スーパーロボット大戦F&F完結編 50周目

このエントリーをはてなブックマークに追加
601それも名無しだ
601
602それも名無しだ:2008/11/09(日) 14:17:45 ID:yLjIOAO7
>>600
ダイターンやグレートマジンガーと一緒やね。

高スペックなんだけど使い難い。

まぁ、師匠の場合、スペックが突き抜けてるから使おうかという気にもなる
んだけどね。
ダイターンやグレートにもあれぐらい突き抜けた部分があれば良かったんだけど。
603それも名無しだ:2008/11/09(日) 15:20:59 ID:1xAPeF60
グレートは鉄壁必中で
オーラバトラーが面白いように沈んでいく
604それも名無しだ:2008/11/09(日) 15:35:47 ID:WBkMxvKZ
>>603
装甲五段階改造と超合金Zで鉄壁も必要無いよ
カイザー入手したら使わなくなるけど
605それも名無しだ:2008/11/09(日) 15:53:14 ID:LHOIePyK
俺(叫):
おれは一人でもグレートを使い続けてみせる!
606それも名無しだ:2008/11/09(日) 16:00:48 ID:PRT+DkY3
グレートファンのために
弓博士「それとは別案でグレートマジンガーの強化策も考えているのだが・・・」
って選択肢もあればよかったよね。
607それも名無しだ:2008/11/09(日) 16:05:30 ID:5Nl+vmrG
師匠が参戦する頃って 終盤だから幸運持ってようがあんま意味ないような気がするが。
その頃になると資金 なんて腐るほどあるべ。
608それも名無しだ:2008/11/09(日) 16:09:37 ID:LHOIePyK
でも「宇宙適応全員A・スーパー系でも集中で十分な命中率が出るFやりたい?」と聞かれても微妙なように
グレートはあのままで良い気がする。
改造すれば無双できる性能あるしね
609それも名無しだ:2008/11/09(日) 16:24:30 ID:Q91bF9Ka
テンプレサイトの「アクシズの攻防」のハマーンの倒し方おかしくね?

・シーブックのLVををLV40上まで上げておく(できれば50ぐらいは・・・・)
って書いてあるけど、LV50でもクリ率1%なんだが・・・
修理補給無しでも魂を覚えるLV33までは上げられるから、1%で粘るなら特にレベル上げは必要無いはず

てか通常攻略じゃ倒せない敵にサイコフレームなんて貴重品持たせんなよウィンキー・・・
セイラさんが欲しいから1%粘ってる俺
610それも名無しだ:2008/11/09(日) 16:32:42 ID:PRT+DkY3
っていうか、普通のプレイヤーは、逃げていく敵の強化パーツ取るために
そこまではやりませんよ・・・・
611それも名無しだ:2008/11/09(日) 17:48:51 ID:vQapXCYC
サイコフレームの一個ぐらいで、そこまで必死にはなれんですよ
ぬるプレイヤーの俺は、Fの頑張ればガギエルだとかゲアガリング倒せるよぐらいのお遊び設定で丁度良い。
612それも名無しだ:2008/11/09(日) 18:55:45 ID:DJvTXrNp
F終わって完結編したいんだけどデータが引き続がれない。なんで
613それも名無しだ:2008/11/09(日) 19:00:06 ID:dHPguZ5M
そんなん初めて聞いた。動作環境は?
614それも名無しだ:2008/11/09(日) 19:04:29 ID:DJvTXrNp
ていうかFクリアした後完結編しようと思ったら何したらいいんだ。俺が間違っているだけか
615それも名無しだ:2008/11/09(日) 19:09:18 ID:hqhughR9
FクリアしたらクリアデータをセーブしてF完起動してロードだかニューゲームだがすればよかったはず
616それも名無しだ:2008/11/09(日) 19:13:49 ID:dHPguZ5M
最後のインターミッションで案内されてたと思うが

1. 最後のインターミッションでセーブする
2. Fを終了する
3. 完結編を起動する
4. スタートメニューでロードを選択して1でセーブしたデータから再開する

まさか新規スタートを選択してないだろうな?
617それも名無しだ:2008/11/09(日) 19:30:13 ID:DJvTXrNp
完結編のスタート画面でロードを選択してもF終了のデータが出て来ないんだ。何故
618それも名無しだ:2008/11/09(日) 21:25:35 ID:deW3B+TQ
自信はないが、PS版で、先にF完をやってないか?
同じファイルナンバーのセーブデータがある場合、
F完でFのデータは表示されないよ。
PS版はそーゆー仕様。
SS版も同様だったと思ったが、記憶が定かじゃない。

違うファイルナンバーのFデータがあれば、引き継げ
ないだけで表示はされるハズだし。
619それも名無しだ:2008/11/09(日) 21:28:09 ID:hqhughR9
Fのクリアデータが1に入っててF完のデータの方で既に1が埋まってると表示されないってことか
620それも名無しだ:2008/11/09(日) 21:46:02 ID:SZLbQUgi
>>617
たぶんFの最後のマップクリアした後にインターミッションで次のシナリオの選択ができるはず
んでシナリオを見終えてからもう一回セーブするんじゃないか
たぶん・・・
621それも名無しだ:2008/11/09(日) 22:10:39 ID:zJhGw0dT
PSPでやっているのではないだろうか?
622それも名無しだ:2008/11/09(日) 22:52:11 ID:LThP2DgE
えっ!? PSPでFできんの?!
623それも名無しだ:2008/11/09(日) 23:12:32 ID:deW3B+TQ
PSPでできるんじゃねーか?

PSのエミュを積んで、F&F完のイメージをメモリー
スティックに積めばいいんじゃなかろうか。

改造は自己責任だし、個人で楽しむぶんには問題ないかと。
624それも名無しだ:2008/11/09(日) 23:49:35 ID:gKIuEiWe
>>599
マスターは一人乗りスーパーロボと思えばいいんだよ。
Gガンでもそうだが移動力がないのをフォローしてやれば文句無し。
625それも名無しだ:2008/11/10(月) 03:29:43 ID:BoNJdc4F
>617俺の予想。
PSで以前プレーしていた。
そしてまた1から始めた。
以前のプレーデータの上に今回のデータを上書きして進めた。
そしてFをクリアー。

これだと以前F完のデータが先にあるので現在進めたデータが出ない。
たぶんこれが原因だと思う。

もう一度違うブロックに今回のFのデータをセーブすれば解決するはず。
626それも名無しだ:2008/11/10(月) 05:53:42 ID:i6BPFxkk
>>622
PSPでPS1のソフトを遊ぶことはできるよ。
詳しくは知らんが、ソニー公認のやり方だとPS3が必要だった気がする。
でもPCと非公式のソフト(エミュではない)を使えば、PS3を持ってなくてもPSPでPS1のソフトを遊べたはず。
627それも名無しだ:2008/11/10(月) 10:51:10 ID:DRrKfKn6
最新のファームウェアでPSP単体でもできるようになったらしい
628それも名無しだ:2008/11/10(月) 12:49:40 ID:E/EhhCIU
いい加減スレ違いだ


時にSS版はノートPC持ち運ぶしかないか?
629それも名無しだ:2008/11/10(月) 13:04:04 ID:DRrKfKn6
アホにも分かりやすく書くか

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
システムソフトウェア バージョン5.00で更新される主な機能
(PlayStation?Store)が利用できるようになりました。
* ワイヤレスLANを使って、PSPから直接ゲームやゲームの追加アイテムなどがダウンロード(購入)できるようになりました。
630それも名無しだ:2008/11/10(月) 13:55:59 ID:H3U/0c6E
バグが解消されてるPS版もいいが、音質はやっぱりダントツSS版だなあ
631それも名無しだ:2008/11/10(月) 14:12:47 ID:CohkP4T2
殺し合うのが正義でないと
632それも名無しだ:2008/11/10(月) 14:27:12 ID:9FM2BBOs
でもSFC音源を彷彿させるPS版のTIME TO COMEが好きだな
というかSS版のアレンジは個人的にガッカリだったしα外伝じゃ市ねって思った
633それも名無しだ:2008/11/10(月) 17:35:25 ID:Bwqzz2hq
SS版のF完結編ってSS版のFみたいに「初期ロット」とか「バグ修正版」とかあるんですか?
634それも名無しだ:2008/11/10(月) 19:53:56 ID:uJ2XwkOu
女縛りしてたら刻が動き出す時で詰んだwwwwwwww
DCルート行っておけばよかった
635それも名無しだ:2008/11/10(月) 20:26:48 ID:p8tirOqp
α外伝とか最早開発会社すら違うのにここで愚痴るとかアホか
636617:2008/11/10(月) 20:55:44 ID:X7BD9iO7
お前らすげー優しいな。カレー食いながらしみじみと思うよ。来週の日曜にまたプレイして確かめます。山九
637それも名無しだ:2008/11/10(月) 20:58:58 ID:i6BPFxkk
『挑発』の効果は使ったターンだけ?
638それも名無しだ:2008/11/10(月) 21:02:42 ID:VyQbGVMc
使ってみればわかるよ
639それも名無しだ:2008/11/10(月) 21:10:04 ID:T/hmf/yb
>>637
挑発したユニットと挑発されたユニットが戦闘するまで。

ただし、挑発したユニットを戦艦に搭載したり、隠れ身を使ったりするコト
で一時的に効果は消失する。
また、挑発されたユニットが挑発したユニットへの移動が不可能な場合
にも一時的に効果は消失する。(要は囲まれたり、通路いっぱいに味方
キャラがいて挑発したユニットに対しての移動ルートが確保されてない場合)

挑発の効果は
・挑発されたユニットは挑発したユニットを必ず狙って攻撃しようとする
・挑発の効果が消失した時は通常思考へ敵の思考を上書きする
の2点。
640それも名無しだ:2008/11/10(月) 22:30:17 ID:KE352+S6
>>639
高視力研究所のライグゲイオスをビーチャで挑発して、3方向だけ囲んだら
なぜか移動せずに近くにいたジュドーにギガブラスター撃ってきたことがある
あと、挑発したアシュラテンプルが移動できるのにバスターランチャーとか
641それも名無しだ:2008/11/10(月) 23:05:19 ID:H3U/0c6E
アデレード奪回のゼイドラムってHP43000だったっけ?
昔墜とした時は53000あった気がするんだが、バージョンによって違うんかいな
642それも名無しだ:2008/11/10(月) 23:20:42 ID:qZ84Toa5
挑発って命中回避下げる効果も無かったっけ
643それも名無しだ:2008/11/10(月) 23:34:57 ID:jnNuvYXX
>>640
たまにあるよね、そーゆーの。

理由は知らんが。
おそらく思考ルーチンの優先順位の関係だと思うケド。
挑発による思考ルーチンの優先順位が絶対優先ってワケじゃなさそうなんだよね。

>>642
あった気もする。
・挑発されたユニットの挑発したユニットに対する命中&回避を半分にする
だったかな?(挑発に関係ないユニットに関しては関係なかったかと。
挑発に関係しないユニットに対しての回避率を下げられるなら、別の使い道
も思いつくんだが。例:シロッコinヴァルシオンを意味もなく挑発して回避を
下げるとか・・・・・・)
実感したコトが全く無いので忘れてたが。
644それも名無しだ:2008/11/10(月) 23:43:34 ID:2VBA4Fi4
なんとなく女NTばっか使いたくなったんだけど
クェス/ルー/エル/セイラ辺り使ったことある人、
それぞれの寸評いただけまいか。
645それも名無しだ:2008/11/11(火) 00:06:30 ID:FgtRM1Gu
>>644
クェス:攻撃力がウンコ。彼女が使うとファンネルでもビームライフル程度に成り下がる。
     NTらしく命中&回避は高いので囮役をこなしてもらうのが無難。

ルー:精神コマンドの揃いが良いので、ザコ相手なら主戦力になりうる。
    でも命中率を操作できないのでボスクラスには当て難い。

エル:激励をLV31と比較的早めに習得するのでサポート向き。
    NT7までは上がるので、ザコ相手なら戦えないこともない。

セイラ:ルーと同じ感覚で使っていける。魂を習得しないので爆発力が無い。
     気合いを習得しているので、ZZなんかとの相性が良い。

独断と偏見で批評してみた。
全員、戦力として使おうと思えば使えるレベル。
サポート能力に優れたセシリーや魂+集中+幸運持ちのプル&プルツーに
較べるとかなり使い難い。
書かれてないケド、精神ポイントが多く、サポートSPに優れたファは、二回行動
の遅さに目を瞑れば、サポートキャラとしては優秀な部類。
646それも名無しだ:2008/11/11(火) 00:11:00 ID:kzCxCVJZ
> 高視力研究所
視力回復手術とかしてくれそうだ。

クェス→攻撃力低い
ルー →幸運持ってる
エル →ありそうでないラブラブ補正
セイラ→仲間にしたことないデス…
647それも名無しだ:2008/11/11(火) 00:37:00 ID:GyTqFkS8
セイラって435ターンだっけ?
今アデレード奪回(後)クリア時点で241ターンなんだが、次のオペレーションレコンキスタで2〜3回全滅して資金稼ぎ&レベル上げしても間に合うかな?
648それも名無しだ:2008/11/11(火) 00:37:49 ID:U25YxdeG
>>644
リアル主人公女が一番使いやすいよ。
アドバイスじゃなくて、皮肉でもなくて、当然のことだけど。
もし忘れてたらいけないと思ったから。
気を悪くしたらごめんよ
649それも名無しだ:2008/11/11(火) 00:59:42 ID:pT780ykI
クェスは攻撃力が糞低かったような
クリスと同レベルかそれ以下だったかも
650それも名無しだ:2008/11/11(火) 02:31:00 ID:tx52PnKX
連邦兵と同じっていえば何となく分かると思う
651それも名無しだ:2008/11/11(火) 03:04:35 ID:pJkNpNc4
>>650
そんなひどいんだ…
652それも名無しだ:2008/11/11(火) 07:16:35 ID:XMu8HAiI
それを考えるとコウってスゲーよなw
653それも名無しだ:2008/11/11(火) 07:37:28 ID:7dYLdSuK
第二次ではDC最強部隊に所属してるというのに・・・・
654それも名無しだ:2008/11/11(火) 07:37:49 ID:Ze8XUlKj
コウとか居たっけ?
655それも名無しだ:2008/11/11(火) 07:43:23 ID:7dYLdSuK
居たよ。
影は極めて薄いけど・・・・
出てきてから一回も使わない人も多いと思うけど・・・
656609:2008/11/11(火) 08:00:32 ID:9xIYZHyD
ごめんなさい、>>609の内容完全に間違ってました。
今F縛りで、Zで倒そうとしてたので、それとごっっちゃになってました。
ヴェスバーならLV50でクリ率20%ですね、失礼しました。

あと、計算してみたら、シーブックじゃなくてクワトロでも魂クリなら倒せるようです。
クワトロなら普通にクリ率20%くらい出るので、これなら通常攻略の範囲内ですね。
ウィンキーさん失礼しました。
657それも名無しだ:2008/11/11(火) 09:04:00 ID:fTaR9DGJ
コウはあの精神コマンドだけはいいんだよな
必中があればすごく使えたのに・・・
658それも名無しだ:2008/11/11(火) 10:36:10 ID:u4TVoHCu
命中率を操作できる精神コマンドを持ってれば・・・・・というキャラは意外に
多いよ。
コウの他にもルーとかビーチャとかダバとかレッシィとか。
皆、魂持ってるから一撃は重いのに当たらないキャラだし。
機体の運動性をフル改造すれば当たらないコトは無いケドね。
659それも名無しだ:2008/11/11(火) 11:24:39 ID:LkwSaQz3
ダバに集中があれば…
660それも名無しだ:2008/11/11(火) 12:01:36 ID:fTaR9DGJ
リアル主人公とダバくらい集中欲しいよなー
バランやシャピロヴァルシオンはまだしも、シロッコに0%ってのはちょっとなあ
661それも名無しだ:2008/11/11(火) 12:19:48 ID:ZKMw+lS/
逆じゃね?
662それも名無しだ:2008/11/11(火) 12:52:23 ID:5QTf3w5r
>>661
>>660は、バラン=シュナイルやシャピロinヴァルシオンに対して命中率
が多少出るのに、シロッコinヴァルシオンに対して0%になるのはなぁ。
と言いたいのではなかろうか。

実際は、シロッコinヴァルシオンに対して、運動性フル改造+ボーナス運動性
のヒュッケバインにLV65前後の主人公搭乗の場合、ブラックホールキャノン
は33%程度の命中率が出ます。

ちなみに、同様のコトをするとゼゼーナンinバラン=シュナイルに対しては
ブラックホールキャノンは70%程度の命中率になります。
663それも名無しだ:2008/11/11(火) 12:58:04 ID:7zTP0cTR
>>662
いやいや
シャピロはヴァルシオンには乗らないんじゃない?
664それも名無しだ:2008/11/11(火) 13:36:43 ID:fTaR9DGJ
書き方が悪かったみたいね

バラン=シュナイルやシャピロの乗ったヴァルシオンに対しては運動性ボーナスや強化パーツつけるなりして頑張ればなんとかなる程度にはなるけど、
シロッコの乗ったヴァルシオンに対しては満足に当たる数字にならんてのがちょっとね・・・

>>663
つ ポセルート最終話
665それも名無しだ:2008/11/11(火) 14:16:00 ID:Iugi4FbR
これ位の運動性の敵をもっと出してれば、スーパーリアルの役割分担できたかも
666それも名無しだ:2008/11/11(火) 14:55:29 ID:5LPQTd/L
でもHPが10万とか20万あるならまだしも80話近くあるシナリオのラスボスなんだからそれぐらいでいいんじゃないかね
必中とかもあるんだし
667それも名無しだ:2008/11/11(火) 15:39:20 ID:JyN8dZkz
最終話でやっとスーパー系の出番ですよ
668それも名無しだ:2008/11/11(火) 15:41:14 ID:fTaR9DGJ
シロッコヴァルシオンはそこに辿りつくまでにリアル系メインで使ってたら結構きついよね
まあ初プレイ時の俺がそうだったんだが、当時は運動性300のユニット+エースクラスのNTという理不尽なくらいの強さに呆れたわ

フル改造して運動ボーナス+強化パーツつけたF91にアムロ乗せてヴェスバー打ちまくり、
あとは完全に無改造だったスーパー系のゴリ押しでなんとか落とせたけど

資金の大部分をν、F91、ビルバイン、ヒュッケ、エルmkUあたりにつぎ込んでたからほんときつかった
669それも名無しだ:2008/11/11(火) 15:48:03 ID:RJFSavVS
厨房の時、周りの友達たちはみんなスーパー系まったく使ってなくてラスボスで苦戦してた
俺はスーパー系好きだから特に苦労しなかったけどね
670それも名無しだ:2008/11/11(火) 15:52:27 ID:oO73U28E
やっぱF好き多くて良かった。
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1476.html
671それも名無しだ:2008/11/11(火) 16:39:23 ID:7ewQXcFR
ヴァルシオンパンチ力ないからそうでもなかったり
なまじ射程が長いから動かないし
コンXとかダンクーガをばらけさせて餌にするという最終手段もあったりなかったり
672それも名無しだ:2008/11/11(火) 16:51:25 ID:fTaR9DGJ
>>670
最近のスパロボはやってないからわからないんだけど、コメント読むかぎりF&F完は難易度高い方なのね
まあこのユニットさえ育てていればクリアは楽勝!ってのがいねーもんなあ

この作品一般的にはバランス悪いって言われてるみたいだけど、上記の意味ではそうでもないと思うんだがな
他の作品だとνとかビルバインとか主人公機が圧倒的な強さなのが多いしね
673それも名無しだ:2008/11/11(火) 17:14:52 ID:Q1kfVjek
F完のバランスの悪さって
使えるやつと使えないやつの差が激しすぎるとかだと思うけど
逆にそのおかげで縛りプレイが楽しかったりするんだよね
674それも名無しだ:2008/11/11(火) 17:26:46 ID:7dYLdSuK
ユニット感格差が酷いというだけで、
バランスそのものは別に悪くは無いと思うな。このゲームって。
675それも名無しだ:2008/11/11(火) 17:35:42 ID:CtEJZEs6
>ヴァルシオン
貧乏性の俺は常に30万かそこらは資金をストックしてたから、
それまでほとんど使ってなかったダンクーガを一気に改造して
断空光牙剣で仕留めたな。
必中ありゃどうにでもなるもんなぁ。
676それも名無しだ:2008/11/11(火) 18:06:17 ID:CKEaIkuY
毎回出撃ユニットが変わらないのは俺だけ?
ガンダム系やエルガイム系はパイロットのせかえはしてるけど
エヴァとか移動力ない飛べないで壁以外の使い道がな
敵陣に突っ込んで引き付けるには反撃でそこそこダメ与えられるビルバインの方が適任だし、三体もいらねえ
677それも名無しだ:2008/11/11(火) 18:13:02 ID:7ewQXcFR
好みで1機選べばいいじゃない
678それも名無しだ:2008/11/11(火) 18:25:32 ID:NinLfK/5
F,F完に限らず何周やってもスーパーリアル両方使いたい俺は多分勝ち組
だいたい1:1〜1:2くらいの割合で
逆に「○○のみ」がどうにもやる気になれない
679それも名無しだ:2008/11/11(火) 18:27:17 ID:BgJZM+33
何を使って何を使わないかなんてそれぞれの好みですがな。
もう散々語り尽くされてる、スパロボ普遍の真理。
だから>>676は己の信じる道を往くがよろしい。
680それも名無しだ:2008/11/11(火) 18:34:44 ID:7dYLdSuK
>>676
エヴァンゲリオンはシンクロ率上がってきたら強いけど
それまでが微妙なので、使ってる人は少な目だと思う。
681それも名無しだ:2008/11/11(火) 18:37:33 ID:y0xdaa9j
>>678
ゲーム的有利さを考えると、リアル系もスーパー系も両方使ったほうがラク。
スーパー系の火力は頼もしいし、リアル系の命中&回避の高さも魅力。
部隊内の役割を分担して突き進むのはとても楽しい。
つーか、F&F完自体がそんな感じで遊ぶようにできてる。

”○○のみでクリア”っていうのはそれを覆すタメにどーすれば良いのかを
考えるのが楽しいんだよね。
意外なユニットの運用方法とか思いつくし。

ある程度遊びつくすと、そーゆー楽しみかたになったりするんだよね。
例えて言えば、将棋で飛車角落ちでCPU相手に挑むとかそんな感じ。
682それも名無しだ:2008/11/11(火) 18:38:59 ID:GyTqFkS8
ここの住人は大人な人が多いね

シンクロ率ってレベルに比例して上がるの?
683それも名無しだ:2008/11/11(火) 18:41:31 ID:LkwSaQz3
比例はしてないがレベルを上げていくと上がっていく
684それも名無しだ:2008/11/11(火) 18:47:53 ID:P99P94Ci
シンジだけ伸び率高い
685それも名無しだ:2008/11/11(火) 18:56:22 ID:GyTqFkS8
レスどうも

コロニーの反逆でオグバリュとビュー鳥両方落とすにはボチューンのHオーラ斬り改造必須かな?
ちなみにビル&ダンバインのHオーラ斬りに聖戦士レベルが反映されないバグのあるSS版です
686それも名無しだ:2008/11/11(火) 19:10:18 ID:8j4V0DjZ
シンクロ率も強化パーツ装備数もシンジが優遇されてるから
零号機と弐号機だけについたポジトロンライフルは攻撃力2000くらいはあるだろと思ったらもうね
687それも名無しだ:2008/11/11(火) 19:22:22 ID:q3ucNj9o
シンクロ率400%で液状化!
688それも名無しだ:2008/11/11(火) 19:32:20 ID:GyTqFkS8
零号機と弐号機の強化パーツ1個はひどいよね
出撃前ミノフスキーつけるかメガブーつけるかいつも悩んでる
689それも名無しだ:2008/11/11(火) 20:06:11 ID:l279ja8A
ところでシンクロ率ってどうやったら伸びるんだ?
690それも名無しだ:2008/11/11(火) 20:20:53 ID:ALzCvPft
>>568
出ない。分離しないとダメ。
>>658
コウは集中・必中・鉄壁の3つがないと真価が出せないんだよね。
今だこの3つがそろったスパロボは無いが。集中・必中がそろったエイジもいないが。
691それも名無しだ:2008/11/11(火) 20:21:34 ID:DmvcYDzP
692それも名無しだ:2008/11/11(火) 20:24:45 ID:l279ja8A
>>691
すまん。直下にあったな・・・
寝起きでぼーっとしてた
693それも名無しだ:2008/11/11(火) 21:32:37 ID:ywvDpxOj
>>685
スーパー系を良く育てた状態ならば改造の必要は無い。

具体的に言うと、隼人&豹馬&亮の3人が覚醒を使えて、ボス&レミー
で脱力×3が可能な状態ならば無改造でも両機の撃墜は可能。
694それも名無しだ:2008/11/11(火) 21:37:35 ID:RL4vDC6/
コロニーの反逆って撤退条件が分からず仕方なく落とした記憶があるんだけど
どうなんだっけ
695それも名無しだ:2008/11/11(火) 21:50:38 ID:ywvDpxOj
>>694
ビュードリファー&オーグバリューの撤退条件ならば、

SS版:10EPに残っていれば撤退

PS版:10EPに両機共に残っていれば撤退。(片方でも撃墜されていれば撤退しない)

だね。
696それも名無しだ:2008/11/11(火) 21:52:45 ID:RL4vDC6/
片方落としてたかもしれない
それが理由だったのか
697それも名無しだ:2008/11/11(火) 22:31:15 ID:2yrA0zTg
NTとか聖戦士補正って数値の後に補正がかかる?
それとも補正かかった後がパイロットの数値?

久しぶりにやると、Fだとエルとかマーベルとか結構普通に当てて避けるな。
馬鹿にしてたけど、意外とちゃんと使えて良いね。

が、コウとキースは本当にどうにもならん・・・
698それも名無しだ:2008/11/11(火) 22:38:44 ID:ywvDpxOj
>>697
画面上に見える数値は補正が加算された状態のもの。
699それも名無しだ:2008/11/11(火) 22:55:05 ID:7dYLdSuK
>>697
コウもZガンダムに載せれば十分使い物になるよ。

こらそこ、勿体無いとか言わないw
700それも名無しだ:2008/11/11(火) 23:39:56 ID:ksCuVU73
>>690
568だけどどうもありがとう。