乗り換え不可というと、Wのノインとヒルデはトーラスしか乗れなかった時代を思い出す
他の連中はW系ならなんでも乗り換えできたのに…仕方ないからトーラスフル改造した
>>950 コーラも熊も序盤から仲間側だったら問題ないよね
CB側は終盤で協力体制になっても、機体強力だから即戦力だろうし
Aとかα外伝とかたまにトーラスがW系最強だったりするじゃまいか
毎度微妙な性能のトールギスに比べると十分恵まれてる
>>953 Aも!α外伝も!俺のヒルデはなぜパイロットにいないんだ!!
だから64とDが大好きだ
>>950 だがジンクスVは豊富なオプションがあったり武装が良い感じにまともまってて素晴らしいと思うからVで十分だと思う
粒子拡散剤は無理としても高電圧で行動不能とかにできるかも
>>954 ヒルデはパイロットとしての能力が・・・トールギスを始め「強く無いと死ぬよ」な機体多いから
つうか、ヒルデってぶっちゃけ歴代スパロボに登場したパイロットで原作での技能は一番低いだろw
アレ、「MSを動かせる一般人」みたいなもんだぞ
別にそんな前線で戦わせる訳じゃないし、修理や補給などのサポートとしての務め果たせれば、問題ないでしょ
二期刹那って魂と覚醒覚えそうだからSPの使い所難しそうだな
サジは熱血覚えなさそうだし
イノベ覚醒後のせっさんならSP回復位もってそうだな
サジが期待持ってれば補えそうだけど
サジも愛でSP食いそうだからなあ
初参戦だとチート級になると予想できるんで精神は適当にやってても大丈夫だろ
>>958 でも一応志願兵だから、軍人といえば軍人
配属されたばかりの新兵だろうけど
>>960 精神コマンド6個なら魂、覚醒はあるだろうな
Z方式の5個なら熱血、覚醒か魂のどちらかだな
クリスとミレイナはナタルとノイマンのように精神とSPが全く同じなんだろ
>>966 Z方式なら熱血と魂両方持ってる事はないんじゃね?
主人公だから熱血削られて魂オンリーでしょ
低燃費の魂を覚えるスパロボ史上初のヤバイ人だったらどうしよう>せっさん
いくら初参戦補正があろうが、そこまでチートにはされないんじゃね?<魂低コスト
二人乗り以上だから、逆に消費65とか少し多めかも知れんし(魂は基本60)
コーラは「幸運」がものすごい低コストだろうか
それともスキル「強運」持ちか
両方はないだろうけど
>>968 あの文章だと熱血と魂両方持っていると書いてないと思うが
熱血と覚醒か魂のどちらかって書いてあるだけで
>>971 いや、両方採用してても別におかしくはないんじゃね?
そこまでチートという程じゃないし
>>971 そいつ使用できるのか?
使用できたとしてもスパロボZのアウル達みたいに1マップ限定か
ZSDみたいなシナリオじゃないと使用できないと思うがな
>>974 絶対に使用できない、ここで名前出すのも禁止ってほどのキャラかねぇ
そういやGジェネ前にもコーラなんか出るわけないだろって言ってたやついたな
結果はご覧の通り
ドモン、ガロードみたいに魂無いかもしれんぞ。
トッドやらガラリア、ハマーンやガトーを説得やフラグ次第で仲間にできるのがスパロボですから。
エレベーター崩壊や最終決戦で同じ作戦のために協力に来た時点で仲間フラグの可能性は十分高い。
イザークと同じくらいのレベルで共闘フラグ立ってるとみていいでしょ。
>>976 そいつらは、石破やサテライトなど、基本からして超高火力だしな
まあ、ライザーソードの扱い如何だろうが
トランザムの効果に、粒子圧縮による火力上昇を再現して、攻撃力補正とかあれば、熱血止まりでもいいけど
寺田誕生日の久保は魂の消費がめっちゃ少なかったような
オリ主人公と寺田誕生日の組み合わせを基準or参考にしたらあかんってw
グラハムはともかくコーラや小熊は終盤仲間になってもまともな機体がOガンぐらいしかなさそうなのがなー
>>981 Oガンでも十分だと思うが、まあ普通に他のに乗り換えればいいんじゃね?
コーラはイナクトデモカラーで最後まで使いたいとさえ思ってるが
トーラスにしか乗れなかったDや64のヒルデに比べればありがたいわ
>>976 昔ほど魂は強くないから
愛や勇気や気迫の方がいいけどな
MAP所持なら覚醒とか
刹那には魂より気迫は無いと思うが愛か勇気の方がいいな
気力アップで発動する特殊技能や特殊能力を所持していて
主人公だから序盤から使用できる刹那には気迫は強すぎるし
>>981 今のスパロボのバランスならそこまで差はないんじゃね?
スパロボZでも、ボルジャーノンやらネモですら改造すれば運用できないことはないレベルだったわけだし。
ウィンキー式刹那
加速 気合 根性 ド根性 信頼 友情
イザークのように00最終面終了後に生存キャラ全員仲間になるかもな
それにエマ中尉やヘンケン艦長とか原作では死んだのにスパロボでは死なないし
Oガンはライザーソードみたいな超必殺技が無い分、最大攻撃力は他ユニットに劣るが
その分、ビームガン(連射)が、射程コスト必要制限少なめで使いやすいユニットという可能性はあるよな
ダブル乙ライザー
>>981 ジンクスの素晴らしさをみんなもっと知るべき
>>986 1期だけ参戦なら死なないだろうし2期だけ参戦なら死んでいる
シリーズ物でやるなら生存はあるだろうけど
続編では死んでいる
1期と2期を一つのスパロボでやるなら絶対に死ぬだろうな
基本味方のパイロットやサブパイロットは原作で死んでも
スパロボでは死なない
>>991 だから誰の話だ、ニールかハワードかダリルかエイフマン教授か
初代ロックオンだろう
そういや原作では死ななかったのに、スパロボで殺されたキャラもいるな
>>992 1期で死んだニールと通信の女と操縦士の男
1000ならニール生存、ライルとの捏造合体攻撃アリ。
1000なら第2次Zに00参戦
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛