【XBOX360】ガンダム オペレーショントロイ Part99
射撃が上手く当たらないorz
どなたかエイムのコツを教えてくだされ。
ガンダムに乗りたいと期待して買うヤツはそんなにいなかったと思うぜ。
>>848 単発系か連射系で変わるが、とりあえず単発系の場合は
「こういうとき、慌てたほうの負けなのよね」
コレを忘れるな
絶対に当たるってとこでだけ発射して、あとは回避に専念するだけでも結構勝てるようになるぞ
>>846 サバだと旧ザクSF結構いるしな
「旧ザク倒してもポイント的にうまくねーんだよ!」と、自分のことを棚に上げながら
思ってしまうw
>>847 陸ガンがあとから出ていればビームでフルボッコもそこまでひどくなかったと思うんだが
>>848 一番の狙い目は敵がブーストかジャンプした時の着地時が隙や硬直時間が長い
そこを落ち着いて狙い撃つ。
それから始めるといい
>>848 相手のブーストが切れて着地し、動きが止まる一瞬だな
それまでは、撃ちたい気持ちをこらえて、ひたすら回避運動
バズやSFだと、着地地点を読んで、ギリギリちょっとまえに撃つ感じ
>>848 バズしか使わないからそれしか書けんが、射撃ボタン連打はあんまりよくない、当たらない
一発一発着地時等絶対当てれると思ったときに撃つ、ジャンプ中は右スティックで上下だけ、ブーストで左右調整してる
常に相手を画面の中心に捕らえる感じで動くと照準をあまり動かす必要がなくてちょっと楽
・・・な気がする、とりあえず微妙な中佐の体験談
>>845 いい子がモテないでDQNがモテる法則か
>>854 それ、少なくとも、連邦側に回りさえすれば上手くない奴でもそれなりの戦果が上げられると言う事では?
先発ベテラン組に対しても近づけなければ何とかなると・・・。
それなりにゲームを続けさせるには、後発ユーザーを絶望させない事のほうが大事だと思うよ。
しかしショットガン強すぎだな
だが最終的にいい子に帰ってくる法則
>>847 まぁ陸ガンを早めに出すのはいい。
ただ階級相当のバランスに調整してないのが痛い。
>>847 発売してすぐの時期、陸ガンが出始めた頃を思い出すんだ
ジオンサイドでやめたくなった連中は多いはず
>>860 まぁ同意するけど
ズゴック、ドムゲルが陸ガンより上のコストってだけは改善してもらいたいね
特にズゴック、、黒ズゴ格好いいのに
そういやズゴック使ってる人あんまいないね。
今少尉なんで結構楽しみだったんだけど、ションボリなMSなん?
逆に自分が着地際に撃つときは連射。
自分の着地際は弾が撃てない瞬間が存在する。
撃ったつもりで撃ててないのを避けるため。
>>863 今は今!!昔は昔!!!
メリハリを付けなさい!!!
>>860 ジオンは常に絶望状態じゃないか
高コスト機体にデメリットが無さ過ぎるんだよね
低コストで高コストを倒した時のポイントをでかくするとか
高コストの機体は修理と補給の時間を長くするとかすればいいんだけどね
>>860 あと今時期新兵が陸ガンに乗ってると
下積みの頃さんざん陸ガンにボコられた叩き上げに
親のカタキのごとく寄ってたかってボコられる気がする。
>>864 黒ズゴはズゴックEみたいでカコイイね
でも性能はネタだがね・・・
>>865 格闘は前面と横判定がかなり強い、ビームも弾切れしにくいBSG強化版て感じ
ミサは使えない、ブーストはまぁまぁ
ただディレイが20秒越えてるから、コストパフォーマンスではFZやグフの方が上、
というカワイソスな機体
>>868 いやいや。苦難を乗り越えた先には快楽が待ってるじゃない。
スイスイ走り回って後ろからズドンができるドムとか。
(それを見越して地雷を仕掛ける連邦の快楽も尋常じゃないのは認める。)
874 :
それも名無しだ:2008/07/30(水) 19:22:06 ID:kttwTuC5
>>872 スイスイ ←ズビキューン
走り回って ←ズビキューン あ、外したか
後ろから ←ズビキューン カス当たりかメンドくせぇ
ズドン ←どっこいしょっと (ブーストジャンプ)
ができる ←はいはい100mm100mm
>>873 ズゴックにあまり乗ったことがないのはよくわかった
>>871、873
把握した。
なんか強そうじゃん。
877 :
それも名無しだ:2008/07/30(水) 19:30:43 ID:f3HkBeSR
芋スナが役に立たないのは、芋ってることよりも拠点防衛すら全く考る事の出来ない頭の弱さと、歩兵にもビビる根性だと思えてきた。
>>875 ジオンの時は殆どズゴッグに乗ってるんだがw
ジオンの中ではグフの次に強い格闘
ゲルググのBRの2倍の火力もったビーム
ブーストもそこそこあって港とかでも大活躍
な超万能機体
昨日も似たような事書いたような・・・
ズゴックで出撃するとなぜか敵に狙われやすい
このことからもどれだけ敵がズゴックを恐れているかがよくわかる、そんなMS
ズゴックなんて起動がおそすぎるからなかなか乗れないMSのようなw
港なんて一回ものれなかったことあるぜ?w
連邦最悪デスネ
>>880 ゾックはラスボス的存在
正直コスト2倍耐久値2倍でも良いと思う位狙われる
近くのザクほっといて陸ガンBRが4本にLBRだのR4だの撃ってくるからな
>>879 ズゴのあの顔のでかさというか、前面(後面)投影面積の大きさは心理的に当てやすいかもしらん。
(グレランあたりなんかがゾックの次位の確率で吸い込まれていくようにかんじる・・・。)
ボスなのに一番最初・・・いやなんでもないんだ
>>885 ガンダムって相手陣地の奥地にいるだろ?
つまり最期に戦う相手ってわけだ、だが思ったほど強くは無い・・・あとはわかるな
>>861 いいセンスだ、お前はそのうちザク砂で突撃するようになるだろう
ソースは俺
特化型の機体って、使ってて楽しいよね
他に玄人好みの機体・武装って何かある?
888 :
848:2008/07/30(水) 19:44:25 ID:aZouR0JJ
レスくれたみなさんdくすです。
敵MSの着地時を落ち着いて狙ってみます。
当然、回避も忘れずに。
>>884 野球ではピッチャーが投げ込みやすいように
キャッチャーが青色のプロテクターを着けるという話を聞いたことがある
>>890 それ、シャアズゴだったら狙われはするが当てにくいということ? www
キャリフォルニアベースやジャブロー地下でのズゴック出撃は
実用性とかそういうのを超越したロマンの問題だと思うんだ
>>889 そういやゾックがいたな…高コストが苦手な俺にはもってこいか
15分鯖で25キルを目標に使ってみようかしら
>>891 だったらいいなぁw
ズゴックももーちょっとリスポンディレイ短くならんかねぇ
砂と同じ倍率のズームが出来るキャノン
止まっている相手(芋)に対しては2発速射で即死
近距離でも当てれる
そんなガンキャノンに惚れました
>>890 ちょっと相手の陸ガン青くしてくるは・・・・
897 :
それも名無しだ:2008/07/30(水) 19:58:48 ID:vaUOs2nt
ゾックの格闘能力は最強
これは譲れない
ガンタンクがよく落ちる理由は青いからか…
しかしそうだとするとブルー1号機とか大変だったなぁ…3号機で白かったしな
単に博士死んだだけだが
ゾック使ってきた
28k15d取ったぜヤホーイwww
一位は逃したが、十分な戦果を上げられて満足
他のMSとは方向性がかなり違う機体だな…
スパロボでいうと、装甲無改造のマジンガー使ってる気分だった
的がでかいからガトシ&グレが脅威だったぜ…
弱い小将しかいないな。うまい小将って誰だよ
深夜、というか早朝4時ぐらいは変態ばかりだ
俺俺
「まだだ‥まだ終わらんよっ!」
今時珍しくVCでネタかよw と思いつつ、声のする方へ向かってみると、
そこには殺されるたびひたすらゾンビリスポンする歩兵の姿が1人。
なんか気まずくなったので、俺はVCをOFFにしつつ、
ザク3機に囲まれてる拠点から立ち去った
この時間帯なら俺TUEEEEEすることもある少佐ですが深夜になるとマジ泣きたくなるくらいボコられるぜ
今日すげーラグい
深夜もやるけどな―誰なんだ
>>900 旗職人だと少将になってもMS戦は弱いんじゃね??
やたら歩兵強い奴とかいるし
>>900 ってか、アサルトやってる?
MS戦ならアサルトのほうがレベルは上だとおも
立てれなかった…誰かたのむ!
コンクエが大好きなんだ
実はおれも今日会社サボったので昼から
オンしてたが昼のほうが夜よりレベル高くないか?
>>913 そりゃそうだよ。昼にできる人って何してる人だと?w
>>913 ニーt…もとい、ベテランが多い時間帯は強い奴多いんじゃね?
>>912 アサルトはアサルト専の人が多いからレベル高いぞ
リスキルにも負けない精神力もあるしw
誰も行かないなら俺が立てよう
立ち回りに関してはコンクエの人が上手だと思うな
押し込むのが強いのはアサルトの人
そんなイメージ
なんだかんだで次はPart100か
鯖専は個人戦闘が、コンクエ専は駆け引きが、アサルト専はリスk…集団戦闘が強いイメージ
>>920 乙
とうとうpart100か、感慨深いな
>>920 乙ガンダム
さぁPart100の1000では一体何が書き込まれるのかァー!
今日のコンクエはやけに歩兵専が多かった
酷いときには連邦で歩兵三人とか・・・・・・
どうりで常に一対三でMS戦やらされてたわけだ
さて
出撃するか
昼間練った地雷原の策がはたして当たるかどうか
楽しみだな・・・
ディレイ長い長い言ってる奴は
コンクエや鯖せんか?
ゲルもズゴも普通に強いぜ?
ただ芋はザクとグフ以外の機体を狙いたがる癖があるため
驚異的な陸ビーが集中する為戦果を出せないように感じるだけさ。
援護ロックミサイルをうまく使い、バズが見て避けれる間合いで
的確にビームで削る
もともとジオン機のビームが威力減衰してしまった間合いは
ジオン機体は旧砂以外役に立たんぞ
アサルトがちょっとダメージ取れるくらい。数ウチャ当たるが
その頃に陸ビー一発撃たれてマイナスだなw。
数機アサルトライフルだと結構強いけどな
大概皆バズ持つから意外と少ない。
三機位アサルトがいると逆に強かったりするんだがw
今、ホンコンでドムのようにホバー移動で、時々超加速をやる歩兵に遭遇したわけだが
あんなもんどうやってたおしゃいいんだw
ラグってるだけじゃないのかw
ズゴは前に出られるほど機動性や装甲に優れず、退いた状態で脅威になるほど火力もないのがな。
それでもディレイがせめてグフ並・・・できればもうちょい短めならば・・・。
ドムの機動性で迂回して横槍入れる方がプレッシャーかけられると思ってしまう。
たまに陸ガンが走りながら飛んでるのをよくみる
あれ本人は周りどう見えてるの?
見た瞬間コイツには勝てねえ、と覚悟する。
ソレがラグアーマー。
Gバズ3発直撃のはずなのにっ!みたいな。
最初からサーベル構えて空中を歩きで進んでくるラグアーマー使いはわざと回線絞ってる連中。
>>931 本人には自覚症状がないからタチが悪い。
・・・らしい。
多分、周りのMSがときどき止まって見える程度じゃないか?
鈍い奴ならNT覚醒KITAAAAAAAAAAAAAAA!で済ましてしまいそうだ
>>932 射撃の当たり判定は見た目通りのはずだけど
格闘は謎だ
陸ガンはサーベル抜く前に始末する。
抜かれたら死を覚悟する。
グフってやつぁ因果な機体だぜ・・・。
>>932 ラグアーマーラグアーマー言うけど、
ちゃんと当てれば落ちるし切っても落ちる
タイミングは1秒ぐらい遅れるからこわいけど
手足ならバズU3発でも落ちないことはあるぜ?
グフで陸ガンがサーベル抜いて突っ込んできたら
回避してガトリングの蜂の巣に出来るだろ?
むしろ切りに来て
それをよける為のブースト着地体勢を打ち抜いてくるエロイ奴がたまにいるw
キリだけブンブンやる奴は
ブースとの使い方同じようにして横か後ろに下がれば
余裕
ただダッシュスピードが無い機体だと無理やり切られるからそこだけだな
サイドに回れば平気だけどラグイ奴は
横取りすぎたと思っても切られてるからねえ
個人的には
陸癌よりグフガト
のラグアーマーのほうがきついw
ポイント稼ぎの時間帯ってどこら辺?自分の場合、曹長だけど
>>936 当てりゃ倒せるんだが、直立のまま方向転換するせいで動きが読みにくい上に時々超加速とかするのが問題なんだ
狙撃銃で狙ってるときに前述のホバー超加速歩兵に遭遇なんてしたら、マジで絶望的なんだぜw
ラグアーマーは足元を狙えばいい感じっぽい
>>937 横取ろうが、後ろ取ろうが、距離取ろうが、やたらと振るヤツには斬られる。
同期なんか微塵も信じていないぜ。
逆に斬られたと思っても、当たってないケースもあるけどな。
>>939 曹長なら普通にやってりゃ勝手にポイント溜まってくぞ
さっきのホバー歩兵にまた遭遇したわけだが、今度はMS2機分くらい横を掠めていったビームで撃墜されたわw
連邦のGMはバスターランチャーでも搭載してんのかw
連邦はHMを実戦投入したのか・・・・
MHかもしれんぜ…?
MHの方が良いんだぜ?
しかしラグ多いな・・・
>>946 歩兵戦で勝ち目が全く無くなる気がするんだが
>>937 現状よけれてるのなら問題ないと思うが
横取ったのに〜は相手の移動距離のほうが長いから後ろ取られてるだけだと思う。
後ろや横へのブーストは移動距離が前進に比べて短いのよ。
前へ目いっぱいブーストしてそのまま後ろに飛んでみ?
半分近い移動距離だから。
クロスレンジでは下手に回り込みや後退するより一気に前進したほうがいいよな
振り向けばそのまま後ろ取れるし
いやいや
前ダッシュしてぶん回してくる陸ガン格闘に
側面から後ろ取ってもやられる時は
大概ラグがあるときっす。後ろについてから死ぬからw
居合いできられた漫画のように死ぬw
アホはだいたい無理やり前ダッシュしてくるんで
その時点でブースト無いからバックダッシュでも平気。
遅い機体は無理。
グフなら後ろダッシュして向こうの前ダッシュ終わったのみてから
ガトリングフルオートでおk
しかしまぁ・・・キャニオンとか砂漠を巣にしてる連邦高官には呆れる
連邦専としては嘆かわしい限り
メッセ送ったろか、と思うよ・・・
>>952 ベテランはひっかからないだろうけど、新人さんは知らずに入るだろうからな…
談ダム2、砂滓2、陸ガン1
キャニオンにて全員対岸からひたすらBRスナイプ
イヤイヤ、コンクエなんだから旗とろうぜw?
>>952 あれは流石に酷いと思うわ・・・
つかわかってて連邦側に入る奴もどうなんだって思うしな(´・ω・`)
あえてジオン側で入ってフルボッコにしてやったときはすげぇ気分いいけどw
たまに自分にバズーカ直撃したはずなのにノーダメージな時がある
>>956 グラと当たり判定がずれてるときはそうなる
逆にグラは当たってないのにダメ喰うときもある
ラグっててもそうなるし早くてもそうなる
要は動機がちゃんと取れてないってことさ・・・でぃんぷす・・・
おれもあるな、バコーンって被弾してるっぽいのにノーダメージ。
さすがゴックだ。
>>954 ジャブ地上で、連邦が全員芋で15分3ラウンド部屋が5分で旗3取りで終わってしまったぜ
あれはちょっと気まずかったw
ガンタンクやゾックは当たってないと思っても当たってるときあるのがなぁ
>>953 あえて引っかかってやって勝つと楽しいぞ、コンクエなら旗取れば勝ちだし
他には兵士でゾンビしつつ地雷やロケランでブッ壊して
ポイントうまーしてやるのがそいつらとの楽しい遊び方
俺は例え勝とうと敵にポイントで負けると悔しいし
勝率とか勝敗が表示されない以上勝ち負けよりポイントが優先されるからな、このゲーム
ドム使ってる奴てコンクエ3Rとかの接戦になると必ずリスキル始めるんだけど、どういうつもり?
別に連ジこだわってないけどジオン側に佐官以上二人いたら
今後連邦になったら陸ガンBR解除させてもらうわ
勝手にすれば?
よくわからんが高級機使ってると
「キル取らなきゃ!キルトップにならなきゃ!」
って強迫観念でもあるんじゃね?
いや、俺がたまにグフとか乗ってくとそんな感じで焦ってしまうんだけどさ
このゲーム、焦れば焦る程弾が明後日の方向に飛んでくよね
結局ザクIIやザク改乗ってる時が一番キル取れるぜ
>>965 言い方が悪かったかな
言葉の綾とも言うべきか
使うなら使えば良い
それで阻止できるならね
別にリスキルする奴には容赦する必要はないし
ただそういう奴は陸ガン使えば抑えられるのか?
アサルト砂漠連邦専用ホストの部屋入ったけど、ジオンが普通に勝ってワロタ
ジオンに2Rで2人合わせて49Kという恐ろしいツートップがいたからだろうが。
コンクエやってたが自軍のモチベーションの低さに失望した寝る
>>964 ○○みたいな強機体乗ってそのスコアかよwwwwww
みたいな意見もあるしな
ある程度キル取らなきゃって思う人は多いだろうね
焦ったりイライラすると成績落ちるのはどのFPSでもあるね
トロイはFPSなのかは疑問だけどw
>>962 厨がムキになったとしても、リスキル即効始められる機体がドムってだけ
ドムが悪いわけでもドム乗りにマナーが悪いのが多いわけでもない
敵本拠地をドムで素通りして旗取りに行こうとしたら、四方八方からロケランが飛んできて泣いた
>>966 空中、近距離、ブースト関わらずBR当てれるから
陸ジムでドムと互角に戦える奴ならたやすい
陸ガンの方がドムやゲルより性能上だしな
かといって連邦も芋やLBRのリスキルもやまないし、このままパッチ来ないとさすがにヤバイだろ、、、
>>964 スイマセン
下手糞乙としかみれないっす
ゲル以外特徴的ですがそれを見出す動きすれば強いっス
最近部屋入った時点でジオンが7とかな状況でしぶしぶ連邦へっていうパターン多くて陸ジムばっかり(´・ω・`)
ゾック5機で突撃するとかなり強いよな
1度でも制圧出来ればリスキルしてクリアだし
>>972 他人のベース置き去り高級機借りたときとか盗んだ陸ガン乗ってる時とかはそれなりに動けるんだけどね
自前で乗ってくとなんか調子上がらないんだわw
ちなみに個人的にはドムは三次元機動がないので比較的くみし易い相手だと思う
なんでタンク使わないの?
ジムビーで遊ぶのもいいもんだぜ?
あえてビーム選んでバズの間合いで打ち勝ってこそ
こいつはやると相手に納得させられるぜ。
>>973 こういう連中が過疎を早めるんだよな〜。
ジオンばかり選ぶくせに、自軍に新兵が2人以上いると連邦へ鞍替えしたりな。へたれすぎ。
>>975 盗んだ機体で走りだすと性能が気持ち1.5倍増し
>>976 タンクは意外に多いぜ
一回タンク4機とかいう状況になって以来おとなしく陸ジムを選ぶようになったんだw
>>979 タンク4機ならかなり強い気がするんだがw
ゲルだろうがドムだろうが負ける気がしねえ
>>977 よくわからんけどなんでお前はそんな顔真っ赤にしてるの?
>>973はジオン好きな人多くてジオン使えないよって嘆いてるだけじゃん
ガンキャとかタンク弱いって言われるけど
こいつらに連射のキャノン砲持ってるからね
実際数機で狙われた時の時間単位での攻撃回数が凄いのよw
ガンキャはグレでもビームでも実はやばいw
陸ガンでる必要も無いほどヤバイ強さです
タンクが最前線
ガンキャがその少し後ろ
ガンダムが最後方でビーム
これが正しい配置だしな
皮肉ではなく、かなり理にかなってるところがすごいわ
キヤノンはのろいし、的になりやすいけど、タンクは実速度かなり早いし機敏な動き出きるぞ
使う奴が使えばかなり強い
でも一方の陣営しか選ばない奴は強くなれないよな
>>982 その二機が弱いなんて話、出たことあったっけ?
両方ともかなりの強機体だよ
誰にでも扱いやすい類の強さじゃないけど
キャノンよりタンクのほうが強いという話はよく聞くなw
キャノンは武器の切替が必要だが、タンクは必要ないからね。
キャノンって発売前はかなり硬い機体として設定してあったみたいだな
コストも1300とかクソ高かったけどw
>>989 運用法がほぼ同じ上に、タンクのほうが機動性上だもんね
キャノンがタンクを上回る部分…メインAのチョイスしだいなのか
それぞれの武器だとこういう戦法が有効だってのを洗い出してみないか?
>>989 キヤノンより実は機敏で
キヤノンの連射ガトリングガンより連射ポップミサの方が強いという事実が、、、
キヤノン砲もタンクの方が僅かに威力上という、、、
>>993 いや、単純な火力ではガトリングのほうが上
反動デカいから汎用性では劣るけど
密着してもアサルトライフル連射のザク改・・・・
斧か盾で殴ったほうが早いよ;;
キャノンがパンチ出来ればキャノンを使ってたかもしれない
ガンキャは最強のBR持ってるしな
>>995 すかした時の隙を考えると一概にはそういえないんじゃないか
ポップミサ威力11 ガト7だぜ?まぁ速射の早さで単位時間ダメージでガトかもしれんな
ただ中距離の集弾率からいっても総合はガトよりポップミサの方が上なキガス
1000ならトロイ2、フロム開発に決定
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛