1 :
それも名無しだ:
防御…消費5
一度だけ敵から受けるダメージを半分にする。
殺意…消費120
敵全体に2000〜3000のダメージを与える。
↑まあ、激怒の強化版といったところでしょうか。
引寄せ…消費30
1ターンの間、使用者を狙える位置にいたり、狙える射程の武器を持っている敵は全て使用者を狙ってくる。
2 :
それも名無しだ:2008/07/05(土) 19:08:29 ID:EuPtgi7a
>>1はセンスないよな
必死 1ターンのあいだどんなにダメージを受けてもHPが10残る
3 :
それも名無しだ:2008/07/05(土) 19:08:33 ID:y/fS8kTF
南蛮煮込みだよ
4 :
それも名無しだ:2008/07/05(土) 19:23:23 ID:OA9z/fFz
柿崎
5 :
それも名無しだ:2008/07/05(土) 19:25:28 ID:BuSZ+Zni
>>2 底力+必死がめちゃくちゃ強いな
衝動 30…味方全員に加速がかかる
6 :
それも名無しだ:2008/07/05(土) 19:29:50 ID:7RK2XFGq
(;^,⊇,^)y-~
//\ ̄ ̄旦\
// ※\___\<ブリュッ!!ニチニチッ!!ブバッ!!
\\ ※ ※ ※ ヽ
\ヽ-―――――ヽ
(;^,⊇,^)y-~ ニコッ
//\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\ ※ ※ ※ ヽ
\ヽ-―――――ヽ
7 :
それも名無しだ:2008/07/05(土) 20:05:27 ID:txGAFf46
>>2 必死より不死身とかの方が似合いそう
陽動 一定範囲(周囲3マスくらい)内の敵ユニットが全員狙ってくる
突破 一度だけ敵ユニットをすり抜けて移動できる
8 :
それも名無しだ:2008/07/05(土) 20:15:46 ID:Ok1Wr0bP
飛翔 1ターンの間、パイロットとユニット、武装等の全空適応がSになる
真面目な話、地形適応補助系はそろそろ出ると思う
9 :
それも名無しだ:2008/07/05(土) 20:56:49 ID:TXbUTc3U
死ねぇ! ハニワ幻人は死ぬ
10 :
それも名無しだ:2008/07/05(土) 21:55:26 ID:wJ172Izw
必中 1ターンの間妊娠確立が100%になる
腹痛 1シナリオの間お腹が痛くて出撃不能
11 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 03:02:02 ID:PiUs12xf
つまんない上に確率を確立と誤表記してるし、ロボゲー板で一番の駄レスだな
12 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 03:07:01 ID:H+OnkOgP
革命 100
ザコパイロットが1ターンの間、味方エースクラス(アムロ等)の能力に
13 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 03:14:10 ID:z6+4tyQ0
陽動は確かに欲しいな
上位で 誘引 全ての敵が使用ユニットを狙ってくる
みたいなのも欲しい
14 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 03:55:56 ID:Azw/nyx8
勝利
15 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 04:22:58 ID:H+OnkOgP
鈍足 50
敵ターン、敵軍全てのユニットの移動力が1になる。
16 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 04:28:38 ID:qG6YvKeI
目潰し 45
1ターン相手の命中率が半分になる
17 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 05:05:52 ID:wt4Xu2PH
>>16 それ…かく乱とかぶってないか?w
剣豪:1ターンの間切り払いがずっと発生。主にスーパー系用に。レベル上がったらいらないかな…
18 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 05:25:42 ID:DvWlEL8M
変わり身 40
指定した味方ユニットと自分の位置を入れ替える
19 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 05:36:08 ID:PiUs12xf
「剣豪」って人の生業をあらわす言葉じゃないか
何でそれが「精神」コマンドになるんだ?馬鹿か?せいぜい特殊技能だろ
20 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 05:44:56 ID:11fc98DQ
「心眼」
集中+必中+閃き+偵察+狙撃
21 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 05:46:04 ID:11fc98DQ
やっぱ偵察無し
22 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 05:50:32 ID:mOhfeH1H
挿入 90
味方ユニットにちんぽを挿入。
23 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 06:26:26 ID:bImKitpN
逆鱗40
1ターンの間反撃時の命中率100%+攻撃力1.5倍
24 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 06:33:06 ID:MI8I7Mct
悪戯
指定ユニットに状態異常
効果はランダムで起こる
使用者が男性であり、さらに対象が女性で隣接していた場合
対象ユニットのコックピットに侵入できる
あ 逆もいいな
25 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 06:54:00 ID:/8Woc+aC
革命
50%の確率で資金経験値が3倍になる(全員)
失敗すると今までの経験値や資金は全て没収。ひどい場合はデータ破損
26 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 07:29:02 ID:y0mjP6KL
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
27 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 08:42:57 ID:ND1dJ7za
28 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 08:44:11 ID:wt4Xu2PH
>>19 確かにそうかもしれんが突撃とかあるじゃん?これは突撃精神を持つみたいな感じだろ?なら剣豪精神を持つ、もありかと思ってな。
まぁ剣心に改名しようかね
29 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 09:20:48 ID:VQUpSWCB
「童貞」
鉄壁+魂
30 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 10:46:42 ID:vvxSbqzw
【絶倫】
攻撃が可能な限り、何回でも行動可能
つか、ずっと俺のタ(ry
31 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 11:25:04 ID:9XyGTua8
自殺
本当に死ぬ
32 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 13:23:27 ID:MI8I7Mct
コックピットで死体で発見されるのか…
シュールだな
33 :
それも名無しだ:2008/07/06(日) 21:30:39 ID:xtDw3iOP
乱舞
加速+熱血
34 :
それも名無しだ:2008/07/07(月) 06:29:33 ID:ZZOMo4qV
足止め
敵ユニット一体を行動不能にする
35 :
それも名無しだ:2008/07/07(月) 10:13:06 ID:lAhbbETR
「絶望」
自分の気力-100
36 :
それも名無しだ:2008/07/07(月) 19:14:44 ID:Hr0XFhAS
「絶命」
自分のHP-99999
37 :
それも名無しだ:2008/07/07(月) 22:43:51 ID:YCdwYoFf
必殺 一度だけ攻撃力に関係なく無条件に相手を破壊でき、獲得資金、経験値、PPが0になります。
ただし効果の無い相手もいます。
38 :
それも名無しだ:2008/07/08(火) 06:58:51 ID:13OtUSHT
言い訳 やれば出来たとか、気力が下がらなくなる
撤退 マップ上から消える
異臭 敵が隣接と格闘攻撃してこなくなる
整形 顔グラが向上する
超期待 対象のパイロットが廃人化
39 :
それも名無しだ:2008/07/08(火) 17:47:09 ID:ssD2LGPA
「萌え」
敵パイロットが女性のばあいにのみ集中、ひらめき、鉄壁効果
40 :
それも名無しだ:2008/07/08(火) 18:24:19 ID:e45Lt1MS
「保身」
次の攻撃で撃墜されても修理費10
41 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 17:14:12 ID:/lgzTG2m
乱戦…敵も味方も全て気力150に
42 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 17:21:07 ID:g6RC/mAE
覇気・・・気迫、集中、激闘の効果
43 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 18:01:35 ID:/7lFwHzI
激闘がわからん
44 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 18:06:10 ID:drw8TU+f
究極
一度だけ全ての精神がつかえるが次のターン行動不能
45 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 18:11:41 ID:KWcU2mHV
至高
指定した相手にあらゆるバッド精神&バッドステータスをかける(耐性無視)が次のターン行動不能
46 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 19:56:41 ID:D+Athqql
召還
出撃していない味方ユニットを召還可能
(バグで撃墜されたユニットも選択できる)
47 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 21:27:30 ID:rQIN6CrT
>>43 1ターンのあいだ攻撃力が1・5倍
αで甲児とガルドがつかえる
48 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 22:22:31 ID:AnjftAcQ
無我…直感+魂+覚醒
49 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 22:24:20 ID:KWcU2mHV
乱射
一回だけMAPW以外の全ての武器をALLにする
50 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 22:26:17 ID:iYsiXPe0
あまりの内容の無さに戦慄を覚える
51 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 23:11:02 ID:LzJlDF7z
52 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 23:20:48 ID:JdKJ1zUW
無双・・・切り払い発生率+50%、切り払いさせる確立-50%
53 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 23:22:30 ID:pDJIpofu
永氷・・・相手は死ぬ
54 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 23:22:51 ID:JdKJ1zUW
無双・・・切り払い確立+50%、切り払いされる確立-50%
55 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 23:37:21 ID:iYsiXPe0
まず誤字から直せw
56 :
それも名無しだ:2008/07/11(金) 23:40:03 ID:D+Athqql
雑巾…
57 :
それも名無しだ:2008/07/12(土) 01:46:25 ID:CMPf8Liz
「中二」
機体と武器の性能が全てMAX値に
ただしこちらから攻撃しても相手にはまったくダメージがいかない
しかも敵からまったく相手にもされなくなる
58 :
それも名無しだ:2008/07/12(土) 04:40:51 ID:zfRLCRO2
雌伏
59 :
それも名無しだ:2008/07/12(土) 09:48:28 ID:BHCBEVQ4
大顰蹙
MAP上全てのユニットの気力-10
60 :
それも名無しだ:2008/07/13(日) 02:22:58 ID:BE6gFc81
誘惑…異性の敵を一回だけ行動不能にする。
61 :
それも名無しだ:2008/07/13(日) 09:27:20 ID:d+74Yt6F
漢
気迫+P系異常無効
62 :
それも名無しだ:2008/07/17(木) 14:06:55 ID:UKSqzoWJ
節約
1ターンの間、武器の消費ENが半減。且つEN消費武器の最終ダメージに−25%の補正
幻惑
かく乱+戦慄
63 :
それも名無しだ:2008/07/18(金) 04:10:05 ID:QdnquOSf
威嚇
指定ユニットが攻撃できなくなる(移動可)
ただし相手よりレベルが高くなければ無効
観察
指定ユニットの最大射程距離を見ることができる
道連れ
一度だけ敵から受けたダメージをそのまま与える。
ただし撃墜は出来ず、残りHP以上のダメージを与えるとHPは10残る
64 :
それも名無しだ:2008/07/22(火) 13:04:23 ID:/Pu8M+UY
「感涙」
昼寝してたらフレーズだけ頭に浮かんだけど効果は知らない
65 :
それも名無しだ:2008/07/22(火) 13:23:01 ID:PkDsVL8D
66 :
それも名無しだ:2008/07/26(土) 10:09:53 ID:CW8yzeiP
卑劣
くやしい
でも(ry
67 :
それも名無しだ:2008/08/06(水) 01:41:58 ID:2wA9Of8x
兵站…消費100 全味方に補給の効果
予言…消費80 敵一体の回避がゼロになる
台詞…消費1 ボスとのセリフが交戦しなくても、出撃していなくても、その場で延々と流れる。J二週目みたいな時しか使えないが。
68 :
それも名無しだ:2008/08/06(水) 03:17:16 ID:n0DNC2UT
中国…フィールドを汚染し全てのユニットの性能を下げる。
気力も40低下
69 :
それも名無しだ:2008/08/06(水) 14:27:31 ID:lHkX4C2D
鯖折…ハニワは死ぬ
70 :
それも名無しだ:2008/08/11(月) 21:55:53 ID:wKjNrW5A
乗換・・・"可能ならば"隣接したユニットとパイロットを入れ替える
71 :
それも名無しだ:2008/08/12(火) 18:56:46 ID:VZssDiJr
バグってダンクーガの6人目のパイロットになってしまうジュドー
72 :
それも名無しだ:2008/08/13(水) 01:19:04 ID:UFTr4fv5
そして魂の光牙剣ですね、無敵です。
73 :
それも名無しだ:2008/08/13(水) 20:41:09 ID:PJx02xgU
>71
w
>70
ボロボロの自機を捨てて平然と敵の機体に乗り換えるヒイロ
74 :
それも名無しだ:2008/08/14(木) 07:59:49 ID:Javm0PDb
神風…消費20。味方一体を自爆させる。戦艦や敗北条件に使う奴続出。
75 :
それも名無しだ:2008/08/16(土) 20:57:14 ID:w7yL5zHu
不意打ち…一度だけ必ず攻撃がヒットする。(閃き優先)
悪夢…敵全体の気力−20
↑戦慄の強化版
76 :
それも名無しだ:2008/08/16(土) 21:22:29 ID:14z/9MKJ
道連れ…撃墜された時に相手を撃墜する。ボス級にはステータスダウンになる。
主な習得キャラ・シロッコ
敗者…最終数値が逆転する。精神優先。
主な習得キャラ・トレーズ
同一…撃墜されても次PP頭にその場にHP10で復活。
主な習得キャラ・カヲル
77 :
それも名無しだ:2008/08/16(土) 23:00:37 ID:J2DWAz0k
感化…SP30
対象に掛かっている精神が自分にも同じく掛かる
78 :
それも名無しだ:2008/08/16(土) 23:16:20 ID:5g5jH9Yn
輸送
隣接する味方ユニット一体を自分と一緒に移動させる
名前だけふと思い浮かんだのでそれらしい効果をこじつけてみた
79 :
それも名無しだ:2008/09/01(月) 21:07:33 ID:W94ub3jT
・・・
80 :
それも名無しだ:2008/09/01(月) 21:27:40 ID:cAwFDuW3
脱糞…消費20
あまりの臭さで敵全体に200〜300のダメージを与える。
↑まあ、激怒の弱体化版といったところでしょうか。
81 :
それも名無しだ:2008/09/01(月) 21:30:18 ID:cAwFDuW3
盗撮…消費5
タシーロになって盗撮してくる
まぁ偵察の強化版みたいなもん
82 :
それも名無しだ:2008/09/01(月) 21:31:35 ID:I21yMtpG
寺田・・・SP80
やることなすことケチをつけられる。
熱唱・・・SP30
歌の効果二倍
傲慢・・・SP40
移動力+2され
地形や障害物、敵ユニットを無視して移動できる
さらに「突撃」の効果も加わる
83 :
それも名無しだ:2008/09/01(月) 21:32:35 ID:H3HDcFuc
エターナルフォースブリザード…消費50
相手は死ぬ
まぁそれも私だフフフ・・・・
84 :
それも名無しだ:2008/09/01(月) 22:19:43 ID:pfk9AB+O
絶倫…1ターンEN弾薬の使用コストが半分になる
85 :
それも名無しだ:2008/09/01(月) 22:51:44 ID:YJ+/5g3L
浸蝕…指定した敵の装甲を200下げる(1ターン持続)
ボス敵の底力による装甲値アップへの対抗手段としてこーゆーのが欲しい…
86 :
それも名無しだ:2008/09/02(火) 03:28:15 ID:swUGhybe
つーか
>>1の「防御」って「がまん」みたいなやつがFC2次あたりにあったと思う。
でも、閃きや不屈が10くらいでコスト安過ぎるから出来ないだろうな。
憎悪…敵全体に1000〜2000のダメージを与える。
つまり、スレをまとめると
殺意>憎悪>激怒>脱糞
87 :
それも名無しだ:2008/09/02(火) 03:30:47 ID:swUGhybe
後、
>>85 俺は「冷血」…一度だけ相手の装甲を1/2にするみたいのを考えたよ。
88 :
それも名無しだ:2008/09/02(火) 04:11:10 ID:Gn/gZ5lK
辞任
相手とは違うところを見せ付ける
89 :
それも名無しだ:2008/09/02(火) 04:36:28 ID:swUGhybe
90 :
それも名無しだ:2008/09/02(火) 09:00:14 ID:Eh0vnNZ4
無謀 40
加速+熱血
ただし反撃に対して無防備になる(回避率0)
91 :
それも名無しだ:2008/09/02(火) 14:01:15 ID:5Zk4ioUn
誤射・・・任意の味方ユニットに自爆と同様の効果
92 :
それも名無しだ:2008/09/03(水) 10:13:19 ID:T8pqX3DE
闘志が作品に出るまで、
闘志:1ターンの間気力1.2倍(限界突破あり)
とかで考えてた
93 :
それも名無しだ:2008/09/03(水) 22:16:58 ID:H76owJL2
居眠り 20
使うと行動終了になり、1ターンの間反撃や援護もできなくなる。
かわりに、次のターン開始時に精神ポイント50%回復
94 :
それも名無しだ:2008/09/03(水) 23:34:45 ID:Hta3AVpj
95 :
それも名無しだ:2008/09/04(木) 00:53:13 ID:b9KG4N/K
>>92 OGsで闘志はある。ツインユニットになったときの精神コマンド。
与えたダメージが必ずクリティカルになるという。
96 :
それも名無しだ:2008/09/04(木) 01:19:07 ID:uSsSXLkG
恋愛…消費25
64の恋人補正みたいなやつが掛かる
1ターン全ステータスが20%上昇
例
クスハとブリットが接近していると 増える精神コマンド
これを使うことにより
合体攻撃も可能になる
安易に『愛』を使わないでほしいと
97 :
それが名無しだ:2008/09/04(木) 15:05:29 ID:3iIGsxSe
不屈(改)…消費45
1ターンの間、いくら被弾してもHPが10残る。
革命…消費200
すべての味方の気力+10、すべての敵の気力−10
改進…消費25
敵、味方すべてのユニットに加速がかかる。
入れ替え…消費30
発動したユニットと指定した味方ユニットの場所を入れ替える。
愛(改)…消費65
指定した味方ユニットにど根性・気合・努力・幸運・ひらめき・必中をかける。
追撃(改)…消費55
発動したターンの間、発動したユニットは敵を撃墜するたびに、もう一度行動ができる。
98 :
それも名無しだ:2008/09/04(木) 15:30:47 ID:VKotaT5+
独断 SP70
加速+集中+熱血+突撃
次ターン行動不可
99 :
それも名無しだ:2008/09/04(木) 15:59:50 ID:liOw0HTV
憤慨…消費5
発動ターンの間、敵・味方すべてのユニットにかかってる精神の効果を無効にする。
貫通…消費25
発動ターンの間、クリティカル発生時のダメージ上昇倍率が2倍になる。
101 :
それも名無しだ:2008/09/04(木) 16:59:05 ID:w45e21Ws
迎撃
指定したユニットのみ一時的にマップ兵器などの攻撃力が+1倍〜2になる
火葬
特定のパイロットしか使うことが出来ない
1ターン全ての機体が受けるダメージ+5000
103 :
それも名無しだ:2008/09/04(木) 17:08:58 ID:w45e21Ws
念力
[ジュンのみ]
指定した敵ユニットの弱点を探り気力を下げる
休息
行動終了して次のターン、SP50回復
撤退
距離問わず味方母艦に搭載する。
突貫
集中+加速
105 :
それも名無しだ:2008/09/04(木) 17:47:37 ID:w45e21Ws
転送
指定した味方ユニットと戦艦にいる味方ユニットを交換できる[待機してるユニットを除く]
延期
寺田の軽い謝罪
107 :
それも名無しだ:2008/09/09(火) 21:11:57 ID:NNARnOub
崩壊
精神崩壊する
犠牲
味方を生け贄にして気力+10
始末書
効果中に撃墜されると経験値獲得
猛省
効果中に撃墜されるとPP獲得
賠償
効果中に撃墜されると資金獲得
殉職
始末書・猛省・賠償の効果
110 :
それも名無しだ:2008/09/15(月) 21:14:45 ID:AUJNmETZ
111 :
それも名無しだ:2008/09/15(月) 22:16:24 ID:YOwem+IU
信用【レントン&エウレカ、ゲイナー&サラ、ガロード&ティフア等が使用可】
1ターン間 回避+20%&連続ターゲット補正無効
112 :
それも名無しだ:2008/09/15(月) 22:53:49 ID:PB7q9tuZ
激昂(SP50消費)
次ターンの攻撃がEP間の総被弾数×0.3倍&クリティカル補正+25%
熱血・魂と重複しない
専用精神とか欲しいよな
カミナ専用 「男気」 消費100
全員の気力+10
専用精神は新しい発想だな
爆進
突撃+加速
憂鬱(溜息)
気力低下と引き換えにSP回復
喝破
敵パイロットステータスにデバフ
強運が精神コマンド化
1ターンの間獲得資金1,5倍
信念
致死量のダメージを食らっても、一度だけHP10で生き残る
絶望
指定した相手の気力-50
駆逐
射程内の敵全てを一度に攻撃できる
弾、ENは一回分しか消費しない
119 :
それも名無しだ:2008/09/16(火) 00:16:38 ID:/LU7v0h7
闘魂 気合+魂
ハヤテ
移動力+5
韋駄天
一ターンの間移動力+3
消費20
ものまね
MAP上にいるユニットの技を使える
>>113 専用精神コマンドいいね。
必殺技を使う為の精神コマンド何てあったらどうだろう?
-勝負-(消費30/パイロット毎)
使用すると次の攻撃時に ○○(例:断空光牙剣)が使用可能になる。
124 :
それも名無しだ:2008/09/16(火) 20:32:44 ID:InFdjWmK
>>112 当然鉄壁・底力・MAP兵器持ちが覚えるんだよな?
だとしたらチートボスキラーだな
125 :
それも名無しだ:2008/09/16(火) 20:36:55 ID:cDSa0pDC
先手 SP40
敵ターンに攻撃を受けると一度だけ先に攻撃できる+その間熱血
カウンター+熱血?
127 :
それも名無しだ:2008/09/16(火) 20:44:15 ID:fqlCrBTf
今回多次元世界だっけ?
「ぼくらの」の参戦を期待してたの
おれだけ?
ジ・アース強そうじゃん
なんとなくゼオライマー的な扱いになりそうだが。
みがわり復活しないかな
アレ笑える
殺気
敵ユニット1体を1マス動かすことができる。
侵入不可の地形に動かすとフリーズする。
哀
味方ユニットが破壊されるごとに精神ポイントが5up(限界突破)する