次はマクロスF来るのかな
戦闘機枠はヤマモトヨーコに譲ってほしいんだが
あれ、アサキムってもとスフィアの持ち主だっけ
それともまったく別件で呪われて、世界の王にならなきゃ呪い解けないんだYO! だっけ
後者だったか?
そして忘れ去られるコードギアス
あんまりいい評判聞かないからそのまま忘れ去られて欲しい
メカ自体は個人的にかなりヒットだったんだけどな>コードギアス
オーバースキルみたいに1人1人効果が違うと面白そうなんだがな
「生きろ」ギアスのおかげで下手なギアス能力者より強い一般人とか
>>956 同感
あの脚のローラーとか有線の武装とか良かった
終盤空飛び回ってビームやらばっかで個性を自ら消してたからなw
紅蓮弐式は初期形態が最高だったのにどんどん違う格好にされていって・・・
仕舞にゃ接近戦用だった輻射波動まで飛び道具になるし
第1期は好評だったけどな ギアス
962 :
それも名無しだ:2009/06/30(火) 01:50:37 ID:20q2ExRr
Z2はいつ出るの?
00は出るの?
監督がなんかの雑誌のインタビューで言ってたけど
ローラーで地上戦のまま話続けるのは無理だろうって意見で一致してたとか
>>962 R2はなー 00はGジャネで暴れるから我慢しなさい 出ても実験作行きry
965 :
それも名無しだ:2009/06/30(火) 05:43:38 ID:ewtH4fWN
>>961 第一期はおもろかったなー
見のがさないよう必ず録画してたくらいだった
当然2期も滅茶苦茶期待したんだが
なんか最初からイマイチ入れ込めないで
百人のゼロで政府に一杯食わせた・・・
みたいな展開で完全にしらけちゃってみるのやめた
結局最後どうなったのあれ?
ギアススレでどうぞ
あれがどうなったかなんてぐぐりゃ一発でわかるよね
ここはゼロじゃなくて黒のカリスマを語りなさい。
黒のカリスマ状態の平川ボイス聞いてみたかった
>>907 星座じゃないけど、某ライダーの蟹は・・・
>>948 それどころか
「ラ・ムーの星こそが射手座のスフィアだったんだよ!」
「「「な、(ry」」」
という事にもされかねんぞw
972 :
それも名無しだ:2009/06/30(火) 15:41:46 ID:FRpANi+i
なんでジロンがウォーカーギャリアに乗ってるのこのゲーム? ザブングルにのせかえてもすぐに戻りやがる
973 :
それも名無しだ:2009/06/30(火) 15:45:04 ID:6jNFdHeQ
>>972 原作見てないだろ?
ジロンはまずロボットに乗らない。
974 :
それも名無しだ:2009/06/30(火) 15:57:23 ID:FRpANi+i
ありがとう
じゃあ原作ではジロンってなにするの?
ジロンは原作では最初ザブングルに乗っていて途中からギャリアに乗り換えたよ
ザブングルだけデザイン浮いてたから他と世界観を合わせる為に途中からギャリアを出したんだよ
主人公メカ交代はザブングルからだしw
976 :
それも名無しだ:2009/06/30(火) 16:08:40 ID:20q2ExRr
ウォーカーギャリアの戦闘アニメの作りこみを見れば
ザブングルとどっちが主役なのか分かりそうなものなのに
>>975 当然の事である
主人公乗り換えはザブングルが最初なのか
ギャリアもザブングルもいくら二人乗りでもあの性能じゃ微妙すぎて使わんわなぁ
最近のアニメ系が優遇されすぎてつまんねぇ
ザブングルとギャリアは大して強くない上に武器が使いにくい事この上ない
ビッグオーは強いんだが武器が地味に使いにくい
ギャリア強くないか?二人乗りだし移動後ALLが二つあって便利だし
センターで一体ずつ倒したい時もあるし、援護攻撃を受けたい時もあるし、ALLがあればいいってもんじゃないよ。
俺はギャリアとザブングルけっこう使ってるけどな
ウォーカーマシンの性能を考えれば無改造くらいがちょうどいいと思って無改造のままで使ってるw
今47話まで終わったところだけど無改造のままでもけっこう使えるよw
適応Sでパーツ3つで二人乗りでEN単体強攻撃と弾数制PALL・TRIまであって大して強くないは無いわぁ…
ザブングル二人乗り多いからいいね。精神も使えて便利過ぎ。
ギャリアは強いだろ。
移動トライ、援護攻撃多い、二人乗り、持論なら魂あるし。
でもまぁ無理に色々使うもんではないかな
ギャリアの饅頭チルくらいか
今回はルート違いによる空気度が凄まじいからな…それによって印象が違うかもしれない
もっともここの住人は大抵両制覇してるだろうけど
P武器単体攻撃の射程が短い
ブーメランは威力そこそこでALL、小隊攻撃も援護も使えない
TRIは3発で終る
バズーカは反撃にはいいが、遠距離がこれだけなのですぐ無くなる
フルパワーは強いが連発できるような物じゃない
ミサイルは一発技
大して強くないって言い方が気に入らないのなら、使いにくい
ザブングルは若干パンチ力が低いのが気になる。終盤はキツイかも。
ギャリアは魂のICBMだけで1軍入りできる
ギャリアはクワトロと一緒に序盤の気力上げ要員だな
気力制限武器少ないし、チルをサブにしとけば熱血ブーメランでワイドも落とせるし
大体片づいたらボスに魂ICBM
991 :
それも名無しだ:2009/06/30(火) 17:44:06 ID:ewtH4fWN
で、強い弱いの話が出たから聞くけど
結局最強ユニットはなんなの?
あ、ニルバーシュがチートなのは流石に俺でもわかるからそれ以外で
アクエリ?オーガス?キングゲイナー?νガン?
マジンガーが強くて安心、大抵扱いの悪い古参キャラでここまで頑張ってくれたから嬉しかった
ギァリアとザブングルはミノフスキークラフト付けるとスゲー強い小隊員的に
あとドランタイプは入手終盤だからパットしないが小隊員前提なら凄く強い、やっぱり2人乗り最強だよなー
S ニルバーシュ
A ターンエーガンダム
B アイアンギアー フリーダムガンダム
C ビッグオー 其の他MAP付戦艦
D ガンダムDX ガンダムX
越えられない壁
其の他雑魚
ってじゃね?ガンダムX、DXは最初からフル改造するのを評価すればもっと上にいくかも
そのMAP兵器が使いやすい奴=最強
みたいな短絡思考やめてほしいjな
バルディオスがその他雑魚とか何を考えてるのか理解できない
キングゲイナー系はどれも優秀なバリア要員だよ
とりあえずオーガスとキングゲイナーは上位に来ると思う
キュベレイとかドミネーターもつよかろう
ファイナルダイナミックスペシャル4連発なめんな
1000 :
それも名無しだ:2009/06/30(火) 18:04:30 ID:6jNFdHeQ
1000Get
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛