【Z】スーパーロボット大戦Z ユニット運用談義スレ7
1 :
それも名無しだ:
2 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:17:01 ID:5U6hVBYA
分析のプロ ストナー、一太郎、鉄甲鬼、ジュン
補給のプロ ヒルダ ポゥ エニル エィナ ミラン エニル、アデット、ひかる 恵子
迅速のプロ アスラン、麗花、ハリー、隼人 ミヅキ ジロン ホランド
覚醒のプロ アムロ、カリス アポロ 斗牙 メール
信頼のプロ メイリン
脱力のプロ ボス、コレン、シャイア、つぐみ・ローゼンマイヤー ファットマン ラクス
激励のプロ マーイ、麗花、ルナマリア、メシェー さやか 弁慶 マリア(ザブングル)
感応のプロ 寺田主人公 リーナ マリア、ジュン
希望のプロ ルビーナ ディアナ ラクス ティファ リィル ファ リーナ
祝福のプロ アデット マリア(ザブン)リーナ サンドマン エマ
かく乱のプロ ビリン ハップ ミヅキ ストナー カツ
加速のプロ ジョゼフ&シン(消費15)
ごひ族 ハリー 隼人 ムウ ジョゼフ
3 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:21:21 ID:T7QcE8Fk
4 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:24:30 ID:0VeL2iVD
>1乙
ところで>2のリストの信頼のプロのメイリンって誰?
女ルート限定の仲間?
5 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:26:07 ID:T7QcE8Fk
ミネルバのサブパイロットだよ
信頼のプロいらないよねw
6 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:26:20 ID:5U6hVBYA
エターナルに乗ってる人じゃないのか>>メイリン
7 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:27:55 ID:p9RL+DOY
>>4 メイリン・ホーク
背景から準ヒロインにのし上がった女。
グレミー・トト
ジェレミア・ゴッドバルト
と並ぶ、ロボットアニメ三大出世魚の一人。
8 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:27:55 ID:ZXKidoxU
将来アスランの子を孕む人
9 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:28:11 ID:T7QcE8Fk
エターナルだったかw
スマソw
10 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:29:57 ID:HKLYfEgO
脱力かく乱のプロにヤーパン忍者がいないとは何事か!
11 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:31:49 ID:T7QcE8Fk
分析のプロ ストナー、一太郎、鉄甲鬼、ジュン
補給のプロ ヒルダ ポゥ エニル エィナ ミラン エニル、アデット、ひかる 恵子
迅速のプロ アスラン、麗花、ハリー、隼人 ミヅキ ジロン ホランド
覚醒のプロ アムロ、カリス アポロ 斗牙 メール
信頼のプロ メイリン
脱力のプロ ボス、コレン、シャイア、つぐみ・ローゼンマイヤー ファットマン ラクス ガウリ
激励のプロ マーイ、麗花、ルナマリア、メシェー さやか 弁慶 マリア(ザブングル)
感応のプロ 寺田主人公 リーナ マリア、ジュン
希望のプロ ルビーナ ディアナ ラクス ティファ リィル ファ リーナ
祝福のプロ アデット マリア(ザブン)リーナ サンドマン エマ
かく乱のプロ ビリン ハップ ミヅキ ストナー カツ ガウリ
加速のプロ ジョゼフ&シン(消費15)
ごひ族 ハリー 隼人 ムウ ジョゼフ
>>10 申し訳ないwww
12 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:43:46 ID:tJrhgs/O
ごひ族ってなに
13 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:45:25 ID:tJrhgs/O
【ごひ族】
五飛にちなんだグループ分け。 加速、直撃という小隊制スパロボにおいて
非情に有用な精神コマンドを持ち、 ALL攻撃を持たず、微妙に目立たず
即小隊員行き確定な者達のこと。
14 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:46:35 ID:S1BqC7Lk
DQNのプロ
ひろし
15 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:46:36 ID:ypWm5aLp
>>1乙
すごい今更な話で申し訳ないんだけど、シンは何の技能付けてる?
Eセーブ、サイズ無視、再攻撃、技量上げの予定だった
wikiにはサイズ無視はあんまり必要ないって書いてあるから気になって
16 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:46:39 ID:cJmDwfvw
フラガマンは一応ALLあるのに・・・
回避低すぎなんだよスーパー系かよ
17 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:53:47 ID:ThyNlPzA
覚醒のプロにランドルート限定のメール載せるならセツコルート限定のフォウも載せてあげてよw
メール(ランド)フォウ(セツコ)みたいに
18 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:56:11 ID:ZXKidoxU
>>15 気力上がるの早いから限界突破あるといいかな。基本それでいいけど
サイズ無視はデスティニーはALLとかTRIとかあまり使わないしボスに単発再攻撃がメインになるんで
サイズ無視は別に精神コマンドで補えるからいらない
19 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:56:43 ID:0VeL2iVD
メイリンについて教えてくれた人あり。
20 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:57:11 ID:YvC7oFPW
信頼はメールでも使いまくってた気がする
たしか偵察と信頼しか覚えてなくてSP回復
21 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 18:58:35 ID:yB9ZFJQn
コレンとギャバンを前線に出そうと思うんだが機体は何が良いだろうか?
候補はコレンカプル、イーゲル、リ・ガズィ、黒Mk-U、ディジェ辺りになるんだが。
22 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:00:55 ID:EdrOc8Hp
23 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:01:22 ID:0jGNbQvv
オーガスの双子?の片割れが加速、直撃持ってなかったっけ?
24 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:01:40 ID:ibODrrT4
大事なことなので2回かきました まる
25 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:12:18 ID:UyOaEdHM
メイリンなんてSPアップもつけれないのがなんでプロなんだよ
26 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:14:59 ID:6YVucfoa
全クリするまで一回も使わなかった精神ってある?俺は狙撃。
27 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:18:35 ID:2o/4v3UC
>>15 いっそSPアップでよくね?
けっこう少ないしいざとなったら自分で加速も直撃もいける
28 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:20:11 ID:T7QcE8Fk
分析のプロ ストナー、一太郎、鉄甲鬼、ジュン
補給のプロ ヒルダ ポゥ エニル エィナ ミラン アデット、ひかる 恵子
迅速のプロ アスラン、麗花、ハリー、隼人 ミヅキ ジロン ホランド
覚醒のプロ アムロ、カリス アポロ 斗牙 メール フォウ
信頼のプロ
脱力のプロ ボス、コレン、シャイア、つぐみ・ローゼンマイヤー ファットマン ラクス ガウリ
激励のプロ マーイ、麗花、ルナマリア、メシェー さやか 弁慶 マリア(ザブングル)
感応のプロ 寺田主人公 リーナ マリア、ジュン
希望のプロ ルビーナ ディアナ ラクス ティファ リィル ファ リーナ
祝福のプロ アデット マリア(ザブン)リーナ サンドマン エマ
かく乱のプロ ビリン ハップ ミヅキ ストナー カツ ガウリ
加速のプロ ジョゼフ&シン(消費15)
ごひ族 ハリー 隼人 ムウ ジョゼフ
*【ごひ族】
五飛にちなんだグループ分け。 加速、直撃という小隊制スパロボにおいて
非情に有用な精神コマンドを持ち、 ALL攻撃を持たず、微妙に目立たず
即小隊員行き確定な者達のこと。
メイリン、エニル削除
この辺にしてユニットの話ししないと文句言う人出てきそうな予感がするw
29 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:20:33 ID:iQ5ecfrV
>>26 てかげん
ほとんど使わなかったのは
直撃と鉄壁
30 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:23:15 ID:dk5m/WA9
>>26 狙撃は時々、戦艦の射程が足りない時に使ったなぁ
てかげんとか?
31 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:23:27 ID:ZXKidoxU
加速のプロにエアマスターがカウントされなかったらあの人の存在価値ってなんだろうと思う
32 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:23:58 ID:TXIwD571
てかげんは戦艦用に使ってるな
戦艦のレベルとPP上げたい、でも改造資金が余裕ない
てかげん>戦艦ALL砲みたいな感じで
33 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:24:04 ID:tnm7EEPx
フォウ覚醒覚えるのか
いいこと聞いた
ヒゲのお供にしよう
34 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:24:11 ID:dk5m/WA9
35 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:24:30 ID:CoeKCtGB
カリスって覚醒使えたのか・・・最後の精神熱血だと思って干しちゃってたよ
36 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:25:03 ID:EIEtYgtm
脱力:ラスボス戦で使っただけだ、HP50万あるんでさっさと倒したかったし
37 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:25:06 ID:QCF4L7W6
終盤は迅速組が活躍するから加速持ちは・・・
特にエアマスターはなんか他の精神コマンドもってたらよかったのになぁ
小隊長の移動力+1でつっこんだら死ぬし
38 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:25:52 ID:yiIpAYL4
39 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:27:39 ID:d/7e4G2U
万丈さんのスキル
底力
ブロッキング
戦意高揚
再攻撃
Eセーブ
なんだけどあと一個は
H&Aでサンアタック乱れ撃ちしたあと移動かSPアップで魂使いまくりどっちがいいかな?
40 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:27:49 ID:T/Q+Mb/5
>>31 餌マスターは原作どおりの使い方すると一人で突っ込ませて即撃墜なんてことになるしな!
41 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:27:53 ID:p9RL+DOY
初めてのスパロボは説明書なしの中古を買ったので
精神の意味がわからず、全く使わずにプレイしたものだw
42 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:28:37 ID:QCF4L7W6
まぁそれよりレオパルドンが・・・
43 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:28:42 ID:yiIpAYL4
>>37 パイロットの空適性をSにしてみるのをオススメする。かなり避けて当てるようになるよ
ここではあまり小隊員について語られる事はないけど、個人的には小隊長より奥が深いと思う
44 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:28:55 ID:N3qCEYWn
ハマーン様も覚醒のプロに入れてくれ。
45 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:29:15 ID:7Esbq0TE
今回ν強いな。
敵がオーガスやキンゲばっか狙ってくるせいで目立たないけど。
46 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:30:28 ID:6YVucfoa
確かにZはてかげんが必要なシーンはあんまなかったかも。鉄壁は結構使ったよ。リアル単機特攻は回避するのに限界あるからスーパー系、単機で突っ込むときとか。
47 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:31:26 ID:ibODrrT4
>>45 オーガスやキンゲをいれない
または小隊員にするで解決!
48 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:31:51 ID:TXIwD571
νは削り役なイメージだな
フィンファンネル使うとおいてけぼりくらうのがナントモ
移動後ALL使える奴ら強すぎる
49 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:32:37 ID:EIEtYgtm
昔はてかげんで戦艦のLVとか上げたんだが
いまはイベントでHP10%以下にする時に使うぐらいだ
50 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:32:53 ID:ypWm5aLp
>>18 やっぱり限界突破はあるといいのか
>>27 SPアップも考えた
貧乏性だからあんまり精神使わないから外したけど、ありっちゃありか
SPアップを入れるならサイズ無視はなしになるのか
サンクス
本当に鉄板技能がないな
再攻撃も便利だけど鉄板まではいかないし
結局あんまりpp使わないで終わりまで行っちゃったよ
51 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:34:16 ID:p9RL+DOY
キンゲはスーパーのバリア係としても有能だ
52 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:38:57 ID:yiIpAYL4
>>51 確かに。キングゲイナー以下、オーバーマンチームは、小隊員としてもかなり役立つね
53 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:42:33 ID:ZXKidoxU
キンゲ系はユニットの関係でベローだけははずしてたわ
激励ってそんなに人数いらんしね
54 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:43:25 ID:Nl2IngFV
>>47 っH&A
狙撃は援護するときとか小隊員に使わせるな。
セツコの迅速・狙撃・魂誕生日でやってるけどなかなか重宝するぜ
55 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:44:10 ID:Nl2IngFV
56 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:44:56 ID:rMgSOsSt
57 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:45:16 ID:qIkkkGWf
>>48 H&A付けろよ
射撃値にちょっとテコ入れするだけでボス戦でも大活躍だぞ
バルグロと同じような使い勝手
58 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:47:30 ID:e07P2L9b
>>53 ゲイナー→キングゲイナー
ゲイン→エンぺランザ
サラ→ジンバ
アデット→メックスブルート
ガウリ→ゴレーム
ヤッサバ→ラッシュロッド
ベロー→?
ベローだけ似合いそうなオーバーマンが無いんだよな
59 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:49:37 ID:QCF4L7W6
メックスブルートはペローダロー
60 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:49:48 ID:rMgSOsSt
激励って10上がるのかと思ったら5しか上がらないケチ仕様だしなあ
61 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:50:25 ID:2o/4v3UC
>>50 今更な話だろうが、SPアップ付ける場合は序盤の40ぐらいしかないときに1レベル付けると楽になる
加速と集中、合わせて2回と3回の差が大きすぎるぜ
62 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:53:24 ID:6YVucfoa
セツコ、自分の誕生日にしたらミスった。脱力なんかいらないし。ランドは寺田誕生日にした。
63 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:56:55 ID:t9oI/+K7
ランドもセツコも結局覚醒用の小隊員にしかしてなかった・・
64 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:59:00 ID:ofwN6wmd
分析のプロにオルソンが居ねえ
桂の隣で合体攻撃の出番をただ待ってる仕事しかさせてなかったから
加速と合わせて取り敢えず小隊員が指定席だったんだけど
小隊長やらせてる人多いんかね
65 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:02:30 ID:m/SZx9OF
セツコ9月乙女座B型って、直感10。何気に直感10って希少だよね。
というか寺田とこれの二つしかない。
66 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:13:33 ID:/l2Z2AbM
分析は覚える奴も多くて消費も安いし
とくに意識して編成しなくても足りなくなるなんてことは無いね
67 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:16:57 ID:t9oI/+K7
つーかストフリがマップ兵器ファンネルあるのに、
レジェンドが無いのが酷すぎるだろ・・
68 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:17:49 ID:dk5m/WA9
>>66 そう思って調子に乗ってると、他の重い精神使えなくなって「しまった…」になる時はあるけどな
適当に駒を進めてたら分析使える奴が行動不能になってたりしたり
>>58 ゴレーム、アデット先生乗せてたよ…
69 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:19:27 ID:dk5m/WA9
>>67 武装はいいんだよ
実際、伝説とストフリのドラグーンはタイプが違うらしいし
でも、どうして隠者とストフリにEN回復があって運命と伝説にないんだよ
元の設定ではどっちも同じエンジン積んでるのに…
70 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:22:25 ID:Xe8aSgsy
小隊制の作品の激励は正直役に立たん。
>>69 ストフリと隠者はレーザー核融合炉、運命と伝説はハイパーデュートリオン
だから違うっぽいぞ。まぁハイパー(ryには核混じってんだけど。
71 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:25:17 ID:Y/1IB23x
今回の直撃はかなりの良精神だろ
直撃のプロ クワトロ アテナ
エニルとかハリーとかムウとか他と被る奴もちらほら
補完頼む
72 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:26:02 ID:KYCSs23G
まぁ運命はEN回復なんぞなくても十分ストフリより強いしな。あったら最強すぎる
73 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:27:00 ID:XUydO1aK
>>69 スパロボ設定では運命はハイパーデュートリオンで自由正義はレーザー核融合だぜ
74 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:31:12 ID:lHQffRR+
レーザー核融合だと原作よりもいいエンジン使ってることになるな
75 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:32:24 ID:3B6devsX
>>58 ガウリ隊長は格闘が高いのでPLA的にメックスブルート向けだぜ
76 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:33:16 ID:yiIpAYL4
>>72 正直、運命にイマイチ感を感じるんだ
どういう風に養成したら強くなるのかな
77 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:33:35 ID:QCF4L7W6
レジェンドのほうがいまいちだぜ?
78 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:34:08 ID:p9RL+DOY
アニメでも運命はエネルギー切れで撤退してるけど
戦っていた相手のストフリにそのような描写は無い
79 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:39:03 ID:Xe8aSgsy
設定上はパワーダウンはありえないとか書いちゃったから、
あのシーンの言い訳にはスタッフ達も苦労したみたいだぜ。
>>77 いまいちどころじゃないだろあれw
正直インパルス以下。
80 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:39:17 ID:7NjGmGEG
>>76 援護の鬼にする・再攻撃+技量養成でボスキラー・収束+H&Aでザコ散らしあたりかな。
目的を持って養成するのがいいと思うよ
81 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:39:39 ID:yiIpAYL4
>>78 あれは、エネルギー切れじゃなくて、運命が武器乱射しすぎて一時的に出力が落ちたんじゃなかったっけ
アーマードコアで、ブースターやエネルギー兵器を使いすぎて、コンデンサ内の電力使い切ったようなもんだと個人的には思ってる
82 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:41:07 ID:yiIpAYL4
>>80 教えてくれてありがとう
アロンダイト振り回したいし、ボスキラー向けに特化させてみます
83 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:41:59 ID:XUydO1aK
84 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:43:38 ID:FOT6dZKY
>>77 TRIがPついてて射程長いじゃんか。
シンをボス用に育成してるなら、最初からH&Aもってるから収束付けて雑魚潰しでいいじゃないか。
85 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:45:39 ID:yiIpAYL4
>>83 なるほど
運命は好きなんだが、原作だと活躍の場があんま無くて泣けた
デストロイをばっさばっさ切り倒すシーンは凄いかっこよかったけど
86 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:46:16 ID:e07P2L9b
レジェンドは雑魚キラーとしては中々の性能
レイが最初からH&A持ってるのが大きい
ただ、ドラグーンの地形対応が残念過ぎるのでAアダは必須だが
87 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:46:50 ID:p9RL+DOY
監督・脚本家と設定考える人が別だから
そういう矛盾が生まれて後付けが増えていくんだよな。
それこそファーストの時代から
88 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:48:09 ID:6+U6DwDN
つーか運命にEN回復無いだのでゅーとりおんがどーだの自由が核融合だのって何十回目だ
お前らよく飽きないな
>>76 俺は援護と再攻撃両方つけた
89 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:49:30 ID:EIEtYgtm
>>87 陸戦型が100機以上
ガンダムが8号機までいるからなぁ
90 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:51:35 ID:RbnFID3c
>>76 セツコルート進んでいるんなら何でも出来るユニットだから好きな運用法で使えばいいと思う
お勧めは再攻撃つけて突撃。クリティカル率半端ねぇから何も考えないで使えばバッタバッタ敵を倒してくれる
>>81 その言い訳のあと、スペシャルエディションでEN切れをなかったことにした監督がいるんだけどね
91 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:53:01 ID:dk5m/WA9
>>88 νにサイコフレームがなくてzにバイオセンサーがあったり
ダイザーにダイザーパワーがあってマジンガーにマジンパワーがなかったり
カミーユのNTレベルがLV7とか8止まりだったり(ry
したら、やっぱり飽きないでグチグチ言う人はいると思うよ?
92 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 20:58:27 ID:T7QcE8Fk
>>76 最強攻撃が単体のやつは基本的に再攻撃+技量でいいんじゃない?ALLはニルバやらキンゲやらのTRYに頼って問題ない。
とにかくアロンダイトとフルウエポンを使って後半の硬い敵をガシガシ落としてくのが仕事。援護は正義あたりにやらせとけば問題ない。てか枠がもったいない。
93 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 21:02:28 ID:yiIpAYL4
>>76 運命の使い方についていろいろアドバイスくれた皆さん、ありがとう
94 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 21:04:54 ID:qnjzosNJ
>>92 折角素の攻撃力高いんだから
遊撃させた方が早いよな
隠者はとにかく足が滅茶苦茶早くてどうとでも位置取りできるし
6100+SEED+低消費だから凄い便利だ
しかし活躍の割にPPがたまらないw
95 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 21:10:36 ID:t9oI/+K7
ジャスティスは火力不足がなぁ。補給あまり過ぎで燃費とか終盤はどうでもいいし。
補給精神は二人位しか覚えないレアでもよかった気がする。
96 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 21:14:53 ID:EIEtYgtm
そういや今回SP回復系の精神とかないな
能力のSP回復があるせいか
97 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 21:18:46 ID:ThyNlPzA
>>94 ジャスティスはセイバーとタイプ違い過ぎてアスラン鍛えにくいんだよなあ
98 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 21:20:34 ID:RbnFID3c
なんか終盤だとジャスティス使うほど援護使わなくなってくる
再攻撃強いよ再攻撃
99 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 21:22:12 ID:HkjUvnsQ
>>97 セイバーは残して欲しかったよな…
インパをステラに回して、ルナマリアを赤機体のセイバーに乗せる予定だったのに
射撃の弱いルナマリアに、セイバーを…だと…っ
まあ、Zのシステムなら照準と命中上げれば必中もいらないんですけどね
101 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 21:28:35 ID:+tHllP49
ジャスティスって最強武器がバリア貫通だし
アスランの初期スキル的に援護機体にしてくださいと言ってる様なものだ。
迅速と移動力+1で先行できるしまさに理想の援護役じゃないか。
アスランはカガリのバリア貫通しないで先にメイリンのバリア貫通しちゃったのかな?
そりゃお前…バカガリよりメイリンの方がいいだろ?
援護使いたいけどちょうど良い位置にいねえよバーヤ!!がとても多いです
ニルの封印を解けば運用どうこうの話は全く必要なくなるって事に気付いた
援護攻撃はALLに対しても発動できるが再攻撃は単体のみとかだったらまた違ったのかもしれないな。
セイバーがなくならなければ、良かった。
セイバー原作じゃ活躍する前に達磨にされたしなw
今回は頑張った方だろ
序盤入手でセイバーのあの運動性の高さには異常
こりゃ中盤参戦のゼータはどんだけハイスペックなんだよと期待していたら・・・orz
運動性が百式以下はねーよ
援護は1ターンに最高4回使えるじゃないか
ってか今回の百式ってかなり強くないか?
MSの中じゃ上位に食い込む性能だと思うのだが
百式強いな
サザビーの代わりってことか
>>111 乗り手が居ないんだよね
クワトロはνが良いし
百式は使いやすいけど火力不足だね。まぁ運命以外今回のMSはみんなそうなんだけどさ
40話、せかせか頑張って落としてたらクリアボーナス含めて86万とか入って笑ったw
まあ内18万くらいセブンスウェルだけど。マジでひどいなあの技w
乙はほんとすぐ落ちるな
一応後継機だしな、百式も
他のUCガンダムが居ない時くらい輝いてもらわないと
オーバーヒートって6900なのか6950なのかどっちだ?
これだけ2つ書いてるからよくわからん
シン運命はボスキラーにするにはSPが・・・
ボスが一体だけならいいけど今回中盤以降はボスクラスが二体も三体も出てくるし
雑魚相手なら避けまくりクリティカル連発しまくりで最強なんだが
>>119 オーバースキルのLVによって攻撃力が変わる
LV9の状態で最大6950
ストフリ・インジャ・運命・伝説は
本編終了後のMGやらなにやらで完全同型のハイパーデュートリオンエンジンって設定になりました
>>121 サンクス、てことは6950が最大なのか
6900って書いてる人が多い所をみると最後まで行っても9にならないことが多いのかな?
今回のパイロット最強は誰だろう?
やっぱキラかアムロって所か?
ボスキラーって、三チームくらい作るけどな
ちゃんと改造しとけば他の面子でも削るくらいは出来るし
>>124 その二人は強いけど最強って程じゃないなぁ
多分桂かホランドのどちらかだと思う
百式が強いというよりは、リックディアス隊がスキルやボーナスで最適化されてる
といった方が正しいような気がする。
セツコルートなら中盤過ぎるまでわざわざ構成弄る必要ないしね。
素のパラだけならキラもハマーンも大して変わらんな
SEEDかNTかの差くらい
>>115 Ζは突撃覚えれば火力かなり上がるんじゃない?
髭も燃費は悪いが月光蝶でぐんと上がる
>>129 なんかリフテクニックだの超能力だの色々ある所為で
素のパラメーター勝負になった感があるなw
キングビアルのおジジの異常に高い技量にビビった
134 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 22:15:36 ID:T7QcE8Fk
☆サポートのプロフェッショナル達☆
分析のプロ ストナー、一太郎、鉄甲鬼、ジュン オルソン
補給のプロ ヒルダ ポゥ エニル エィナ ミラン アデット、ひかる 恵子
迅速のプロ アスラン、麗花、ハリー、隼人 ミヅキ ジロン ホランド
覚醒のプロ アムロ、カリス アポロ 斗牙 メール フォウ ハマーン
信頼のプロ
脱力のプロ ボス、コレン、シャイア、つぐみ・ローゼンマイヤー ファットマン ラクス ガウリ
激励のプロ マーイ、麗花、ルナマリア、メシェー さやか 弁慶 マリア(ザブングル)
感応のプロ 寺田主人公 リーナ マリア、ジュン
希望のプロ ルビーナ ディアナ ラクス ティファ リィル ファ リーナ
祝福のプロ アデット マリア(ザブン)リーナ サンドマン エマ
かく乱のプロ ビリン ハップ ミヅキ ストナー カツ ガウリ
加速のプロ ジョゼフ&シン(消費15)
直撃のプロ クワトロ アテナ
ごひ族 ハリー 隼人 ムウ ジョゼフ
*【ごひ族】
五飛にちなんだグループ分け。 加速、直撃という小隊制スパロボにおいて
非情に有用な精神コマンドを持ち、 ALL攻撃を持たず、微妙に目立たず
即小隊員行き確定な者達のこと。
覚醒ハマーン、分析オルソン、直撃クワトロ、アテナ追加
>>124 何を持ってして最強とするのかによるんじゃね
単純にパラメーターが高ければ強いってわけでもないし
補給のプロだとサラ(X)は外せないだろ
というかあいつのおかげでさっきブッチャー落とせたw
>>130 突撃は温存で、再攻撃ハイパー化サーベルの方が頻繁に使ってるなぁ
隊長が信頼10なのは、セツコルート序盤の救済のためだよな
ほんとに序盤も序盤で永久離脱するのでここで語ることはないが
>>130 突撃や月光蝶は燃費がなぁ
EセーブでEN40で実質攻撃力7000の運命とかと比べると・・・
ハイパーサーベルは使いやすいね
>>105 極論すればニルの覚醒係、迅速係、補給担当は誰にするかと言うことだけになるな
覚醒と迅速は同じ小隊だが、補給は別に育てないといけない
てか、ニル無双すると意識しないと補給を覚えるまで育たないし
>>115 中盤までは輝いてるんだけど
Ζやνが参戦すると燃費の悪さが目立ち始めるからなぁ
メガバズーカランチャーの攻撃力があと+500くらい欲しかった
マジンガーZとグレートって育てると強い?
>>141 つうか百式はあの火力じゃイマイチ改造する気起きないね
陣形のある今回ALLは過剰なくらいの火力が無いと後半困る
144 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 22:31:46 ID:T7QcE8Fk
>>140 ボス担当係も必要じゃね。ニルでそのままやっちまうと効率悪くなる
気力上がりやすく、あんまり気力の必要ない武器が最大武器(単体)で、威力が高い機体
パイロットが超強気、気力130で実質攻撃力7000、補給せずとも7回撃てる、魂持ちの運命とかボスキラーすぎる
>>143 百式のALLは全ユニット中トップクラスの威力じゃないか?
燃費はすこぶる悪いけど・・・
>>139 NTL9になったカミーユのハイパー化サーベルの射程、マジパネぇっす
百式は乗り換え可能なユニットの中ではTRI威力最高なのでとりあえず小隊には入れておいた方がいい。
10段階改造だと
1位 6200 ターミナス303
2位 6150 キングゲイナー ※オーバーセンスL9
3位 6000 オーガスとオーガスU
4位 5950 ドミネーター ※オーバーセンスL8
5位 5900 百式、ディジェ、キュベレイ、髭、レジェンド、DX、クラウダ、ナイキック
今回のマジンガーは強いな。特にグレートはここ最近出た中じゃ一番強いんじゃないか?
合体攻撃って同じ小隊じゃできない?
>>149 ビームライフルより射程があるなwww
カミーユ、格闘よりでそだてようかな?
155 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 22:45:31 ID:T7QcE8Fk
できるよー
ヤッサバをラッシュロッドで使ってる人多い気がするけどゴレームの方がむいてない?
鉄壁しかないから安定感を求めるならそっちのほうがいい気がするんだが
まあラッシュロッドを俺はサラに使わしてるからだけど
>>148 運動性、EN、武器をフル改造して活躍してもらってるよ
今回、無駄に見た目カッコ良くなってるしw
グレートさんが熱血グレートブースター
追いついてきたマジンガーが熱血ダブルバーニング
UFOが来て愛トリプルマジンガーブレード
1・25倍補正は強すぎると思います
>>159 そこへゲッターが遅れてきてファイナル〜
トリプルマジンガーは小隊分けた方がいいの?
ゲッターずっと小隊員だったから全然関係無い所にいて
追いつけなかったりした。
>>162 ニル小隊にいると、仲間がはるか後方にいるからな
てか、ニル以外はほとんど戦艦の中だが
キングゲイナーのサラをエースパイロットにしたいんだけど最終的に何に乗せるべきかな?
ウィキみたら射撃強いっぽいからラッシュロッドに乗せてるんだが
ゲッターはニルと一緒にいるおかげで格闘400、とどめのダイナミックが凄い威力だったなぁ
てかげんMAP後サラを小隊長にして・・・
ステラっていつから仲間になる?
ガイア使いたいんだけど
マジンガー、グレート、TFO(マリア)と
ダイザー、ゲッター、みちるさんで運用してたな
本作スーパーロボット強いがその中でも微妙と言われる枠と評価してみる
・ゲッターG
精神が上手くバラけててSPUPつけれるし勿論火力もある
装甲は脆いし燃費も悪いが改造やパーツでカバー
TRIビーム連射が何気に強いのもポイント
P-ALLの弾数1ってのとあと小隊員適正が高すぎるのが却って仇になった
だがPPが溜まるってことなので周回回せば化けそうである
あとハードだと主力張れそうな気がするんだが
・ザンボット3
装甲や燃費は改造とかで補え
ムーンアタックの射程3が意外と有り難い
ALL攻撃の弱さが指摘されるがイオン砲はかなり強いんでそれまで我慢
あとクソBGM多いとか叩かれる中ザンボットの曲はトップクラスの出来
Sコンビネーションがあるおかげで却って小隊員の座を確たるものになった罠
小隊長やらしても強いんだけどなあ
・グレンダイザー
フルパワーあるしSサンダー便利だし硬いし合体攻撃あるし
機体自体は相当強い
だが熱血が無くて愛しかない為精神の燃費の悪さが指摘される
あれじゃマジンガーと組ませてスイッチして愛の一発屋になるよなあどうしても
だが機体自体が強いんで鍛えて小隊長に据えても十分働く
チラ裏失礼しました
ジンバに乗せてると修理装置付いてるからか
フル改造でも異常に狙われるのでPTRIで反撃しまくって敵がワイド以外なら美味しくいただけます。
ゲッターはずっと小隊長だったな
小隊員として評価が高いから降格させてみようかと思ったけど、他に小隊長をできる奴がいなかった
神ファミリーは中核だから凄い活躍してるけどPPが増えてきた
勝平にはEセーブと援攻+1つけて残り1600PP、爺ちゃんにはヒット&アウェイ付けて残り1300PP
太陽の兄ちゃんはEセーブだけ付け残り1000PP、どう育てようか
スキルは再攻撃が鉄板だな。
技量ちょっと上げれば使えすぎる。
付けなかったら絶対後悔するわ。
キラは自分のためだけの精神の並びだな、今回。
3αではPALLが貴重だったので、使ったが、今回は…。
一周目は枠ないわ、二週目だな。
セツコルートでやっとマジンガー加入まで行ったが、
他のスーパー系と比べてグラヴィオンだけ破格に強かったわ。
ザンボ・・・小隊員→必殺技でボス削り
バルディ・・・同上
シグマ・・・同上と言いたいが気力溜まらない
斗牙に1LVだけSPアップつけると開幕気合×2で序盤から活躍できて良い。
ミムジィとモームってSP高いよなー
無駄な精神コマンド持ってないし、シャイアは脱力とかく乱が終盤ありがたいしで
グローマは弱い代わりに支援特化でありがたいよ
ソレイユとエターナルはもっと特徴とかあればよかったのに
>>176 単体最強持ちには再攻撃はほぼ鉄ってのはあるな。
>>175 もうSP伸ばしちゃえよ
+9まではPP勿体無いから魂回数と相談して
SP150目標で
>>178 グラヴィオンの力はまだまだそんなもんじゃない
>>179 SP回復+希望で充分特徴あるだろw
ところでオーガスタッグ+リーアは抜群に相性良いね
おかげで直撃しかないアテナの入る枠が無い
グラヴィオンはSP回復技能の強化パーツつけりゃ延々と戦えるな。
スーパー系アタッカーはEセーブ
リアル系アタッカーは再攻撃
カプルは補給技能
その他支援系はSPアップ
でもPALLメインのオーガスと直撃の相性は抜群だ
ソレイユにキエルさんが乗り込んで三人目の精神要員とかいう展開だと燃えたのに
>>184 自身がパワーアップしても、自軍内での相対的な強さは落ちてくだろうなと
ダブルマジンガーの性能を見て思った。
他のパイロット達の精神コマンドが揃わない中で、
消費20気合+鉄壁+幸運+その他もろもろを備えてたのが大きかったし。
>>186 SP回復があったんだったw
使用期間が短いせいで印象が薄かったな。
エターナルは合体攻撃と3人乗り、移動力7が特徴。
ソレイユは耐久力だな
>>187 スーパー系こそ再攻撃じゃないか?
ALLに恵まれない分単体特化した方が使いやすい
リアル系はALLやTRI次第だな
>>191 全般に後半はレベルアップでのSPの伸びが良くなるし
貴重な精神も増えるからグラヴィオンのサブの価値は上がるんだよ
>>192 直撃に40は高い
アテナは30でSP自体も高い直撃の専門家
スーパー系が軒並み強い中でもソルグラ、ビゴーが特に抜けてる気がする。
あとアクエリな
隣接してたら攻撃力+10%って魅力的じゃね?
2周目のアクエリは狂ってるw
>>133 兵左衛門と同程度の技量を持つパイロット
(LV50前後)
アムロ、クワトロ、桂、オルソン、アテナ、万丈、鉄也
そうそうたるメンツなんだが…
ビゴーはダイターンと同じでまあ普通だと思うんだが
ソルグラとアクエリオンはルールが違いすぎる
ランドルートだとグラヴィオンが強いってのが分からなかった。
P−ALLもないしTRIも不便で雑魚だと思ってたら
終盤で覚醒覚えて結構強いと気付いた。
あとガンレオンも
メールが優秀過ぎ
>>191 覚醒に熱血2二人もきて迅速やらなにやら揃うってのに相対的に落ちてくるわけがない。むしろグラヴィオンなんか典型的にぐんぐん伸びるタイプじゃないか?ターン制限解除と後継機、合体攻撃と。
グラヴィオンは斗牙の技量が高いから
再攻撃も楽勝だしSP燃費も優秀だから。
その他サブ多数だし。
確かにグラヴィオンは強い。
弱いって言うやつの顔がみたいよ
>>202 斗牙SP全部覚醒に使ってんのに
平気で熱血4回するからなw
2週目のビゴーは最終面で常に1人で先陣させても壊れようが無いレベル
今回SP回復の精神なかったからいいけど
もしあったらソルグラヴィオンは酷すぎただろうな。
もしサブまで回復する外伝仕様の期待とかあったらとんでもない事になってただろうな。
ダブルマジンガーもセット運用前提ならトップレベル
ひとみのペンダントをグラヴィオンが装備したらアクロバンチを凌ぐ強さになっただろう
>>209 覚醒が消費60だったのも合わせて期待を掛け合って行動回数補充する超電磁兄弟の悪夢
ドンキーのパン使用で1ターン合わせて11回行動だ!
ダブルマジンガーはセットにするべき?どうするか迷ってるんだが
しかし深夜アニメが最強のスパロボだな
Wファイヤーは強いな。
あと、PLAがロケットパンチとかになってて結構強力だな。
>>213 信頼補正無いし別小隊で横付け運用でも良いんじゃない?
両方改造するんなら弾数武器もあるマジンガー眠らしとくの勿体無いし。
俺はプロに集束、甲児に再攻撃&Bセーブが基本かなぁ
再攻撃無いと大車輪打つ機会案外少なく思う。
グレンタイザーはどう運用してる?熱血ないし
>>213 ダブルマジンガーどころかトリプルマジンガー小隊でやってるよ。誰1人加速使えないから遅くてしょうがない。
甲児が熱血最速で覚えるから、俺の中ではセツコルートで一番評価高いな
レントンって格闘武器ばっかだから気力限界突破消していいよね?
>>221 20上げるのに1000掛かるんだから
他に必要なもん無ければ消すまでも無いと思うけどな
俺は底力を消した。SPアップ、命中+、H&A、限突、Eセーブ
>>217 フル改造したキンゲとデビルフィッシュと小隊組んでるぜ。
ダイザーパワー発動すればハンドビームが7300以上のTRI武器になるぜ!
>>221 気力170のニル無双
別にはずして何つけるよって思う
むしろ底力はずしてSP+にしてる俺ガイル
まぁニルver2の時点で運用もクソもないんだが
225 :
DONP:2008/10/11(土) 00:19:58 ID:je8KpQIJ
ニルバーシュが最強だろ。
議論しなくてもわかるだろ。
マジンガーかぁ、いつも倉庫だなぁ。正直3機運用じゃないと単体ないし3機改造するに見合うバックがこない気が。アクエリ、グラヴィ、ビゴーに金突っ込んだ方が。
マジンガーは合体攻撃用
グレートはブースターで一発屋仕様だな
絶対にプロを先に斬りこませるが
実は鉄壁ないんだよなプロ。おかげで甲児に比べて強いけど脆い
>>225 ここは最強を決めるだけのスレじゃない事を解るんだよ!
貴様ほど急ぎすぎもしてなけりゃ、このスレに絶望もしちゃいない!
230 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 00:24:54 ID:Il7VAU9L
>>221 ボクのレントン
リフテク 再攻撃 気力限界 援護+4 H&A サイズ無視ですた。
セブンスウェル無双で格闘あげまくったおかげでカットバックドロップターンの威力も半端ない。
最終話限定spec3の格闘強すぎ。
みんな地形適応いじってるの?
終盤で宇宙ばっかになってきたから皆の地形適応宇宙Sにしようか迷ってるんだが
233 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 00:29:26 ID:/3dXIHd7
愛の人含めそんなに資金つぎこまなくても強いのがいいんだよな。
嫌いでもなければ倉庫にはならん
それは罠だ。
俺もそうおもって宇宙Sとかにしてたら地上に戻ってしまって
それからはほとんど地上だ。
全体的に宇宙は少ない。
>>226 ダブルマジンガーを組ませておくだけでも便利だよ
てかスーパー系ってほとんど改造必要ないやん
236 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 00:31:24 ID:DtVyYYMW
プロは装甲2000程度じゃさっくり落ちるんだよな
集中攻撃に泣きながら防御連打することがよくある
マジンガーは甲児にガード付けときゃ装甲無改造でも十分な気するし
武器とEN改造だけの低い投資でもかなり活躍する
レントンは最終話だけ援護キャラにしておきたい。
愛の人w
なるほど。中々便利そうなんだな。使った事なかったからわからなかった。まぁマジンパワーあるしな。
ただ3機改造したとして8100。同一小隊じゃなければこれが3発+再攻撃はかなりのものだなw確かにバックはあるか
常にゲッターライガーと隼人がぶっちぎりのトップエースになるわけだが
それほど無理してる、というほどでもないな。
やっぱりスパロボは愛があれば主役機は活きると思う。
今回は飛影、ハイペ、ゼオラ、イデみたいなチートユニットはないの?
spec3になるとセブンスウェル消えるのがな・・・最終話後半でこそ
欲しいってのに。
そういや隼人に陸S付けたたら
敵MSの命中が7%って出て本当に台詞通りに戦闘してたな
A以上の地形適正ってたいして意識してなかったけど効果が物凄いのね
ルートで分かれるしやっぱ最後の決め手は愛だな。
○○強いよーといってもそいつ中心の運用しているから当たり前だし
そもそもブッちぎるほど強いってのはない。
とはいえ、41話の資金稼ぎだけは確かに頭一つ抜けている気がする
>>241 まぁ補給持ちがいればニルが割かしメイオウ様に近い働きが出来るかと。
セツコ編最終話は敵固まりすぎなのでツィーネと髭と准将で十分でした。
別に荒らしの味方をするわけじゃないが
>>246のいうとおり
今回はニルがチート候補だな
あとは正直横並びで大したことない
集束か再攻撃かをつけて、燃費向上なり限界突破なりして
技量と射格を強化してもまだ「うーん」ってなる
主役・準主役機はさすがにいない
2周目中盤にはその状態に持っていけるしな
まあでもキャラ・機体ごとのレシピは多少存在するけど
>>240 そうだな
俺も登場遅すぎるけどサンドマン様ヒャッホイしてるから
グラヴィトンランサー!ぬぅぅぅん!
合体技はゴーマ戦でいいから、
せめてもうちょっと早く出てきてくれても良いと思うんだ
機体の基本スペックは一人乗りゴッドグラヴィオンなんだし
>>248 後半のSRPなんかMAP兵器(主にニル)使わなきゃまず無理だろって感じだもんな
初回プレイ&全滅プレイ無しで無理なく格闘400とか確かにチートじみてる
あんまりストフリ強くないんだな
∞正義と合体攻撃ないのは意外だけど
運命とのバランス差が、平等で嬉しい
ストフリは全部の主役機体除けば上位に来る。Zに対する百式的な感じ
運命と比べるともう悲しいことになる。まぁ主役機体と比べるのもアレだし、百式とかと比べると割といい感じの強さ
でも小隊が余らない。かといって小隊員向けでもない。そんな悲しい子
253 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 01:23:07 ID:MicpUk+e
後半の増援が毎度萎える
頑張って二週したけどもう無理
MAPWならニルと髭のが優秀だし
ALL・単体ならキンゲ、オーガス、運命のが優秀
回避に関してもキンゲ、運命のが優秀
ストフリはなんというか器用貧乏なイメージがある・・・
強いことは間違いないとは思うんだけれど
ストフリの最大の難点は参戦時期。
器用貧乏のイメージが強いのもそのせいだろう
ストフリは百式と同じ強さだと思うよ
でも52話から百式が参戦しても正直困る
しかも改造しないと使い物にならんからタチが悪い
参戦時期が早ければチート機体になったかもしれない
万能になりそこねた器用貧乏
一歩間違えれば運命がこうなっていた
最初に出てきたときは十分強さを感じる事ができるよ。
敵としても味方としても。
アポリー、ロベルトをきちんと育てていいMSに乗せると楽しいな。
>>259 クワトロと一緒にがんがん落ちてるがwww
改造も養成もちゃんとしてないからなw
>>256 百式が参戦しても<スッゲーワロタw
確かにそうだw
>>256 もっと困る感を煽る存在
それがランスロー&クラウダ
>>262 加速でw
ポゥでさえ補給できるのにな
>>261 F最終話で参戦するのに比べたら随分ましだけどねwww
>>264 あれほどハマーン様にレイプされたシャアもない
百式と違ってMAPWあるだけマシだけどな
ただやっぱパンチ力にかけるのがな
中の人も育てにくいしな
愛着が湧かない。
むしろイザークをストフリに乗せられれば無双出来たかもしれない
気迫+反撃時20%とストフリのためにあるような技能だ。Eセーブつけて敵陣に放り込んで、被弾して底力……
頼りのMAPも素の威力低すぎなのに地形適正死んでるしなー
>>262 加速と友情があるから小隊員でいけるぜ
>>269 ニルファでゼロカスに乗ってた頃のごひを思い出すな。
>>253 俺は規定ターンになると強制マップ終了の方が勘弁なんだが
じっくり稼がせてくれよ〜と言いたくなる
>>268 てかそれだよな、機体に罪はない
せめて援護攻撃が最大レベルまで育つとかすればみんなに使われている
満をじして大登場するのはかまわないが・・・終盤連中は黒アキトにしろとまでは言わないけど使い肉すぎる
つーかPPあると終盤に入る奴ほど不利なんだよな。
今回の三大扱いに困る奴(終盤参戦で無理に鍛えても強くないし小隊員に入りにくい)
イザーク、ランスロー、キラ だな
同じ終盤参戦のサンドマンと比べると……
ファンなら使えってレベルだな
サンドマンは強制出撃あるし最悪超重炎皇斬要員としても生き残れるし
せめて40話位に仲間になればいいのにな。
しかし2週目セツコルート行ってるけどこっち側知ってる作品が∀とZしかなくて機体に愛を注ぎづらいなあ。
主人公ごとにルート固定長くてモチベーションはあんま下がらないけど。
>>274 クラウダのTRIは優秀ってかX系最強なんだぞ!
ビゴーが額面以上のダメージを叩き出すのはなんでだろ
ダメージ計算も交渉してます
ネゴシエーターのスキルは交渉じゃなくて恐喝だと思う
恐喝もある意味交渉か
>>279 サイズLが地味に効いてるとか。あとはまあ、クリティカル出易いし
プラズマギミックでカラス落としまくるのが楽しすぎるw
あいつら金良いけどワイドで出てくるからMAP以外でまとめて倒すの面倒なんだよね
ラッシュロッドのスキルで毎ターン覚醒だぜーって思ったら能力変わってやがる
味方ユニットになったらHPとか下がるのわかるけどこれはひどいよママン
>>284 それはうんこ部長のオーバースキル
ラッシュロッドはヤッサバの機体
ラッシュロッドも覚醒だったろ
うんこ部長は覚醒集中必中閃きの上位互換だったような
ヤッサバ敵の時は毎ターン覚醒だぞ。
むしろうんこ部長に覚醒ついてるのがおかしい。
mjsk
うんこ部長のSRポイント取得の難しさが
トラウマになりすぎてラッシュロッドのスキル忘れてた
すまんこってすたい
ウンコ部長の機体もバザーで買えたら文句なしで最強ユニットだったな
Z出てるキャラでキンゲ原作で死んだのってウンコ部長だけ?
>>290 あとキッズ・ムントも
ウンコ部長死亡回のエピソードカットはゲインファンとしては残念だ
292 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 03:38:06 ID:p812Mr1f
アクエリの良い運用方教えて下さい。2体共SET・Aでいいですか?
再攻撃パンチマシーン。
制作チームは
あきらかにキラが嫌いだろ
ストフリ使えなさ杉
原作以上の意味不くん
器用貧乏なだけで全く使えないわけじゃないし
原作でホランド好きだったから、ずっと撃墜王だw
ところで皆は、SPアップって養成で付けてる?
誰に付けたらいいか、わからなくなってきたわ
加速迅速と覚醒持ち……と言うか、サブ確定のキャラにはみんな付けて困らんわ
ザンボットやゴッドシグマとかSPのばらけ具合が悪いヤツにもありだろうし
298 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 05:58:17 ID:Ex0/X8Eo
ドミネーターって案外強くね?
ストライクフリーダムvsエアマスター
これでも使えないと申すか
キラ厨はアムロ最強厨と同じで普通の扱いじゃ満足しない
ストフリは使いやすいMAPWついてるだけで大半の奴より上だと思うが。
ここでの低評価はキラが嫌われるせいだろ。
正直、劣化スーパーの運命より遙かに便利だった。
ドミネーターはシンシアの強さも相まって雑魚相手なら結構便利
使えないことはないが、ストフリは今まで参戦してきたフリーダムより
弱いなw
>>301 それは俺も思った。ランドルートでやってるせいもあるんだろうが、運命のいいとこって、スーパーロボットの皆さんはより高いレベルで兼ね備えてるよなぁ・・・
運命好きだし、金かければ十分強いが