考えたら、ファティマ二人搭載ってなんか凄いな
まあ大体強化パーツなんてそんなものか
FからEN増加のパーツがあったらな、なんてふと思いました
プロペラントタンクで我慢だ
エルガイム破棄して、ファティマだけ取れたらなぁ
>>950 コウってUC系でありながらW系の能力コピーしたようなキャラだしな。
必中があれば相当違っただろうにと思わせる辺りも含めて。
ファティマってそもそもなんぞや?
>>955 キースinGディフェンサーがこっちを見ています
>>956 生体コンピュータ。
詳しくはウィキペディアでも見たほうがいい
960 :
それも名無しだ:2009/02/28(土) 20:41:17 ID:wbk7XB0d
>>940 分身は良いけど、それでも確立50%だから心細いなぁ・・・
キースみたいに必中があれば、マップ兵器も使えるから運用の幅がひろがるんだが。
>>957 そういや、某プレイ動画でGディフェンサーにキース乗せたフル改造スーパーガンダムでコウが気力50のシロッコヴァルシオンを凹ってたなあw
ラキシスかわいい・・・って、ファティマ違いだな
Fも結構没データあるよな
ギリアムさん・・・
>>964 というかスパロボで一番多いと思う>没データ
ネオジオン軍のキャラやMSとかネオグラとか
明らかにそれ系のシナリオがあったけど没にしましたって感じだしな
没データが多くてもったいないな→そうだEX以前をリメイクするのに使えばいいお!
…でコンボを作ってたりして
コンボはFで使われたマップをそのまんま流用しまくってるからそれもあるかもね。
一番解らんのはビームバリアだ
何の作品かも解らん
>>967 ヤクトドーガは普通にDC軍として出しても違和感が無いのに
出さなかったのは何でだろう?
まあ、ゲーマルクのほうが(見た目的に)強そうではあるけどさ。
972 :
それも名無しだ:2009/03/01(日) 08:55:43 ID:UEIyyKly
バイオニックコンデンサを装備したZ(in カミーユ) >>> ウイングガンダム(in ヒイロ)
いくらウイングのバスタービームライフルが強力で燃費が良いとはいえ、当たらなければ意味がない。
射程7で燃費がたった10ってのはいいよなぁ・・・
64じゃさすがに20になってたが
敵陣に突っ込ませて、避けて当てられるのはNTと聖戦士くらいだから、
W系の燃費がよくてもあまり恩恵はない
ヒイロ以外も集中を覚えてくれたら他のやつらも乗せてた
唯一デュオが格闘より射撃の方が高いスパロボでもあるからに
デュオの回避は結構高かった気がするけど反応が低いせいであまり避けないんだよな・・
>>974 ビームコーティングをつければ、かなり硬くなるから
壁として行けるよ。
Fって普通にやってたら撤退する敵大杉内科?
11年ぶりにやってハマた
これから完結編だじぇー
敵が狙いやすいユニットにダメージ量が関係してんのは分かるけど最大HPは関係あるの?
完結は攻撃当たったら赤ゲージ比率が一番大きくできる奴を狙うんじゃないの?
根拠は特に無くてあくまで体感だが
基本残HPが低いほど狙われるけど気力とかその他で装甲上がったらタゲずらされたりするし
>>980 たしか、ダメ喰らった結果HPが一番低くなる奴が狙われるんだったキガス
あと命中率が低すぎる場合はスルーされて次の奴に行くね
ps版やってるんだけど64話で
ラフレシアのバグを使い切らせてENも一桁になるまで使わせる→敵フェイズで移動P武器攻撃を喰らう
→次のプレイヤーフェイズでなぜかラフレシアのENが全快ってのが起きた
>>982 一行目は同意だが、二行目はそうか?
HP上げたABやHM,エヴァをLv99NT@HP無改造MSと一緒に出したら
後者ばっかり狙ってきてすっげー楽だったんだが
>>984 他に固い奴しか射程内にいない場合、たとえ命中0%でもやはり柔い奴を狙う。
「同程度に柔いユニットが多数いる場合は、命中率が高いユニットがターゲットになる」
というほうがより正確かも
νにジュドー、量産νにアムロを乗せてみれば前者を狙うはず。
その状況なら普通にアムロの量産νが狙われるよ
たとえνにコウ乗っけてて、更にアムロに対して命中0%でも
SSのFはとにかく装甲低いやつ優先、
F完は現在HPが一番低いやつ優先だった気がする・・・。
10年も前のことなんであやふやだけど。
あとPS版の思考は知らぬ。
>νにジュドー、量産νにアムロを乗せてみれば前者を狙うはず。
他のバージョンはどうか知らんけど、とりあえずSS版初期ロットではそれはない
ロットやハードの変更で敵の思考ルーチンも変わってるのでは
F 完結で修理・補給ユニットを優先的に狙うのは同じ様だけど
ゲッターが異様に狙われやすい気がするよなw
なんでだろ
紙装甲だからな
あの世界じゃあんまり避けないしあんまり耐えないし反撃もあんまり痛くないから敵としては狙いやすいだろうな
リアルで真ゲッターなんか見かけたらすぐ回れ右するけど
アムかわいいよアム
>>989 別に修理&補給ユニットを優先的に狙うわけじゃないぞ。
メタスを改造して堅くしておけばメタスと無改造のνやF91を置いておけば
狙われるのはνやF91だし。
おそらく、F完での敵の思考ルーチンの優先順位は
1)攻撃を当てた場合、最もダメージがHPの割合に対して大きいもの
2)同様の敵がいる場合はサイズが大きいのものを優先
じゃないかと。
ゲッターやEVAなんかが狙われ易いのは、装甲が薄くサイズがデカい
からだし。
戦艦も薄いが、こちらはHPが高いので割合としては低くなりがち。
やったことは無いが、EVAと戦艦を同じ装甲値にして、同じHPにして
並べた場合、狙われるのはおそらく戦艦。
同様にメタスとEVAを同じ装甲値&同じHPにして並べた場合、狙われるのは
おそらくEVA。
ゲッターGの装甲値は1,100〜1,300、F91の装甲値は1,300、νの装甲値は1,200
だから、並べて置いておいたらゲッターが狙われるのも道理。
真ゲになっても1,300〜1,500までしか上がらんしな。(しかも装甲が一番
厚いはずの真ゲ3は宇宙Bなので、宇宙では真ゲ1&2のが堅くなるという
衝撃の事実。真ゲ3の存在価値って何?)
>>991 いいんだよ。
ゲッターは攻撃力は神、装甲は紙なのが個性なんだから。
ティータンズの悪意終了時点で407ターンか…
今回はセイラさんは無理かな
気力や地形適応の倍率補正入った防御値とHPが厳密に並ぶことなんて狙わない限りほぼ起きないんだけどな。主に気力の関係で
新スレ建て失敗。次の人頼みます。
しかしなぜFスレは毎回次スレが建つ前に埋まるんだw
998 :
それも名無しだ:2009/03/03(火) 09:17:05 ID:x0u44XQN
埋め厨氏ねよ
埋め厨というかスレ建てしようとするのがいないからな
別にスレが続かなくてもいいんだろう
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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