もうこっちの命中率も回避率も100%で良いだろ

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1それも名無しだ
どうせ当たるまで、避けるまでリセット押すんだから
これを防ぐには、FEみたいに中断セーブしか出来ない様にするしかない
2それも名無しだ:2008/10/22(水) 11:45:25 ID:GZHqAuUw
ニコとようつべでプレイ動画見るだけでいいじゃねーか
3それも名無しだ:2008/10/22(水) 12:08:44 ID:hdHMwaly
それは思った
4それも名無しだ:2008/10/22(水) 12:13:50 ID:EQv+px6g
全弾喰らうアムロに苦情殺到
5それも名無しだ:2008/10/22(水) 12:15:48 ID:7hR8Ohqy
つ乱数固定
Zではネゴシエイターのシステムで撃墜されても金額面での損害は0にできるんだし、
APの乱数固定を取り入れも良かったかな
6それも名無しだ:2008/10/22(水) 12:17:45 ID:79s9DLWp
俺もそう思う
(命中率−回避率)×攻撃力=ダメージでいいだろ
7それも名無しだ:2008/10/22(水) 12:30:54 ID:CJ0YLC6a
いかにして命中回避を100%にするかという部分で頭を使わせるようなシステムにしろ
8それも名無しだ:2008/10/22(水) 12:33:05 ID:hdHMwaly
乱数固定でも移動する場所変えてリトライだろw
9それも名無しだ:2008/10/22(水) 12:33:30 ID:Dbr84FXf
ゲッターロボ大決戦がこの方式だったな。
敵も味方も回避選ばない限りは
基本当たって回避値よりも防御値が大事という。
10それも名無しだ:2008/10/22(水) 13:26:39 ID:qru0FFbO
バトルオブサンライズか。
11それも名無しだ:2008/10/22(水) 16:56:02 ID:Iludulo8
戦闘中にコマンド入力で一定ポイント以上入力できればヒット
回避率の高い敵ほど複雑なコマンドが!

機械獣    ↑→○△
MS       →○↓□→↑△
ハマーン様 ←○R1□×←↑L1R2○↓→R1↑↓→○△←×↓L1↑←○R2×→
12それも名無しだ:2008/10/22(水) 17:01:08 ID:WiJ2bZ5i
回避率が微妙な場合だと防御が得策…
まあ人間の性なのかな
こっちの命中率は80%でも当たるか心配なのに
相手の80%は絶対に当たると思い込む
13それも名無しだ:2008/10/22(水) 17:01:23 ID:r9BWmU+h
もうそれゲームじゃねーじゃん
14それも名無しだ:2008/10/22(水) 17:16:09 ID:8g1pi/CM
糞スレだけど>>1の言いたいことはわかる
撃墜されたときのデメリットなくなれば殺されながら進むんだけどね
15それも名無しだ:2008/10/22(水) 17:27:43 ID:c3kJd8/3
ダメージ率100%〜0%ってシステムとかはどうだろう
16それも名無しだ:2008/10/22(水) 17:37:35 ID:hanVcbgv
>>1
別にリセットに頼らなくても、ユニットをちゃんと吟味してれば
つまねーよ
17それも名無しだ:2008/10/22(水) 18:08:41 ID:1pbn7+r+
>>14
修理費無くなる方向に動いてる今
それ以上どうデメリットを無くせと?
落とされた面ではそれ以上使えない育てられないってのは無くせないだろ流石に
18それも名無しだ:2008/10/22(水) 18:19:01 ID:8g1pi/CM
>>17
無論、修理費無くなるだけで助かるわけで、Zはロジャーのおかげで0にすることもできるけど
修理費がなくなる方向に動いてるってのは一体どこからのソース?
19それも名無しだ:2008/10/22(水) 19:19:09 ID:mcrkGLPE
>>11
ナムカプ好きだろ?その方式なら作業ゲーにはならないな
20それも名無しだ:2008/10/22(水) 19:22:30 ID:NGfzvnJV
>>16
詰む詰まないじゃなくて、普通そのキャラに落とさせたかったら
リセット押すだろ。幸運や努力かけてるときとか
21それも名無しだ:2008/10/22(水) 20:04:54 ID:1pbn7+r+
>>18
AP→Zの流れ
傍流で試験→本シリーズで一部採用
Zは一応存在するけど性能画面に修理費映らないし
アンケ次第だろうがそういう方向に動いてないか?
付け加えるならスクコマ2も修理費及び修理フェイズなくなってたしな
22それも名無しだ:2008/10/22(水) 20:08:27 ID:eXDtL7j4
キモオタ妄想乙
23それも名無しだ:2008/10/22(水) 20:27:37 ID:kG2lyw36
確率は100%で回数性にすれば良いと思う。
24それも名無しだ:2008/10/22(水) 20:40:14 ID:yOlz/gb6
いっその事、回避と命中の%は見えない方がスリルあるよな
んで中断セーブのみにすれば上等
これは別にエクストラハードのみでも良いけど
その代わり、レア機体や隠し要素が多いとか
25それも名無しだ:2008/10/22(水) 21:23:12 ID:CJ0YLC6a
そんな博打要素の強いSLGやりたくない
26それも名無しだ:2008/10/22(水) 21:30:47 ID:afJP9BGP
なんか将棋の偉大さが良く解って来た
27それも名無しだ:2008/10/22(水) 22:09:10 ID:S1KwgCTu
ていうかさ、もっとよく考えてユニット動かしたり攻撃しようぜ
闇雲に突っ込ませてるから攻撃が当たらなかったり避けられなかったりするんだろ
28それも名無しだ:2008/10/22(水) 22:10:14 ID:VqnzE30m
攻撃命中常に100%
回避選べば50%
防御すればダメージ半分

ゲッターロボ大決戦
29それも名無しだ:2008/10/22(水) 22:13:37 ID:AANDFyW2
>>27
地形や位置が重要なのはせいぜいFまでだろ
それ以降は強いユニットのごり押しで済むし
30それも名無しだ:2008/10/22(水) 23:02:13 ID:3CC2EuaR
地形の効果が薄くなってるのもあると思うな。
昔は森や林で命中・回避に20%とか30%とか修正ついたのに
今は10%がいいとこで、酷いところだと5%とか0%も珍しくない。
31それも名無しだ:2008/10/22(水) 23:05:06 ID:C1Mvdd/N
SEEDとデスティニーのDVD全巻持っている俺からしたらSEED持ちは常にひらめきと必中が
相手にかかっていないと納得できないね。
32それも名無しだ:2008/10/23(木) 06:59:00 ID:+P3Y2sgB
ゆとりモードでつけてくれ
33それも名無しだ:2008/10/23(木) 07:55:41 ID:HVLSlMiP
回避率100%って絶対躱すってこと?
34それも名無しだ:2008/10/23(木) 08:17:46 ID:pCBvLBsp
>>12
まあ、リアル系とかはHP少なくてたとえ敵の命中率50%以下でも被弾したときのリスク大きいからな
はなから敵味方が同じ程度のあて具合じゃやってらんないし。
35それも名無しだ:2008/10/23(木) 08:51:34 ID:Atg9JWL1
>>34
そのための射程外攻撃なんじゃないかね
36それも名無しだ:2008/10/23(木) 08:54:35 ID:WNgZL2g3
何でわざわざリセットするの?
37それも名無しだ:2008/10/23(木) 08:57:14 ID:pCBvLBsp
>>35
最近はリアル系だから射程外から攻撃しやすいってわけでもないからねぇ。
38それも名無しだ:2008/10/23(木) 09:42:29 ID:TAKw2Vxk
今回なんてとくにアクエリが酷いからな
射程外から無限拳x2(再攻撃)x2(覚醒)とかひでぇw
39それも名無しだ:2008/10/23(木) 10:17:10 ID:2vYDhwZB
>>31
SEEDは敵が常に棒立ちだから当たるのは当然なので
SEED敵キャラの能力を、全員非戦闘員並みにすれば良いだけ
40それも名無しだ:2008/10/23(木) 10:48:36 ID:BY36oCdQ
>>34
敵は一撃で落ちないのに、こっちは一撃で瀕死or落ちる。
スパロボってバランス取る気が全く無いよね。
ちゃんとしたゲームバランスを取るなら、精神なんて廃止した上で
バランス取ればいい。
41それも名無しだ:2008/10/23(木) 11:41:11 ID:bisM/RSn
>>26
俺TUEEな糞簡単なスパロボろ将棋を比べる時点で片腹痛いわ
42それも名無しだ:2008/10/23(木) 12:12:39 ID:9LA8ar2n
回避命中系の精神コマンドはいらんよな
これがあるから大味なバランスになる
43それも名無しだ:2008/10/23(木) 12:28:50 ID:Ti45fKsj
つーか敵の攻撃じゃ絶対落とされないように
自分の攻撃は絶対当たるようにいくらでも調整できるだろ
今時のスパロボでリセットしなきゃやってらんない奴とか
どんだけ能なしなんだ
44それも名無しだ:2008/10/23(木) 13:06:47 ID:uRUeeZLw
セーブしたら強制リセット、コンテニューしたらそのデータが消えるようにすれば
ズルできなくなるよな
45それも名無しだ:2008/10/23(木) 13:12:36 ID:mEP7cJp2
スレタイだけならGジェネかと思ったのに・・・
46それも名無しだ:2008/10/23(木) 14:33:28 ID:Atg9JWL1
>>41
どんな敵も一撃必中最強将棋の駒様を愚弄するか
47それも名無しだ:2008/10/23(木) 17:11:31 ID:2vYDhwZB
精神コマンドや特殊技能を、フロントミッションみたいなオート発動にして
中断セーブしか出来ないようにすれば万事解決
48それも名無しだ:2008/10/23(木) 17:28:21 ID:Sz9dRI4+
>>43
まあ、ボス敵以外はな
逆にボス敵はこっちが精神前提で戦う命中率、攻撃力、HPだが。
49それも名無しだ:2008/10/23(木) 17:44:28 ID:elUHpvNC
本編すべてツメスパロボになるのですね
50それも名無しだ:2008/10/23(木) 20:17:02 ID:HVLSlMiP
リセットも戦闘スキップも全然しないのに
して当然みたいな物言いの奴は腹が立つ
51それも名無しだ:2008/10/23(木) 20:31:51 ID:Tq5mALiq
>>43
誰も「難しいからリセット押す」なんて言ってないだろ
52それも名無しだ:2008/10/23(木) 20:32:54 ID:P6GtXsCH
「努力幸運がけの攻撃が外れたから、リセット押す」とかそういう事だよな
53それも名無しだ:2008/10/23(木) 20:49:22 ID:rZM/mW6y
>>43
ヒント 非ニートのライトユーザー
54それも名無しだ:2008/10/23(木) 20:59:05 ID:xCttogXb
80%で2回外したら必中使ってるな

あと俺、スーパー系使いだから回避は0でもいいよ
55それも名無しだ:2008/10/23(木) 21:22:06 ID:SiNB1Sq0
回避命中100パーセントならジムカスタムでもバッフクラン全軍と戦って勝てるだろ
56それも名無しだ:2008/10/23(木) 21:36:25 ID:8+xYeG+u
>>52
F:敵の攻撃で落とされたからリセット
α:倒せると思ったら少し残ったからリセット
57それも名無しだ:2008/10/23(木) 21:40:16 ID:qvy123I9
コントローラーのスタートボタンが壊れてソフトリセットできなくなったら、
熱血の無駄遣いが増えたな。
58それも名無しだ:2008/10/24(金) 07:50:42 ID:yDyKcl/z
>>53
非ニートのライトユーザーならみんな我慢弱いってか?
お前さん社会でうまくいってるのか
59それも名無しだ:2008/10/24(金) 10:51:03 ID:ynjCpJhG
もはや「ただ新しい戦闘アニメや、特殊セリフ(セリフの豊富さ)を楽しむだけのゲーム」

になってきてるからなぁ。そういうゲームが1個はあっても良いとは思うけど

もうちょっと戦略性に革新を入れて欲しいね。

じゃないと、OGs外伝みたいに「ただHPだけが高くて装甲が固いだけのボス」で難易度調整するのが続く
60それも名無しだ:2008/10/24(金) 11:15:28 ID:yDyKcl/z
Zやってないのにブツクサ言ってるのか?

全体的にボスのHP引き下げられてる。
固いだけじゃなく、二回行動や極、攻撃用精神コマンドでちゃんと強い

小隊制度には問題残るがボスのそれは改善傾向にあるよ
61それも名無しだ:2008/10/24(金) 11:20:07 ID:Vupgwe3G
今回のウンコ部長とかWのガウルンはやりすぎな気がしなくもないが
わりと普通に倒せたからあんなもんか
62それも名無しだ:2008/10/24(金) 12:18:59 ID:Q1hhmyby
ウンコ部長は気力上がる前に速攻撃破
63それも名無しだ:2008/10/24(金) 12:24:39 ID:MlO9pOtU
つか照準値を改造すれば必中はいらないバランスなんだが
分身とかしない限りは
64それも名無しだ:2008/10/30(木) 13:38:42 ID:FTj09FE3
もうスパロボは戦闘アニメライブラリーで良いよ
65それも名無しだ:2008/10/30(木) 14:19:14 ID:0SikBGVM
やりすぎなくらい強い中ボスは良ゲーにはいてしかるべきだろう
66それも名無しだ:2008/10/30(木) 15:10:15 ID:UTPb8jji
腕試し的な隠しダンジョンがスパロボには足りない
67それも名無しだ
人間サイズならまだしも巨大ロボの入れるダンジョンなんかねえよ。