952 :
それも名無しだ:2009/07/11(土) 18:13:47 ID:RdTBcQAe
>>950 新スーパーね。
一番最初にしたスパロボだわ
>>945 攻撃前のポーズ決めてる最中に撃墜された技までトドメ演出入れるくらいだ
どうにかなんだろ
954 :
それも名無しだ:2009/07/11(土) 18:16:29 ID:RdTBcQAe
てゆーか
次スレ立ってないよね?
行ってこよーか?
44で敵の数センチしかない弱点を撃ち抜くイベントはあるに違いない
957 :
それも名無しだ:2009/07/11(土) 18:24:29 ID:RdTBcQAe
まかしれ!
すれ立て初めてだがW
もし無理そうだったら俺が行こう
959 :
それも名無しだ:2009/07/11(土) 18:29:57 ID:RdTBcQAe
>>952 奇遇だな俺もだw
新品980円ワゴンセールで買ったから、詰まらなかったら割れば良いや位で考えてたけど
結局宇宙、地上編クリアしてデビルゴステロまでクリアしたなあ・・・
流石に今更やり直す気は全く起きないけど、HEX型SLGでは唯一のリアル頭身スパロボなんだよな。
>>946 言うほど変わったか?
俺はスクコマを見た時「変わったな」とは思ったけどNEOはたいして変わった気がしない
だってやることの根幹は何も変わってねぇじゃん。
965 :
それも名無しだ:2009/07/11(土) 18:41:38 ID:RdTBcQAe
>>964 そう言われると・・・
やっぱスパロボはPV観ないとなんとも言えないよね。
>>965 でもこれまでの情報を見る限り「スパロボののれんを降ろせ」は言いすぎじゃねぇの
そういうアレはニコのジュドーさん動画にでも丸投げしろよ
967 :
それも名無しだ:2009/07/11(土) 18:45:47 ID:RdTBcQAe
もし新システムについて文句を言われたら、
「これはあくまでスパロボ"NEO"であって、普通のスパロボとは違うんですよ」
と言えば良い
3Dって時点で壁があるしなぁ
>>968 新システムは毎回何かしら入れてるんだから
そこまで卑屈な答え方する必要はないだろ
971 :
それも名無しだ:2009/07/11(土) 18:54:17 ID:RdTBcQAe
>>966 すまん。言い過ぎたかも。
でものれんを降ろせまで言うつもりはなかった。
個人的にはどんなスパでも受け入れるつもりですよぅ。
特に今回は自分的にツボなので。
GCXOスクコマやって3Dの壁が消えてる俺みたいなのはやはり少数派か。わかってたけど
そりゃ3Dと2Dどっちがいいって言われたら2Dだけどさ
DSα?リュウセイとマサキの合体技しか覚えてねー
>>966 スーパーロボット大戦って枠から外れない範囲で変えてきてるわけだしな
参戦作品と戦闘アニメーションの改良だけでやってきてた中、
NEOはいい方向に動くといいんだけどな…スクコマよりはいつものスパロボだろうし
3Dじゃないとやれる機会が無いし、
機体の大きさとかで移動や攻撃範囲が変わるのは納得のシステムだよね
今まではホワイトベースにダイターン搭載とかスパロボマジックで済ませちゃってたけどw
このシステムでガンバスターとか超銀河グレンラガン見てみたいなw
ゲッターエンペラー「・・・・・」
さすがにインターミッションはあんまり変化がないだろうね
個人的に使い捨てパーツがどんな愉快なのが入っているか気になるよ
>>972 少数派というか、触ったことある人が少数(ry
GCのモデリングとカメラの魅せ方は「もう一歩」と思う出来だったからな。
XOでモデリングは進歩してたから、NEOだとカメラがどうなってるか
978 :
それも名無しだ:2009/07/11(土) 19:01:40 ID:RdTBcQAe
>>976 バナナ大福 SP回復
逆転ラーメン 気力UP
ぐらいしか思いつかないお
キューブユーザーだったから、3DだったけれどGC発売を楽しみにしてたっけ
やってることはスパロボだったから俺も平気だったな
ビグロ使ったりジムスナイパーさんが大活躍したり面白かった
レイズナーの敵が強いなあと思ったらサイズ差バグだったとは思わなかったがw
>>973 だから期待してるんだわ
ていうか俺は大抵許容できるんだが。評判がひでぇKだって俺は好きだしな。ライターは死ねばいいけど
というかGC→XOと見て、モデリングよりもカメラや演出のほうが大事なんだなと思った
あと剣撃3回みな同じはやめてくれw
DCαはヴァルシオーネの円月殺法あたりの演出はよかったと思うんだけどな。
本当に魅せ方次第だよな。
スクコマ2では大きい機体はマクロスへ!とか台詞あったんだけどね
てか戦艦が戦闘に出ないシステムなら簡単に再現出来るわな
回復を戦艦に頼るようなバランスやシステムにしなきゃいいわけだし
まぁアニメ的なごまかしができないからなぁ
リアルカットインも出なさそうだし
モデリングは XO>NEO>GC だろうけど
演出が NEO>XO>GC になってたら何も文句は言わないなw
あ、あとお話もちゃんとしたのがいいです
サクラ大戦も殆ど演出がアニメだったような
3Dでグリグリってのは難しいよなぁ
>>985 ゴッドガンダムの股間から見上げるヒートエンドは実際格好良いのか悪いのか判らんが、
見せ方を色々試行している印象は持てた。
やっぱもう出てるけど問題は演出だよな
2Dじゃ顔だけアップでとか斬る瞬間をとか一瞬ストップかけるとかやってるんだけど3Dじゃただ流れてるだけだったって感じは確かにあった。
その辺がやっぱ大事だな
あとはカットインか
モデリングはXOと変わらんでしょ
別にリッチなテクスチャ使ってるわけでもないし
トゥーンシェンダリング取り入れて、3Dで2Dみたいな演出やれれば問題無いと思うんだけどな
トゥーンは癖があるからなあ
今の技術だとだいぶマシなのかもしれないけど、普通の3Dよりも不安な気分になる
>>981 あれはなあw
みんな
ガイン!、ガイーン!…、ガイン!
って感じだもんなぁ
せめて効果音はロボごとに変えて欲しい
3Dのグラフィックだけフロムに委託するんだ
>>987 ゴッドガンダムの股間がヒートエンド
に見えた
とりあえず埋めてしまおう
亀レスだが新スパはフラッシュ使いすぎて目が疲れた記憶がある
ビーム一発撃つのに何回フラッシュしてるんだとw
しかも最近減ってきたパカパカ手法(黒→白)だったんだよな
998 :
それも名無しだ:2009/07/11(土) 19:25:42 ID:mEx72XCv
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛