>>949 ブルーガー含むなら、マリは二回行動も早く補給要員として使えるな
他の人だと二回行動が遅いから、目をかけて育てないとちょっとしんどい
え?熱血幸運ハイメガで4000前後?
無改造プレイの話なの?
レベル50前後のコウの攻撃力はどれぐらいだったか忘れたので、
初期攻撃力(100)・気力150を想定してハイメガのダメージを計算してみる。
攻撃側
3400 * 1.0 * 1.2(陸・宇宙適応A) * 1.5(気力150) = 6120
とりあえず防御側はフル改造レストグランシュ(装甲1050)を想定。
1050 * 1.2 = 1260
最終ダメージ
6120 - 1260 = 4860
で、熱血をかけてればダメージは9720に達する。
レストグランシュ程度なら余裕で撃破できる。
実際にはコウの攻撃力はもっと高いだろうし、雑魚相手には十分なダメージだ。
もっとも、魂+ひらめきの有るコウはUCの中でもボス向きだろ
幸運があるからとどめ役でもいいけど
>>954 MAP兵器ってのは基本序盤で使うものなのにいきなり気力150で計算されてもな
そうすると激励って言い出すんだろうけど
そこまでサポートしてやらなきゃいかん時点でダメだろ
957 :
それも名無しだ:2008/12/14(日) 16:22:20 ID:IfgsdYHJ
マップ兵器要員するならそれこそ命中系コマンドが欲しいだろ。
コウなんざ論外
ビルパイン「やめてよね。 本気で使ったら、コウやダンクーガが僕にかなうはずないだろ。」
コウだけパイロット名でないた(´;ω;`)ブワッ
>>956 いや、四次の激励の使い勝手は異常にいいし、
コウに限らず開幕激励って普通に使わないか?
それにぶっちゃけ、コウの代わりにアムロがZZ乗ったからといって、
ダメージは劇的に変わるものでもない。せいぜい1割程度だよ
>>957 四次みたいに攻撃が当てやすいゲームだったら、
普通に運動性を改造してれば命中系の精神が必要になる場面はほとんどないと思うが・・・。
激励使えるやつそんなに出さない人もいるし、激励シフト組むのも
ターンがもったいないから開幕激励なんて使わん
命中率の話もループしてるが、80%なら問題ないという人と不安な人、
外れたらリセットすればいいと言う人、リセットは極力使いたくないと言う人
そういう人たちがいるんだから、なんでも「普通に」って主観で語るのはやめなさい
>>960 限界値の兼ね合いで、運動性改造はあまりしないんだが。
だから運動性改造前提な話をされても効率悪い印象しかないよ。
気力周りのルールが調整された、Fとかやった後で再プレイすると
4次の激励、脱力がいかに強力か判る。
なんか俺のような使える派と使えない派で前提条件がかなり違う気がしてきた。
無限ループって怖くね?
965 :
それも名無しだ:2008/12/14(日) 17:45:59 ID:jCXUG3G2
>>960の言いたい事がわからん
1)コウは他キャラを差し置いてZZに乗せる価値がある
2)コウを特別扱いするなら乗せるのはZZが一番向いている
言いたいのはどっちだ?
コウを使うならわざわざZZに乗せたりせずにスパガン使うな。俺なら。
Gディフェンサーに乗せて覚醒・魂で補助してもいいし、サブパイが必中もちならメインでもそれなりに強いし。
俺のデータではスーパー系サブ主人公のスパガンにサブパイとしてお供してたが。
>>961 言葉に語弊があった。悪い。
>>965 >>951とか
>>957で
「コウとZZは相性が悪い」というような意見が出ているから、
それに対して俺の意見を書いただけ。
ZZに乗るのはコウ以外あり得ない、とか
コウが特別強いというつもりもないけど、
ZZにコウを乗せるのはそう悪い選択肢ではないと思うってことを言いたかっただけだよ。
Fスレみたいな流れだな
スパガンじゃ火力がなぁ
一撃の威力を求める運用ならF91とかに乗せるしなぁ
ZZは消去法でコウになる感じ
νガンダムも使いたいし、かといってコウはオールドタイプだし・・・
ってか第4次だとアムロでも無双は無理
LV50でアムロの遠攻撃122 コウは110で差は12
Fだとアムロとコウの遠攻撃の差は29
命中回避なら第4次では10〜15だろうけど
Fだと50以上の差になる
アムロより強いとかは誰も言わないけど
第4次ならFみたいにコウを使うと攻略不可能になるなんてことは絶対無い
使える=一線級で敵陣に突入してバリバリ見たいな人と
使える=敵に当てることはできるし戦術しだいで殲滅可能
ぐらいに個人の認識が違うみたいだね
実質コウを使っていくとしたら
序盤スパガン中盤以降はお好みでS(EX-S))かZZになるな
そもそも使えるMSの選択肢が第四次は限定的だから
こればっかりはどうしよーもない
使える機体ってν、F91、Z、ZZ、スパガン、(ExS)、(ヤクト)、(サザビー)くらいだっけ?()はルート限定ね
主人公機(ν~ZZ)はそれぞれ本人乗せるとしてもスパガン、ExSとか余る機体はあるんだしそいつら抜きで考えればコウは割と上の方なんじゃないかと
コウをZZに乗せたらジュドーが余るけどジュドーってぶっちゃけmap兵器用って精神じゃないし他の機体の方が活躍できそうだし
主人公たちはやっぱ自分たちのガンダムに載せたいなー
それでコウだとほとんどステイメンになるから使い辛いんだけど
スパガンはロングライフルの弾数がやや少ないのが辛いな。5発だっけ。
リ・ガズィもそこそこ使えるほうだと思うよ
コウは百式でいいじゃないの、俺はいつもそうしてる
メガバズーカの範囲は扱いにくいかもだがハイメガより威力は高いし、
魂持ちならばかなりのダメージが期待出来まっせ
ゼータ:ジュドー、マーク2:カミーユで
ちなみにルーはゼータもダブルゼータも両方乗った事がある
ZZにファティマやアリス積めば、誰でもハイメガ命中率80%以上確保できるぞ
そもそもALICEって何なん?
>>980 Sガンの自律制御システムがALICE。元々は無人MS操縦のテスト用のシステム
それを制御のアシストに割り当てることでオールドタイプでもニュータイプ並の運用性を発揮できるって設定
使えると言うから語弊があるだけで化けると言えば問題ないのかな
実際コウは集中必中無いし乗るMSも運動性低いわで
周りの敵と同レベル程度では攻撃が当たらず全く強いとは感じない
ただ精神コマンド的にもブーストさせてからはNT達並には働いてくれるようになるっていう存在
ブースト前提の話を嫌うものもいるみたいだがこればかりはどうしようもない
ごめん、流れにのった質問じゃないんだけどさ
宇宙ルートを通ってマーズコネクションでカミーユをレベルブーストする場合に、ターニングポイントまでにカミーユをLV15にしておくのがベストって聞いたんだけど
間違ってLV16にしてしまった。どのくらいブーストできるかな?
マーズコネクションは敵機の数が多いからうまく巻き込む事ができれば
本来15で止めといた場合の限界の82まで行けるんじゃないか
色々試してみてくれ
PS版のS(Ex-S)は陸適応Bのままだっけ?
今老兵の挽歌なんだけど、チャムブーストしようと意気込んでたらチャムがLV14だった・・・・今試行錯誤して頑張ってるけど奇跡覚えないOrz
もう無理なのかな?
ゲッターを巻き込んだら何とかいけました!よかったー!!
ゲッターが死んでんねんで!
ワロタw
>>982 いや、だから第4次はゲームバランス的に
スーパー系だって攻撃当たるようになってるから
第一運動性だってFBとνは素では14しか変わらない
少なくとも攻撃が全然当たらないとかないから
なんかFと勘違いしてないか?
そろそろ次スレ
>>990 Fはそもそもやったことすらない
当たらないはちょっと違ったな
コウが使えないと感じ始める中盤付近だと思わぬ敵MSの増援、敵味方入り乱れての乱戦が多くなるから
どうしてもコウでも敵MSに攻撃せざるをえない場面が出てくる
少しレベル上げ忘れてたりするとリアル系一般兵相手ですら命中率80%台とか普通に出てくる(有名パイロット相手ならさらに深刻)
それに加えて命中率上昇系は無し
そうなるとどうしても攻撃しづらくなる
だから当たらないというよりは当たるイメージが無いでいいか
それと運動性は14"しか"変わらないとか言ってるが14も変わればデカいからな
改造4~5回分にALICEほぼ丸々一個分
それとこの話は次スレでもするのか?
ウラキはやればできる子ってことでいいと思うんだが
ume
ume
ume
ume
ume
ume
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1001:
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