機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム EX57
938 :
それも名無しだ:2011/02/25(金) 02:30:59.61 ID:l1AEEudH
ちなみに930です、先日の規制につき書きためがあったので連投すみません
ドムについて皆さんのアドバイス色々試してみましたが、結果が芳しくないです、まあ俺の腕が伴(ry
所感としては変形とダウン属性の無いメタスみたいで、もちろん歩きとか強い部分もあるけれど
結局やる事が釣りと粘着で被っている以上、どうにも仕事量に差が出てしまい周りからは舐めプ扱い
かつてドムの代名詞だった地上ガン待ちは、可変機の存在により歩きとステを余程上手く使い分けないと…
前ステ振り向きバズは当たるけど自爆でカット耐性が低く、ガブ肩ビ等で反確っぽいので状況を選ばないと(ry
格闘も空格が辛うじて及第点くらいなので、今のところ相方Zより少し前出て死にもの狂いで釣りしてます
長文+愚痴でスマンけど……連ジの頃から好きだったよドム!!
939 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 02:39:04.53 ID:dEsPL/1+
>>937 盾かよw
まあ非可変で盾無しは地味に響いてくるのかもしれないね。
940 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 04:41:13.41 ID:dEsPL/1+
コスト250の機体は、160と組むのが良いよね?
941 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 11:39:44.75 ID:NMox3kBW
6 名前:ゲームセンター名成し[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 00:43:13 ID:f9M9v69r0
【コスト表】
...─────────────┬───┬──────────────────...
エゥーゴ&連邦 │ コスト..| ティターンズ&ジオン
...─────────────┼───┼──────────────────...
Z│ 375 . │ジオ キュベ サイコII
│ 350 . │バウンドドック
│ 325 . │サイコ
ガンダム 百式 │ 310 . │ガブ シャゲル
│ 300 . │パラスアテネ ジオング
スパガン Mk-II│ 295 . │ブラビ Mk-II
│ 275 . │ギャプ アッシ メッサ
ディジェ 赤リック│ 250 . │バイアラン
.....ガンキャノン 陸ガン 黒リック│ 225 . │ボリノークサマーン シャズゴ ゲルググ ギャン マラサイ
ネモ| 200 . │ドム リックドム バーザム ガルβ
メタス ガンタンク.│ 195 . │ガザC ハイザック グフ ズゴック ゴッグ ゾック
GM II│ 170 . │GM II
GM│ 160 . │シャザク
│ 150 . │ザク 旧ザク アッガイ
陸ジム| 145 . │
ボール| 100 . │
※CPUが機体を使った場合のコストはおよそ半分。
※1on1、2on2、CPU戦時プレイヤー軍はいずれも600以上のコストを消費すると作戦失敗
※1on2時1人プレイ側は750で作戦失敗
※CPU戦時CPU軍の総コストは一人旅だと400、二人旅だと500
942 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 19:05:25.90 ID:eFzav/V+
おもちゃやゲームのキャッチフレーズでよく使われる
ゼータの鼓動が未だになんのことかわからない
943 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 20:28:10.87 ID:qS9Nx+3W
中古で安く買えたんで数年ぶりにやってみたけど、これダメージ全体的にすげぇ高かったんだな
連ザとかに慣れてると一撃が重すぎてすぐ落とされるよ
944 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 21:08:41.78 ID:dEsPL/1+
Seedってダメージ低めだったっけ?
945 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 21:15:27.18 ID:qS9Nx+3W
昔の設定そのままだからlv8にしてるってのもあるだろうけど、最初のネモのBRで130くらい貰うよ
ハイザックカスタムのビームで約200くらったりもするし
あと最大HPの違いも大きい
946 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 21:40:48.62 ID:KvWmSGkj
そんな高かったかな
947 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 22:02:10.14 ID:dEsPL/1+
>>945 レベル8じゃ、そりゃそうだよ。
CPUの強さが1面からラストまで最強だから。
948 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 22:04:40.27 ID:eJcEZHB0
メガバズーカランチャーの攻撃力っていくつなんだろ?
949 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 22:32:55.30 ID:h6mIEiNM
この頃って味方へのダメージは少なくなる仕様だっけ?
間違って落としちゃう事が多いんだけど
950 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 22:37:50.62 ID:eJcEZHB0
951 :
それも名無しだ:2011/02/26(土) 22:49:04.27 ID:NMox3kBW
>>944 BRを気軽に撃てるようになっているせいか、
補正による低減率が高い気がする。
SEEDではダウンするまでBRを3発程度もらっても、せいぜい150のダメージだろうという感じ。
952 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 00:24:05.25 ID:FG+8yGdC
連ザは敵CPUは一部除いてダメージ量低くされてるしね
953 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 01:50:14.99 ID:uV3jh8IJ
格ゲに例えたらSeedはギルティとかコンボゲー
Zはスト2とかみたいな読み合いゲー
954 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 02:43:48.53 ID:VFfcUimF
>>940 250はサイコと組めるけど勿論ネタ、赤ディアスすらガチ戦は無理なので310と組んで接待用にでも
160*2+275とかも出来るけど、どっちが片追いされても詰むのでZと組んだ方がマシだと思う
>>953 ZDXまでは戦略寄りで、連ザシリーズは個人技強め、ガンガン以降それらを融合しようと迷走してる感じがする
955 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 11:12:15.91 ID:ijMmb+sK
ガンガンで個人技に偏りすぎて
NEXTではNXTダッシュで強引ではあるけれど、コンボゲーに見せかけた戦略ゲーになった感じだよね
956 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 15:24:36.01 ID:WSHB4h9z
vsシリーズの変遷は、シューティングや格ゲーの流れと同じだよね
同じことを繰り返していたら飽きられんるんで仕方ないけど、
ガンダムというネタだけで、あと何回仕立てられるか・・・・・・
957 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 17:07:19.54 ID:VFfcUimF
カード導入に相次ぐアプデと新機体解禁…EXvs.でネタを絞り尽くすつもりじゃないのかと心配になってきた
しかしガンダムという素材については、『逆シャアまでが正史』『UCはガチだよ』『00は肩の力抜くといい』
といった感じでファンごとに嗜好の範囲が大きく異なるので、現在の全作品祭りに行き着いたんだと思う
かく言う自分は…箱のオラタンみたく連ジDXやZDXをPS3アーカイブ通信対応で出してくれたら幸せです
958 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 18:10:28.00 ID:uSlpw3mc
オンライン終了か・・・
おまえらexvsやるの?
959 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 18:16:33.33 ID:JSOvhh4y
やるわけないあんな糞ゲー
960 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 19:40:28.00 ID:T9BOd/oM
任天堂GCのエミュレーターが順調に完成度が増している。
将来的にはネット上で対戦ができるかも(NGC版は最大4人まで可)
その程度に期待してる
961 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 19:51:20.03 ID:JSOvhh4y
既に出来るだろ
962 :
それも名無しだ:2011/03/01(火) 00:28:34.81 ID:KdvkLkdf
963 :
それも名無しだ:2011/03/01(火) 16:37:13.70 ID:dOdIko57
お断りします( ゚ω゚ )
964 :
それも名無しだ:2011/03/01(火) 18:46:16.38 ID:gTLpJ2JG
(´;ω;`)
965 :
それも名無しだ:2011/03/01(火) 22:45:01.03 ID:dOdIko57
バウンドドックって密着ビームが強いらしいけど、その後どうすればいいの?
反撃喰らってしまうんだが・・・
966 :
それも名無しだ:2011/03/02(水) 20:08:56.37 ID:c1PzFjzQ
宇宙世紀でシャアが97パーセントになってから進まない…
アムロのハマーン戦死ルート含めて出したんだけどこれとは別?
ララァ追撃ルートってどうやって出すの
967 :
それも名無しだ:2011/03/02(水) 20:58:51.86 ID:Cr8xf2nP
>>965 箇条書きですまない
・犬の密着BRに割り込める攻撃はガブ・ブラビ・ゴッグのサブ射と抜刀状態の密着通格くらいで
普通のBRでは相打ちが関の山、横ステで抜けられるけど基本は犬有利の読み合い
強気の歩きBR、飛び逃げに前ステBR、横ステ回避には後出し横ステBR、と半ば後出しジャンケンできる
・ただし、いずれもカット耐性が弱いので、BR一発から即空中D格でごまかせる…といいなあ
・オススメは相方がカットが機体出来る範囲で使うこと、でないとガタイの割に脆い犬は早死する
・更に言ってしまえば密着BR欲張らないほうが安定すると思う、ZDX初期で猛威を振るったせいで対策を練られすぎた
968 :
それも名無しだ:2011/03/02(水) 22:02:01.04 ID:xBGh3On7
>>966 シャアの特別シナリオを出す必要がある。
まあ、順番にやってけば出るよ
969 :
それも名無しだ:2011/03/02(水) 22:32:30.21 ID:JDhBoTyv
>>967 サンクス!!
対戦慣れしてる人はやっぱり凄いな。
あと空中ふわふわじゃなくて地上戦をメインにした方がいいよね?
中間変形はステップから逃げる時に使う程度で
970 :
それも名無しだ:2011/03/03(木) 14:23:01.43 ID:RKyMGCfH
普通のBRじゃ割り込めないとか言ってる時点で、どう見ても対戦慣れしてないけどな
wikiとかで、3frしか余裕が無いって書いてあるのを見て、その3frの余裕ってのが実際どれくらいなのかを試してみもせずに、0.05秒しかないから無理とか思ってるんだろうな
971 :
それも名無しだ:2011/03/03(木) 22:27:25.47 ID:JWS9plh/
>>969 半変形の使い道はソレしか見たことない…よね、他にも使い道があると思っていた時期が俺にも(ry
ふわふわ能力は御察しなので、空中で使うものは拡散変形撃ちと空中D格くらいだと思う
でも犬が地上でガブギャプあたりに上取られるとボコられるので、早めに変形移動で位置取り直した方がいい
275辺りにも言えることだけど、露骨な変形逃げは着地をよほど上手くごまかさないと的になるので頑張って…
>>970 腕がアレでスミマセン…常連身内のレベルではガブ・ブラビ・抜刀グフ以外で誰も割り込み試そうともせず
“飛び逃げダウン→相方のカットで仕切り直し”がパターン化されているので、自分も密着ビー連射は自重してます
972 :
それも名無しだ:2011/03/07(月) 00:50:36.13 ID:r58F1DYM
漏れの愛機はマラサイ( ´∀`)
973 :
それも名無しだ:2011/03/07(月) 21:04:24.46 ID:b6YjeH7/
へたくそな俺はミッションモードでマラサイに囲まれるとパニックになるww
974 :
それも名無しだ:2011/03/07(月) 21:26:47.08 ID:r58F1DYM
>>973 弾幕うざいよね。
漏れはハイザック2機が嫌だわw
975 :
それも名無しだ:2011/03/08(火) 00:33:56.67 ID:rLlas0UP
マラサイさんダウン取ってくれないから俺の犬がダブルロックされまくりで鬱になる
976 :
それも名無しだ:2011/03/08(火) 00:41:32.84 ID:+C9+PSVI
犬がさんが上手い事やらないからじゃね
977 :
それも名無しだ:2011/03/08(火) 05:27:11.52 ID:UEGVqWQH
マラサイさんは状況問わずダウン取る手段がタックルしかないけど性能は御察し
BMGは弾切れ早いので丁寧に当てたいけど、所詮2発よろけなので火力の期待値は低い
225とは思えない高機動と、もはやロマン技のFSで乗り手に夢だけ抱かせる恐ろしいMSだよ
978 :
それも名無しだ:2011/03/08(火) 09:44:52.82 ID:sz1NqYi9
原作ではガンリュウム合金採用の優良量産機なのにな
979 :
それも名無しだ:2011/03/09(水) 13:19:13.42 ID:my+iT8w1
もう続編出ないの?
そろそろ再燃したいんだけど
980 :
それも名無しだ:2011/03/09(水) 15:06:25.80 ID:4bEsB1WX
EXVSのエクストリームっぷりを鑑みるに連ジ系列の続編はもう…
981 :
それも名無しだ:2011/03/09(水) 19:17:39.32 ID:ggX4LnGZ
ぶっちゃけバンナムの次回作には一切期待せず、既存作品をやり込むのが一番いいと思う
戦場の絆、アイマス、エスコン・・・・どうしてこうなった
982 :
それも名無しだ:2011/03/09(水) 19:55:27.42 ID:Rd6ss5OC
カプコン制作に戻った所で、連ジの再来は決して起きないだろうしな
983 :
それも名無しだ:2011/03/09(水) 23:54:48.63 ID:iiDsKFL1
連ジも初のシステム、って想い出補正が大きいからな
スト2と同じで一作目が偉大すぎたんだよ・・。
984 :
それも名無しだ:2011/03/10(木) 00:30:22.40 ID:doutRiuE
連ジシステムは、80年代前半までのアニメロボットの動きには合ってると思うけどね
985 :
それも名無しだ:2011/03/10(木) 13:24:09.26 ID:a/+eDo1H
何年経っても、ハンマーガンダムは萌える
宙域MAが狩りやすいし
>>983 >スト2と同じで
!?
(スト2が2作目なのは黙っておこう……)
986 :
それも名無しだ:2011/03/10(木) 22:45:24.56 ID:CrBwnCKp
ゲームとしての方向性は始祖なんだけどなw
987 :
それも名無しだ:
スト2シリーズかもしれん