スーパーロボット大戦A PORTABLE part94
1 :
それも名無しだ:
2 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 20:30:45 ID:x2y3eUxB
Q:追加機体ある? 追加パイロットいる?
A:レモンの搭乗機がヴァイスセイヴァーに変更されたよ
Q:MAPは3D?
A:2D
Q:戦闘グラの使い回し多くない?
A:新規も多いよ!MXにいなかった機体はドット打ち直してるよ!
Q:顔グラ変わらないの?
A:変わらない。処理の為に犠牲になったとか
Q:ロードは?
A:画面切り替わるまで2秒位
Q:スキルパーツって何?
A:基本的には従来のパイロット育成と同じと考えればよい。消費式
Q:連続ターゲット補正って?
A:あるユニットに攻撃して外れた場合、同じユニットに攻撃すると命中率が15%アップする
当たった場合、またはフェイズ終了時にリセット。MAPWにも適用される。
当然のことだが敵にもこの補正は適用されるので、根気があればどんな敵にもいつかは当たるはず
Q:乱数保存って何?
A:リセットしても結果が変わらないシステム
行動順を変えたり、移動位置を変えるなりすれば変わる。クイックセーブでも変わる
Q:修理費が無くなったって本当?
A:本当だ。任務了解、自爆する
Q:主人公機ってどれがいいの?
A:一長一短なので好きなのをどうぞ
それぞれのユニットに近い性能、特性を持つユニット
左からHP EN 運動性 装甲 サイズ 移動力 対応地形 地形適応 特殊能力
ソウルゲイン→マジンガー
5500 170 65 1600 L 6 空陸 AABA HP回復(中)
ヴァイサーガ→真・ゲッター2
4600 150 85 1400 L 7 空陸 AABA 分身
アンジュルグ→ライディーン
5300 160 75 1500 L 6 空陸 AABA 分身 ビームコート
アシュセイヴァー→νガンダム
4300 150 120 1200 M 8 陸 AABA ビームコート ジャマー
ラーズアングリフ→ヘビーアームズ
5100 180 85 1400 M 6 陸 AABA ビームコート ジャマー
3 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 20:32:41 ID:x2y3eUxB
Q:○話がクリアできない
A:諦めなければそのうちクリアできるから頑張れ
Q:え?熱血ってクリティカルなんないの?
A:なりません、援護にも反映されません。 例外としてエースになった万丈さんのみなります。
Q:今回シュバルツ兄さんは仲間になるの?!
A:残念ながらオリジナル版と同様なりません、仲間にしたきゃインパクトか64だ!
Q:ガンダムMAに変形できない…
A:地形適応を見ろ、地上で使うなら防塵装置orフライトユニット必須
場合によってはスクリューもあり
Q:アキトのエースボーナスは出撃していなくても効果を発揮する?
A:しません、火星丼が欲しけりゃ忘れずにアキトを出撃させるように
Q:今回は周回プレイで何を引き継ぐの?
A:引き継ぐものは撃墜数・使用したスキルパーツの上昇値等・未使用スキルパーツ・全獲得資金を一定の割合で還元した金額
逆に言うと今作はユニット改造段階と強化パーツを引き継がないので序盤のTUEEEはあまり出来ません
また、アクセルとラミアは別人扱いなので主人公を変えてプレイする時は要注意
ちなみに味方と敵の時があるキャラ(東方不敗やアクセル・ラミア等)は敵の時は撃墜数のみ引継ぎ
スキルパーツの効果は味方の時のみ反映
Q:マジンガーZ、ゼロカスタム等武器改造で微妙なのがいるんですけど
A:あきらめたらそこまでですよ
Q:音声とBGMのバランス悪くない?
A:イヤホン使えば万事解決
Q:なんか一部のキャラの声が変な気がする…
A:演じる人だって生きている人間ですもの、変わるものは変わるもの
代役等も結構増えているしボイスの使い回しなんてスパロボではよくあること
どうしても気に入らないならシステム→節電モードをオンor個別→ボイスをオフにすればおk
Q:クワトロのエースボーナスとEWACは重複する?
A:します
Q:2週目なんだけど、アムロの撃墜数が多くてGアーマーが…
A:2週目以降は、Gアーマーとフルアーマーパーツ両方貰えるので大丈夫
Q:月や火星の地形適応どうなってんの?
A:月や火星でも、空中の地形適応は「空」、地上の地形適応は「地」。
宇宙では無いので注意
地形適応が宇宙なのは空中と地上のない宇宙マップのみ
4 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 20:34:20 ID:x2y3eUxB
Q:俺の攻撃避けられるし当たらねー
A::うるせえアクシズぶつけんぞ
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ヽ;;!;:;:;:;:;l" ゙l;;;;:‖l !
jlk'" klTi
l‖"
ヽ(´・ω・)ノ
| /
A:APでは全体的に命中率が低めです(EWACやクワトロのエースボーナスを活用しても後半は特に)
連続ターゲット補正も有効に使いましょう
5 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 20:52:28 ID:nkthc8+n
クリア回数99の最強データ欲しいんだけど…。
ちなみにパワーリプレイ持ってる。
誰か持ってる人いる? 持ってたら神(`・ω・´)
6 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 21:05:20 ID:fpYSzgf4
7 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 21:08:07 ID:JT1KgXgb
>>5 ここはお前の居ていい世界じゃないんだ。
元の世界に帰れ。
8 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 21:15:39 ID:akX7EViK
マイヨ仲間になる時の会話で「私もその中に入るの?」ってフォウ可愛過ぎwwww
流石、俺の(ry
9 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 21:17:19 ID:hHlD8jwX
>>8 ジェリドさん、Zスレにお帰りください
つーか二度とその汚ねえ面みせんな
10 :
それも名無しだ:2008/10/04(土) 23:50:17 ID:p8wX7jKQ
前スレ
>>1000 きみ いいからだしてるね ゲッターチームにはいらないか?
11 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 00:27:27 ID:9uTJ8xkD
友人から初代GBスパロボ借りてデータをロードしてみたら
機体がマジンガー1体しかいなかった
撃墜されたら復活しないシステムは実に衝撃的だった
12 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 00:35:51 ID:4wssQzKb
ファイヤーエンブレムのぱくりじゃん
13 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 00:49:59 ID:KFBYYGzC
俺の中では最近は
スパロボ…無双ゲー
FE…よく考えてやるゲーム
になってたからAPはぶっちゃけ微妙
とか言いつつ現在4週目
14 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 00:50:33 ID:M97bKAMj
大きな釣り針だなw
15 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 00:52:41 ID:3rRSg6wL
wikiのどこかにセイラ離脱するってあったんだけどいつごろの話?
離脱は基本セイラだけなのかな
16 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 01:03:55 ID:N/bhINSS
まぁ、気にするなよ。
俺は1周目でさっさと熱血覚えたセイラさんにスキルパーツつぎ込んだぜ。
17 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 01:04:53 ID:TNmQodDs
D-2Lに付いてた補給装置も離脱します
18 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 01:31:47 ID:w0cioOXh
ナイフが使えるじゃないですか^^
19 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 08:24:05 ID:M+CM5Q9X
ナイフ一本ありゃ十分だ!
て俺の嫁も言ってるしな
20 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 11:40:22 ID:/nWdp8mp
最終話むずすぎわろた
21 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 11:42:50 ID:DjmYJwsf
デスサイズやアルトロンの武器と運動性をフル改造すれば何とかなる
22 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 11:47:47 ID:MWLcdEWx
だがゼロカス、てめぇは駄目だ
23 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 11:56:00 ID:Bgm3aOLr
フル改造主人公機とガンダムMAにハロ持たせて必中・感応かけて敵陣に放り込めば良い
24 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 12:35:14 ID:M+CM5Q9X
>>22 ゲシュちゃんたちをまとめて吹き飛ばせるじゃないか
25 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 13:23:35 ID:M97bKAMj
移動後にMAP攻撃を撃てるジュダーさんのほうが強いよ
26 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 13:41:28 ID:KFBYYGzC
アニメじゃない人はもっと前に進まないといけないじゃないか
27 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 14:33:44 ID:N/bhINSS
>>19 D2、ラーズ、重腕、エステバでスーパーナイフ大戦でもやってろよ
28 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 14:34:38 ID:N/bhINSS
あ、重腕TV版じゃなかったw
いまDやってたからつい。
29 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 15:46:47 ID:ZcsKo31k
>>
30 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 15:49:15 ID:ZcsKo31k
>>25 プレーする人=プレイヤー
ファイトする人=ファイター
ジュドーする人=ジュダー
の認識でOK?
ラーメンつけ麺僕エステバ月面!!
31 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 15:50:26 ID:/sHATfS5
加入が遅い上に空気参戦で、新作にはちっとも呼ばれない人 = ジュダー
32 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 16:41:25 ID:p6IfzsoU
こんなにゲッターが強いと思ったのははじめてだ
33 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 17:27:02 ID:vhsaSBDP
元のGBAの二週目ゲッターはもっと酷かった
34 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 17:27:07 ID:DSF7HEj7
35 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 17:31:32 ID:DjmYJwsf
36 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 18:31:52 ID:M+CM5Q9X
今回の真・ゲッターはかなり強いよな
あとは竜馬に覚醒があれば完璧なんだが
>>34 抜いた
37 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 18:34:59 ID:YC46jFEW
一瞬白いカマキリの大群に見えた
38 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 19:23:52 ID:AhUXc0s7
テンプレ読んでもガンダムMAに変形するやり方がわからない。
特定の地形じゃないと変形できないということか?
39 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 19:29:24 ID:4wssQzKb
バグでコアブースターでも出てきたのか?
40 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 19:47:32 ID:qyzdDzJ7
>>38 いいですか?
ガンダムMAには、地上と宇宙適正が存在しない。
つまり、潜水艦なんです。宇宙専用の潜水艦と考えなさい。
それを陸に上げるには、適正が必要なんです。
強化パーツ「防塵装置」か「フライトモジュール」をガンダムに装備させて、
Gファイターと合体しなさい。
41 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 20:06:02 ID:CB2WeseU
なんでアンジュルグってカンフーみたいな股開きポージングしてるの?
なんでラーズアングリフは重量感が無くなったの?
ラミアの搭乗機はデザイン改悪ばかりですね
42 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 20:07:17 ID:Bgm3aOLr
>>40 宇宙適正のみじゃね?
試作3号機と同じ扱いって考えればいいと思う
宇宙船で、宇宙しか無理だから
間違って、パーツ付け忘れてGスカイで戦ったこと何度かあるけど
それでも結構強いんだよねw直ぐ弾切れするがw
43 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 20:08:00 ID:qyzdDzJ7
>>42 ごめん。
地上と「空中」適正が存在しない、ね。
44 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 20:11:18 ID:I1QORj9c
>>42 Gブルも強いぞ
結論:どの形態でも結構強い
45 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 20:28:19 ID:ix0LULxg
初スパロボな上にwikiみてもイマイチわからなかったんですが、シャイニングガンダム等後継機のあるものは全て強化が後継機へ引き継がれるんでしょうか?
それとも引き継ぐものとそうでないものがあるんでしょうか?
46 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 20:30:10 ID:I1QORj9c
47 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 21:01:08 ID:ix0LULxg
>>46 ありがとうございました!
あとガンダム+Gファイターみたいな複座型って合体時に撃墜すると経験値と撃墜数はどうなるんでしょうか…
48 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 21:02:44 ID:I1QORj9c
>>47 経験値は両方のパイロットに入る
ただし同じではなく別々に計算される
撃墜数はメインパイロットのみ増加
っつーか少し試せばわかることまで質問すんな
49 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 21:22:28 ID:ix0LULxg
>>48 ありがとうございます!
フルアーマーとっちゃって…
50 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 22:01:03 ID:DjmYJwsf
ソウルゲインって装甲フル改造して
ボーナスも装甲にしたら最終値いくつになるんだろう
パーツも3つつけられるから超合金つけたらダメージ10連発なんじゃないか
って1週目資金不足でソウルゲイン倉庫入りしていた俺の独り言
51 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 22:27:15 ID:vhsaSBDP
フル改造で2600、+10%で2860
パーツ分はニューZで400、Zで300上がる
正直フル改造すれば被ダメージ−30%がつくのでHP回復とあわせればもう装甲を補強する必要がなくなると思う
ヴィンちゃんとガチの殴り合いをし続けるなら補強しないとダメだけど
52 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 22:52:21 ID:R9tlsdsz
53 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 23:11:06 ID:3rRSg6wL
ライバル機初登場のステージなんだが
宇宙ルート行ったせいでサンムーンチームがレベル9のまま・・・
敵のレベルが12と13なんだけど2機とも15まで持ってけるかな?
54 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 23:30:30 ID:TNmQodDs
>>53 経験上から言えば、かなり厳しい
ほとんどの敵をその2機で倒せば何とかなるかもしれないが
援護する主人公機の気力が溜まらない
55 :
それも名無しだ:2008/10/05(日) 23:47:56 ID:3rRSg6wL
ごめん、全滅前提です。それでも厳しいかなぁ
56 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 00:22:31 ID:l2As0cma
>>55 ダイモスならレベル10で熱血取得するので
ダイモスの武器フル改近く改造して
主人公のエースボーナス付きで援護
あとフライトモジュールで武器Sにしたり
ジムカスで気力削っておくのも効果大。
まぁあとはここまで全滅プレイし続ける根気があればだけど・・
57 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 00:24:13 ID:0CQ2pzwz
PSPでスパロボやるの初めてなんだけどソフトリセットってどうやるの?
58 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 00:28:25 ID:l7u7pauy
説明書読めばいいと思うぜっ
59 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 00:29:04 ID:FygJuhE7
また割れ厨か
60 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 00:32:48 ID:0CQ2pzwz
えっ?説明書に載ってんの?
リセットって公式推奨だったのか・・・
61 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 00:36:00 ID:6QAvT1VU
公式推奨も糞もソフトリセットはソフトに付いてるものだから存在する時点でソフト開発が組み込んでるだろうが。
リセットプレイのためじゃなくてもソフトリセットするかも知れないし決行ソフトリセット付いてるの多い
62 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 01:41:18 ID:OTQRSLVd
木蓮ルート行くんじゃなかった
ドン倒せないよ
ヒイロ「おまえをコロス」みたいなギャグ言わないんだな
63 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 01:57:57 ID:WUCQcxoF
全身に火薬を積み込んだ機体は恐ろしいそうだ
ゼロは羽が邪魔らしい・・・
64 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 02:39:02 ID:Vfusv3HP
現在4週目
全体的に機体とパイロットの強さがカオスになってきた
今のW勢の強さなら原作通りサーペントを250機相手にしても勝てそうな気がする
65 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 02:42:20 ID:Vfusv3HP
冷静に考え直してみたがターゲット補正のせいで負けるよな
66 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 02:43:39 ID:uKlXhCGM
つまり、ハロを二個装備した鉄甲鬼ならば……。
67 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 02:58:22 ID:H1O0q9pl
>>65 カウンターで先手取って始末できれば分からないぞ
68 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 04:18:26 ID:r9CPxZVc
69 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 04:21:00 ID:7vauVoxM
底力と攪乱でラスボスでもずっと0%だったけどなぁ。チボデーでも
70 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 04:27:02 ID:qgO/T+q8
1周目なんだが、超電磁の三分岐はどこがいいだろう
マスターフラグは立ててないから実質二択なんだけど
さらに言えばケロットか蝶か。どっちがいい?
71 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 04:31:32 ID:V5HGPPbe
>>70 修理と補給が同時に使えるケロットをオススメしとくよ。
72 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 04:45:46 ID:qgO/T+q8
ケロットのカスタムボーナスに換装ってあるけど
コンバトが2台使えるようになるのかな?
73 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 05:08:03 ID:0L8XLPKo
これからドン戦
このスレでみんなの愚痴見てたから、めっちゃ緊張するわぁ
勝てっかなぁ…一応ナデシコ、3人娘、GP03ララァ、Zガンダムカミーユ、ガンダムクワトロ、Gファイターファ、アシュラミアの武器フル改9人で挑むつもり
数時間後どうなってることやら
74 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 05:15:41 ID:r9CPxZVc
>>72 コンバトラールート行ってればなんとなくわかると思うけどw
75 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 05:35:33 ID:cga8Fa50
昨日始めたんだが、ゲッター弱いんな
76 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 05:38:40 ID:WUCQcxoF
>>73 火力足りなくないか?
ゲッターとかGガン勢から誰かがいたほうが楽な気がするが。
まぁフル改造だから問題ないか
77 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 07:19:17 ID:Uoq0+hMr
>>73 基本的に、ドンが出てくることがわかっていれば
そこまで凶悪というわけではない
予備知識無しで、精神フル動員してコロスを倒してしまい
ドン登場してオワタ、という流れだと厳しい
78 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 07:20:54 ID:0L8XLPKo
ドンぬっころしてやったぜい
コロスそこそこきびしかったけど精神使わずに倒して、ドンへの第1撃…熱血フォーメーションアタックで14000
えっ?それだけ?って感じだったけど2ターンで倒せた
命中率も心配だったけど感応2回しか使わなかったしちょっと拍子抜け
あとは最終話敵全滅させれるかだな
待ってろよレモン様ぁぁぁあああ
79 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 07:34:40 ID:Vfusv3HP
80 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 09:51:09 ID:WUCQcxoF
>>78 ワカメよりレモン様のほうが凶悪という罠
ワカメ戦まで精神抑えるから余計に
81 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 10:07:46 ID:9F+fCyKc
32話あたりの万丈ルートいったら補給ユニットいないのかよ…
82 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 10:12:33 ID:uKlXhCGM
いませーん。
ナデシコで回復するか、
恵子、風雲、ノインで代用するしかないね。
83 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 10:16:33 ID:z68jI89x
アレンビーのカットインがエロくない
期待してたのに
84 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 11:03:28 ID:YCxz8jOZ
ドンはジムカスでぺちぺち気力下げてから戦ったら楽だった
85 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 12:16:10 ID:lk5Qg4GW
売れてるんだろうけど、割と値下がりしてるよね。
86 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 12:35:49 ID:DvvPK7b/
87 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 12:38:50 ID:o9YrqIpk
俺1980円で買ったよ。
88 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 13:14:55 ID:o9YrqIpk
ちなみに新品
89 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 13:27:24 ID:zNEuZTJX
新古を3980で買った俺って…
90 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 13:46:25 ID:YbsBfUlN
取ってさえいればGファイターがいるんだけどね…
91 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 13:50:58 ID:HSTR5C4o
92 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 14:35:35 ID:z68jI89x
93 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 15:49:43 ID:XakXJIxN
フォーメーションアタックって三人娘の連続カットインがあったのか、かっくいー
94 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 16:16:30 ID:uKlXhCGM
シャッフル同盟に比べて低く見られがちなエステ三人娘だけど、
全員バリ貫効果付きの合体攻撃を持ってるところが味噌。
援護が優秀な機体を三人で囲む形でうちまくれば、
カトンボなんぞなんのその。
エネルギーはどんどん供給されるし。
95 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 16:18:14 ID:r9CPxZVc
バリ貫なしの合体攻撃ってあるの?
96 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 16:46:44 ID:DvvPK7b/
>>93 タブルゲキガンフレアにもカットイン期待してレベル20まで上げました
\(^O^)/
まぁ格好良いけど
97 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 16:54:00 ID:FygJuhE7
>>80 レモン様なんてどうせ大した事ないだろー^^
と不屈なしでHP1万越えのダイモスで特攻したら
ソードブレイカーであっさり撃沈したのはいい思い出
98 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 17:14:06 ID:DvvPK7b/
昔は熱血+主人公機の最強武器一撃で楽に落とせたのにな
99 :
それも名無しだ:2008/10/06(月) 18:50:12 ID:H5FOdpdV
エステ三人の合体攻撃は反撃で使えればな・・・
もしかして格闘属性で攻撃するときって相手側の地形の適応で命中率決まる?
エステ(空戦、機体の適応空A陸B)で地上のバッタにナイフで攻撃するとライフルより命中率悪かった
エステを地上に降ろしたらナイフの命中率は変わらずライフルの命中率は落ちた
ちょい前話題に出たドラゴンクローが妙に当たらんとかいうのもこのせいか?
>>100 ……スパロボの基本じゃないか?
射撃は自分の地形、格闘は相手の地形、って。
知らんかった
そういやα外伝は地形適応が適用されんかったらしいし
サルファは気付く暇ないくらいのヌルゲーだったし
Dは歌に全て任せてたっけ…
一つ勉強になった
フォウとロザミィってどっちがいい?
特にどっちも萌えないのでどっちでもいいんだけど
>>103 精神面では再動、感応持ちのフォウ
でめロザミィはかく乱連発できるからロザミィも使えないこともない
あとロザミィは味方になると台詞がガラッ☆と変わるよ
フォウにも台詞追加されるけど
図鑑埋めるには、一度は味方にしなきゃダメじゃない?
それはいいのかな?
感応持ちのフォウって言うけど感応覚えんのかなり後だよね。
モノになるのは相当後だな。
ただ、ABにスキルパーツつけて、再動消費40は、愛消費36並に魅力的。
MS乗りだから乗れる機体が多いのもでかいよな。
ファンネルも余裕で使えるから主役の2人より(ry
>>106 終盤になるまでは感応必中でないと当たらないって敵は少ないしなんとかなる
終盤になってから補給とかガンダムMAの中に入ってレベルアップすれば間に合うし
感応もちは結構いるけど低消費のかく乱もちって貴重だよね。
デュオ、ライト、ユリカか。最後のほうになるとライトが微妙になるし。
ラストくらいしか使う場面ないけどね。
ケロットなんかも、精神タンクとしてかなり優秀よ。
コンV模型装備させれば、一度やられても復活できるし。
でも、コンV模型は有用っつっても、道楽の域よねぇw
知恵がめがっさ可愛いんだってヴぁ
>>112 ケロットに金注ぎ込むならもっと他の機体に金注ぐだろうしなw
悪くはないんだが…
ケロットに金注いだ俺が通りますよ
EWAC付けてモジュールを合わせればなんとかなる
意外と武器上昇率も高いから、うちの戦力
ケロットは、
・フライトモジュール
・ハイパージャマー
・EWAC
・火星丼
こんなパーツ構成がいいと思う。ハイパージャマー一つでぐんと生存率上昇。
ナデシコとラー・カイラムに防衛させてさらに上昇。
コンV模型で確変突入。
かく乱を使い続ければ、最終決戦でも立派な囮として活躍できる。
宇宙なら、フライトの代わりに運動性系上昇パーツが吉。
とりあえずフォウにしようかなぁ
ケロットをフル改造するといくらかかるんだろう
1周目はそれよかよま名前出るジムカスに手つけた方がいいのかな
正直ケロットほとんど狙われない
他に補給機、修理機一体もいないけど
ブライト、もといアストナージを覚醒させるという手も
>>117 ジムカスはワカメの天敵だからな
有れば楽、無ければMAP兵器地獄なだけ
まあ脱力や撹乱で補えるけどね…
使える奴が育ってる&火星丼がたくさん在ればだが
一回ケロットの武器だけフル改造してみ
面白いように撃墜数稼ぎできるから
援護防御必須だけど
2周以降だと、味方キャラが強すぎて、ワカメの気力関係無しに
攻撃開始1ターン目で終わってしまうんだよね…
2周目以降は周回数に合わせて敵大幅鬼畜強化…とかが良かったなーD以上に
Jは敵の改造度を設定できるけど……まぁそういう難易度処置は欲しかったやもしれん。
ケロットは、地形適応さえもうちょっとマシならなぁ…
空に届く武器が欲しいけど、フライト付けても地上の方が適応がマシという
実に空しいことに。
>>121 金太が必中覚えるまでろくな命中率が出ないと思うんだが
補給上げとかすれば別かもしれないが、Lv30は結構遠い…
そこはほらアレだよアレ愛だよ愛
それか命中が上がる強化パーツありったけ付けるとか
神様仏様恵子様
そういえば便利な感応があるじゃないか
恵子様は官能的すぎて困る
>>124 フライトモジュールつけたら、ユニットも武器も地形適応全部Sになるはずだが
>>131 お前さんのケロットは無人で動くのかね?
>>131 一木金太
* 地形適応
空C陸A海B宇B
>>124 B+S=A(1.0)=A+A
フライト付けたら地上と適応同じじゃね?
>>134 自分で書いてるじゃないか…
金太がCABBだから、ケロットの空をSにしても
S+CでBなんだよ
まぁ、宇宙面だとスラスター付けてS+B=Aになるんで
だいぶマシになるんだけれども。
そうはいってもパーツつけて最終適正A以下なのは辛いね
ボルテスの悲壮感なんだろうね
攻撃くらって「耐えるんだ、日吉」みたいな
シャッフル祭で進めるはずだったがアレンビー18話で説得し忘れていた
anoセーブデータ上書き
ゴッドやマスター以外の合体できる機体も両方のカスタムボーナスの影響を受けるんだね。
ミネルバX…お前をコロス…
ミユキさん…
141 :
それも名無しだ:2008/10/07(火) 12:55:24 ID:e0iCsBkn
アムロの射撃が400までいってもうあがらないけどこれで限界なの?
142 :
それも名無しだ:2008/10/07(火) 13:07:38 ID:MAybuNMD
限界
Gガン勢はスーパーモードで410まで
能力値ボーナスは、一人のキャラに集中的にふるべきだよな。
命中は満遍なくふった方がいいけど、
格闘とか射撃は一人に集中的に振って、ボスキラーを作るべきよね。
>>100,101
過去作品でも格闘武器でも飛び道具系は
射撃みたいな計算だったりと解り難かったっけなぁ
今回、武器のステータスに接近戦属性って書いてあるから
判別は容易になってるな
38話終了時点で、総ターン数243。上位20人の平均レベルが94.8までいった。
99が5人いたけど全員修理装置もちだった。
次は1週目でどれくらいいけるか挑戦してみよう。
>>113 俺30分ぐらいずっと図鑑見てた事あるわw
今から始めるんだけど、初心者用主人公キャラってどっちがいいのやら
とりあえず、男でやったらいいのかな?
自機は剣もったマント付いてるやつにする予定ですが
好きな方でよい、別にどれにしても弱くはないし、改造重ねれば強くなる。
女主人公だと、一話がちとキツいから、男の方がいいさね。
>>148>>149 レスサンクス
なるほど、どっちでもいいんですか
じゃあ、男でいってみます
女主人公できついと言うのは、敵配置とかがきつくなるのでしょうか?
第一話だけだがね。
スーパー系男は、主人公・マジンガー・グレート・ダイアナン・ビューナス・ボスボロットで戦うけど、
スーパー系女は、主人公・ゲッターだけだから。
言われてるほど難しくないけどねー
ヴィンデルが意外と硬かった・・・一撃で2万は超えられたが2万前まで削りきれなかった
今アシュ、ザンボ、ガンダムの武器しか改造してないんだけど手数が少ないのかな
>>48 >ただし同じではなく別々に計算される
SFC第3次でスーパーガンダムの経験値計算がメインパイロットのレベルのみで行われるという仕様思い出して懐かしくなった
>>154 それ利用してコンパクトのチャムLv99にしたわw
>>155 ワンダースワンのスパロボでフル改造したエルガイムが物凄く強かった記憶がある、どれだっけ?
コロスやっとのこと倒したらドン・サウザー出てきて、勝てねえ
攻撃あたんねえし、装甲たかいは、誰かアドバイス下さい
>>156 エルガイムが出るワンダースワンの作品はCOMPACT1だけみたいだから
それじゃないかな
何度そのはなしをすれば
>>153 補給上げでレベルが高かったから参考程度だけど
ラーズアングリフ、EZ―8を武器フル改造、超電磁コンビ半分ちょい改造で1ターンで終わった
EZ―8愛の全弾発射援護主人公機
↓
コンV熱血超電磁スピン、ボル熱血合体攻撃↓
ガルバー、アーガマの捨て攻撃援護主人公機↓
魂主人公機で終わり。主人公は激励とかで気力上げてな
主人公の援護余ったし、主人公がエースで魂持ってればなんとかなるんじゃね?
ま た シ ロ ー 厨 か!
>>157 wiki見ろ
クレーター地形のところで陣取る
コロス戦終了まで精神は使わない
コロス戦終了間際までにENフル回復させておく(戦艦利用等)
ザンボッド恵子様の精神を強化しておく
ゴッドガンダムor主人公機の武器ENフル改造、援護攻撃活用
コロスとドンはジムカスで気力50まで下げたらわりと楽だった
・ドンは基本的に短期決戦。熱血とかを注ぎ込んで攻撃開始から2〜3ターンで落とすようにすべし
そのためにも、武器改造した機体とナデシコに火星丼をがっつり積んでおくこと
・ジムカスフルカスも気力減らしに優秀。必中10閃き10援攻4のコウなら気力-50(+自然増加)
気力が100違えば基礎ダメが装甲値の1/2分変わる。でもその資金で他の機体の武装を弄ったほうが良いかもしれない…
・無改造であっても真ゲの攻撃力は優秀。 ザンボは恵子様の感応・補給と宇宙太のかく乱・閃きが光る
勝平は気合でも入れてダイターン発動のSコンビネーション要員にでもすればいいんじゃないかな
最終話で詰んだ
>>165 積んだの変換ミス?
全滅プレイが出来るから詰む事はないぜ
恵子の最後の精神覚えねぇじゃん
まぁ役にたつ精神ばっかだし、楽しみだぜ
覚えた瞬間びびったよ・・・
恵子様の最後のスキルは観たときびびったな。
そして、気になったからwikipediaで
ザンボットを調べたら少し欝になった。
恵子「勝平!先に逝くわね!」
ああ・・自分で書いてて鬱になってきた
>>168 俺も数日前に知ってショックを受けた。
ラスト39話って平均lvどれぐらいがやり易いんだろう?
いつもは大体40-50なんだが、60ぐらいの方が精神に余裕が出来て楽になるんかな。
それとも30代のがやりやすいんかな。
低くても全く問題ないなら、コンバトラー&ボルテスを切り捨てて進めたい。
連投申し訳ないんだけど、
「戦艦含めて5機ぐらいで進める→敵平均lvと主力lvに開きが出るから楽々クリア」
は成立する?
……敵のレベルはこちらのメンバーに上から15人のレベルで決定されるから、
確かに開きはできるかもしれないけど、
今回は最大改造しても、確かに完全に優勢にはなるんだが、バカみたいに圧倒、ってことはないから、
素直に鍛えるべきだと思うぞ。
今回は、旧Aみたいに、俺tueeできないし。
数が戦力に直結するから。
νガンかっこいいな
もっとはやく出てくればいいのに
そういやνガンダムって基本参戦遅いよね
αで登場が遅いのは仕方が無いとして、
その時間軸上にあるα外伝やニルファでも入手遅いし、
Rも遅いし、Dにいたってはサザビーは第1話から使えるのにνは中盤だ
不遇だなぁ
んー。
Dは確か確か合流したころだから、そんな中盤でもなかったと思うよ。
中盤で、ナイチンゲールと一緒に、Hiνが参戦だったと。
>>175 そうだっけか
サザビー&ヤクト・ドーガが最初から使えるせいで遅く感じてただけか
逆シャアの再現しないのに出れるって考えれば出れるだけでも優遇されてるんじゃない。
アムロが最後に乗ったガンダムってだけで出てるようなもんだし。
宇宙ルート9話でガイを生存させたいんだけど、これ難しくないか?
味方の武器とかレベルとかもっと上げた方が良いかな。
でも全滅プレイ自体も難しいよな・・・自滅しようとしてもナデシコに集中砲火行くから自滅する前にステージが終わってしまう。
どうやれば・・・・・
>>178 ボスの自爆にアプサラスで戦艦にMAP兵器を撃つ。
主人公の援護を中心に進めばそれほど苦労しなかった
攻略本って買うならどこのがいい?
思ったよりやりこめそうだから一冊持っててもいいかなって思うんだけど
それともwiki以上のものは期待できないのかな
>>161 このスレの08好きの多さは異常
かくいう俺も久々の08参戦でスキルパーツ全部ぶっこんでいてな・・・
コロスについてかいたものだがみんなありがとう
恵子可愛いけどあんましゃべってくんねぇなあ(´・ω・`)
もっぱら俺のマグナムをしゃぶっているからね
HAHAHA
>>178 逃げてくれるナデシコ組より鉄甲鬼のがキツイぜ
なんせ玉砕覚悟…というより自殺願望としか思えないような特効かけるから修理機体も追いつけないしorz
187 :
それも名無しだ:2008/10/08(水) 08:06:14 ID:tEnjvaQn
聞きたいんだけど今一番古いPSPつかってるんだけど新型だと戦闘のロード早いのかな?教えて
>>178 下手にとどまらず、黒いさんれんせんにむかってつこっんでいくと、こちらを狙ってくるから、ガイとかは普通に逃げれるよ
ところで、ジムカスはバニング、フルカスはノリスで正解?
>>181 アドバイスとかテクニックの話はWikiが上だけど、それ以外情報で言えば攻略本は穴がない分上
金出すほどかどうかは人によってだと思うが
載ってる情報は各社あんまかわんないはずなので、店頭で見比べさせてもらって見やすいやつ買えばいいと思う
ちなみに俺はソフトバンク
>>186 鉄甲鬼は餌を残しといてあげるのがポイントだな
その際、敵ターンで鉄甲鬼に攻撃がいかないよう囮役を作るのも重要
俺はマジンガーの装甲とHPを多少改造して防塵とありったけの装甲系パーツを乗っけとく
しょっぱなはド根性でフル回復してから敵に攻撃仕掛けてHP減らすか、リョウの信頼で我慢しとく
あとは鉄甲鬼のHPはリョウの信頼でできるだけ満タンを維持
囮のマジンガーが死んでもその頃には他の仲間も到着するので問題なし
>>190 ソロモン72柱の魔神の1柱で、20の軍団を率いる序列50番の地獄の騎士。
だそうだ(Wikipediaより)
まじレスするとグフカスと言いたかったんじゃないかと思われる。
もしかしたらフル改造グフカスタムの略かも知れん。
エステバリスはリアル系だから運動性上げようと思ったけど
やっぱなんとかバリアがあるから装甲鍛えた方がいいな
精神コマンドの観点から、アキトエステは運動性上げて、ガイエステは装甲をあげるって選択肢もあるよ。
>>192 最終ダメージを半減するタイプなので装甲の効果も1/2
(B兵器とG兵器相手の場合は話変わるけど)
ENをマックスまで上げたらあとは武器に振っとけ
運動性は1〜2段階ぐらいならコストパフォーマンスはそこそこ
>>191 普通にフルカスタムの意だったんじゃね?w
>>195 だからフルカスタムってなに?フルカスタムがノリスってどうゆう意味?
もうグフカスでいいよ
>>196 ごめん、見てたレスの番号が違ったようだ
>>191だけを見てレンタマスレに来たのかと勘違いした
>>196 ノリスをフルカスタム?
髪の毛でも生えるのか?
やっとこさ20話行った…ブッチャーの顔が可愛く見えてしまう
APのフルアーマーZZの動画探してるんだけど、どこかに上がってないかな?
誰か録画してくれないものだろうか…。
>>201 ?
ブッチャーはかわいいだろJK
でも、ブッチャーの部下で「御意ブッチャー!」っていうやつはもっとかわいい
ブッチャーと言えば流血なのは俺だけだろうか
ブッチャーといえばDiabloだろ
ブッチャーばんざい!!!
ニアふざけんじゃねえ!!!
これしかでてこん
キャプテンキャプテンホーク乙
>>191 その昔バンプレスト作品でブラウニーという搭乗機に乗っているフルカスがいてな・・・
・・・つうこんのいちげき?
GBAだとゲッターの改造に注意しないといけなかったような気がするけど今回もそう?
212 :
それも名無しだ:2008/10/08(水) 22:11:34 ID:JUa2HHsO
>>181 昔、古本屋で100円で買ったGBA版のAの攻略本で十分間に合ってる、基本的にほとんど同じだし
足りない部分は攻略Wikiなどで補足すればいい、1000円以上出すのは正直もったいないよ
攻略本って読んでるだけでも楽しいから別に買ってもいいんじゃね?
買うならどこだろ?
俺はファミ通系が多いけど
大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ!?
スレで話題に上がらないが地味に使えるキャラしらない?
最近ファの可愛さに気付き地味キャラ・ロボで色々遊んでみたくなった
>>215 スーパーガンダム
変形で空陸移動+援護可能、武器の弾数と射程が多めで援護要員として優秀
一回だけなら撃墜されてもガンダムMk-Uとして生きのこれるのも優秀
スーパーガンダムか
ナイスな地味っぷりだ。気に入った
使ってみる
今までやってきたスパロボで何故か必ずレギュラー入りするスパガンとZガンダム
あると思います
マックスター
ローズ
ダブルゼータ
ゼータ
ガルバー
ミネルバなんかもいいんじゃないか
ビッグブラストってとんでもない場所から出てるんだな
毎回戦闘画面飛ばしてたから気づかなかった
カトルのデフォ技能がなんかやたらショボイな
最低でもシールド防御は付いててくれよ…
さらに援護攻撃かインファイトくらいついててもあまり使われんだろうに
カトルは戦えるショt祝福要因
ミネルバもいいね 破壊したけど
>>222 無駄に技能持ってない方が周回重ねると便利だったりしない?
>>224 序盤から使えたらその方向でも良かったんだけどね
戦闘グラがα外伝の次くらいに良かったからまあいいか
>>202 FAZZのなにがみたいの?戦闘アニメ全部?
来週の土日あたり、覚えてたら撮っとくは
>>226 FAZZとFA-ZZは別物だっつってんだろダラズ!
フルアーマーダブルゼータと、もう一個は何だったかなんて思い出せねえよwww
だいぶ前の過去スレでやってた話なんて忘れた
センチネル参戦はまだですか
>>229 何で今XーMENの話?
ってボケは置いておいて、ガンダムセンチネルなら
4次にスペリオルが無断参戦してるじゃないw
>>220 ミネルバはフル改造すると宇宙でしょんぼりなマジンガーチームを人並にできるのがいいよな
あと、ブレストファイヤーが1〜3なのも地味に便利
>>230 電撃がサーバインとズワウスの写真勝手に載せちゃって怒られたとか言う話もあったなw
初プレイでそろそろ最終話
最終話に出すアシュ+レギュラー13機武器フル改して金が100万程残ってて何に使うか迷ってるんだが、1つ質問
WR突撃って使い勝手どう?
ロングビームサーベルとたいして威力変わんないし高い金使ってフル改するほどでもないかなぁ〜とは思ってるんだが
>>232 比較してのメリットで言えばクリが40、命中が35高い、攻撃力が400高い、空への適応がA、射程が1〜2で援護に使える、バリ貫ぐらいかな?
たしかに性能的に考えるとこのためにフル改造ってのはないな
下手するとイオン砲よりファン向け武器かもしれない
ウェイブライダーで使えれば少し利便性は上がったのにね
まあ、使っても使わなくても引き継ぎ金額変わらないし、クリアできる戦力が既に揃っているなら試しに改造してみるのもいいんじゃない?
イオン砲は演出が楽しい
それ以外だと燃費が悪い、威力がムーンアタック以下でおまけ
単体で運用なら使い道あるかも知れないが
>>233 ウェイブライダーでも突撃は使えたと思ったんだけど使えなかったっけ?
確かウェブライダーからガンダムに戻って、もう一度ウェブライダーに変形する無駄な動作してるな〜
って記憶があるんだけど別シリーズだったかな
>>235 ゴメン、テキトーぶっこいた
もしかしたら使えるかも
…でも、使えても趣味武器の域を出てない気がするのは内緒だ!
>>231 あれ電撃攻略班が自力で探したっていうからすごいよな
>>237 電撃のびいず羽岡がまだまだマイナーだった第三次をベタ褒めしてたのもいい思い出
何回やっても師匠ルートを通ってしまう事を反省して
ガイフラグでも立ててみたが師匠とのお別れのシーンいいな……これはこれで
いや、イオン砲>ウェイブライダー突撃はないと思う。
勝兵の射撃能力自体対したことないし、燃費もよくないし。
なにより、最大改造資金に開きがある。
ゼータも大概だけど、ザンボット最大改造は、上から1、2を争う程資金使うから。
シルキーまりな
>>233サンクス
もう最終話だから空Aは関係ないし、命中はそんなに気にならない程度で当たるし、ワカメとレモン様には感応使うしなぁ
まだ戦艦の装甲とレギュラー14機の運動性とかいじったほうがいいと判断してそっちにつぎ込むわ
ナイスな情報ありがとう
さてさて最終話どうなることやら…敵全機撃破できっかなぁ
変なプレッシャーがかかって緊張してきた
このざらついた感じは…
全敵撃破は、主人公機にもよると思う。
分身機能持ってるアンジュルグがわらわら出てくる主人公だと、
結構難しくなってくるし。
まぁ、やれる人はそれでもしっかり撃破できんだろうけど。
とりあえず、スキルパーツ持ってるヤツを優先で撃破するのは必須。
最終話にもなると毎ターン必中は当たり前だから分身とか関係なくね?
主人公はラミアでアシュだからライバル1はラーズで2、3はソウルゲインとヴァイサーガ
ソウルゲインのHP回復って地味にウザい…ヴァイサーガが分身持ってるはずだけど未だに見たことない
ラーズはHP少ないから瞬殺コースだしレモン様は2話前で初対決したけど感応使えば苦にならなかった
ワカメは20話以来だからどんだけ強くなってるか楽しみだってとこかな
やっぱし最大の敵は10ターン以内っていう条件だなw
ユリカヒカルジュドーループルアイナの幸運祝福とプルツーの献身→アイナ祝福使って敵倒したいからそこそこ時間かかりそう
ワカメ用脱力はイズミいるし、感応はフォウいるしなんとかなるかっ
ウェブライダー突撃は、せっかく乗り回せるMSだというのに
活かせる人間がカミーユくらいしかいないというのが
最大の問題点のような気がする…
ニュータイプは揃いも揃って格闘低いし、
唯一カミーユの他に格闘高いジョドーさんフルアーマーZZに引きこもるし。
Zは燃費と格闘値的にノリスが最高なんだが、オールドタイプなのよね…。
ジョドーさんはデンドロでいいじゃない
能力値が低いなら薬物投与すればいいじゃない
射撃が得意じゃないと言いつつ
ラピッドライフルで一万叩き出すアキト
1周目で13機もフルカスって可能なの?武器も含めて?
今エンドレスワルツ終わったとこだけど、3機の武器フルカス、主要機のEP改造で残金80万あるけど
とてもそこまで貯まりそうにない
1週で13機フル改造は明らかに異常だろ
どれだけ全滅プレイを繰り返したのか・・・
全機フルカス可能です
どっちだ!
システム的には、全滅プレイをすれば十分可能。
ただ、普通にプレイして、一周目で13機フルカスは、
異様な数値と言うほかないね。仕方ないね。
(理論上は)可能
>>251 武器をフル改造っつってんだろ?
カスが
13機の武器フル改造なら1週目でも現実味があるけど
やっぱりかなりの回数の全滅プレイが必要だな
13機はアレだが戦艦以外武器フル改造は十分出来るぞ
俺は最初から使う機体絞っていたから余裕でした
全滅プレイで200万ほど稼いだな
つーか今まで武器フル改造ってほとんど1機もしたこと無いけど相当簡単になるんじゃね?
>>260 少し考えればわかることを聞く
お前も池沼な
電撃の攻略本に最後に三人のプレイレポートが掲載されていたけど、
MAガンダムやダイモスといったスレ住人のお勧めユニットが殆ど言及されなかったのが意外。
ドモンの大暴れっぷりはさすがに予想通りだったけどね。
それにしてもこのコーナーでのノインの扱いの酷さときたら…(TT)
仲良くしようよ^^
>>263 下手したらLVが一番低い人になるからな、教官。
まぁ、無改造じゃただの一般MSだからな。
修理装置つけて、戦って回復できる優秀機にチェーンジ。
>>266 確かにGBA版に比べたら使いづらくなった感があったがまさかここまでとは…
性能は悪くないはずだけどバニング氏と違い乗せ換えでフォロー出来ないのが痛かったかな。
ちなみに私がプレイするとレベル最下位は会長の指定席。ファンの方すまん。
トーラスは弾の数を半分に減らされ、射程まで削られた可愛そうな子
>>264 武器フル改造だっつってんのに、「一周目で機体も武器もフル改造できるもんなの?」とか言い出して、誰にでも噛み付くお前が一番池沼。
もうかきこむな。
武器単位での改造だった上にP兵器が貴重、3000ダメ超えるB兵器が貴重だったGBA版
機体単位での武器改造、P兵器ぞろぞろ、はっちゃけたエースボーナスだらけのPSP版
そりゃノイントーラスが霞むのも仕方ない…
>>270 おまえがもう書き込むな公害池沼。日本語話せ
俺が噛み付いてんのは噛み付いてきた奴にだけってことすらわからないか?この低脳が
この世から消え失せろ。地球の迷惑だ
小学生の会話かよ
まさか俺のせいで喧嘩になってんのかな?
確か全滅プレイはしてないはずなんだけどなぁ
SRW64と平行してやってたからイマイチ覚えてないけど
他の機体の武器には一切手をつけず、アシュと戦艦2隻とMS10機と3人娘エステの全16機の武器しかいじってないから足りたんじゃないかな?
機体はEN使うからナデシコとエステ3つ、サザビー、GP03、GP01、ガンダム、Gファイター、ZガンダムだけMAX改造
木連の10回増援で全て出し切って相転移砲でめっちゃ稼げたのがでかかった
計算的に武装だけ集中的に改造してるなら、
16機武器フル改造は、十分ありうるか。
こういう計算づくの自称素人の名人様はたちが悪いから困る
扱いに困るんだよ
こんなに微笑ましい煽り合いを見たのは初めてだ
悪口言うの苦手だからな。ついでに煽り耐性もない
雰囲気悪くしてすまんよ。もう消えるからこれで終わりね
あぁ、煽りあいを見て和んだのは初めてだ。
和んだので寝る。
おやすみ。
>>275 スパロボ平行してやるとか仕様とかごっちゃになるし俺はようやらんわ
284 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 00:53:16 ID:p1mVrb2F
ガトーの面うざす
精神使いまくりのごり押ししてたらシャドウミラー…
精神使い果たしてるしめんどくせ
長年スパロボやってると増援にビクビクしながらプレイしてSPほとんど満タンってのが多いな俺は
日本語でおk
まぁ長いことスパロボやってる人はSP余る人が多いんじゃないだろうかってことが言いたかっただけ
いっそ精神コマンドなしのほうがやりやすいかも
俺も精神は使わないなwww
たまにリセットしまくっても当たらなくてシビレを切らしたときに集中必中を使うくらい
後はボス相手に熱血
しかし祝福応援は増援用に残したまま増援は来ずに終了
ドンとかツヴァイみたいなHP回復持ってる敵以外は、
のんびり援護使いつつ倒すな。
幸運と努力使いまくりな俺に一言
>>290 SP配分考えながら幸運・努力使いまくるより
何も考えず全滅プレイしたほうが経験資金ともに多く手に入るぜ
>>290 全クリ後までラスボス含めエリクサーを一つも使わない俺からしたら羨ましいぜ
>>291 分かっちゃいるけど、極力全滅プレイしないでがんばっちゃう俺
単なる意地ですが
最後までモチベーション続かないw
34話までは14機フルに動かして楽しめるんだけど、
最後の分岐後合流してからは惰性っぽくなってしまい
主人公+ドモン+アムロ+補給でクリアしてしまう毎度毎度
>>293 あるある
大丈夫だとはわかってるんだが
全滅ってなんか嫌だよな
現在4週目、やっと隠しを含めた全キャラに
エースボーナスが確定した…
フル改造ゲッター1を格納庫に放り込めるぜ!
俺ロマン派だからゲッターQで頑張ってる
キリカとか乗せる機体に迷うよ
補給機体ってガルバー、ボロット、Gファイター以外にあるっけ?
補給機のみでいってみたいんだけど思いつかないorz
wikiものってないし・・・
ケロット
D-2(期間限定)
302 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 19:08:02 ID:TYVQEc01
ありがとうー最終で4体か
せめて修理&補給にしとけよ。
っナデシコ+アーガマ他
Zが差し替えなせいか盛り上がらないや
カスラックいらない
sallyにした
GBAの方が曲よかったよな
水の星とサイレント・ヴォイスが消えたのは痛い
23話マジン攻略で、wikiに
『ガンファイト8に武器フル改造レベル24射撃値231覚醒は無くても問題無でクリア』
とあるけど、
『ガンファイト9、武器フル改造レベル28射撃値205覚醒有り』
でも倒せるかな?
実際に試してみればいいんじゃないの
310 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 23:32:16 ID:TYVQEc01
まだ、16話クリアで、先のことなんだorz
単純に考えて覚醒で攻撃回数が一回増えるからいけるんじゃない?
312 :
それも名無しだ:2008/10/10(金) 23:34:14 ID:IEj/nUxY
シャッフル同盟の武器数はMXと同じでござるか?
>>312 ええと、ボルトガンダムの0距離ガイアクラッシャーと、
ライジングの射程1のライジングアローが消えてる。ぐらいか?
あとはたぶん武器数は同じだけど空飛べなくなっているので
MXと比べると使いづらいと思う。(格闘とか)
活躍させたいならフライトモジュール必須。
最強武器(胡蝶拳とか)は中盤の山場で追加されるよ
戦闘アニメもR+○で高速化することに2週目36話で気付いた…。
ナカーマ
ライジングはゼロ距離ライジングアローが無くなった(元から無いんだが)せいで
レインの弓道着カットインが無いんだよな
しかも、連射するし
必殺必中! なライジングアローだと思ってみたら、げんなりしたぜ…
と、それはさておき、序盤のボスキラーのボス&ボロットってすっげぇ有用じゃね?
最強武器が気力130で8200とダイモスよりも上
ボス自身も実はLv7で熱血を覚える
つええええええ!
…そこに注ぎ込んだ金はどうなるのかって?
ワカメをボロットでブチノメセばいいジャマイカ!
戦闘アニメって普通の○押して早送りする戦闘シーンと違うのか?
あ、もしかして会話の事かな
シリーズ通りだから気づいている人も多いと思うけど
>>317 確か第3次αも戦闘アニメ高速化があるらしいけど操作方法同じなのかな
それにしてもここまで反応が速いとは…これはもうテンプレに入(ry
321 :
DONP:2008/10/11(土) 00:22:07 ID:je8KpQIJ
今頃気付いたのか。ププ
早送り早送りはやおく…って適当に押しまくって探した俺
そんな俺も今では戦闘アニメOFFです
323 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 01:29:14 ID:G6z6brrr
師匠が仲間になる以外はMX>PSPてこと?
プルプルズ育ててるんだけどキュベレイ改造してだいじょーぶ?
ちょっと弾数が気になるけど
もっと他に乗せる機体がありそうなもんだけど
余ってないならしょうがない、って感じ
326 :
それも名無しだ:2008/10/11(土) 02:52:30 ID:96DM+pxz
wikiにあるけど、GP03&Zの組み合わせは強い
継戦能力もキュベレイに比べて良い
余ってたらどうぞ
ファンネルは超長距離からの射撃が面白い
>>327 そして切り払われてなくんですね、わかります
今作の最強はなんだろうか。ガンダムか