スパロボ厨は去ね
>>951 勘違いされがちだが、バドと並んで雑魚メカザウルスの代表であるサキなんか、第一話にして列強のメカザウルスだよね。
やっぱりゲッタービームは跳ね返しちゃうし。
954 :
それも名無しだ:2009/05/11(月) 07:00:41 ID:XMG0Ws4E
>>948 スーパー系ロボット=重装甲の格闘機ってイメージがある気がする
射撃が単体であるわけじゃなくてロボットプロレスの流れ延長として
各種必殺技を「放つ」わけだからなぁ。
まあ、それ言ったらガンダムだってサーベルで斬りあう合間に
ライフル撃ったり、その逆だったりするけど。
光子力ビームなんかはビームライフルみたいなもんじゃないの?
ミサイル迎撃したり敵を牽制したり技ってよりビームライフルみたいな武装っぽいけど
昔のマジンガーってリアル系?
マジンガーは小細工なしの真っ向勝負って感じのユニットだから射程1の方が好きだな
マジンガーは接近戦は手足で格闘、必殺武器は全部中〜長距離って感じなのに
スパロボじゃいつの間にか格闘攻撃が皆無になってて
そのせいでマジンガーのイメージがよく分からん事に
真の光子力ビームが騒がれてるのも、単に演出の派手さのせいだけじゃなくて
スパロボで「弱い武器」ってイメージを刷り込まれてた影響も有りそうだ
「格闘攻撃が〜」だとゲーム内での格闘/射撃の設定と紛らわしいな
「手足を使った格闘攻撃」に訂正
>>957 今から見れば突っ込みどころ満載だけど、ある程度、「科学的!」な路線は含んではいた。
ってか、「範囲が強烈だから」って、一々MAP扱いにしてたら、
ガンバスターとかの武器を軒並みMAPにしなきゃならんのですよ。
マジンガーがオーバーホール中で出撃しない回があったなw
光子力ビームとかMAP兵器までにはならんだろ
なるならZZのダブルビームライフルすらもMAP兵器になっちまうよ
スポンサーと脚本家がその時一番プッシュしたい技が必殺技
つまり次回のスパロボでは毎回武器の威力が変わるんですね、わかります
光子力ビームファイナルアタックとして残りENで威力が変動するか、
武器使用時にEN消費量を決め威力を変動すれば……
マジンガーの武器にいい加減「格闘」付けて欲しいよ。これあるのEXだけだろ。
>格闘
というかマジンガーに限らず
殴り合いやったロボには付けて欲しいわ
MXなんざνに格闘付けてマジンガーZはいつも通りとかもうね、
でも最近は射程1だと文句出るからなぁ…
上の方で、マジンガーの武器って殆どが射撃なはずだから射撃属性にすべきってのが
あったっしょ? ならその分マジンガーに「格闘」を付けるとかしてくれたら良いと思うんだ。
ロケットパンチも弾数やEN消費なパターン増えて来たし。
格闘[P]射程1〜2
ロケットパンチ[P]射程1〜4
ルストハリケーン射程2〜5
ブレストファイヤー[P]射程1〜2
光子力ビーム射程1〜6
光子力ビーム(フルパワー)射程1〜10
フルパワーというか長距離射撃の場合、さやかに支えてもらってたし合体攻撃にされそう
むしろそっちの方がカットインとか充実しそうだし
972 :
それも名無しだ:2009/05/11(月) 19:41:38 ID:i6qOmX+I
ロケットパンチはパンチだし格闘だろ
ミサイルパンチが格闘だと言うのか、君は
974 :
それも名無しだ:2009/05/11(月) 19:57:18 ID:yhIhWPtp
射るから射撃だ
一話のでかいロケットパンチは格闘扱いなんだろうな
確かにアレは格闘扱いだろうな
>>973 今度のやつミサイルパンチなんてショボイ武器ないし
ショボイ武器ってなんすか
格闘入れる場合のトドメ演出は3話の零距離ロケットパンチになるとか?
昔、ブックマーケットで昔のマジンガーZの本が置いてあったから
ちょっと読んだけど、ミサイルパンチに関して
「地味ではあるが威力は最強クラス」とかそれっぽい事書いてあった。
ミサイルパンチは一話で爆発していた光子力爆弾と同程度の威力で100発搭載とかになるんじゃないかなあ
>>981 ガワが捲れ挙がってその下から現れた数千発のミサイルが
雨霰と敵めがけて降り注ぐ
次スレどうする?
985 :
それも名無しだ:2009/05/11(月) 22:45:41 ID:XKkTu4AY
マジンガー乙
埋メルダーオン!
その名を!
その名を!その名を!
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その名を!その名を!その名を!その名を!
その名を!
1001 :
1001:
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│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
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