スーパーロボット大戦F&F完結編 52周目

このエントリーをはてなブックマークに追加
952それも名無しだ:2009/01/11(日) 18:26:43 ID:9LJLHHIe
今は変なのが湧いてるからまたの機会で
953それも名無しだ:2009/01/11(日) 18:31:08 ID:WepwwuJd
F後期版はケースの裏に前編的内容って書いてあるってちょっと前に出てたなPSかSSか忘れたけど
954それも名無しだ:2009/01/11(日) 21:37:37 ID:wWvcvx9k
発見者の人が画像付きでレスしてたと思う。
たしか、お客様相談センターの連絡先が書かれてる位置が違ってたんじゃないかな。

ただ、中古店などがケースと中身を一致させてるかまでは分からないから、目安でしかないとも書かれてたと思う。
955それも名無しだ:2009/01/11(日) 22:31:47 ID:FCKHmrSL
画像のキャッシュが残ってたからロダ指定してもらえればうpできるけど
956それも名無しだ:2009/01/11(日) 22:37:54 ID:MSypbbuw
ポセイダル選択したのだが五飛仲間になるのか。Wチーム揃えたいんだが。
957それも名無しだ:2009/01/11(日) 22:41:53 ID:MSypbbuw
NTやスーパーを中心に組んでいる。安心して攻撃出来る奴が少ない。
958それも名無しだ:2009/01/11(日) 22:45:48 ID:aix0kzrk
>>956
テンプレサイト嫁
959それも名無しだ:2009/01/11(日) 23:27:46 ID:pfEKw8wq
Wチームを揃えて全員使うとしたら結構手間がかかりそうだな
原作の活躍を再現するのはほぼ無理のレベル
960それも名無しだ:2009/01/11(日) 23:43:42 ID:KJgF7xw9
結局のところ活躍できると言えるのはゼロカスに乗る奴だけだからな
あとは比較的参入が早いデスサイズが鍛えれば使えなくもない程度のレベル。

リアル系のくせに反応が低い=二回行動遅いだけでも辛いのに
全体的に命中回避が低くておまけに集中or必中持ちがヒイロとゼクスだけなのが痛い。
全体的に能力と精神のバランスが悪すぎる。
ヒイロも精神コマンドはハイレベルだがステータスは2流半だし。
961それも名無しだ:2009/01/11(日) 23:52:39 ID:53qOzfpY
ドモンの明鏡止水システムは当時からすると破格の待遇だよな
なんでゼロシステムは無視されたのか、不憫でならない
962それも名無しだ:2009/01/11(日) 23:59:40 ID:ipp7J7Vs
いやー、破格の待遇ってのはNTのためにある言葉だろう
ドモンは明鏡止水発動してようやく射程の短いNTになる、程度だし
独自性という意味でもイデやエヴァのが上だし。
963それも名無しだ:2009/01/12(月) 00:24:00 ID:Vq4rXM1q
ゼロシステムは暴走カトルの時だけだよな
カトルが常に暴走していればヒイロ以下全員首にできるのに
964それも名無しだ:2009/01/12(月) 00:44:18 ID:/Qk5mMhd
敵のときは2回行動でロンドベルを苦しめたくせに
仲間になった途端に1回行動に戻ったことには怒りを覚えた。
965それも名無しだ:2009/01/12(月) 01:39:48 ID:YsaOhJzE
FはW系と戦うためのスパロボであって、W系を使うためのスパロボではない

・・・こういう事ですね。
966それも名無しだ:2009/01/12(月) 01:50:29 ID:oNI/ywnx
てかDCルートだとW勢連中味方にならないで何やってんだ
せっかく育てたのに
967それも名無しだ:2009/01/12(月) 01:57:51 ID:cQ/ijBqX
ごひとデュオはちゃんと駆けつけてくるじゃないか、最終話で(笑

ヒイロ達3人はリリーナとキャッキャッウフフしてるんじゃないか
968それも名無しだ:2009/01/12(月) 02:12:53 ID:J8yds76N
W系統はバルカンがフル改造で使いやすいのが魅力だったなぁ。
反撃ダメージがほぼ確定なんで修理も計算しやすいし、改造されてて能力自体は恵まれてるほうだ。
どうせ当てられないユニットとは交戦しないからなんとかなる。
ただ途中いなくなるのが痛すぎるんだよ・・・・。
最終の前話に来られてもほとんどフル改造ユニットに任せっぱなしになるからなぁ。

まったく関係ないが、グランガランフル改造したけど最終MAPまで出撃できなかった。
悔しかったのでバックフラン(笑)を途中までトレーズと一緒に全滅させたよ。
エクセリオンはいいんだが、戦艦は自由にしてもらいたかった・・・。
これならヤンロンでも鍛えればよかったと思う。
969それも名無しだ:2009/01/12(月) 09:18:00 ID:C9g9GWwt
Wはシャングリラ戦が印象強いなぁ 
つぇーしかもやたら燃費良すぎwwとか思ったし 

あれはあれで単機で戦闘を想定して作られたって原作再現な部分が好きでつた

970それも名無しだ:2009/01/12(月) 09:47:04 ID:Ne+pLxhH
W系はシリーズ通じてテロリスト扱いが多いけどFの次に64やったら頼もしいゲリラ仲間になってて萌えた
971それも名無しだ:2009/01/12(月) 10:55:46 ID:upJ1ayP/
Fの終面近くになると、ホントにWG系ってF完でわざわざ仲間にしてでも使いたいって思う
キャラなのかねぇー?って気分になる。
HPは機械獣以下、運動性はゲスト小ボスに及ばず、精神コマンド数も合体ロボ系に遠く
及ばない。シャイガンすら何?このつまらん熱い設定wって感じ。完全に軍のお荷物…わざ
わざイベント戦で使うなっつーのって感じ。ミノクラ+メガブで飛ぶエヴァのほうが余程使え
るし…シャイガン無しでオーグバリューも倒せたし…後はハマーンを挑発で誘き出して…
972それも名無しだ:2009/01/12(月) 11:31:24 ID:jH7SXD41
シャイニングはゴッドの下積み修行と思って諦めるしかない
あと、WとGは隠しが優秀なのでそこまで頑張ろう
・ウィングガンダムゼロカスタム(機体性能が異常)
・マスターガンダム+師匠(武器性能とパイロット能力が異常)
973それも名無しだ:2009/01/12(月) 11:39:13 ID:d5MLWOxs
シャイガンって何?ジャイアンの弟か何か?
974それも名無しだ:2009/01/12(月) 12:19:36 ID:/Qk5mMhd
お荷物っていうのは弱いのに強制出撃のあるシャングリラチルドレンとかコウのことを言うんじゃないのか?

しかしFの間はガンダム系よりもHMがかなり使える。
雑魚のみの小隊がエルガイム単機で壊滅状態・・・
ディザードにも結構な改造を施してしまった。
975それも名無しだ:2009/01/12(月) 12:20:17 ID:YP1z3i1R
マスターは分身ないからよけれないんだよねぇ・・・
ひらめきか修理装置と一緒にじゃないとちょっと
ダークネスフィンガーのコスパ高すぎワロタwwwww
弟子とはえらい違いだ
976それも名無しだ:2009/01/12(月) 12:22:32 ID:+puYUuHf
>>973
今までの書き込みで察しろよ…シャイニングガンダムだろ?。何にしても一度しか出番の無かったシャイニングフィンガーソードがもっと使えたら良かったのに
977それも名無しだ:2009/01/12(月) 12:32:11 ID:SFXQqOJk
シャイニングはリメイク前のダイモスに該当すると考えるとしっくり。
能力も似てる


ゲッターとマジンガーが必中覚えるまでの対リアル系ボス戦の切り札だけどね。
978それも名無しだ:2009/01/12(月) 12:37:33 ID:Ne+pLxhH
ところでスーパー系ゴラオンルートで初登場の時のウィルって落とせる?
いっしょに出るデビガンは何とかなるんだが
979それも名無しだ:2009/01/12(月) 12:52:40 ID:jV61E20Z
>>954が全然違う件について

他の人による実証は取れてるのか?
980それも名無しだ:2009/01/12(月) 13:01:48 ID:upJ1ayP/
>>974
いや、コウのGP−01は移動力+加速でわざと標的になってエル・ジュドーへの攻撃を
逸らす役目もある。
これは、シャングリチームのレベルを如何しても上げたいと思うZZが好きな方、01が使い
たい方へのレベル上げの救済面だと個人的には思う。

…最初から使わなければ、シャングリラチームを山沿いに避難させてジュドーに回避させて
れば、救援が来るまで殆んど無傷で済むし、ダバ・キャオ・アム・主人公が到着したら…
敵雑魚のビームは、粗、無効。
981それも名無しだ:2009/01/12(月) 14:13:12 ID:3rzoITeF
>>974
いやなんで>>935をスルーするのよ
そしてログ見てたら前スレ>>80がQ&A作ってたけど完璧にスルーされてて吹いたw
ので引用

>(Q)サターン版の初期ロットとバグ修正版ってどうやって見分けるの?
>(A)カラオケモードの「カムヒア! ダイターン3」においてダイターン3が持ってる武器で見分けることができる
>   初期ロットはダイターン・ジャベリン、バグ修正版はダイターン・ザンバーを持っている
>   また、パッケージ裏側のバンダイグループお客様相談センターの表記の左側に
>   初期ロットは何も書かれておらず、バグ修正版は注意書きのテキストボックスがある

>せっかくなんでテンプレ用に書いてみたけどもしかしたら不要かな
>後半は>>68を信じて書いたけどこういうのは念には念をでもう数人の立証もほしい気もする

テキストボックスあるのは完結編とと同じでお客様相談センターの表記の左側じゃなくて上側みたいだけどね
982それも名無しだ:2009/01/12(月) 14:13:53 ID:3rzoITeF
ごめん、>>974じゃなくて>>979だた
983それも名無しだ:2009/01/12(月) 14:20:19 ID:KO8LaXQN
ソフト一つに纏めてバーチャルスタジアム付きでリメイクされないかな、これ
PSPでリメイクされたMXやAより売れるかと
984それも名無しだ:2009/01/12(月) 14:35:03 ID:upJ1ayP/
アーケードにあるガンダムVSガンダムをスパロボ風にアレンジして出して欲しいな。
巨大ロボで視点+必殺技で戦ったり、ダンバイン・レイズナーみたいな高速空中戦あり、
プレイヤー同士の共同戦線ありみたいな…今の技術なら出来ると思う…是非に。
985それも名無しだ:2009/01/12(月) 14:56:29 ID:SBO21vsy
>>984
ACEやれってことですね
986それも名無しだ:2009/01/12(月) 14:59:05 ID:kKByjsXQ
ギャブレーの変顔ワロス
987それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:06:53 ID:+puYUuHf
>>986
それを言ったらマーベルの顔も変顔だぞ…あんなにたらこ唇じゃ無いし
988それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:07:44 ID:8l9V04jO
ところで次スレは?
989それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:11:53 ID:upJ1ayP/
>>985
そ、そこまで極められたら…凄いな。
990それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:11:55 ID:h4V8Qf2+
立ててこようか?
>>878を採用でいいのかな
何の書き込みも無かったら合意とみなして
>>981もテンプレに組み込むけど
991それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:21:36 ID:h4V8Qf2+
・・・と思ったがダイターン・ジャベリンってなんだ?
そんな武器あったっけ?
992それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:32:28 ID:yqui5F9W
ジャベリンは没ったのにカラオケモードにだけ残ってんのよ
993それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:32:55 ID:e2+u8FWh
>>990
それでいいと思うよ。ヨロシク
994それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:34:22 ID:jV61E20Z
そこはググって確認しろよw
995それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:40:35 ID:SFXQqOJk
>>991
OP見たことないのか
996それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:43:08 ID:e2+u8FWh
じゃあパッケ裏の文には未確定の注釈をつけるとかは?
そうすれば人柱になってくれる人も現れるだろうし。
997それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:49:46 ID:h4V8Qf2+
とりあえずこんな形のを加えるつもり

(Q) SS版『F』の初期ロットとバグが修正された後期ロットってどうやって見分けるの?
(A) カラオケモードの「カムヒア! ダイターン3」におけるダイターン3の所持武器で判別できる。
  初期ロットはダイターンジャベリン、後期ロットはダイターンザンバーを持っている。
  このダイターンジャベリンは、『F完』に登場するダイターン3には装備されていない武器。
  また、パッケージ裏側の「バンダイグループお客様相談センター」の表記の上側に
  初期ロットには何も記載されておらず、後期ロットには「この商品はスーパーロボット大戦の
  最終ストーリー「FINAL OPERATION」の後編的な内容となっており、〜」という
  注意書きのテキストボックスが記載されている、という報告もある。
998それも名無しだ:2009/01/12(月) 15:53:04 ID:jV61E20Z
それでおkだと思う
999それも名無しだ:2009/01/12(月) 16:00:20 ID:h4V8Qf2+
1周目
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1074524547/
2周目
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1077707773/
3周目
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1080977644/
4周目
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1087396199/
5週目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1091458044/
6周目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1095489799/
7周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1102503327/
8周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1107437429/
9周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1111148358/
10周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1114705235/
11周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1118664616/
12周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1122098353/
13周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1124277003/
14周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1131184036/
15周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1135001188/
16周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1137312415/
17周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1140788126/
18周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1143819136/
19周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1147582269/
20周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1151247911/
21周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1153127314/
22周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1154779419/
23周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1156924827/
24周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1158413694/
25周目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1161775943/
1000それも名無しだ:2009/01/12(月) 16:04:37 ID:h4V8Qf2+
ゴメン、テンパってこっちにテンプレ載せちゃった
次スレです

スーパーロボット大戦F&F完結編 53周目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1231743533/
10011001
┏──────────────────────┓
│            [インターミッション]             │
│──────────────────────│
│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
│──────────────────────│
│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
┗──────────────────────┛