【ATX】キョウスケスレ3【アルト】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952それも名無しだ:2009/05/26(火) 00:00:24 ID:1P/7Yd/F
逆に考えるんだ!
鰤は「特機に向いている」じゃなく
「PTに向いていない」なんだと…
953それも名無しだ:2009/05/26(火) 00:31:31 ID:RTSGB9nr
キョウスケにはある程度速度と装甲があって接近戦主体なPTが一番向いてるのかな
ATX系列以外だとビルトシュバインとか? 高速突撃可能なガーリオンも有りかも
954それも名無しだ:2009/05/26(火) 08:57:29 ID:08z2jieW
アーマリオンがいいんじゃね?
955それも名無しだ:2009/05/26(火) 17:51:29 ID:wCCWMZdK
アルブレやゲシュ改もいける
956それも名無しだ:2009/05/27(水) 01:56:03 ID:1s3xlT5X
キョウスケは意外とゲシュペンスト好きだからなー
プラズマバックラーとか好きそう
957それも名無しだ:2009/05/27(水) 18:55:08 ID:ngLKgiQf
>>953
キョウスケは敵の攻撃を避けるでも耐えるでもなくカウンターで潰すのが基本じゃないか?
当たり負けしない装甲と間を詰められる突進力、そして一撃の破壊力…
ホント、アルトに乗る為に生まれた男だな
零式との一撃入れられたら一撃返返しているって骨を断たせて骨を断つ姿はアルト以外には似合わん
958それも名無しだ:2009/05/28(木) 01:04:43 ID:swKBIFvP
>>957
わかる。
その絶妙な無骨さが魅力だな。
959それも名無しだ:2009/05/28(木) 09:40:53 ID:nC6Ll8yh
>>957
きっと本人の耐G性能もかなりのもんだろうな。アルト瞬発力あるから。
960それも名無しだ:2009/05/28(木) 12:32:17 ID:B2cS3xpZ
>>956
そういやリッパーもすごく楽しそうに台詞言ってたな?
961それも名無しだ:2009/05/28(木) 13:06:09 ID:M1z/H7Yq
>>960
なんだと
ちょっと外伝起動してくる
962それも名無しだ:2009/05/28(木) 18:19:12 ID:M1z/H7Yq
リッパー以外にもいろいろ試してたけど
ブラスターキャノンも楽しそうでした
ビルガーも一応後継機だけあってそれなりに
そして個別攻撃にしてたらメイシスの顔が…
963それも名無しだ:2009/05/31(日) 17:31:54 ID:eJwrIM1/
>>962
>ブラスターキャノンも楽しそうでした
“ブラスター”なだけに思い入れでもあるのかねぇ?w
964それも名無しだ:2009/06/01(月) 18:07:51 ID:QSxcllnG
OG外伝でゲシュキックが凄まじいことになっててワロタw
シシオウ「ブレード」もおかしかったなw
965それも名無しだ:2009/06/02(火) 03:16:06 ID:c/bgi02x
お遊び要素もいいんだけどキャラ設定からかけ離れちゃってるのが
本編中で使ってる時に出てくると結構キツイです
 シャッフルバトラーとか終了メッセージとかでならいいぞ もっとやれ なんだけど
966それも名無しだ:2009/06/02(火) 18:33:17 ID:sytet/PE
ムゲフロでレイジが、加速使うと「加速装置!」とか言う話聞いて、うーん、ってなった気分。
番外のお遊びならいいんだけど、自分からそのキャラのキャラクターを、別のキャラで切り取らなくても……って。
形にしにくいな。
たとえばAというキャラを古谷が担当したら、Aのキャラの一部はその瞬間、アムロであり宙であり、ってなってしまうのかな、って虚しさ。伝わるかなぁ。
他の作品はそんなことないんだが、最近のスパロボのお遊び偏重の流れは、そういう、キャラの勿体なさ、を感じてしまう。
967それも名無しだ:2009/06/02(火) 20:02:37 ID:8od1DdoD
キョウスケの場合そんなのまだ無いほうだろう
ゲシュキックはどいつもこいつも特例的だから、それだけを基準にしてどうだというのは短絡的に過ぎるし
シシオウの「ブレード!行けぇっ!」も「ステーク!行けぇっ!」と何処が違うと問われれば、どうも違わない
968それも名無しだ:2009/06/03(水) 12:40:47 ID:zskOasY9
折角版権モノから独立したジャンルとして
「オリジナル ジェネレーション」を一本立ち出来たのに
版権モノのギャグを引き継がんでも とは思う
 知ってる人がニヤリと出来る程度に混ぜるならいいんだけどな
終了メッセージでならともかくインターミッション会話とかであざとくいれる物でもないんじゃなかろうかと
969それも名無しだ:2009/06/03(水) 14:46:31 ID:2G7laYbW
WSから付き合ってる俺にしてみたら
それぐらいのお遊びくらい些事に過ぎない

OGでの変化が一番キツかったかなー
いまは大好きだが
970それも名無しだ:2009/06/04(木) 22:32:11 ID:E096D/Sc
バンカーはアッパーモーションも付け加えて欲しい
トドメ演出とかで
971それも名無しだ:2009/06/04(木) 22:54:25 ID:UvB1X7sl
OGSのステークスは最高なんだがね
972それも名無しだ:2009/06/04(木) 23:13:39 ID:Kj0OvGzZ
かつてはバンカーの、ひいてはリーゼのパワフルさにしびれたもんだ
バカみたいにスラスターフカしてアッパーモーションで一撃ズドン、と
プラズマホーンのカチ上げも捨てがたい


最近アルトとリーゼの差別化がイマイチなんでもっとはっきりパワフルさを強調して欲しいな
973それも名無しだ:2009/06/05(金) 11:54:58 ID:fWZ+jyjF
アッパーで一撃ズドンに戻してほしい・・・
いちいち連発する武器じゃないだろうに。
むしろ武器自体や技の格が落ちる。
974それも名無しだ:2009/06/05(金) 12:51:37 ID:ESVhDpd6
975それも名無しだ:2009/06/05(金) 23:53:23 ID:/B7xxifo
>>972
ランページのほうは良いじゃない。バンカーによるカチ上げと上昇開始時の馬鹿でかいスラスター噴射とか。
976それも名無しだ:2009/06/06(土) 00:49:57 ID:WKbnPW2b
アルトの時に腕一本で相手持ち上げドカンとかやってて、ならば体ごと持っていけない道理はない、という感じだし
杭打ちで相手ふっ飛ばしてどかーん、も切り札のときにやり過ぎなくらいやってるし、
ある意味、パワーの表現が前倒しされたお陰でアルトの印象は強くなったけど、どうもその分リーゼの印象が薄いんだよねえ
977それも名無しだ:2009/06/06(土) 10:18:41 ID:v0C7SqLR
>>974 ダイゼンガーとダイトロンベのSD化第二段か?
ペア機を出していくのかねw

しかし・・・SD化してもかっこよさは安定しているぜw
978それも名無しだ:2009/06/07(日) 08:18:50 ID:lVjYHTQy
むしろスパロボでSD見慣れてるせいでリアル頭身アルトに未だ違和感が……
腕が細く見えるんだよな
979それも名無しだ:2009/06/07(日) 08:42:45 ID:Nvb+5e9k
リアル頭身でも一応他より太めには描かれてるけど
いかにも肘関節辺りがもげそうで怖いな
980それも名無しだ:2009/06/07(日) 22:41:53 ID:NbCAB3TP
>>979
>いかにも肘関節辺りがもげそうで怖いな

リーゼを見た時の第一印象がそれだった。
981それも名無しだ:2009/06/08(月) 01:10:03 ID:EcJj/tgC
バンダイは死にかけのBB戦士でスパロボシリーズを出してくれたらいいと思うんだ
単価3000円でも買うから、頼む
982それも名無しだ:2009/06/08(月) 07:02:45 ID:0eF3mqRP
ガチャでOG系機体のやつだしてくれんかな
昔 版権モノに混じってグルンとヒュッケは入ってたことあったんだっけ?
983それも名無しだ:2009/06/08(月) 12:23:50 ID:r4Q+W+DM
ゲーセンの景品のやつなら持ってる
984それも名無しだ:2009/06/08(月) 20:56:13 ID:RV4Po/wR
>>981
三国伝なめんな
985それも名無しだ:2009/06/08(月) 22:54:27 ID:DZhRt4ia
バンダイは採算最優先なところがいただけないよなぁ…
ブキヤみたいにもっと夢のあるキットづくりをしてほしい。
自社ブランドなのによそからしかプラモ出てないとか、上層部はどう思ってんだろうね
986それも名無しだ:2009/06/09(火) 04:13:51 ID:wkM/SbhJ
いや 商売なんだから採算はきちんと考えてくれんと
会社つぶれたら 何も出せなくなるし
 武器屋が頑張ってるのは確かだが無理してるのもまた確かで
一応プラモの単価ちびっとづつ上げる事で対応してるけど
経営的に先行き不安なのは・・・・
 アニメが成功してればもうちょっと展開のしようもあったかもしらんが
987それも名無しだ:2009/06/09(火) 07:03:18 ID:mXrkMbuF
原作のリュウセイルートは海ばっかで普通につまらなかった
自分で動かない奴には誰も付いてこないし頭悪いし、何より人気が(ry

アニバスターといい、普通に売れた踏襲すべきパターンが無いから
何故か寺田が脚本やっても売れるわけ無いんだよな・・・DWアニメ
988それも名無しだ:2009/06/09(火) 07:53:55 ID:MzLE6QK5
寺田がリュセイとSRX大好きなんだからしゃあない
多少不満がある方が良くしようと働くもんだが
始めから満足なんてないものと大嫌いなものはどうにも片寄ってしまうからな
989それも名無しだ:2009/06/09(火) 07:57:07 ID:MzLE6QK5
×満足なんてない
○不満なんてない
ミスorz

追記
RoAはやりたいことやって見たかったもの描いてるからこそ面白いんだよ
990それも名無しだ:2009/06/09(火) 13:38:06 ID:lG742Xf7
構ってチャンと意味不明な会話してないで、ここまで来たら次スレ立てる構えくらい見せようぜ
991それも名無しだ:2009/06/09(火) 13:40:02 ID:lG742Xf7
つうわけで990なので、ほい

【ATX】キョウスケスレ4【アルト】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1244522214/
992それも名無しだ:2009/06/09(火) 14:10:15 ID:3h1kJxKg
>>991
乙だ。
993それも名無しだ:2009/06/09(火) 21:23:39 ID:3h1kJxKg
埋め
994それも名無しだ:2009/06/10(水) 03:25:59 ID:JzGQN6tk
埋めついでに下の続き

スーパーロボット大戦OG 総合Part9
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1239780731/813

813 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 02:08:27 ID:xpAr7YFr
ソードブレイカーをマシンキャノンやクレイモアで撃ち落しつつ接近
近づいてきたところにハルバードランチャーを撃たれるも
ぎりぎりで避けてステークを打ち込む寸前
ファイアダガーで迎撃
動きを止められたところにそのままハルバードで突き刺される、
みたいなのを想像してみた

ハルバードに左腕を吹っ飛ばされるアルト
キョ「左腕を持ってかれたか。だが、まだ動ける、ならば!」
アク「!まだ来るか!」
キョ「踏み込みの速度なら負けん!」
アシュセイバーの頭部にステークが突き刺さる
アク「やはり左腕を落としたくらいでは止められんか、
  勝負はお預けだベーオウルフ!」

妄想終了。
995それも名無しだ:2009/06/10(水) 13:41:31 ID:X/yvYZj2
埋め
996それも名無しだ:2009/06/10(水) 15:37:04 ID:X/yvYZj2
997それも名無しだ:2009/06/10(水) 15:38:42 ID:X/yvYZj2
埋め埋め
998それも名無しだ:2009/06/10(水) 15:39:24 ID:X/yvYZj2
埋めちゃう
999それも名無しだ:2009/06/10(水) 15:41:09 ID:X/yvYZj2
埋める
1000それも名無しだ:2009/06/10(水) 15:41:58 ID:X/yvYZj2
完了
10011001
┏──────────────────────┓
│            [インターミッション]             │
│──────────────────────│
│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
│──────────────────────│
│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
┗──────────────────────┛