【Xbox360】電脳戦機バーチャロン .5.66 パート16
>>293 アジムでダッシュしながら旋回とかちょー楽しい
しかしフォースで慣れてるせいか常にレーダーを探してしまう…
この癖は治りそうにないなw
>>302 紙に書いたレーダーをTVに貼る!(邪魔なだけ)
ファーストパーソンビューだと多分こうなる
ゲッレディ
キュイーン
キュイーン
うえっぷ
ゲロゲロゲロゲロ
おえー
TS出してくれるならフォースもほしいな
あれって機体配備とかアケだと色々不評あったけど
ボイチャありで家庭用ならかなり化けると思うんだけどな
>>305 あんなダルい速度じゃいらないや……。
どうしてもというなら速度とかオラタンベースで2ON2のゲームにしてくれい。
OMGが欲しいな
フォースやってみたいけど近くどころか少々の遠征じゃできねーんで出たら買うかもしれない
先生、タンクのVRに興味津々です!
>>298 だけど簡略ボタンつかうと
DOI-2ダッシュとか、特殊な動きができないっぽいんだよ。
しゃがみターボの、しゃがみの入力受付に少し余裕があれば
本物のTSとほぼ同じ動作ができそうなんだけどなー
フォースは、ドルドレイかドルカス仕様の機体を最初から使えればよかったんだ
間違いない
フォースは使える機体が殆んど決まってて実は選択肢が少ない
テムA、ジェーン、γばっかり
それでも俺はアファJAを使う。
んなこといったらオラタンはスペだらけになっちゃう
それでも俺はコマンダーを使う。
調整は念入りにしてもらってガラヤカとか出てきたら俺歓喜
マルチで試作型ライデンとか使いたいです先生
性能などどうでもよい!
キャタピラ付きにロマンがあるのだ!
最終的には中の人の性能ですし、機体なんて関係ないよ!
オラタンはゲームスピードはやすぎる
ガラヤカに色塗り塗りしたいです
オラタンはまだ脳と目がついていけるしもう少し早くても面白いかもな
フォースは2対2のゲームとして調整したと思えばあのゲームスピードでも仕方ないと思う
オラタンのスピードでやられたら殆どの人が付いてけない
オラタンは1対1だからギリギリ見えるけど、2対2でダブルロックなんかされたら絶対対応できない
>>312 テムAに関して言えば全国レベルでも無ければ捌くのは割と容易
>>317 テツヲ君、案外強いよ?
火力とキャタピラ方向の移動速度は鬼だ
オラタンはオラタンで完成された作品だからいいとおもうし
フォースはフォースでいいとおもう。
フォースはターボが右左の区別がほとんどないあたりが
操作が簡略化されていてわかりやすくてよかった。
別にオラタンやってる人がみんなフォースやる必要はないし
フォースは出たら出たでいいと思うよ、期待はしてるしね。
VO4への期待を込めて一通りの機体のVO4っぽいカラーリングは作ってる
707Jのカラーはかっこいいと思うんだ
フォースは何か浮揚感?というかそんな感じがして慣れなかった
地元に入らなかったから5回くらいしかできなかったけどな・・・
雑誌に紹介されてる機体みて悔しい思いをしたもんだ
フォースは2対2前提で考えてるからアレになっちゃったと思うんだ
2対2も出来るオラタンなら問題ないと思うんだ
あと、武器の付け替えでテムのボムがナパームに・・・位のカスタムならまだしも
機体ごとにあれだけの性能差をつけちゃったから、結局は長いことやってたもん勝ちになっちゃったんだと思うんだ
じゃあ拠点作って最高8VS8でやろうぜ
今落としたんですが、アーケード進めないと追加キャラ出ないんでしょうか?
>330
俺タンク使うわ
>>329 フォースが廃れた主原因は台数が少ないのがまず第一だよ
次は多分対戦拒否機能がないことかな
場所によっては明らかに始めたばかりのに対して狩り始めるアホも居たから
対戦拒否っつぅか勝率表記が原因なのかもなあ
ボーダーブレイク…
オラタン速度で8on8…脳が処理しきれるだろうかw
>>331 追加っつってもアジムだけだし、使わないならきにすんな
LIVEならフォースの欠点の殆どは解消できるような気がする
ゲーム性については人それぞれだし
>>327と当たったかも
フォースカラーって意外と少ないのかな?
一回しか当たってないな
あれはフロムゲーや!
そしてタイヤパイル特攻最高や!!
オラタン速すぎわろた→フォース遅すぎわろた
って言うのが当時の俺の第一印象だったんだけど、フォースの方がプレイ歴は長いんで、フォースのプレイ速度の方が好きだ。
しかし、オラタンの速度パネェっていう印象が強かったんだが、箱○でやってもそんなに速いイメージがない。
なんでだろう
>>332 《タンク》《ありがとう》《援護する》
つか、近くにフォースがあったら絆じゃなくてフォースやってたかも知れんのだよなあ……
最新ばうぷで絆やる気なくしたのにフォースが県内一カ所とかorz
>>339 視界が広くなったのと、画面が綺麗になったからじゃね?
特に綺麗になったのはデカいかと
4thは機体支給システムが悪かったからなあ
ガンガンみたく最初っから全部使えるようにすべきだったね
>>339 人のプレイを見ていると自分でプレイしているより早く感じる
おそらく、何をしようとしているか分からないから移動先が読めないせい。
>>335 そうなんですか?
スペシネフ使えると思ったのに
やっぱDC版と違うんですね
>>342 箱なら必殺の DLC で解決できそうだの。
カネ払いたくない人は自力で
機体にほれ込んだ人はカネで
AC6が似た感じでな。
ミッション進めて機体増やさなくても痛戦闘機でいきなりF22乗れる。
(特殊兵装バリエーションの追加はミッションで機体増えるまで_)
たぶんキャラ選択の時に右押してないとみた。
機体によっては、ダッシュよりも早い歩きが存在するからなw
爆風がアケよりも性能が上がっているっていう話を目にしたけど、
ハードの性能が10年前よりも飛躍的に上昇しているせいがあるんじゃないかな?
アケだと爆風の性能が1秒に30回相殺出来るとして、
今の性能だと1秒に150回相殺出来るとかそんなイメージで。
旧ハードの設定でバランスが取れていたが、新ハードでそれが崩れたと予想
>>347 その通りでした。右側にもいたんですね
助かりましたあ
さっき相手が一等兵のテムで動きが見切れるレベルだったから「余裕だぜヘヘッ」って思ってたら
サーフィンラムを2Rとも喰らって負けちゃった・・・(´・ω・`)
隠しは3つ
プロト・テムジン
プロト・ライデン
難易度関係ないからテムやライでクリアする。出撃シーンでコマンド入れる
アジム
80秒2セット設定にでもしてCPUと戯れながら制限時間勝ちしてるとアジムたん出て来ることがある。
アジムたん出たら潔く負けてノーコンテニューでフィニッシュしときゃ
出撃シーンでコマンド入れたらでる。
マルチはちゃんとアジム欄でる
しかしプロトは塗らせてくれないのね
初チャロンだけど糞むずいなおい・・・
初めてACに触れたときを思い出す。
とりあえず対戦しながら操作は覚えて行くか・・・
>>348 実際のとこ私はミラージュ2000使ったけどね。
とある重要な理由で
>>353 本来ツインスティックを使うゲームだから、
普通に闘うだけなら相当簡単な入力のゲームなんだけどね
パッドからだと難しく感じるのかもね
テンパチでランクマやってたら良評価増えすぎて吹いたw
サイファーで築いた貯金がどんどん減っていくけどな・・・
パッドツインスティックは斜めにずれてるのが地味に堪える
左
(×) 右
ああああああサーフィンに化けるのがうぜえええ
>>357 そのせいで左手が窮屈になって、手の甲が痛いw
回避とは駄目駄目だが置きレーザーのみ異常に上手いテムに負けてしまった。
ライデン使えよと思った。
>>356 安心院を使ったらもっと増えるよ。
さっき大尉安心院とやった時に俺も入れた。
漢字テストで得するオラタン
漢字で書きなさい
[あじむ]
オラタンやらなきゃ知る事もなかったと思うのよ(笑)
>>220 グリスにはS核、ターボ核、後ろダッシュcLW、後ろダッシュRWの
キノコ祭りがあるじゃないか
>>367 グリ乗りだったんで真っ先に気になったんよ
核撃つ時に
ABOホールドマスターした安心院は怖いぞw
センターウェポンをAに割り振ってみたら楽すぎる。
邪道だとは分かってるし片キャンセルできないんだが・・・でも楽だー。
>>372 A押すと同時にRTも引けばキャンセル出来るんじゃね?
>>368 どっかにしゃがみボタン割り当てるか、
トリガー押しこみにスタート配置で解決じゃないか
>>371 え?ABOってただの芸じゃなかったの?
パッド安心院は軟らかいだけだからなぁ。
TSだと旋回かかりすぎてバーチカルがかなり面倒なんだが。
負け越してる大尉にであったら優しく手加減無しでお手柔らかにお願いね
とりあえずプレマで対戦してきたらガチャプレイすぎてワロタ
あぁ、まずは一つ一つの操作を手に叩き込ませるところから始めないと。
左スティック移動右スティック視点というのに慣れすぎて、レバー操作だとどうもジャンプが誤爆する。
>>377 負け越している伍長にそんな余裕はありませんww
段々とランクのレベルが上がっているように感じる
昨日までの戦術にひっかかる人が減っていくのを感じるわ
周りがあがるにつれて自分も上がってるんだよきっと。
レーティング制みたいなものが隠しパラメータとして用意されてて
マッチングに利用してるのではないだろうか。
初心者だったけど、経験者のフレとひたすらプレマやってたら上達したなぁ。
ボコられると思ってランクマいったら勝ち越せたよ。
シュタでドルとの組み手を50戦以上やってほとんど負けるという酷い特訓だったw
確かに初日に比べて格段に動きが上手くなっている人が多い
おれはいわゆる出戻り組だけど、実際みんな成長早いと思うわ。
楽に勝てる試合がもう滅多にないもんなあ。
20連勝とかできてやれやれちょろいもんだなとか思ってた初日が懐かしいw
俺は逆に初心者に負ける。
少尉や大尉に勝った直後に初心者らしき三等兵に負けた。
調子にムラがあり過ぎる。
基本的にネット接続できる奴が多いし攻略法とか動画も調べやすいからな
上達は早いんじゃないかな
そんな俺はエンジェでインファイトを鍛える日々
近寄って来た奴にガードQS近接が決まると嬉しいぜ
良いタイミングでダブルロックオン状態になるとキター(・∀・)って感じになる
>>386 レーザー近接まじおすすめ。
近接範囲でレーザー→歩きキャンセル(旋回入力ならなおよし)しつつ右近接なり左近接なり。
LTLWぶつけてQS近接もいいな。
BTでフェイに勝つ方法を・・・誰か・・・
>387
今ちょうど練習してるのがQSLTRWQS近接だわ
トレーニングのnoshotにはほぼ決まるんだが実戦だとむずいね
コマンダーで外周してみたら今日だけでたくさん悪評ついたでござるの巻
知ってるかもだけど、操作方法の確認はトレーニングで双方無敵、CPU棒立ちにするといいんだぜ?
回り込み近接とターボショットはこれで思い出したよ。
固いドル
見づらいブラック塗装
くの字建物の回りで鬼ごっこ
ゲージ半分以上残してタイムアップ負け
初めて会った……今まではみなさん殺る気に溢れてたのにー
なかでも黒いドルは悲惨。斜め前スラドリルが見えない見えない。
白と赤に塗り分けたドルとか、緑味を増したドルとか、
そのへんのペイントにしてるドルだと無条件に好評送りたくなるくらいに悲惨だね。
黒ドルと床半透明ステージは別ゲーと化しました
ランクマでは床半透明ステージ出なくてもいいわw
プレマチ人いねーw
漕げないエンジェなんてただの天使
漕ぎ旋回させてぇ
初日にランクマッチ1勝9敗でへこんで、操作も難しいし、投げようかと思ったけど
日をまたいでWIKI見て練習して再度挑戦したら9勝12敗ぐらいになった。嬉しい。
あと違う視点でリプレイ見るのが楽しくてしょうがない。BGMも豪華だしいいゲームだわこれ。
キュイッキュイーンキュイッキュイッキュイーンキュイーン
キュイーンキュイーキュイッキュイーンキュイーーン
ボボボボボボボボ
黒ドル夜間都市勘弁してくれー
と、目立つカラーリングの痛フェイ乗りが
♪夜の〜ビルかげで〜あなたは何もさせないまま
♪テレビから〜聞こえるリミット〜私はジャンプで〜振り返るの〜
♪黒ドリ 暗い街角は〜索敵が難しくて〜
♪オラタンにレーダーがあれば〜やりきれるのに
♪オラタンには無い〜
♪タイムアウトなんてやらないで〜 撃破してやって〜
♪私の勝ちにならなくていい ストレスたまらなきゃいい
♪ドリルにもしも飽きたらすぐに火を噴いて〜壊れるくらいに殴りつけて〜