スーパーロボット大戦A PORTABLE part91
エースって50でしたっけ
ゴースって25でしたっけ
ゴーストになるの
28だろ、確か
それはそうとガルバーのフル改造費高くね?
宇宙ルートいったけどララァ仲間に出来なかった/(^o^)\
あと、アレンビーも仲間に出来なかったよ\(^o^)/
今回こそW勢を使ってやろうと思ってたのに、
ついダイナミック勢をフル改造しまくって資金がなくなった4週目18話。
一体100万ぐらいかかるもんなぁ。
まだまだ幸運祝福にはお世話になります。
アレンビーはスーパーモード搭載してくれたらなぁ
どうしても他に比べて見劣りが
シャッフル同盟が今回強いからな
アルゴだけ微妙だけど
アルゴが弱いだと?冗談も程々にしろ
マジンガーと比べたら強いよな
アレンビーはフル改造で空が飛べるのがありがたい
アルゴは前作のハンマーぶん回しに比べると弱体化したからな・・・。
一番弱く感じる
前作?
ああ、GBA版のことね。
ちょっと紛らわしかった
周回の資金ってその周に獲得した資金だけ引き継ぐの?
それとも今までの全部?
二周目→一周目の50%
三周目→一周目の50%+二周目の合計総資金の75%
四周目→三周目の総資金100%
サンクス
Aぐらいの長さが丁度いいや
話数が多いとgdgdなステージも増えるし投げちゃう
周回プレイでいろんなロボットを楽しめる面もいいな
やっと一週目クリアしたけど
俺はもうしばらくプレイしたくないぞ・・
こんな疲れるスパロボ初めてだ
>>519 インパクトやMXよりも疲れはしないだろうAPは・・・
敵の回避高すぎたり、難易度的につかれるな・・
インパクトは難しいとよく言われるけど
当時はα外伝とかFでたばっかだからむしろ簡単に感じた。
MXはすげー簡単だけどストーリー理解するのに疲れたな
>>522 あと冥王様がメイオウばかり撃とうとするのを次元連結砲に切り替えるのが疲れた。
>>434 これって最終分岐の事?
自分の場合は最初の宇宙&地上の分岐で泣かされてるな。
宇宙ルートを進むと途中で逐次加入するナデシコのメンバーが平均レベルを引き下げるものだから、
再合流時に登場する無敵コンビやシャッフル同盟のレベルがかなり抑えられてしまっている…。
主戦力とレベル5も離れてるのには参った。
インパクトは1周するのに1年かかった
シナリオ覚えてられるもの?w
インパクトは主人公も記憶に無い
1話からバーニィとシローが出てきて楽しかったのは覚えてる
ジョウスケだかキョウシロウだか
ブな悪い顔は嫌いじゃないだっけ
アクセルがストーキングしてる人の事だろ
ボルテッカー!
ちょ…真ゲにマップでカーソル合わせて□押したら衝撃走った
楽しいいいいいいやめらんねえ
こんなのより精神使わせろよ
質問宜しいでしょうか。
Zまでの繋ぎとしてAP買ったのですが、スパロボはF以来で最近のシステムは良く解りません。
たしかFではうろ覚えですがマシンに運動性の限界値があり、パイロットの回避能力が高くても
マシンの限界値が低いと活かせない、といったようなシステムだったと思います。
(すんごいうろ覚え。は?んなシステムねーよ的な感じだったらごめんなさい)
APには(というか最近のスパロボ全般)マシンの限界値ってないのでしょうか?
(パイロットの回避が100、マシンの限界が80なら、回避は80で20が無駄になる?)
リアルタイムで一日24時間でクリアしようと思ったが
残り一時間で4話
無理です…
ここまでのタイム9:30
一面平均15〜20分
多分もう一周したら余裕
>534
限界はないのでパイロットの回避が無駄になることはないです
地形適応が低かったりサイズが大きいと、
0.9とかかけられて実際の回避がなかなか伸びなかったりするけど
また別の話
詳しくはwikiへ
>>536 回答ありがとうございます。
気にせずスキルパーツが使えます
538 :
それも名無しだ:2008/09/04(木) 07:47:10 ID:POZTVKiB
3周目アーガマフル改造 ブライトなめんなー
>>534 やあドク
甲児の防御とか、アムロの回避とかは
限界反応上げないとすぐ無駄になってたよな。
ついでに言うと、射撃メインで戦おうが格闘メインで戦おうが
パラメータの伸びは変わらんからな。
>>538 今回のアーガマは優秀だよな
燃費が良すぎる
おまけにブライトさんのエースボーナスが
そういえば、戦艦で思い出したんだが
一部のユニットで、イベントで改造限界率が上がる時に
フル改造ボーナスも一緒に外れて、増えた分再改造する必要があるよな。
ナデシコ→ナデシコYユニット
ドラグナーL→ドラグナーカスタム
あたりが該当だったと思うけど、他にもあったりするかな?
昔は敵のレベルが固定だったから、ブライトさんはただのお荷物だったよなあ
今回ハイパージャマーがパーツとしてあるから、実質全員が分身できるわけだが、
その分身時の台詞って全員回避とは別に特殊台詞あるの?
>>542 んなこたぁ〜ない
ウィンキーの頃に比べたら十分使えた
>>543 ブライト、一矢、ミチルは無かった
ジャマーのほうが見つかる気がする。ルリルリとかルリリンとか
>>544 たぶん俺の言ってる「昔」ってのはウィンキーソフトの頃かな
3次とか4次の頃
あんまり気にしてなかったが、今はウィンキーソフトじゃないのか・・・
>>543 特殊台詞というか分身時の固有に設定されている台詞はあると思う。
ブライト回避「よしかわした」
ブライト分身「危ない」
多分収録してあった回避時の台詞を使い回しているだけだから(ブライトなんて絶対そうだし)新録は期待できない。
キリカとギガジェネレーターの2択で、
ストーリー的に盛り上がるかもしれないから
キリカをとった。
今は少し後悔してる。
高燃費技で無双でもしない限りEN改造と補給ユニットで十分足りる
ギガジェネレーターって見た目の数字ほど役にたってるとは思わん
>>548 俺の中では
スキルパーツ > キャラ > 強化パーツ
皆冷めてるな。俺が子供なだけなのかも試練が
ギガってだけで夢があるじゃないか
真ゲッターに搭載したなぁ
ラストで真ゲッター2無双で役に立った。
一週目はあれがなかったら雑魚敵を全滅させるのは無理だったなきっと
ギガとEN回復する奴はダイモスにつけたな
仲間になるやつを倒してパーツ取得を俺は出来ない
甘いと言われプレイヤーとしては間違ってるかもしれんが、
ロンドベルとしては間違ってないと信じてる
>>555 よう俺
胡蝶鬼とかララァとかノリスとかアプサラスとか倉庫でほこりかぶってるのに毎週仲間だぜ
ノリスとララァは使えるだろ・・・
今回出撃枠少なすぎる気がする。
あれも使いたい、これも使いたいってなっちゃうからなぁ・・スパロボでは毎度のことだけど
>>556 アプサラスは別に取らなくてもアイナは仲間に…いやなんでもない
やっぱり一番選択がキツいのはプルプルズだなぁ。
援護で10000越えをサクッと叩き出すのはかなりの魅力
>>543 ハイパー邪魔ーは無いけど
ミサイル無効にするジャマーなら特殊台詞言う奴いるぜ
トロワとかイズミとかルリルリとか
スパロボはこれが初めてなんですけど、エースボーナスって何ですか?
>>561 キャラごとに撃墜数が50をこえると
特殊能力が付いたり、
気力が5上がった状態でそのマップが始まる
>>561 50機撃墜のごほうび
キャラによって違う効果
このゲームがスパロボ初めての人多いな
モンハン効果じゃね
>562
>563
ありがとうございます。
まあGジェネその他ロボゲーはやってて、それでここを頻繁に見てたんでこの際スパロボも始めようかと。
>>560 ノリスもジャマーで専用台詞確認した
フル改ボーナスが分身だからだろうな
おまえら偉いな
俺なんて戦闘シーンほとんどカットしちゃうから
見たことある種類はきっと半分以下だ
569 :
それも名無しだ:2008/09/04(木) 13:30:22 ID:POZTVKiB
いや大半は2、3回みたらもうみません
雑魚戦2〜3回見たら、顔有りの敵でも無いと基本的に見ないな
今度はオール戦闘アニメONプレイでもしてみるかな…
予約して発売日に買ったのに昨日クリアしたオイラって
573 :
それも名無しだ:2008/09/04(木) 13:41:54 ID:POZTVKiB
アーガマ改造のわけは何故か狙われる、毎回防御回避がくやしい、やっぱり一番のポイントはエースボーナス。アーガマ無双いけるか?
石破究極天驚拳での止めぐらいしか見てませんでした
二周目の現在、一周目とは違うルート選んだので馬しか居ません
30話にてナタクフル改しようと全滅プレイ中
つーか装甲にどんだけ金かかんだよナタク…
>>574 結局開幕自爆してHP1になるから装甲関係ないよね
>>559 勇者の証はでかいだろ
単に奴らが出てくるの忘れててカミーユ出撃させてなかっただけってのは秘密だ
もっかいやるのめんどかったから雑魚もろともブライトさんが薙ぎ払いましたw
>>549 援護サンダーブレークを連射できるからグレートには割と相性いいぞ
後ノリスグフの強さは異常
ABは相性悪いはずなのに能力相性はいいからだろうか
>>578 おまけに避けまくり切り払いまくり
勇者の印にフライトモジュールとレーダー付けたら強化人間の中に放り込んで無双できたぜ
ドモン、師匠、ノリスも実質切り払い発動率100%だよな
敵のミサイルや格闘が当たってるとこ見たことないww
シャドウミラー、女性体にしてプルと同じ声だったら良かったのに。
>>575 それ前提なのに装甲2200まで上がられてもなって感じだよなw
嫌がらせにも程がある
>>581 ガンダムさんのアムロか君はw
気になってたが、松岡由貴が声を当ててる一木知枝って誰?
586 :
それも名無しだ:2008/09/04(木) 15:48:47 ID:POZTVKiB
ナタク攻撃力○なんだが命中がね…
出てくんのおせーし
2周目つかわんかったわ今回W勢いけてないよ。デスサイズ毎回レギュラーだったが今回はベンチバスターシールドあればな
熱血と突撃持ってるパイロットで、
搭乗可能機体が射程3以上で7000↑の攻撃撃てるパイロットってどのくらいいる?
wikiは虫食い多すぎて、ゼクスが突撃覚えるかどうかもわかんねぇ…
クソ高い攻略本買おうかな…
>586
俺アルトロン愛用してるよ
EN20、7350、2〜7Pはキチガイ。
技量ほとんど上げなくても自爆底力でクリ100%
(普通のキャラはクリ100%にするのに技量が+150とかいる)
格闘も上げて、反撃で2万↑のダメージが期待できる。
ごひの前はチボデーを愛用してたが、
狙わせるにはマップ兵器でHP調整しないといけないのと、
バーニングパンチとかでEN消耗するから、
コマンド切り換える手間があった。
ダメージはチボが22000〜くらいだから
それならごひがお手軽でいいかなって感じ
>>587 クソ高い攻略本を買った俺が教えてやる
ゼクス突撃は30Lvだぞ
サンクス
ゼクス以外で有望なのはシローとカミーユくらいかな。
京四郎と鉄也はもう使ってるし
そうだったw
もちろん使ってます トロワ死角なさすぎて死ぬ
Zに乗せるならカミーユに突撃はあんまいらん気もするけどな
今回もヘビーアームズはリアル系の皮をかぶったスーパー系だったな
てか、かなりつよくね?<ヘビーアームズ
発売前の評価はえらく高かった記憶がある
一周目の引継が310万だったけど、それって少ない方?
ヴァイサーガだったから噂のソウルゲインでやろうかな。アクセルにインファイト+9とシールド防御付けたからな〜・・・
オススメはありますか?
終盤敵のソウルゲインHP回復かなりうざかった
ソウルゲインにシールドなかったような
ソウルゲインより分身のがうざいけどな
ヴァイサーガが量産されるとうざいのなんの
アシュ選ぶとライバルがラーズに
→魂ソドブレで誰よりも早くライバル退場
確かにかなりライバルの分身うざかった気が・・・ジムカス必須ですね。ソウルゲインはHP高くて回復ですが当たってくれますしね
アシュにしようかな