アーマードコアN系(NX、NB、LR) part2
リアル持ち出したらキリが無いからやめようぜ。
ガンオタとかミリタリーオタが暴走するのがこのパターンのオチだし何度も繰り返した。
ロケット様が出るぞ
あもーアモーAMO−亜藻ー
ゴールデンアイ基準だとロケットが最強じゃないのはおかしい
でもってグレネードは跳ね返って自爆する糞武器な
初めてACやった頃はロック不要で威力も高いと思ってロケットに世話になったもんだ
fa基準だとロケットの威力はおかしい
ライフルが300程度なのだから小ロケで2500程度あってもよかったはず
両手両肩にロケット満載した軽量二脚でミッション一周ネタプレイしようとしたけどテスト先生葬るだけで弾が切れた
人間FCSに慣れてくると静止目標よりも派手に動き回る目標のほうが案外当たり易いのね
ファイヤー親子って仲良いの?
休日とか旅行行ったりすんのかね?
>>957 しない。親子そろって仕事以外は引きこもり。
でもオンラインでは2人とも廃で一緒にあそんでたりする。お互い気づいてないけど。
親子なんだから子供のころは一緒に風呂入ったりしたんだろう
リムの母親はセンター・ファイアー?
>>956 fAのロケットはレギュ1.30なら十分威力高くないか?
小ロケの火力がどんなもんかは知らないけど、3連だか5連ロケとか使えばタンクでも数トリガー、10秒程度で落ちるし。
SEか、なるほどそういうのもあるのか。
ちょっと試してみるわこれ。回線的な意味で解放できる環境じゃねえから凸専門になりそうだが。
さて、macにwindowsを入れる作業に戻るお・・・。
NBのバズアセンってFAとA2は見るけど四脚はどうだろう
リニアハメが便利で距離もかぶるからだから無いのかな
>>956 fA1.30基準で旧作のロケットの威力を考えると、じゃない?
ロケ強化するなら判定弄るべき。
AA以降の大ロケは判定が普通サイズになっちゃったからなぁ
インターネサインの装置はまさにロケットを使ってくれといわんばかりだった
輸送機や爆撃機、レビヤタンや飛行&青パルとかの
サイズ的な大物には今も昔もよく当たるけどな。
ロック有りで2脚系でも構え無しで撃てる
だったらメインで使うだろうなあ
さすがに強すぎるからリロードは今の2倍くらいにした方が良かろうけど
ロックオンできるロケット…だと…
ロックオンできるなら構え以外は単にキャノンの下位互換になるな
そうじゃないとクソゲー
ホーミングするわけじゃないからロック可能でもいいと思うけど、
『構え不要な代わりに命中率が低いキャノン』になりそうな……。
サイトはあるが、いつかの腕マシみたいに1次ロックのみってか?
・・・やっぱ今までのノーロック仕様の方がいいよ
3→SLときて今日から初ネクサス
key操作が難しい。昔のに戻したら良いのかもしれんがそこは意地がw
>ロックオンできるロケット…だと…
>ロックオンできるなら構え以外は単にキャノンの下位互換になるな
>『構え不要な代わりに命中率が低いキャノン』になりそうな……。
>サイトはあるが、いつかの腕マシみたいに1次ロックのみってか?
真っ先に腕バズが浮かんだ。4→8タイプなんであんなにバラけるん…
二次ロックしても構わんのでない? 見越し角が付くだけなんだし。
つーか、キャノンと同じロック方式の方が自然な気も。
ロケっつっても要するに、正確に飛ばない・弾速が遅い代わりに
反動がなく弾頭が大きい「砲」なんだよね、結局は。
腕バズか……確かにあんな感じになりそうな……。
基本トリロケで最低一発は真ん中に飛んでくれて100発くらい入ってれば使ってやらんこともない>ロケット
腕バズは瞬ロックかサイト標準以上なら使ってやらんこともない
わがままだなぁ
ノーロックの方が自力で予測撃ちできるから良いよ
ただ3以降のロケは判定が小さい&全体の速度が上がってて使えない
1.30のロケのスペックを加えて旧作で使えるようにするとこうかな
・当たり判定がタンクACと同等(AC2のLロケ以上)
・グレのように着弾時に爆発で爆風のダメージ大(4シリーズ仕様)
・威力は小ロケでも最低ライフルの10倍(1.30仕様)
判定だけで十分。
速度上がってるって言っても4系のようなQBがあるわけじゃなし、狙いを定める事自体はそんなに難しくないでしょ。
N系なら判定がでかけりゃ2系並には当たるようになると思うよ。
少なくとも、吸着地雷と同等かそれ以上に当てやすくなると考えると、爆風と火力上げは強化のしすぎ。
ロケ当てやすかったモッサリ2系より機敏でダッシュもOBも速いのに判定だけでいいとか無いな。
ブレホロケも無いしWトリガー充実の環境で威力とか爆風もやはり要るんじゃないか?
俺は判定だけデカくなってもロケ日の目すら浴びないと思うけどな。
>>981 武器腕とEOと左手銃が充実してるのに狙って当てれるだけじゃ…
シングルトリガーも復権してくれ
>>983 別にそれらが使えなくなるわけじゃないだろ
爆風付きでリロード半分くらいだったら面白い武器だったかもな
まああんなに穴ポコ開いてるんだからボタン押しっぱで連射可能とかして欲しかったな
というか現実のロケット砲台なんてバスバス撃ちまくるもんな
WB23RO-CACUSの三連射で我慢しなさい
切り返しもっさりのN系なら判定強ければ十分当てれるでしょ。
強力なOBもない通常ブーストばかりのケンケン回避中心のゲームなんだから当てるチャンスなんていくらでもある。
判定に加えて馬鹿みたいな火力と爆風なんてつけたら、とりあえず肩はロケにしとけってなっちゃう。
2次ロック可で高速ロックだがロックオン射程が短く、50〜100くらいにすれば
遠くの敵には今まで通りのノーロック、近くの敵にはそのままブレコンボも狙える・・・
ってこれじゃちょっと強すぎるか。
それじゃあ単に近距離の選択肢が増えるだけじゃん
期待値に差がありすぎてショットガンとかが下位互換になるだけ
>>990 >>992も言ってるが、それじゃ当たるだけでその他ロック武器に比べるとリスクが高すぎる。
3以前のシングルトリガー時代ならLロケでグレやプラにタメ張れたかもしれんが
今のロケが当たるだけじゃ何も意味が無い。選択肢に入るが他の下位というロケの位置は変わらん。
ロケットにロックオン機能をつけたがる人ってなんなの
ロックオン・ストラトス
バズーカに目を向けてあげて…っ!!
1000ならロケが無くなる
バズはロックできるロケットだよね
>>993 LRでは無機能コアが標準になっているし、W鳥もSL程優位というわけじゃない。
当たるだけ、というけど、まともに当たる武器が極端に少ないLRや、距離調節が重要になる他N系ではその当たるだけってのが重要なことだと思う。
ロケは近距離で使うだけの物じゃないというか、余り強くすると遠距離の事故や開幕の撃ちあいでクソゲ発生するだけ。
1000ならPS2でも続編が出る
1001 :
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
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│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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