあ、スパロボ見たいにシナリオをひとつに絞るよりは、宇宙世紀、アナザー、平成、とか3つに
分けてそれぞれオリジナルストーリーにしたほうがシナリオがわりと破たんしなさそうではあるが・・・
Gガンはどうやったって無理そうだが・・・
もうカツ無双でいいよ。
カツが女性キャラを次々と落としていけばいいんじゃないの。
そんなストーリーだったら次回作にまだ未練ある奴もすっぱりとみはなせるだろ。
>>588 >WB隊以外も連邦ならいっぱいいるじゃん。ホワイトディンゴ(以下省略
>>587 敵勢力のシナリオが作りにくい理由を「FG(=ファーストガンダム=機動戦士ガンダム(1979年放送))」を例に書いていく。
別に連邦に色んな部隊や機体や史実があるのも知ってる。
>サイド3に自治権を認められたという勝利パターンを作ればいい。
それが要望?そういうIF展開で話進めてくのは畑違いじゃない?
ゲームとしてIF展開を入れるなら、もちろん原作準拠の展開も入れる必要あるよね。
そうしないとガンダムをまだよく知らないユーザーに優しくないよね。
原作準拠にIF展開…他に容量回してほしいところあるよね?
>スパロボ見たいにシナリオをひとつに絞るよりは、宇宙世紀、アナザー、平成、とか3つに
宇宙世紀を一つに絞ったオリジナルストーリーって、ただの年月経つの縮めただけじゃない?
それにそうゆうのって、もはやジェネ種の「GENERATIONモード」の宇宙世紀STAGEとか
逆シャアでクロスボーンとザンスカール乱入してくるウォーズブレイクじゃん。
>Gガンはどうやったって無理そうだが・・・
つEXステージ
ダウンロードコンテンツでシナリオ及びMSとキャラのデータを販売
ゲーム本体にはいつもの繰り返しシナリオで映像作品のみ。
MSも有名な奴のみ
価格を3000円くらいで抑える
敵方シナリオもごちゃまぜシナリオもあり。
版権の厳しそうなセンチネルとAOZのシナリオは割高にして、割高にした分のお金で難しさを解消
Gジェネオリジナルキャラによるシナリオも販売
一つのシナリオが800〜1500円くらい
一ヶ月にMS10体、キャラ10人くらいをDLCに投下
さらに演出パターンを変えたMSデータも発売
1MS、1キャラ 300円
一年くらいでデータ更新STOP。
その二年後に新作発売。同じ手法で搾取
うんこ種と下痢00はお断りします
次回はカスタムサントラ対応して欲しいな
魂みたくまた森口さんに歌ってほしい
全部EXステージみたいなのでいいよ
もう少し格闘武装のバリエーションが欲しい。
カスタムフラッグみたいに、
通常、超強気、超一撃用の別演出が主役級には欲しい。
ガンダム冠する機体は格闘系の演出は派手だけど、
強すぎるというかなんというか…。
斬撃後にゼロ距離射撃したし、突き刺してえぐったりするの
かっこいいけど、それでダメージ4000とか拍子抜けちゃう。
もっとフツーの斬撃のも入れて、
超強気の時だけ連撃の演出入れたりしてほしい。
598 :
ケルディム:2010/01/07(木) 11:49:26 ID:oqT3xODw
<通常>
GNピストルU×4 BEAM1射撃 1400 2-4
GNスナイパーライフルU(バルカンモード) BEAM連射 3000 2-4
GNミサイル×8 ミサイル 900 3-5
GNスナイパーライフルU BEAM1 3800 5-8
GNビット 覚醒 4000 2-9
狙撃 MAP 6000
<トランザム>
1セコンド・トランザム 必殺 5000 1-1
GNピストルU×6 BEAM1射撃 1400 2-4
GNミサイル×8 ミサイル 900 3-5
GNスナイパーライフルU BEAM1 3800 5-8
GNビット(アサルトモード) 覚醒 4200 2-9
狙撃 MAP 6000 トランザム後の方が範囲が広い
<GNHW/R>
GNピストルU×4 BEAM1射撃 1400 2-4
GNスナイパーライフルU(バルカンモード) BEAM連射 3000 2-4
GNミサイル×8 ミサイル 900 3-5
GNスナイパーライフルU BEAM1 3800 5-8
GNライフルビット 覚醒 4200 2-9
狙撃 MAP 6000
※GNHW/Rはトランザムしても武装は変わらない。
599 :
アリオス:2010/01/07(木) 11:50:44 ID:oqT3xODw
<MS形態>
GNビームサーベル BEAM格闘 3900 1-1
GNサブマシンガン BEAM連射 3000 2-4
GNツインビームライフル×2 BEAM1射撃 2500 2-4
<MA形態>
GNビームシールド切断 特殊格闘 5500 1-2
GNツインビームライフル×2 BEAM1射撃 2500 2-4
<MS形態 トランザム>
GNビームサーベル BEAM格闘 3900 1-1
GNビームシールド切断 特殊格闘 5500 1-2(トランザム後は変形しなくても選択可能)
GNサブマシンガン BEAM連射 3000 2-4
GNツインビームライフル×2 BEAM1射撃 2500 2-4
<GNHW/M MS形態>
GNビームサーベル BEAM格闘 3900 1-1
GNバルカン BEAM連射 1100 1-2
GNサブマシンガン BEAM連射 3000 2-4
GNキャノン 4500 BEAM2射撃 2500 3-5
<GNHW/M MA形態>
GNビームシールド切断 特殊格闘 5500 1-2
GNバルカン BEAM連射 1100 1-2
GNビームライフル BEAM1射撃 3900 2-4
GNキャノン 4500 BEAM2射撃 2500 3-5
GNミサイル×8 ミサイル 900 3-5
※通常装備のMA形態、GNHW/Mはトランザムしても武装は変わらない。
600 :
セラヴィー:2010/01/07(木) 11:54:34 ID:oqT3xODw
<通常>
GNビームサーベル BEAM格闘 3900 1-1
GNキャノンU×4 BEAM2射撃 2500 3-5
GNバズーカU×2 BEAM2射撃 3000 4-6
クァッド・キャノン BEAM3射撃 5800 4-6
ツインバスターキャノン×2 BEAM2射撃 4000 5-7
クァッド・キャノン MAP 12000
<トランザム>
GNビームサーベル(阿修羅斬り) BEAM格闘 6000 1-1
セラフィム・アタック 5000 2-2
GNキャノンU×4 BEAM2射撃 2500 3-5
クァッド・キャノン BEAM3射撃 5800 4-6
ハイパーバースト完全開放 BEAM3射撃 7000 5-5
クァッド・キャノン MAP 12000
<GNHW/B>
GNビームサーベル BEAM格闘 3900 1-1
GNキャノンU×6 BEAM2射撃 2500 3-5
GNバズーカU×2 BEAM2射撃 3000 4-6
クァッド・キャノン BEAM3射撃 5800 4-6
ツインバスターキャノン×2 BEAM2射撃 4000 5-7
クァッド・キャノン MAP 12000
※GNHW/Bはトランザムしても武装は変わらない。
通常はGNフィールド(中)持ちで、
GNHW/BはGNフィールド(強)持ち。