連続ターゲット補正に文句を付ける奴はゆとり

このエントリーをはてなブックマークに追加
1それも名無しだ
レビューで連続ターゲット補正に文句をつけるゆとりのなんと多いことか。
回避率100%にしたユニット突っ込ませて俺tueeeeeeee!なんて能なしの戦い方しかしてこなかったからそうなる。
ちょっとは頭使え。
2それも名無しだ:2009/02/10(火) 11:17:37 ID:Cgmswz79
  (;^,⊇,^)y-~
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\<ブリュッ!!ニチニチッ!!ブバッ!!
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ


  (;^,⊇,^)y-~ ニコッ
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ
3それも名無しだ:2009/02/10(火) 11:23:11 ID:yFM2fVOz
連続ホモゲット補正
4それも名無しだ:2009/02/10(火) 11:47:53 ID:WTXraejy
>>1
自己紹介乙
5それも名無しだ:2009/02/10(火) 12:15:48 ID:hb/9MtrA
>>1
これには同意
6それも名無しだ:2009/02/10(火) 12:38:13 ID:ENyvtRVw
同意だが、糞スレ立てんなボケ
7それも名無しだ:2009/02/10(火) 16:21:43 ID:FYNjlNSg
鉄甲鬼が全然正々堂々としていないAP
8それも名無しだ:2009/02/10(火) 16:50:23 ID:Bytdhu+9
連続ターゲットが無いと回避系ユニットが便利すぎて、
マジンガーとかの耐えるユニットの立場がなくなるから、
連続ターゲットはあった方がうれしいな
9それも名無しだ:2009/02/10(火) 16:52:46 ID:J2nRaLIn
最低を10%にするだけでいいと思う
10それも名無しだ:2009/02/10(火) 17:11:08 ID:2FVBecbs
1ターン中に多数の攻撃を受けるのって実際は順番ではなく
全方向から同時に攻撃されてるわけだから避け難いのは当然だな
11それも名無しだ:2009/02/10(火) 17:17:16 ID:F8AROL1y
これはマジで同意
この手の馬鹿で一番呆れたのが「敵にだけ有利になるシステムだから糞」って言ってたやつ
これ理屈になってないよな、敵にだけ有利になるシステムだからって、それが悪いってことはないと思うんだが
12それも名無しだ:2009/02/10(火) 17:24:31 ID:GpYU6lv5
概ね同意だけど、スレ立てるようなことか?
13それも名無しだ:2009/02/10(火) 17:57:23 ID:V0/rGcao
これは同意
つーかHPと装甲も5段階ぐらい改造しときゃそんな喰らわん
14それも名無しだ:2009/02/10(火) 18:05:52 ID:Nns/XdwP
APはもう少し味方の命中率が高ければ良かったのに…

15それも名無しだ:2009/02/10(火) 18:17:15 ID:+hqZQKzk
アムロ辺り一部超エース級にのみ固有技能に被連続ターゲット補正無効効果があるとかじゃ駄目なの?
16それも名無しだ:2009/02/10(火) 18:23:12 ID:V0y7vH5d
そんなの付けなくても改造すれば避けるよ

連続ターゲット補正は良いけど油断すると回復ユニットがすぐ落とされる
皆してゲッターQ一斉攻撃とか
17それも名無しだ:2009/02/10(火) 19:17:32 ID:vU5wf3Jy
シロッコとか避けるタイプのラスボスをフルボッコする時はあえて命中系精神使わず
連タゲ補正任せにする
18それも名無しだ:2009/02/10(火) 19:18:12 ID:Ur+k/evj
>>15
アムロとかを規制するためのシステムですから
19それも名無しだ:2009/02/10(火) 20:23:36 ID:7DzQJ8jn
一回ダメージ受けたらリセットにしてくれたらOKだな
20それも名無しだ:2009/02/11(水) 01:41:48 ID:gk7lI1dw
後生だからこれ以上
D3に群がらないでください

と言いたくなる
21それも名無しだ:2009/02/11(水) 14:59:08 ID:rNxZx08i
最近は回避率40、50%の奴で反撃時「回避」で囮にするだけだったから俺内で存在意義がなくなった
まあ撃墜大前提で囮にしてるけど
22それも名無しだ:2009/02/16(月) 19:35:41 ID:MaLKkr9t
連続ターゲット補正に文句言ってるやつとPP制のスパロボの攻略の話で「とにかく何がなんでもSP回復をまっさきに習得するんだ!」って言ってるやつはかなり被ってると思う

冷静に考えたらどっちもおかしい
23それも名無しだ:2009/02/16(月) 20:54:37 ID:DL8BNyZQ
鉄工鬼無双
24それも名無しだ:2009/02/17(火) 11:49:52 ID:znZBQRi8
>>17
APにシロッコいたか?
Zにもタゲ補あるんかいな
25それも名無しだ:2009/02/17(火) 12:03:07 ID:lPwPFT8z
だけど携帯機仕様の分身の前では無力ですた
26それも名無しだ:2009/02/17(火) 12:32:23 ID:R55rBb7O
相手が多い時ほどピキーンとなるので
シミュレーションのシステムとして必要でも
スパロボのシステムとしては不要だと思う
27それも名無しだ:2009/02/17(火) 15:08:33 ID:Bt4JYorN
>>24
Zも連タゲはあって、しかもAPより強化されてて被弾しても補正がリセットされない仕様。
まあその分APよりも受けるダメージは全体的に低めだからリアル系でも耐えようと思えば耐えられるが。

俺も>>8みたいな理由で連タゲは必須だと思う。
28それも名無しだ:2009/02/17(火) 19:24:28 ID:oP5AEZ3/
>>25
被ターゲット回数重ねるにつれて発動確率落ちていけばいいのに
29それも名無しだ:2009/02/20(金) 15:34:40 ID:Xkp3GPkL
捏造分身の発動しまくりは萎えるな
30それも名無しだ:2009/02/21(土) 13:14:19 ID:oSQPN6ED
据え置きでは必要
携帯機では不要

こう考える俺はこのスレにおけるゆとりに当てはまるんだろうか
31それも名無しだ:2009/02/22(日) 16:12:07 ID:vMPGzmL4
Gジェネ仕様でいいじゃん
32それも名無しだ:2009/03/04(水) 21:54:50 ID:I8Icb/gR
連タゲ補正のおかげでカウンターの重要度が上昇した
33それも名無しだ:2009/03/04(水) 22:31:53 ID:SnQANMX7
複数の処理を一度にまとめて戦闘アニメで表現できればなぁ
ザコ1移動攻撃→戦闘アニメ→ザコ2移動、攻撃→…ループ
これが
ザコ1〜5移動、攻撃→戦闘アニメ、とか

今の表現じゃなんで命中率あがるのか説得力無い、むしろ微妙に違和感あるのオレだけかな?
まぁ、一気にいろんな敵からドカドカ攻撃されたいだけというのもあるんだけど
34それも名無しだ:2009/03/04(水) 22:34:00 ID:nRUB/1Ht
カウンターだけでなく、ブロッキングも相当重要度増したような
欲を言えば、気力ダウンなんかの特殊攻撃使う敵をもっと増やして精神耐性の価値をもっと高めてくれれば
35それも名無しだ:2009/03/05(木) 11:33:20 ID:J8VzmChK
連続ターゲット補正はあったほうが楽しい
たた底力はもっと弱くしてくれスーパーロボット系が硬すぎて強すぎる
36それも名無しだ:2009/03/05(木) 12:02:30 ID:dPeUnLKF
あってもなくてもどっちでもよくない?
補正の存在に気付かずプレイするなんてよくあるし
人それぞれの楽しみ方があるから、補正の存在がうっとーしい人もいるでしょう
37それも名無しだ:2009/03/05(木) 12:18:14 ID:cX+XMuRE
後半はリアルもスーパーも、二発当たれば死亡みたいなバランスじゃなけりゃ問題ないだろ
ただ、ステ異常だけはマジ勘弁

まぁ、今の当たりか外れかの命中率っていう根本的なシステムが駄目なんだと思うけど
38それも名無しだ:2009/03/05(木) 13:51:04 ID:mZUXsqY7
補正はどうでもいいからHPのインフレをどうにかして欲しい
39それも名無しだ:2009/03/05(木) 15:22:59 ID:eYSmtEZT
雑魚敵のHP1万越えは正直だるい
40それも名無しだ:2009/03/05(木) 16:28:06 ID:cX+XMuRE
結局、敵の反撃避けれるリアル系しか気力上がらないからな
41それも名無しだ:2009/03/17(火) 19:40:55 ID:6H5kU8In
自分の考えと違う奴はみんなゆとりって考えがおかしい・・・
42それも名無しだ:2009/03/27(金) 12:13:03 ID:7SwGKoLg
a
43それも名無しだ:2009/04/05(日) 19:46:21 ID:9aSPJgnv
結論、

>>1には同意だがスレ立ててまで言うな
44それも名無しだ:2009/04/18(土) 20:18:10 ID:XaY8Z5W3
こういうやつはほんと馬鹿だと思う
45それも名無しだ:2009/04/18(土) 20:40:48 ID:NqiuqPIi
当たりか外れのどっちかじゃなくて、Gジェネみたいにたくさん撃ってその内何発かが当たりみたいな感じにして欲しい。
ビームライフル三発撃って一発だけ当たるとか。
46それも名無しだ:2009/04/18(土) 20:41:44 ID:HwP7cnM1
ZくらいならいいけどKのはいらん
せめて当たったら命中が元に戻るようにしろ
47それも名無しだ:2009/04/18(土) 20:53:54 ID:E3ROENBh
Kはまだいい
問題はAPだ
ヤツは乱数記憶があるから手に負えない
それにKなら俺の准将様がカウンターで落とすから補正かからないし
48それも名無しだ:2009/04/18(土) 20:59:05 ID:BLSpBtwW
被弾でリセットされる→味方は助かるが避ける敵を倒すのに使えない
被弾でリセットされない→避ける敵を倒しやすくなるが味方が泣きを見る

この2つはどちらがいいとも一概に言えないな
49それも名無しだ:2009/04/19(日) 02:05:26 ID:/7OZ1D//
>>48
被弾でリセットされる形式で、命中率を高めた運動性ダウン効果武器を叩き込めば避ける敵も倒せるよ!
50それも名無しだ:2009/04/22(水) 15:44:06 ID:0ZuGv+g6
要はヌルゲーにしろっていいたんでそ
51それも名無しだ:2009/04/22(水) 15:48:12 ID:KXfobK5u
だよな、はっきりそう言えばいいのに
52それも名無しだ:2009/04/22(水) 15:59:39 ID:luoop6bB
スパロボに難易度求めてる奴がいたとは
53それも名無しだ:2009/04/22(水) 16:04:08 ID:8Xp7AVU4
>>52
まるで自分の考えがもっとも優れてるかのような言い方だな。
54それも名無しだ:2009/04/22(水) 21:08:37 ID:EUOi+KDR
無双できないのがヤダ
55それも名無しだ:2009/04/22(水) 22:04:23 ID:4ruMBslW
キャラゲーであるがゆえに求められる難易度ってのもあると思うけどね
宇宙怪獣が「多くて硬くてウザいだけのナマモノ」だったり
シャアが「経験値をたっぷりくれるボーナス雑魚」だったりするのは
それはそれで間違ってるのではないだろうか
56それも名無しだ:2009/04/22(水) 22:08:42 ID:EUOi+KDR
その終極がHP100万のラスボスですね分かります
57それも名無しだ:2009/04/22(水) 22:59:27 ID:ndmglUGE
とはいえ、スーパーロボットの必殺技が10ダメな敵MSとか
子供心にどうかと思ったわ
58それも名無しだ:2009/04/22(水) 23:01:29 ID:dlZvkdnA
>>56
まるでわかってねぇw
59それも名無しだ:2009/05/02(土) 01:07:48 ID:VRotI2wo
うむ
60それも名無しだ:2009/05/02(土) 12:01:50 ID:4ldhlzM5
底力とかが生きて好きだなぁ<タゲ補正
61それも名無しだ:2009/05/08(金) 12:13:07 ID:9VlJr1I3
ほんと馬鹿だよな
62それも名無しだ:2009/05/08(金) 12:27:54 ID:DRunr3cS
ていうか連タゲあっても余裕で無双できるし
連タゲあると無双できないってのがよくわからん
63それも名無しだ:2009/05/08(金) 12:28:55 ID:bjjpjZsY
今更ですみません
連続ターゲット補正 ってなんなんですか?
説明書には意味が書かれてないし
64それも名無しだ:2009/05/08(金) 12:29:13 ID:i0WO54/9
スパロボの癌は無双厨
65それも名無しだ:2009/05/08(金) 18:41:51 ID:Vjrh+WfI
>>63
攻撃を回避すると次からの回避率にマイナス補正が掛かるシステム

例えば自軍のガンダムが敵軍のザクを95%回避出来る場合、
補正無しなら
ザクAの命中率5%→ガンダム回避→次、ザクBの命中率5%
…と、高い回避率のままガンガン戦えるが
補正が例えば10%なら
ザクAの命中率5%→ガンダム回避(補正+10)→次、ザクBの命中率5+10=15%
と、回避していく度にキツくなる

敵にも適用されるのでプレイヤーにだけ不利なシステムって訳でもない
66それも名無しだ:2009/05/13(水) 18:02:37 ID:HqFraFMY
そうだな
67それも名無しだ:2009/05/24(日) 21:46:24 ID:SLyPQGMp
うむ
68それも名無しだ:2009/05/24(日) 21:56:39 ID:XrGiMqf1
この体系の理想的な物としては

↑リアル系

・連タゲがあっても避けきれるが、ひらめき持ちの為被弾時に保険が掛けられない、反撃に難がある(ダンバインとか)
・普段は食らわないが連タゲ補正込みだと撃墜される危険がある、反撃が魅力的(ガンダム系)
・連タゲがあるとまず食らってしまうが、そこそこ避けて耐える上に不屈持ち(ゲッター2やZZ)
・鉄壁こそ無いが、不屈と根性の使い分けで十分に耐えられる、本領はボス戦(コンVやダンクーガなど)
・連タゲがあろうが無かろうが当たる、鉄壁必中を使えば確実、しかし不屈持ちでバッドステータス攻撃を避けられない(マジンガー)

↓スーパー系

って言う具合に住み分けする事なんだろうが、現状ではどんな場面においても
不屈>ひらめき、鉄壁スーパー>集中リアルにしかなってないのが問題
69それも名無しだ:2009/05/25(月) 00:15:14 ID:P+I2d/1d
俺はありだと思う
ていうか単機で突っ込ませる戦い方しないから関係ないし
70それも名無しだ:2009/05/25(月) 03:02:17 ID:t7Lmp8jw
スーパーファミコンからの古参ファンは最近のスパロボはヌルイて言う。
とっととシナリオ読んで戦闘デモ見たい私はZ位が調度いい。
何度も言われてるが初めから難易度、敵の改造段階を選べる用にしたら解決すると思う。
71それも名無しだ:2009/05/26(火) 01:32:14 ID:fZsoC2+4
1機も撃墜されちゃいけないっていう俺ルールでやってる奴が連タゲに文句付けるんだろ
72それも名無しだ:2009/05/26(火) 02:05:10 ID:qREALqun
>>68
それはあるな
もともとリアル>スーパーを修正するために連タゲ含め、色んなシステムを追加したけど
やりすぎてスーパー>リアル気味だよね
73それも名無しだ:2009/05/26(火) 02:13:04 ID:fZsoC2+4
単機突入なんて無謀な戦術をやってる奴が1機落とされただけでファビョってんだから馬鹿だよな
74それも名無しだ:2009/05/26(火) 03:41:30 ID:qITOPbrD
で、撃墜されたらリセットして単機突入をやり直すんだろ・・・

75それも名無しだ:2009/05/26(火) 07:35:53 ID:9+eGK/bp
オトリ作戦通用しなくなったのは痛い
もうちょっと補正緩くしてくれ
76それも名無しだ:2009/05/26(火) 07:49:48 ID:4uIG+1Ql
ボス相手には可能な限り数字上げてから攻撃するから気づかなかったけど、
そういえばボス相手にフルボッコしてればそのうち向こうも補正でボロットだろうがダイアナンだろうが余裕で喰らうようになるわけか

いいシステムじゃないか
77それも名無しだ:2009/05/26(火) 08:54:00 ID:Y/cdwHHW
>>72
> やりすぎてスーパー>リアル気味
別に問題ないんじゃない?
スーパーロボットってそういうもんだと思うけど
火力はほとんど差がなくなってるし


>>68
> ・連タゲがあっても避けきれるが、ひらめき持ちの為被弾時に保険が掛けられない、反撃に難がある(ダンバインとか)
の『反撃に難がある』ってサーバイン辺りのことだろうけど、最近のスパロボバランスではもう無理だろうな
78それも名無しだ:2009/05/26(火) 10:38:53 ID:AipagQaH
地形適応や配置に気をつけてれば、連タゲあってもオトリ作戦は出来るだろ
無双しにくくなったってのは確かにあるけど、1週目から無茶しようってのなら兎も角
資金引継ぎの2週目以降は集中強化で十分可能なレベル
79それも名無しだ:2009/06/03(水) 08:57:40 ID:1NaWupIU

80それも名無しだ:2009/06/03(水) 12:20:27 ID:wio5EdoE
機体修理費撤廃されてるんだから落とされてナンボのバランス調整で問題無いし、
プレイヤーも落とされてナンボの戦術でやればいいだけなのにな。
81それも名無しだ:2009/06/03(水) 17:22:43 ID:qDh9wt+a
初登場のAPは連タゲと修理、補給機を優先的に狙う思考と雑魚のHPの多さと命中率の低さが重なってAより難しく感じる。 せめて思考だけは普段どうりだったらよかった。
82それも名無しだ:2009/06/03(水) 18:00:07 ID:NNa54aTq
>>80
流れ弾システムとかあったら面白そうだな
83それも名無しだ:2009/06/10(水) 16:50:58 ID:jvOaoBYj
これはなあ
84それも名無しだ:2009/06/15(月) 13:03:42 ID:oIcF8qtR
e
85それも名無しだ:2009/06/21(日) 09:16:08 ID:k29CxaiQ
連タゲスレ立てよう思ったらあったな。


スレタイが悪いが
86それも名無しだ:2009/06/21(日) 11:54:10 ID:BfGVJRYT
被弾した後も補正し続けるバグは直してくれ
87それも名無しだ:2009/06/21(日) 22:28:20 ID:rqd+YUWf
>>86
それバグじゃなくてちゃんとした仕様じゃね?
>>48が言ってるようなメリット・デメリットがあるわけだし。
88それも名無しだ:2009/07/02(木) 11:49:05 ID:zzWz/Bpw
Zでは無双するのがスーパー系だったな
小隊に修理補給ユニット入れてバリア装備センター
自身はアーマー系やナノマシンで固める
これでほぼダメージ0で消費したHPENも毎ターン回復する
89それも名無しだ
>>82
そんなに柿崎を落とさせたいのかよ!