直感ないとシャアとか師匠などのリアル系ボスに当てられないからな・・・
「どのキャラでもボスが倒せなきゃならない」ってのは
ゲームとしてはすげえ足かせだよなあ。
長所と短所、強キャラと弱キャラをはっきり作れないわけだから。
直感いらねーから感応作ったんじゃねーの
感応は昨今の全局面対応精神の流れと、必中無い奴らでもボス戦とかできるように、って理由だろ多分
寺田誕生日の得した感を高めるためじゃね
必中の消費10より、誰にでも使えるからお得感高いよね
Zはデフォで見切りもってないのが唯一の不満
CCAアムロなら・・・
NT8、ブロッキング、再攻撃、見切り
になるさ
最初からスキル埋まってるのは嫌だ
そのうち、小隊長能力のクリティカル発生率10%UPが、射撃武器の攻撃力10%UPになるかもしれない。
ユニットのパラ設定の基準にしてると思うけどな。最初から出てくるし。
アムロの能力から、足し算、引き算。
スパロボで最初に作るユニットは、多分、アムロと甲児。
ゲッターとかは、パラ設定が難しそうなので、後回しかな。
198 名前:('A`)[] 投稿日:2009/02/02(月) 15:01:44 O
異種フェラなら鯉がおすすめである。
ペースト状の寄せ餌を湯で薄めて柔らかくした物をチンコ塗り、水槽に突っ込む。
鯉は歯がない代わりに吸引力が強く、とてつもない快楽がチンコを襲う。
池で行う場合は下半身裸で腰まで水に浸かればいい。
実際問題として、フェラに適した鯉は60センチを超える巨大鯉に限られるので
家庭用水槽で飼うことは厳しく、池での実践の方が現実的である。
ただし、池でやる際には世間体上、深夜でなければならないという制約があり
仄暗い水の底から突然チンコに食らいつかれるという状況には、凄まじい恐怖感が付きまとう。
が、慣れるとそれがまた快感に変わるから驚きである。
374 :
それも名無しだ:2009/02/12(木) 19:39:49 ID:LSEDtQNp
CCAアムロが再登場した時には、精神コマンドを
集中 直感 直撃 覚醒 魂 にして欲しい
今回はゼータ時代のアムロだから仕方ないけど
次回作以降も、「てかげん」持ちだったり
「魂」なしで「熱血」所持だったりしたら悲しすぎる
使いづらそうだなそのアムロ
今回熱血30とか何気に鬼だろ。ぶっちゃけ消費50くらいじゃないと魂イラネ
下手に「魂」とか付けるより、
今回のような仕様の方が良いのかな?
使い方次第だとは思うけどさ。一発重視な機体なら魂の方が良いかも知れんが
覚醒もあるし、魂まであるとやりくり厳しい
アムロの理想的な精神コマンド構成ってどんなだろ
集中 直感 直撃 までは確定かな
言葉の響き的なものではアムロほど「直撃」が似合うパイロットもそういないだろうなあ
今回魂剥奪でイメージ良く無いかも判らんが、その分熱血と覚醒の消費が地味にえらい事になってるからな
CCAアムロの精神コマンドに奇跡は必要だと思います
奇跡なんかイラネ。そういうインフレ精神は削除すべき
アムロが低いんじゃなくて
他のガンダムキャラが高くなってるだけだろ
アムロとカミーユなんて各能力を平均7ぐらい下でも良いぐらいだわ
キラやシンは15ぐらい下でも良い
集中 てかげん 直感 熱血 覚醒
こうして見ると、「魂」削除云々よりも、「直撃」がないのが気になるな
アムロに「直撃」がないっていうのは、イメージ的にかなり納得いかない
「覚醒」を「直撃」に変えても良かった気もする
いや覚醒はいる
Zアムロなら覚醒無しでいいんじゃね?
ヒッキーから覚醒したじゃん
2回行動を復活させれば良い話
もしくはアムロに特殊能力で2回行動出来るようにするとか
そうすれば覚醒はイラネ
んで直撃とか入れられるわけだし
アムロのステータスってかニュータイプ能力が弱体化した気がする。
と、いうか4次の時みたくニュータイプやら強化人間の技能はファンネル等の特殊な物に
関係するだけにして、ニュータイプの戦闘能力への反映は素のパイロットパラに
含めるぐらいで十分な気がする。
今はリアル系もUCだけじゃないしねぇ
「直感」がないと、
幾らアムロでも、ボスクラスのパイロット相手に
苦戦するんじゃないか?
やっぱり「てかげん」で枠潰してるのが致命的だな
ゼータ時代はそれっぽい描写があったから仕方ないけど
>>393 原作の時点で、空間認識力や先読みに関係してるから
戦闘力への補正がないと、原作設定に反するよ
>>393の理屈だと
能力に補正かかる技能は全部不要だろ
原作設定無視して、変な平等意識を持ち込む必要はないな
精神コマンドや特殊技能で個性は付けられるし
ウラキだってオールドタイプだけど結構強かったぞ
Zの場合は集中を直撃にして、隊長効果で集中の効果を出せばそれっぽいかな。
ニュータイプは素人ばかりなんだから素のステータスを低くすればいい
素だとコウやシローよりパラの低いアムロやカミーユとかやったら
おそらく文句だだ漏れな奴続出だろ。
第4次みたいに要技能武器を使えるだけの仕様に戻して素パラ高くしてりゃいいんでないかい。
過去作のウラキやシローだって、十分強かったよ
同じガンダム主人公だからって、無理に同じような能力にする必要ないよ
ウラキやシローは、
「不屈」「必中」や「気合」を少ない消費で使えるとか
「底力」みたいな技能を初めから付けておくとか
そういう形で差別化してやれば良いんじゃないの
ニルファじゃデフォで底力あったんだよ…サルファで無理やり習得させたが
アムロが弱くなったんじゃない
他のガンダムキャラが強くなってるから相対的に弱く感じるだけだ
インパクトのオールドタイプは強かったな
特にシロー、バニング、ノリスはやばかった
この3人とバーニィ個人が使いやすかっただけかもしれないが
インパクトはアムロ以外のNTが・・・
1STアムロみたいに、最初は弱いけど最後は滅茶苦茶強くなる
みたいなのってスパロボシステムでは再現しにくいよね。
いまいち言ってることが判らんが、成長タイプが晩成だったり、
イベントで能力値が増えたり、終盤で強力な精神コマンドを覚えたり、
そういうのでは再現されてると言えないのかね。
410 :
それも名無しだ:2009/02/23(月) 12:21:18 ID:U2UKoapp
いやいや、精神コマンドが根性、ド根性があり、集中、熱血が
無いころよりましだろww
>>408 ギレンの野望は割と再現してるよ。
初期ステは平凡で、数で押せば名無しでも倒せるけど
極まってνとか乗られると、名無しのMSじゃ歯が立たない。
NT対応MSにNTが乗ってやっと土俵に立てる感じ。