質問だけど、みんなパイロットを絞って使ってる?
俺いろんなロボット使いたいから、
毎回出撃ユニットかえまくってるんだけど。
レベル40以下が3人くらいしかいない。
俺選民思想だからよ一軍を続けて出すし二軍は強制出撃でも使わない(リアル話)
???「6段階目以降の改造は楽じゃないんですよ」
スーパー、リアルともクリアしたけど、パイロットは自然と決まってくる
ガンダム主人公4人(アムロ・カミーユ・ジュドー・シーブック)
クワトロ、プル、プルツー
セシリー、クリス、ダバ、ショウ
あとはパイロットとユニットが固定されてるのでユニット名で行くと
ゴッドガンダム、マジンガー、コンバイン、ダイターン、余裕があるときはダンクーガ、EVA連中
ウイングガンダムの連中は使いづらいのもあるが、Fの序盤でうざすぎたのでなんとなく育てる気になれなかった
あ、いけね
マサキは率先して育ててますな
サイフ、サイフ!
俺もなぜかダイターン使っちゃうなぁ。
運動性上げてMAP終盤のHP多い敵に
サンアタック素撃ちで削りやらせてる。
反撃も避ける時は避けるし大抵シールドだの出るし。
この辺は好みなんだろうなー
Fは徹底的に絞る。じゃなきゃやってられん
αは誰育ててもまともに使えるからいろいろ試す。
俺は全部使う。ジャックもミオもアレンビーも。
その分逆に高レベルで仲間になるパイロットには
なかなかローテーションが回ってこない。
ダンクーガはスーパー系で一番使いやすいと思うな。
覚醒、激励もってるし全員気合持ってるし
改造費さえ出せば真ゲッターとタメ張れるし。
誰かゴーショーグンを使うやつは…
基本的にローテ組んでる
該当するメンバーからレベルの低い奴を出す。
モビルスーツ系なら
戦闘民族枠アムロ・カミーユ・シーブック・クワトロから二人
幸運枠ファ・ジュドー・プル・プルツー・ルーから二人
ハイエナ枠ビーチャ・エル・セシリー・ロザミアから二人
メタス枠カツ・イーノ・その他オールドタイプから二人
みたいな感じで。エルガイム系とかダンバイン系とかも同じ。
挑発ビーチャマジお勧め
スーパー系はあまり使わない。ボスに幸運+努力かけて倒せば一気に
レベルトップになるから偶に出撃ってかんじ。個人的にリアル系が好きってのもあるけど。
ちなみにマジンガー系は戦闘ではめったに使わない。基本ビューナスAで修理のプロ。
Fでは結構スーパー系つかってたんだけど。
>>961 グッドサンダーチームなら使ってるよ。
SPサポートだだ漏れ状態で無双してる。
Fのハマーン様なら撃墜できるぐらいの強さは持ってるから、使おうと思えば
使えるレベルのユニットだと思うよ。
使おうと思えば使える←
てかこれ自分の好きなキャラとロボを使って
ニヤニヤするのが目的のゲームだよね?
俺のデータはラストの分岐後もキャオが
第一線で活躍してるし。
>>920 亀レスだが、そこから資金カンストへの道はツライな。
DCルートを通った場合、58話以降の敵の総資金は330万〜350万程度。
全てを幸運付きで撃墜してギリで届くか届かないかぐらいだと思われる。
実際に改造しすぎ。
F&F完を幸運無し&無改造でいくと総資金は大体
ゴーショーグンは最後まで使うぜ
脱力2回+ハイエナで立派に生きていけるさ
>>965続き(途中送信してしまった。連投申しわけない)
F&F完を幸運無し&無改造でいくと総資金は大体650万前後。
(内訳:F150万 F完500万)
なんで、上手に幸運を使っても、1,200万程度が限度な気がする
とすると、資金カンストを狙うタメに使える資金は200万あるかないかぐらい。
5段階改造でも、武器やユニット性能をバリバリに改造すれば20万ぐらいは
使う。
なんで、57話時点で9体も改造してるのは改造しすぎではないかと。
ゴッドやνなんて資金稼ぎには使えないユニットだろうし。
ダンクーガやゲッターは無改造でも十分にボスキラーになれる逸材だから
改造するのは無駄だろうしね。
(あくまで資金カンストを狙う場合の話。)
F91やビルバインも資金稼ぎに関しては余り意味の無い機体だしさ。
チャムをショウと組ませて資金を稼ぐぐらいなら、エレ様と組んで幸運
オーラノバ砲とかで稼いだほうがマシじゃないかとさえ思うし。
>>920氏にはぜひとも資金カンストをして欲しいので、そこから先は改造
をせずに、ほぼ全ての敵を幸運付きで屠って下さい。
やっぱりゴーショーグンは脱力がいいよなぁ。2回行動はまずないからP兵器のないスーパーロボットはちょっと辛いんだけどね
ちょwwwwwwラフレシア4匹でてきたぁぁ!!!
オワタ
ショーグン様はFのうちに5段階改造。
サーベル、スペバズ、フラシャ
ファティマつければ雑魚には必中いらず。
地上通ったら独壇場になったぜ
(ビルバインとか下がらせて)
10段階後は、
激励2回、ビムコ装備、鉄壁で1ターン放置、
MAPウマー
ね、充分、趣味で実用可能でしょ?
真・ゲッターtueeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!
熱血クリティカルストナー一撃でラフレシアが沈んだwwwwwwwww
>>969 マ・クベと遭遇してやっちゃったかw
うまく幸運からめれば資金ウマーだからガンガレ
ゴーショーグンは、サブ二人のSP低すぎてってのがなあ・・・メインパイロットは強いしセリフもいいんだけど
後、格闘値高いのに必殺武器が射撃武器ってのがな〜
オメ
最初はこれいけるのかよ?と思っても
やってみると意外とどうにかなっちゃうのがいいね
カイザーとグレートのダブルマジンガーが相変わらずツートップですら
グレート命中補正もうちょっと高けりゃいいのにと最近思う
スパロボの武器の命中補正って、パイロットの能力や機体の運動性は考慮せず
こういう武装だから(例:バルカン系とかサーベル系とか)命中補正はこれくらい
って感じでほぼ一律で設定される事が多いからなあ。敵ユニットは最終的な
命中率を考慮して命中補正がされてる奴もよくいるけど
ハマーン説得失敗するとクワトロ離脱と攻略本で読んだ気がするんだが…説得の失敗てどうするんだ
事前に2回会話しておかないでDCルートで説得すると失敗になる
>>975 ほんとそうだよな。
いまだにその辺り改善されてない。
そんなんだからゲーム性が希薄と言われてもしょうがない
ハマーン様って条件さえ満たせばギレン暗殺イベント起こさなくても仲間になるのか?
ラフレシアは出てきたらスーパー系の必殺技で削ってMAPフィンファンネルやハイメガで幸運かけて一気に殲滅しないと、
敵のターンまで回したら2回行動+バグ連打であっという間に自軍が壊滅していくよな
ラフレシアは運動性235のνに集中かけて特攻
反撃フィンファンネルで削る→幸運ハイメガでウマー
それって別にラフレシアに限った話じゃないよね
いやまあ楽だし、俺もそうするけど
1ターン目からイデオンをリンチしてイデオンガンで…おっと誰かきたようだ
>>983 切り払いが無い&CT入っても倒してしまわない
サージェ・オーパスに潜入して復帰すると
ダバとリリスの精神ポイントと残弾が全回復してる。
しかし気力は下がってない。
魂幸運バスター打ち切った後だからウマー
今回めんどいからクワサン撃墜した
ギャブのフラグだった…
イデオンチームは幸運覚えるのがちょっと遅すぎなんだよな
ラフレシアは金塊のようなもんだから幸運なしで倒すのはもったいない
つさやか
つメリー
つブライト
つシーラ
つベス
他にも幸運持ちはたくさんいるから、
好きな奴で止めをさせ
いやシーラはちょっとw
すっぱいのは?
アストナージ来た瞬間グランガラン最大改造した
シーラ様万歳!
シーラ「働きに感謝します」
ボーナスも運動に振ってファティマつけたらどれだけいくん?
>>994 HP:20000 EN:450 運動性:155 装甲:2300 限界:460
10段階で運動+20・ファティマ装備
なんか敵の戦艦みたいだなw
シーラシーラ言ってるが再動覚えるエレ様忘れんなよ
イデオン使うときすごい役立つんだぞ
それじゃ次スレにスイッチオン!
1000 :
それも名無しだ:2008/12/15(月) 20:43:25 ID:Fu0+vI4g
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
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│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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