1 :
それも名無しだ:
キャラゲーのスパロボでキャラクターを強化できるっていうのはその個性を薄めている
強化できないようにしろとは言わないが特技追加、
上限一杯まで強化出来る現状はどうだろう
使いづらいキャラをなんとか頭ひねって使う、
そういう過程にゲームの面白さがあるのではないか
そしてなにより時間がかかる
もっと有意義なシステムを導入するために、
キャラクター養成不要論を唱えてみた
2 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 19:27:20 ID:1yYSWVfg
>>1 あのね、リンダ
眠いから
>>2getだけしてスルーするね
3 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 19:36:01 ID:SubmlSk9
養成しなければいい
終了
4 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 19:43:57 ID:7aGo8mIO
そもそもゲームとしてつまんなすぎwwww
不満スレ多すぎwwwwwwwwwwww
5 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 19:52:49 ID:wt79ovmc
無いと困る
スタッフがオナニー妄想で勝手に付けた「いやこのキャラにこれは違うだろ」って技能を消すために
たまに消せないけど
6 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 20:00:01 ID:uYr7BzaG
インパクトのあれ位で丁度良い
あと数値成長はα式にすべき。PPだと成長させてる実感が無い
7 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 20:01:59 ID:uNDu7FN+
PP制のおかげでカツでさえもエースになれるからあったほうがいい。
ただ、キャラの個性を失わせないためにも、援護技能や指揮官は使わないようにしてる。
それと、インフレ防止にガンファイトとインファイトも使ってない。
8 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 20:05:02 ID:wBfh8m+O
上限一杯まで強化なんて何周もしなきゃ無理だろ
9 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 20:06:37 ID:1yYSWVfg
αのヤツは好きだし個人的にもこっちがいいなと思うけど、
周回で引き継がせる場合PP性の法が犯りやすいだろね
10 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 20:11:48 ID:HKvW8iyd
強化出来るのは別にいいが強化した分をDみたいに表示してほしい
均等に強化したいし
11 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 20:22:04 ID:H1ALN3Dw
レベル1アップで1ポイントのGBA方式でいいよ
技能とかもパーツ式で今までより入手しづらくしてさ
PP方式は生温過ぎるしキャラの個性潰すから嫌い
12 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 20:50:49 ID:mzTAjJBr
お前らシステム考察スレみたいなのあるんだから無駄に板を散らかすな
アンチスレだけで足の踏み場が無いってのに。
13 :
それも名無しだ:2008/09/10(水) 13:24:18 ID:bHzYFMAD
養成しなきゃいいだけなのに、わざわざスレ立ててまでこんなこと言う奴って…
14 :
それも名無しだ:2008/09/10(水) 16:07:39 ID:Ueb3azhg
PPじゃなくてBPにして、BPを技能に振っていろいろ習得させられるタイプの
なんかのゲームであったようなのがやりたい
15 :
それも名無しだ:2008/09/13(土) 16:34:33 ID:x/RPDtUH
>>14はBPが何なのか自分だけ理解してるつもりで優越感に浸ってます
16 :
それも名無しだ:2008/09/18(木) 02:33:47 ID:UROaSWzp
キャラクターはほしいよ
17 :
それも名無しだ:2008/09/18(木) 02:45:59 ID:zAJIGtIj
キャラ毎に育成の限界を設定
アムロならPP200まで、カツならPP3000までとか
18 :
それも名無しだ:2008/09/18(木) 02:55:30 ID:MHYo2lUB
キャラ養成とはまた別なんだが、小隊長能力って
主人公みたいな強いキャラクターに、強い小隊長能力をつけて
弱いキャラクターには、使えない小隊長能力をつけるって
ゲームとしてどうなのよ
19 :
それも名無しだ:2008/09/18(木) 03:29:15 ID:16ArFPzy
>>4 お前が不満スレ立ててるんだろうがカスよ〜w
20 :
それも名無しだ:2008/09/18(木) 03:56:35 ID:sRDuAzUh
無くても良いけどあるならやっぱ外伝方式かな。
使えば使うほど強くなるってのはキャラ育成としては理に叶ってる。
技能値が表面上見えないってのも良い
下手に見えたら後一回後一回ってなって作業感しか沸かないし。
上限があるおかげで二線級の奴が馬鹿強くなる事も無い
元から強い奴は更に強く、能力が低くても使い込んでやれば一人前って方が愛着もわくしな。
21 :
それも名無しだ:2008/09/18(木) 04:18:56 ID:C6u32vkA
22 :
それも名無しだ:2008/09/18(木) 06:14:38 ID:M/hFYX93
個性を薄めるのも濃くするのも自在なシステムだろうよ。原作通りのイメージを追求しても良し、その逆を行くも良し。
「強化しない」という選択も含めて、キャラの個性はほぼプレイヤーに一任されている。
その個性を薄める方向でしかPPの使い方を思いつかない、かといって使わずに残しておくと
無駄に溜まっていくだけのPPに損した気分になるから放置もできない、ってところだろうけど、
それでシステム変えろ、ってお前、システムの善し悪しじゃなくて
単にお前さんの好みの問題だよ。
23 :
それも名無しだ:2008/09/21(日) 05:37:16 ID:tPIb0qrc
24 :
それも名無しだ:
インパクトの形式が一番よかった