952 :
945:2009/01/05(月) 04:28:43 ID:a5xt92r/
>>948 楽しくないというか興味が無い
専用機の安売りはありがたみが薄れ、量産機の意味合いが薄れる
もっともキャラだけで進軍して俺Tueeeeeでクリアしたい人は喜ぶかもしれないけどね
専用機の安売りはイランわな
逆に言えば、専用機があるキャラが
専用機に乗れば、上記にもあったが、
スゲー強くなればよいだけ
んな近藤版ガンダムみたいに「フレデリック・ブラウン大尉専用ザク強襲型」とか大量に用意されても…その、なんだ、困る…
ラル専用グフほしい
SS版のプロトグフで我慢してください
またMSVキャラ復活してくれないかなー
個人的には「シャア専用グフ」が美味しいと思うんだが…
ガルマ戦死の後謹慎させられて、復帰したときにはズゴックだったんだから設定にないのは当然だが、
別ルートを進んだ場合限定でIF機体として登場しても良さそうだな。<シャアグフ
ラルズゴックとガルマ用諸々を希望したい
ララァ専用キュベレイ
カシアス専用逃げろー!
ジーンとかデニムにまで専用機を設定するとかだと、流石にやりすぎだろうけれど
一年戦争以降の機体にジオンエースの専用機を設定したりとか黒い三連星専用ゲルググみたいな
「あいつが生き残っていたら受領していたにちがいない」とか、
MSVとかで設定されていなかった専用機をもう少し設定して欲しいって思うのは確か。
シャア専用チベ
シャア専用ギラ・ドーガ
脱出した部下が持ち帰った映像には
GEEN RECの表示があるから
ジーン専用ザクIIFの可能性は0ぢゃないと期待している。
07 サイド7遭遇戦(ジオン版)
を穴のあくほど見てみれ。
専用機とか関係ないだろそれw
そりゃあジーンが録ったんだから、そういう表示が出てもおかしくないだろ。
専用機でないとそういう表示が出ないとでも?
プログラム的に自動生成される「専用機」なら誰にでも専用機が在って良いと思うんだよな〜
ただし、「専用機化」が提案されるのには「一定の戦果」がある事とか条件付けは必要だと思うけどね
ウッディ専用GMとか欲しくない?w
>>969 そうやって考えてみりゃ全員「専用機持ち」になるだろうけれどさ…。
こういう場所で語られる「専用機」ってのはあくまで「パーソナルカラーへの塗り替え」とか「大規模なカスタマイズ」とかが
施された機体って意味だろうに。
VでサイコガンダムMK2とαアジールのIフィールドが復活しますように
そんなフルボッコにツッコまんでも…
なんでそんな余裕ないんだよ?
976 :
それも名無しだ:2009/01/05(月) 21:45:02 ID:uabEN0w/
>>972 確かに前線でバリバリ活躍してるキャラに専用機なくて
宇宙でお留守番して戦果0のシャアに専用機がどんどん追加されて行くってのも変な話しだしな
撃墜数20以上で専用機提案とかなら面白そうだ
撃墜数、ランク、階級辺りにフラグを用意して
それを満たしたキャラには専用機を作れるようにする感じにするとか
もしくは、アレだ。独占の改造を単機改良の方のみ導入して、9段階改造した時点でそのフラグを満たすと
10段階目の改造ができ、それを行うとその機体は専用機扱いになるとか
そんなところが充実してもね、相変わらず馬鹿なAIだったら騙されて買ったら
またバンナムを付け上がらせるだけだけどな
めんどくせぇよw
戦略ゲーだから戦略部分の充実きぼんぬ
誰でも専用機があったら、専用機があるキャラの有り難味が薄れる
戦略ゲ〜なのにキャラクター性を優先するのか…
何か間違って無いか?
戦・・・略・・・ゲー・・・?
>>982 キャラクター物のアニメをゲーム化した商品を、戦略ゲーだと認識してるのがまず間違ってるんだろう
最初からキャラゲーだろう、ギレンって
戦略も戦術もあるのに、一方しか認識できない奴は何なんだろうな。
作戦級だろ?
イベントでがんじがらめのキャラゲー
そもそも「ギレンの野望」が戦略ゲームなのか?
戦略ゲームと言いつつ、局地戦に影響を与えるだけの前線パイロットに重きを置くのか?
その辺が変よね
戦略ゲームは軍の指揮官レベルの影響が起きる事は在っても、集めたユニットの数で勝負するゲームだ
如何に多くの戦力を集め、敵を分断するかを競うタイプやね
コレに対して戦術ゲームってのは配置されたコマを効率的に運用して目的(防衛だったり、攻略だったり)を達成するタイプ
どちらも指揮官クラスは影響在るけど、個別のパイロットは大した影響は出ない…と言うより収録して無いことが多い
ギレンはキャラゲ〜の傾向が強いから「成長要素が薄いSRPG」に近いゲームの様な気がする
かなりSLG寄りだとは思うけど…
実力が如実にでるから第三戦力モードは面白いけどな
ジオンを勝たせるというIFを楽しむ
ってのが一番最初の発想なんだろうな
まともに戦略ゲーだ、戦術ゲーだ言ってる奴だって、やっててもせいぜいparadoxゲー止まりで、
大元のボードウォーゲーとか知らないのが殆どだし、気にすんな
ギレンはキャラゲーでいいんだよ
>>989 >個別のパイロットは大した影響は出ない…と言うより収録して無いことが多い
これで戦略ゲーかどうかを判別するのなら、個々のパイロットを収録していて、
しかもそれが大きな意味を持つギレンは戦略ゲーじゃないのだろう
そんなカテゴライズに意味があるのか疑問だけどな
どうせボードウォーゲーマー気取ってる992も20年前に卒業したオッサンだろw
現役ゲーマーじゃないだろw
残念20代の新参現役、月1でプレイするかどうかだけど
単純にSLGが好きで、その範囲を広げていってボードにも辿り着いた
ボードゲームだと戦略でなく戦術ゲームよね>ジャンル
ギレンをボードゲーの分類でも戦略級だよ、外交と生産あるし
生産があると戦略級というとRTSなんかも戦略級か?となってしまうのだが
というわけで、こういう分類法なんか話すだけ無駄
分かりやすいからキャッチコピーなんかには使われるけど、
ガルがRPGなのと同じくらいどうでもいい
999
1000
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
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│次のスレへ進みます。 │
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│第1話『このスレッド』までクリア. │
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