予測ダメージとCT率と技能発動率も表示しろ

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1それも名無しだ
どうせ直前にセーブして上手くいかなかったらリセットするんだから最初から答え教えろよ
2それも名無しだ:2008/10/20(月) 17:40:07 ID:mFxAoS/g
これはひどいゆとり
3それも名無しだ:2008/10/20(月) 17:52:18 ID:bRtOig/+
これはいいゆとりですね
4それも名無しだ:2008/10/20(月) 17:55:47 ID:Tl9HLQMn
これは俺も思ってた
5それも名無しだ:2008/10/20(月) 17:57:59 ID:iITL6M8G
反撃時の武器選択では勝手に予測してるんだから
最初から見えてもいいよね
6それも名無しだ:2008/10/20(月) 18:03:04 ID:QUp2ZEr4
普通のSRPGだと見えてるもんだよ
スパロボは異常
7それも名無しだ:2008/10/20(月) 18:12:18 ID:TiXcrbxl
偵察もいらん
消費1なんて使っても痛くもかゆくもないんだから、最初からステータス見せとけって
8それも名無しだ:2008/10/20(月) 18:20:58 ID:NQzcLAKk
SRCの出番だぜ
9それも名無しだ:2008/10/20(月) 19:06:59 ID:A5HFn5We
>>1
どうせ発動するまでリセットするんだろうから表示してないんでね?
10それも名無しだ:2008/10/20(月) 19:07:04 ID:hkbf+Zsn
やるのめんどいからボタン一つで敵全滅機能付けろ
11それも名無しだ:2008/10/20(月) 20:28:10 ID:WWWCT8tJ
>>7を全力で支持する
12それも名無しだ:2008/10/20(月) 20:35:08 ID:d0LPVqzj
>>1
もしかしてスパロボを始めたばかり?
13それも名無しだ:2008/10/20(月) 20:41:16 ID:AyG81Dze
反撃時の武器選択はバリアの効果も計算に入れろ
14それも名無しだ:2008/10/20(月) 20:43:38 ID:zttLR7iV
>>10 
ボタン一発リタイアで全滅プレイを簡単にしてほしい。
15それも名無しだ:2008/10/20(月) 20:49:34 ID:WWWCT8tJ
戦術を練るためには敵の情報を知ることが必要不可欠だというのに、
それを伏せるなんてのは無駄もいいとこ
16それも名無しだ:2008/10/20(月) 20:51:55 ID:XOqXrLIE
命中率も二択でいいな
17それも名無しだ:2008/10/20(月) 21:32:03 ID:xzzySr+l
>>1
どうせ予測ダメージとちがう結果がでたら叩くんだろ?
18それも名無しだ:2008/10/20(月) 21:38:47 ID:bfGqH2Wg
女キャラは攻撃喰らったら服が破けてく仕様にしろ
19それも名無しだ:2008/10/20(月) 22:06:57 ID:MgwyHejI
これが若さか…
20それも名無しだ:2008/10/20(月) 22:13:46 ID:rSXi6paR
DMG3000
CT23%
SKILL50%

みたいな?ファイアーエムブレムみたいだな
21それも名無しだ:2008/10/20(月) 23:00:33 ID:bzyjzx0I
ぶっちゃけそういうのがどうでもいい難易度だから表示されないんだよね
22それも名無しだ:2008/10/20(月) 23:07:51 ID:hkbf+Zsn
というか、いい加減MAP上のイベントもスキップさせろ
23それも名無しだ:2008/10/20(月) 23:09:26 ID:rSXi6paR
>>21
俺もそう思うわ、そんなシビアにクリティカルとかまで計算にいれなきゃならんほど
厳しい状況って最近のスパロボにはねーと思う。
24それも名無しだ:2008/10/20(月) 23:26:35 ID:zQDOPCFT
たった今、アポロで敵殴り倒して気力アップ狙ったら
残り20だけ残って涙目な俺が来ましたよ
25それも名無しだ:2008/10/21(火) 00:22:21 ID:LqVwoWaP
ていうか考えれば分かるだろ
どこまで甘ちゃんなんだよ
26それも名無しだ:2008/10/21(火) 02:11:37 ID:Yd8c8Mtj
CT率とかはともかくダメージは考えてもわからねーよ
27それも名無しだ:2008/10/21(火) 02:45:25 ID:l448NR8r
CTは1.2倍だから起こっても起こらなくてもあんま変わらないんだよな
28それも名無しだ:2008/10/21(火) 03:03:15 ID:j8P+WOXS
倒す倒さないで経験値が変わってくるゲームだし
あってもいいとは思うね予測ダメージは
29それも名無しだ:2008/10/21(火) 07:52:22 ID:SnsXXogh
偵察使った時のみ予測ダメージ表示とか
30それも名無しだ:2008/10/21(火) 13:56:02 ID:d0NCgpw2
>>26
計算式とかはあるけど、ぶっちゃけめんどくさいしねぇ
別にいいじゃん、出るまでセーブリセットリロードで。気楽にやろうよ
31それも名無しだ:2008/10/22(水) 03:51:40 ID:1CXzw+wm
そういやクリティカルなんて意識したのインパクトぐらいかな
他は改造とか育成とかそれ以前に敵が軟らかすぎて正直どうでもよかった
32それも名無しだ:2008/10/23(木) 18:51:39 ID:uRUeeZLw
予測ダメージ10000
クリティカル率20%
シールド防御31%
命中率83%
切り払い25%
分身50%

ゆとり仕様だとこうなる
33それも名無しだ:2008/10/23(木) 19:05:36 ID:FwAxOX0v
技能は確率表示欲しいわ
切り払いのグラみたいのに
34それも名無しだ:2008/10/23(木) 19:24:38 ID:HVLSlMiP
俺もグラとか見たいって理由で養成は
ブロッキング援護ばっかりつけてるな…
35それも名無しだ:2008/10/23(木) 19:44:34 ID:Xe128I3w
あまりゲームをやらない原作ファンに配慮してあえてシンプルにしてるんでしょ
表示が多いと敷居が高く感じるし見間違いしやすい
36それも名無しだ:2008/10/24(金) 05:09:09 ID:ssa3912+
ていうかダメージを予測できないプレイヤーのほうが問題じゃないのか?
初心者じゃないなら、おおまかな数値くらいイメージできるだろ
37それも名無しだ:2008/10/27(月) 23:06:48 ID:6DMd3b1h
他のキャラの補助精神コマンド表示みたいなもので
できるかできないかじゃなく、あると便利ってことだろ。
38それも名無しだ:2008/10/28(火) 00:34:45 ID:6yLHlmDh
FEなんかはあっても辛いからな
セーブ&ロードが出来ないってのもあるが
39それも名無しだ:2008/10/28(火) 19:04:58 ID:IyO20dNN
攻撃力=武器の攻撃力×格闘or射撃%×気力%×武器地形適応
守備力=装甲×気力%×総合地形適応
最終ダメージ=(攻撃力-守備力)×サイズ差とか地形効果とか特殊な補正
40それも名無しだ:2008/10/28(火) 19:20:37 ID:AkaU24Nk
気力と攻撃値の補正がデカすぎ…
41それも名無しだ:2008/10/28(火) 19:30:36 ID:yWFv/J3E
αか
42それも名無しだ:2008/10/28(火) 19:31:28 ID:apN9ofkL
ダメージ計算でインパクトっていうと、撤退ボス相手に最終的に
「フォローはするから全力でやれ!」
て、ダメージ計算しきれなかったプロに大介さんが言ってたネタを思い出す
援護で削り切れると思ったら底力でギリギリ残ったりとかもあって、けっこうめんどいよね
43それも名無しだ:2008/10/28(火) 19:38:05 ID:cGrbYtqK
なんでもうまく行ったらつまんねえよ
44それも名無しだ:2008/10/28(火) 22:56:11 ID:rlwHXCuW
幸運と努力なくせばリセットいらなくね?
撤退ボスは減ってるし
45それも名無しだ:2008/10/29(水) 17:52:53 ID:ryGgZNoe
悪結果によるセーブロードをやったら負けかなと思ってる。
っていうかうまくいくまで繰り返すって、面白いのか?
無限に待ったできるフリー将棋ゲームを思い出す。
アレは己の自制心を試されるゲームだったw
46それも名無しだ:2008/10/29(水) 17:54:22 ID:De3WCe2E
暗算くらいやろう
47それも名無しだ:2008/11/01(土) 05:13:28 ID:ih1W7IXy
表示してもしなくても結局文句言うんだろ
48それも名無しだ:2008/11/08(土) 22:50:52 ID:XJ9Y8TOT
予測ダメージ表示するのはゆとり仕様って、脳が沸いてんじゃないのか
シミュレーションゲームならその程度の情報は開示してあたりまえなんだよ
むしろ表示しない現状の方が、緻密な戦略を立てにくい分ゆとり仕様だと言えるね
49それも名無しだ
計算も出来ないゆとりの意見ですね。
人間同士の戦いでダメージが事前にわかる方がどうかと思うぞ。
それに有る程度の揺らぎも頭に入れて戦術を立てるのは普通のことだと思うぞ。