アーマード・コア フォーミュラフロント part9

このエントリーをはてなブックマークに追加
952それも名無しだ:2009/05/25(月) 21:27:51 ID:mp4xDaPj
組んで無いからよく分からないけど、カラサワって引き機でも運用できるものなの?
953それも名無しだ:2009/05/25(月) 21:38:24 ID:39HXVjtc
>>952
左様、EX電池と併用すると強い。一度>>940のAC1と戦えばわかる。
954それも名無しだ:2009/05/25(月) 21:45:32 ID:0IgHGbW6
>>952
タンク以外ならむしろ引き機に向いてる
あの重さと消費なので攻めに使うのは難しい

>>940
予選ステージしかやってないが5-3で勝利した
しかしタンクチームには相当な威力を発揮することも分かった

なおポリシーなら止めないけど
索敵は引き機でも何でも例外なく全振りの方が強いよ
955それも名無しだ:2009/05/25(月) 21:55:39 ID:78HWuZsE
索敵の効果って実感しにくいんだよね
今は全振りしてるけどちょっと前までは重視してなかった
956それも名無しだ:2009/05/25(月) 22:05:49 ID:BNWcS7ci
次スレ立っているので重複しないように注意

>>955
索敵は機体によって2とか1とかあるなぁ
結構いい結果残すこともあるし全振りっていうのは極端な気がする
確かレーダー更新間隔調整程度の能力しかないって聞いたんだが
957それも名無しだ:2009/05/25(月) 22:06:34 ID:z3TS1/he
相手してくれた人、有り難う御座います

>>940
内装とAIがめっちゃ適当です、AC2とか頻繁にチャージングします

>>952
他の方も書いていますが電池併用すれば退き撃ち機にカラサワ積めなくもないです
ただ十中八九途中から素ジャンプになるので接近機には分が悪くなると思います

>>954
全振りにすべきなんだろうな〜、と思いつつも何となく7にしてしまう駄目アーキテクトです
958940:2009/05/25(月) 22:08:11 ID:z3TS1/he
>>940じゃなくて>>950でした
959それも名無しだ:2009/05/25(月) 22:14:14 ID:NA+HJOEl
索敵はたまに削るかな
引き機なら回避行動するし、ちょっと低めにしても意外となんとかなる
タンクとかは索敵低くすると悲惨な事になりやすいけど
960それも名無しだ:2009/05/25(月) 22:42:30 ID:bFBm850m
索敵は近距離にならないってのなら削っても問題はないと思える
でも突撃機が相手ってのを想定するとやっぱり全振りにしちゃう
961それも名無しだ:2009/05/25(月) 22:46:03 ID:DusZNvrz
>>955
0にしてみればよく分かる
962それも名無しだ:2009/05/26(火) 12:07:53 ID:W9Mcbo6U
0と10の違いは相手に回りこまれるとよくわかるけど
7と10の違いはよくわかりません><
963それも名無しだ:2009/05/26(火) 13:05:01 ID:n7pa5GSf
退き撃ち機はあまりわからないかもしれないが、
突撃機なら7と10の違いは目に見えるはず。
964それも名無しだ:2009/05/26(火) 17:32:05 ID:1GEWnfCg
THS方式スイスドローってあってもいい気がしてきた
965それも名無しだ:2009/05/26(火) 20:14:48 ID:+vslYSSu
なんだいそれは
966それも名無しだ:2009/05/26(火) 21:58:53 ID:1GEWnfCg
THS方式のは忘れてくれ

要は普通のスイスドロー形式でってこと(同じ戦績の人と戦う
967それも名無しだ:2009/05/26(火) 22:03:52 ID:WTWcgAAF
調べるとこんな感じみたい
ttp://mogeira.hp.infoseek.co.jp/rule/swiss_draw_type_ths.html
要するに一方的な試合がなくなってデータがとりやすくなるってことかな?
968それも名無しだ:2009/05/26(火) 22:43:51 ID:WTWcgAAF
暇だから安価で機体アセンしてできたのを投稿してみる。
>>969から
969それも名無しだ:2009/05/26(火) 23:07:56 ID:+vslYSSu
プラズマライフルを実戦レベルで活用できる機体を一丁頼むよ
970それも名無しだ:2009/05/27(水) 00:52:08 ID:CddrWVis
悪いが眠いから明日あげるわ
おやすみ
971それも名無しだ:2009/05/27(水) 02:37:05 ID:20VLv0PN
>>969

プラズマライフルの弾速が遅いので、遠距離射撃ではまず当たらない。
それを補うために攻め機を作ってみた。↓

&FG0w4H1A02wp00A505QNqnc9g6xf0028XyYakb#
&AIt03ww05a2GGGFNo4446#

適当に組んだとはいえ、自作ガチタンクも降すほどの能力を有する。
972それも名無しだ:2009/05/27(水) 03:14:11 ID:Cu+hXyJw
何という事…>>971の機体でホロウアリーナにシュバルヴォルフの3機を連続抜くなんて…
973それも名無しだ:2009/05/27(水) 09:13:01 ID:ynYppu32
プラズマライフルは当たりさえすればゲリュオンや肩プラズマより破壊力と熱量があるからな
974それも名無しだ:2009/05/27(水) 19:29:28 ID:wNX81qIT
今気付いたが決勝がト−ナメントでは
逆風呂のポイントが無いではないか
え?決勝まできのこらないだと!
975それも名無しだ:2009/05/27(水) 19:58:51 ID:B05U+5Pl
!!!!!!!!!
976それも名無しだ:2009/05/27(水) 21:53:22 ID:5KjY9Hfx
機体うpまだ?
977それも名無しだ:2009/05/27(水) 21:54:43 ID:bq+nTnFg
まだまだ!
978それも名無しだ:2009/05/27(水) 22:08:45 ID:xiU62+Z9
あれ、ブログ主って梅氏だとおもってたが別人だったのか
979それも名無しだ:2009/05/28(木) 11:55:29 ID:qhNui1+x
大会更新は来月以降になりそうだね。
今は忙しい時期だし。
980それも名無しだ:2009/05/28(木) 12:40:48 ID:MJaowCSd
座して待つのみ
981それも名無しだ:2009/05/28(木) 14:41:42 ID:qhNui1+x
ごもっともであります。
982それも名無しだ:2009/05/28(木) 17:38:18 ID:u00G/wBC
前回は一ヶ月くらい準備かかってなかったっけ?
今回の参加者数を考えると7月くらいの開始じゃね
983それも名無しだ:2009/05/28(木) 17:48:15 ID:MuD1dMNa
1日1チーム入力というベースで進めればそうなりそうですね。
984それも名無しだ:2009/05/28(木) 18:02:15 ID:8t7F1Tfa
お、レポートブログのデータが更新されてるね。
前回に比べて体感に近い結果になってる。
過去大会のデータベースとかあったらこういうとき便利なんだろうけど。
985それも名無しだ:2009/05/28(木) 18:38:33 ID:dl6fqmH9
774aのランク見ると良いよ
986それも名無しだ:2009/05/28(木) 20:15:43 ID:KcH/vOY7
レポート乙!
でもLuft氏のRPが抜けてるぜ
987それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:06:15 ID:L/W723p4
大会用のPS2データに同期できるPSPデータを配ってくれれば、入力して返せるんだけどな
988それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:17:18 ID:riMI2KX3
昔みたいにチームデータじゃだめなのかな?
989それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:18:27 ID:riMI2KX3
というかチームデータの存在知ってる人何人いるんだろうここ…
990それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:20:01 ID:wrBu0Kqj
データを受け取っても使えないからじゃないの?
チームデータだろうとメモカに入れないと使えないんだし
991それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:22:09 ID:riMI2KX3
いや、PSPとPS2あるならケーブルでつなげてチームデータをメモリーカードに保存できるんだよ
992それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:24:11 ID:wrBu0Kqj
ああPSPを使うのね
管理人さんはPSP持ってないんだろうから無理っぽいが
993それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:25:02 ID:u00G/wBC
あれってインターナショル版のチームデータでも大丈夫なんだっけ?
994それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:26:16 ID:wrBu0Kqj
インターは互換ないはず
995それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:30:51 ID:riMI2KX3
自分オリジナル版のデータまだあるから試しに送ればよかったな…。
問題は管理人さんがオリジナルを持ってるかどうかだけど。
996それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:46:49 ID:L/W723p4
>>995
同期済みのデータじゃないとシステムデータはPS2に送れないから、他の人のPSPデータでは使えない
チームデータなら送れるけど、それだとガレージで中身が見れない
997それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:53:14 ID:u00G/wBC
まぁ主催者に環境が無くても、他の人が変換係りをやれば出来ないこともないね
今回の場合だとPS3&アダプタ+PS2本体&メモジャグ+無印PSP版が必要だが…
998それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:57:13 ID:riMI2KX3
>>996
そうかアセンとか見えないから自動的に非公開にもなるんだね
まぁ非公開でもかまわないと言えば構わないけどね

で、スレ埋めますよ〜
999それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:58:12 ID:h3tBe2XJ
>>997
20Gか60GのPS3なら面倒なPS2関連は無しでいけるよ
1000それも名無しだ:2009/05/28(木) 21:58:54 ID:2ocIAExB
1000_
10011001
┏──────────────────────┓
│            [インターミッション]             │
│──────────────────────│
│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
│──────────────────────│
│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
┗──────────────────────┛