【360WiiPS】スパロボはどの機種が中心になるか?19
ハドソンの抱えてるソフト的に当然すぎる結論だな。 で?
まあこういう風に考えてるサードは決して少なくないんじゃないかとは思うが
誰だって楽して金儲けしたいしw
>>953 っつーかハドソンあたりのメーカーだと
PS3で儲けすら出せずに潰れていきかねないし
しかし、わざわざパッケージと言ってる辺り…
ボンバーマンオンラインは確定だな
360であんだけ成功したんだ、見逃す手はない
>>951 大手と張り合っていたいみたいだが
言ってる内容が大手から笑われる内容だな。
わざわざ公式発表する事でもない。
バンダイに統合される前のバンプレストだってハドソンと大して変わらん規模だったろう
バンプレの技術レベルはハドソンと同等だろうけど
売上だけなら大手に近いものはあった
むしろバンプレは売上が全てであろう
ハドソンは年々いいとこなくなっていくからなぁ
ハドソンってPCエンジンとかの頃は大手面してたよな
○超シリーズがなつかしい・・・
ハドソンほんと根性ないな、零細ながら頑張ってる日本一見習えよ。
今のハドソンは健全経営そのものだからPS3でリスク取りに行く必要も無いしな
自社のタイトルが売れなくてもマリパ作ってるだけでそこそこ儲かりそうだし
ハドソンはPS3に出すようなソフトを持ってないからな…
桃太郎RPGがまだ存命してれば…
顔とかは見参のままなんだろうな…
使い回しまくらないとこの短期間じゃできないだろうし
PS3、360「では今後のソフト展開についてですが」
ハドソン「我が社はできません。」
PS3、360「そうですか、お疲れ様です。
でバイオ5とFF13に関しての同梱版は…」
ハドソン「我が社は同梱版は桃鉄にちなんでピンク色にしてほしい」
PS3、360「各社様からの希望通り
それぞれバイオ、FFのフィギュアを入れるという形でいきたいと思います」
ハドソン「我が社は…」
PS3、360、各社「お疲れ様でしたー」
龍やっぱり回収出来なかったのか。コーエーと一緒だな
思ったとおり短絡的なハドソン叩きしてて笑えるw
>>967 支離滅裂だぞ
なんでソフト展開しないのに同梱版希望するんだよ
あとパッケージ開発否定してるのは、今のところPS3だけね
971 :
それも名無しだ:2008/07/02(水) 17:53:05 ID:IQGhqJqE
>>968 戦士が散々馬鹿にラタトスクと初日売上がどっこいだったからな
利益なんてあるわけない
HD機で利益出せた会社ってどのくらいあるのかなぁ
973 :
それも名無しだ:2008/07/02(水) 17:59:58 ID:AZlLSzQB
>>966 馬鹿か
見参と3は同時開発だよ
見参は発表のずいぶん前から開発ラインだけは発表されてて、名越は時代劇風の外伝と、それとは別に過去最大の予算を使った大作を作ってると発表されてた
前者が見参で後者が3
「別ラインで作ってる」って言うだけでも製作者自身が否定してるのに
>それとは別に過去最大の予算を使った大作
こんな妄想にまで発展しちゃうんだもんなぁショタフォッグ
で、その「発表」のソースはどこにあるの?
発表って言うくらいだからソース探してくるのなんて簡単なはずだよね?
製作者の発言そのものをバカ呼ばわりして、ありもしない発表があったと言い始めるショタフォッグ
見参はこれまでのノウハウを生かして
1年で作ったという話だから
見参のノウハウ生かして1年くらいで作るんだろう
天外魔境どーすんだろうなぁ
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
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ショタフォッグスベり発言コレクション
ジャンヌダルクの名言に、お菓子がないならパンを食べればいいのにというものがある
ここは痴漢ばっかだからVAIOよりWindows買う奴のが多いんだろうな
ミリオンは1万で合ってるよボケ
Wiiの性能はPS2より下だボケが
64やGCはその世代の中でも何かしら他にないメリットがあったけど、Wiiにはそうゆうのまるで無い
PS系じゃないとソニー系ロボアニメの参戦が不可
PS3は伸びる可能性があるがWiiは既に頭打ち
2DゲームでもHD画質が高い評価を受けているゲームはたくさんある→マイナーな2D格ゲーだけだった
テイルズはスパロボと世界観がつながっている
ニコニコ動画で200枚売れたからBDは売れている
MGS4が1本売れると6400円がコナミの利益になるわけだな
スパロボZの予約特典のDVDが5.1ch対応だから続編は5.1ch対応したハードで出る
HD非対応というのもこれまた致命的だよなついでに言うと5.1chも非対応だぜ
テイルズ初週15.1万
MGS4は32万
Wiiは約6万
PS3は19万
360は0.3万
テイルズは目標通りに落ち着きそう。
360は頑張った。
MGS4は3。2万だorz
>958
技術がなくとも売り上げが見込めるんだったらなおさらPS3の線はねえじゃん
>>981 。って変換ミスか?
ラタはどうやら20万も危ういな
後評判が悪いし
ナムコが手抜くから残念な結果に……
なにやってんだかあの会社は
>>983 ラタは評判悪いのを見てからプレイしたんだけど今のところ個人的にはなかなか楽しめてるよ。
テネブラエってキャラが良い味出してる。
初週15万で消化率は7割ぐらいだから20万は超えると思うよ
まぁネガキャンが凄いんであんまり当てにならないのが残念だけどね>評判
前作のTOSが初週18から累計30万になった事を考えると目標25万は
間違いじゃなかったかな?
2週目で5万くらい売らないと厳しいが
テイルズスレ連中はやっぱネガキャン多いんか
にしてもまあ、キャラとかはともかく
前作キャラが扱い不自由なのはちょいなぁ
今までからの変更点が多いのも古参連中からは評判悪いみたいだが
これは完全に実際の面白さ無視した批判多かったけどな
MAPねーとかありえねー、とか
クエストなんて誰がやるんだよ、とか
でも細かいとこで手抜き感は拭えないけどな
むしろテイルズスタッフ的にはあれが現状限界だったりすんのかな
Wiiでももうちょいいい方向に弄れた気しね?
ネガキャんの沸く土台をナムコ自ら作ってるんだからしゃーないじゃん
DSで二作も駄作作るわ、ハードにソフト分散させて乱発するわ。
叩かれるような時に手を抜いた作品出して、批判はネガキャンだ!って言っても、叩かれる所は叩かれるよ
新作を生贄にして祭りをするのはテイルズ族の神聖な儀式だから邪魔しちゃ駄目だよ
>>986 実際の面白さも劣化してるんだが。
マップを削ったことで自分でキャラを操作してる時間が激減したし、スキットのバリエーションも減った。
自分でキャラを操作してる時間が激減するのは良くないね
>>990 あれで減ったのか?
なんかプレイしててスキットバンバン出てくるんだけど
シンフォニア以来の俺には多いぐらいだ
994 :
それも名無しだ:2008/07/03(木) 01:48:04 ID:H5yP3dUV
テクモの株式総会レポートより
http://www.makonako.com/mt/archives/2008/03/42.html PS2の時は開発費が5億円くらいで、20万から30万本売れば元が取れ、
50万本売れれば十分な利益が出たが、
PS3やXbox360では15億円から20億円の開発費がかかり、60万本売らないと
開発費をまかなえない。しかし、技術を得るためにもやっていく。
マルチプラットフォームにすることにより、2倍とまではいかないが、
1.5倍から1.7倍に増加するので開発費をまかなえる。
PS3と360は開発費大差無いね
>>990 モンスター収集やら、合成素材集めでキャラクターを操作する時間は変わってなくね
プレイ時間の水増しになってたフィールドマップは要らないでしょ
激減と評する程マップ移動しなきゃならない時間が多かったなら
余計に要らないと思うよね
そんなマップ移動を水増しだとか言うほど気にすんならそもそもRPGを楽しめんだろ
61 名前: 蜻蛉 ◆KNnR/ob96E 投稿日: 2008/07/02(水) 22:07:27 ID:M7w/8ulQ0
DSL/51,041
PSP/55,882
Wii/60,114
PS3/18,688
PS2/8,106
360/3,160
PSP連勝とまる
>>997 PS3も順調に下がりつつあるような……
まあ、桁が下がらない内は大丈夫か
>>996 単なる当てつけですから・・・
実際にキャラクターを動かしてる時間は減ってないでしょ
マップを移動してる時に何があるかと言えば
戦闘とスキット、たまに宝箱くらいなので
ダンジョン潜ったり、クエストに挑戦したりと何が違うの?という話
っつーかあれじゃね、意外にもラタ効果じゃね?
スレ埋まるな
1001 :
1001:
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