スパロボ図鑑 1029冊目

このエントリーをはてなブックマークに追加
920それも名無しだ
>>890
【壁役】SLG一般
敵が何らかの能力でこちらのユニットをすり抜けてくれると効果が薄い
ただ、同じ位置に複数のユニットが共存するのは普通はありえないため、極端な話だと防衛したいユニットの周囲を
他のユニットで囲めば、最悪でも隣接される事だけは避けられる

【テレポ】FFT
移動先まで瞬間移動するという、ぶっ飛んだ性能のムーブアビリティ(移動能力)
敵ユニット、高低差、水、通過不能な地形など如何なる障壁も無視してしまう
移動先のパネル自体の影響(水深、毒沼、トラップ、Jump値による傾斜での静止、そもそも侵入不可能)はテレポ単体
では対処できないが、それでも「高低差無視」や「水上移動」、「飛行移動」など様々なムーブアビリティを食っており、
しかも習得はさほど難しくも無い
ちなみにユニットのMove値を超えた距離を移動することも出来るが、超過した値×10%ほど成功率が低下する

【ダテレポ】
敵特殊ユニット専用のムーブアビリティ
要するにどんな距離でも100%成功するテレポである
なめてんのか