【SRW】無限のフロンティアpart51【OGサーガ】
どんなに強かったり使えても、
レギュラーにしたくないキャラっているよな
ムゲフロはどのキャラも似たり寄ったりの性能だからなおのこと
934 :
それも名無しだ:2009/03/01(日) 15:26:27 ID:EEKMaNm3
鈴鹿はコンボ稼ぐので常に最前線
コンボ稼いでもゲージ稼げないと意味ないような
936 :
それも名無しだ:2009/03/01(日) 20:59:10 ID:EEKMaNm3
つ情熱
確かにミキサーは当てづらいけどその分綺麗に当たると凄く気持ちよかったりする。
鈴鹿は応援と1ターンでFG80%以上貯められるからボス戦はずっとレギュラーだった
キャラも好きだし
リボルビングブレイカーよりは当て易い。
次に必ず出ることがわかるんだし。
940 :
それも名無しだ:2009/03/02(月) 07:42:37 ID:+qQ+q/ry
ヴァイスはつなげにくいな
めぎ城でナハトと戦うあたりから雑魚がすげー強くならないこれ?
一度も逃げずに戦うと、ダンジョン出る頃には苦戦しなくなるという素敵なバランスだから
稼ぎが必要なバランスじゃないけど、
稼ぎたいなら入り口付近や回復ポイント付近でやりゃ充分なんで、
奥まで行きたい時は雑魚戦全部逃げた方が楽。
このゲーム最後はかぐやとハーケンのセックスで終わりかよww
怖い話で盛り上がったに決まってるだろ
三周目に突入してしまったぜ
生まれた子どもがホワイトメッシュだったりして
髪全体は黒いけど前の方がだけちょっと白くて、
でかい剣振り回して、連射性の高そうな飛び道具と手持ち式の爆弾、
さらに一撃必殺の隠し武器的な……どっかで見たことあるような…
949 :
それも名無しだ:2009/03/05(木) 20:23:30 ID:DJTWPd1+
『ガンダム』『テイルズ オブ』『スパロボ』は厳しい状況
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090302/1024237/?P=4 ――新しいタイトルでミリオンが出る一方、
これまでのバンダイナムコの“顔”といえるようなソフトはどうですか。
鵜之澤氏:うーんそこは、ちょっと厳しい。具体的にはバンダイだと『ガンダム』シリーズ、
ナムコでは『テイルズ オブ』シリーズ、バンプレストでは『スパロボ』シリーズですよね。
新ハード向けに開発費は上がっていく一方で、これら3つのカテゴリーは海外での展開が難しい。
ということになると、今後の戦略を一から考え直さなければならない。
少なくともこれまでのようにはできないことは確実視されている。
だから、当社としては利益面でこれら3シリーズに依存するモデルからは変わっていくでしょうね。
ただ、いずれのプロジェクトも赤字というわけじゃないから、やめるって話ではないですよ。
当然、今後も続けていくんですけど、ここに大きく依存するやり方じゃなくなるということ。
『ガンダム無双』シリーズみたいにHD機向けのマルチ展開で70万本くらいいけば、
確実に利益が出るわけですけど、50万本いかないとなると、ちょっと厳しい状況になりますよね。
大きな損を出しては、次の作品をやるわけにはいかない。
スパロボ厳しいってさ
それでもアトラスなら、アトラスならきっとなんとかしてくれる
>>950 構うな、いつもの荒らしのコピペだよ
というか海外展開が難しいだけって話だろ
外人にチェーンジゲッターの良さが分かるとも思えん
いや、海外ではロボット物は結構人気だぞ
同じ手間と費用掛けて開発するなら、翻訳作業だけで
海外展開が狙える作品の方が得ってことだわな。
ただまぁ
>赤字というわけじゃないから、やめるって話ではないですよ
ってはっきり言ってるワケで。
揺れるおっぱいは世界共通のボディランゲージだぜ?
おいおい、スパロボが厳しいとかいってたら他のメーカーとか終わってるぞw
版権使用のための代金が利潤を圧迫してそうだけどな。
それでも黒字なんだからすごいっちゃすごい。
流れ切ってすみません。防具にEVA+5とか付いてる物がありますが
EVAって何ですか?説明書に解説載ってないもので・・・。
CRIが分かるなら感覚でわかろうもんだがなぁ
説明書に書いてないのは確かにアレだが
961 :
それも名無しだ:2009/03/06(金) 20:23:02 ID:zi1rqtY5
962 :
それも名無しだ:2009/03/06(金) 23:42:25 ID:kGduL5B4
めんどいからナムコクロスカプコンの参戦
参号機のほうがいいだろ
今日買って今ミラビリス城の銅像に隠れていた女の子に負けたんだけど
勝負が一時間くらいかかった末の敗北なんだよね
なんか根本的に戦い方間違えているのだろうか?
それともこのゲームってボス戦ずっとこんな時間かかるの
そいつが第一の山場。
そこだけはちょっとだけレベル上げしてみ。
その後は比較的すいすい行くよ。ボス戦は平均10分もかからんと思う。
キュオンに5回くらい負けてアイテムを湯水のように使うことを覚えた
具体的には招き猫とビーフジャーキー連発
このゲームはアイテムをケチるという概念を捨てなければいけない
まあリライザーは15個積んでった方がいいね。
中盤あたりだと、防御系精神なしでボスの攻撃喰らうと
満タンから一撃でダウンすることが多いしな。
スピードが遅いレイジとかカグヤの場合、
初手が廻って来る前に平気で死ぬから困る。
逆に終盤で装備と精神整っちゃうと、
消耗品とか全く要らんようになるけど…
SPはアイテムで回復させづらいから、精神コマンドは攻撃&防御補助だけにまわして、
その他の回復なんかはアイテムでまかなった方がいいように感じるな
特にCOM回復なんかはアイテム消耗する以外のデメリットないし
今日初めてスズカが乗っているのがみかん箱であることに気付いた
シャオムウとエクセレンて似てるよね。ホロとシャオムウも似てる。
けどエクセレンとホロは全然似てない。不思議
誰だホロって
某ルシオーネαの中の人が愛して止まない賢狼(声:カレン)
そりゃ考えたの森住だし>エクとシャオ
ホロと似てるのは動物の化身ってのと永く生きてるという部分でだろうな
そのホロとやらはネット廃人で古今東西のヲタネタに精通してる化け狼なのか
ナムカプでの小牟曰くは、
長く生きた動物だから
人に化けれるようになったんじゃないのか
耳と尻尾は、巧く化けれないじゃなくて
人間の男をたぶらかす萌えポイントを心得てるからとか。
2周目、砂漠の大門へ のところまで進んだけど、
防御系精神なかなか覚えないハーケンアシェンシャオムゥが怖くてボス戦で前線に出せない
あと乙音師匠が戦闘中レイジへの攻撃の際に「侍」って言ったけど、
もしかして個々キャラへの専用台詞まであるの?
2周目なら引き継いだ防具を装備させりゃ、そうそう死なないだろ。
雑魚引き連れたボスの場合、ハーきゅんに満月石を装備させて
雑魚をSTUNさせ続ければ多少は楽になる。
1周目だと、ある程度死ぬのは仕方ないけど。
ボスの対特定キャラ専用台詞は結構あるな。
レイジを侍と言うセンスはどうなんだ…
犯罪組織ジェノサイドじゃあるまいし
刀持って体格ゴツいから侍
銃も持ってるからサムライガンマンっと
おや?なんか違う声が聞こえてきたな
レイジ「セィィイバイ!」