スーパーロボット大戦ScrambleCommanderThe2nd19th

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952それも名無しだ:2008/10/09(木) 13:33:18 ID:Ad5Hg4B5
必殺技が必中なのが嫌って意見が多かったな
俺は爽快感があって好きだったが
ただ連発可能にしすぎだったと思う。特にマップ兵器系とか連発可能になったら難易度がかなり落ちるからもっと燃費悪くて良かったな
953それも名無しだ:2008/10/09(木) 14:01:53 ID:XMEnoZcC
でも必殺技の連発は燃えるよ。
954それも名無しだ:2008/10/09(木) 14:50:50 ID:0bLq7Rdw
増援・アイテム・改造と一緒で要は救済措置なんだろうなとは思う
955それも名無しだ:2008/10/09(木) 16:06:30 ID:Ad5Hg4B5
リアル等身でサイズ設定再現が
良い方向に行ったのは素晴らしい。

今回は最大サイズがコンバくらいだったがもっとサイズ差がある
参戦作品にすると更に面白いだろうな

ガンバスターや大胆の横でちまちま飛ぶリアル系とスゲー見てえW
956それも名無しだ:2008/10/09(木) 16:08:28 ID:6H5QesvL
准尉強いな。出たときに准尉バーストしないとクリアできん
957それも名無しだ:2008/10/09(木) 16:37:57 ID:0I0YYuXE
ダイターン当たりならMS乗ってもおかしくない
コンVでも乗れる気はするが
958それも名無しだ:2008/10/09(木) 17:18:43 ID:U16QGAxM
個人的にアタリア近海(リーリャ・リトヴァクが浮かんでるだけのステージ)
で飛行不可機体を出して飛行機体相手に空母上からひたすら対空射撃させるってのがやりたいんだがあそこ空中ステージ扱いだから困る
959それも名無しだ:2008/10/09(木) 17:53:04 ID:YcdNcZpd
ダンバインとビルバインでも合体出来たら面白かったかもな
ダンバインは後半足手まといになることが多いからその救済みたいな感じで
960それも名無しだ:2008/10/09(木) 17:57:49 ID:fGjTdAU/
ダンバイン、ビルバインは格闘攻撃の射程が短すぎて
体格が大きい敵には格闘攻撃を発動できずイライラしたのは俺だけじゃないはず
961それも名無しだ:2008/10/09(木) 18:00:26 ID:0I0YYuXE
オーラショット撃ちっぱなしでした
たまにオーラ斬りとかやっても横にかわされる
962それも名無しだ:2008/10/09(木) 18:13:59 ID:sgVegL6g
オーラ斬りって不思議と当らないんだよなーなんでなんだろう
963それも名無しだ:2008/10/09(木) 18:15:58 ID:j4xucI2t
踏み込みがあまい
964それも名無しだ:2008/10/09(木) 18:17:52 ID:0I0YYuXE
オーラ斬りは前動作が長い気がする、タメの時間というか
965それも名無しだ:2008/10/09(木) 18:21:33 ID:6+a+681O
オーラバトラーは原作通り火砲メインのほうがこの作品に限っては有効だと思う
オーラ斬りは必殺技だけで十分
966それも名無しだ:2008/10/09(木) 18:49:07 ID:Ad5Hg4B5
接近戦はデカイ方がリーチがあって有利だよな
小さいと射撃を楽にかわせる
から遠距離で有利

うん。理に叶ってるよなー
まぁ一番重要なのは養成だが

何気に装甲も運動性も改造できないのは初めは不満だったが
防御面は養成が左右するのは
新鮮で良かったかも。
967それも名無しだ:2008/10/09(木) 19:27:31 ID:4i12dTEY
予想に反してスパロボZが全然安くなんないから1490円で売ってたコレ買ってきた!
ご飯食べたらやり始めるんだけど、なにか気を付けることとかありますか?
968それも名無しだ:2008/10/09(木) 19:29:54 ID:8ygRjFGL
防御技能とりまくるとヌルヌルプレイできる
969それも名無しだ:2008/10/09(木) 19:55:56 ID:SRuYxgOy
>>967
VT-1かなんかは死にやすいから注意な
俺はそこで詰んだ
970それも名無しだ:2008/10/09(木) 19:57:44 ID:fGjTdAU/
ケイジの指揮能力を優先的に上げとけば詰んだとしても
フリーバトルでレベル上げしやすいし、詰みにくくなる
971それも名無しだ:2008/10/09(木) 19:57:52 ID:U16QGAxM
VT-1ってファイターガン逃げで余裕じゃないか?
マオ救出の方がまだムズいだろ
972それも名無しだ:2008/10/09(木) 20:09:02 ID:Ad5Hg4B5
>>967
チュートリアルは必ずやっておく事をオススメするのと

キャラ養成で
指揮能力(経験値アップ)
↑(チュートリアルで出てくる)
を持つキャラの指揮能力をまず養成しまくってから使う事。

スクコマ2は機体の装甲、運動性が改造で強化できないからキャラ養成が重要
しかもキャラ養成は経験値を消費して養成をするシステムなので他のキャラ経験値を増やしてくれるこの指揮能力を持つ奴は神
(持つのは主人公、フォッカー、エルフィ。カガリも持つが地雷)

他キャラの養成はスーパー=防御
(ステージクリア時にもらえる同名のスキルパーツがなきゃ発動しない)リアル=回避を最優先。
その後キャラごとに格闘か射撃にふるのが基本
改造に関しては武器より先にHPとENから。(結構分岐で弱いユニットを使わされる)

機体がヤバくなったら(戦闘でもマップで詰まっても)セレクトボタンで自分で操作する

初めはスーパー系が使い安い

後はWiKi見れ
973それも名無しだ:2008/10/09(木) 20:27:35 ID:X5Q+ZFti
カガリが地雷ってなんで?仲間から抜けるから?
974それも名無しだ:2008/10/09(木) 20:30:13 ID:xhc/W6Tl
弱いからじゃね?
975それも名無しだ:2008/10/09(木) 20:41:18 ID:6+a+681O
弱いから
機体も他の3人に比べりゃ空飛べるくらいしかいいところのないへっぽこMSだし
能力値も最大値が最低だし
最低クラスじゃなくて最低
精神は割りといいんだけどね
976それも名無しだ:2008/10/09(木) 20:48:25 ID:uc1VposJ
フリーバトルでカガリ出して戦闘に参加させないと
「報告しろ」だのうるせえうるせえw
他のキャラがしっかり頑張ってるだろ
977それも名無しだ:2008/10/09(木) 20:49:37 ID:xhc/W6Tl
偉そうなのはアスハのお家芸
978それも名無しだ:2008/10/09(木) 20:51:23 ID:F1v69Fl0
他の三人よりかわいいと言うだけで俺には十分だ
979それも名無しだ:2008/10/09(木) 20:57:30 ID:4i12dTEY
みなさんサンクス!
スクコマ初めてだからかやり始めてみると色々戸惑うなぁ…。
980それも名無しだ:2008/10/09(木) 21:48:50 ID:lydnz7Na
カガリ自体はどうでもいいんだけどルージュのBRの連射性能の低さに泣ける
981それも名無しだ:2008/10/09(木) 21:54:25 ID:VzuBw0jf
>>971
救出って敵に突っ込んでいくだけじゃね?
俺はファイターガン逃げしてるはずが敵の必殺技に引っかかって落とされたVT-1の方がむずかったかな

いや、まぁ好きな機体に全てを注ぎ込んでたから他が大惨事なだけだけど
982それも名無しだ:2008/10/09(木) 22:04:22 ID:Ad5Hg4B5
>>980それはルージュのライフルが連発できないんじゃない、

カガリの能力が低いからだ
射撃や格闘のステータスは攻撃の連発性能にも影響するよ

ルージュはやればできる子




でもないかW
983それも名無しだ:2008/10/09(木) 22:05:48 ID:6+a+681O
つまり射撃99まで上がるキラさんが乗れば少しはマシになるって事か?
キラが乗る時のはルージュは原作通り青じゃなかったのは少し残念だった
984それも名無しだ:2008/10/09(木) 22:24:23 ID:FHOHgtRx
>>979
まぁ1周目なら難易度にもよるが割りと楽しいぜ

ただ毎回MAP上のコンテナは回収して置いた方がいい
後半になればなるほどいい強化パーツが手に入る
飛行形態になれる奴で突撃すれば楽、たまに外道な位置に置いてあるが
まぁどうしても取ってクリアできなければ諦めるのも1つの手
985それも名無しだ:2008/10/09(木) 23:07:49 ID:Ad5Hg4B5
>>984あったなそんなのW

スーパー系は飛行形態持ち多くて体デカイからそういう面でも1周目で使い安いんだよな

しかしスーパー系の飛行形態は
何度見てもひでぇW
ただ飛行ポーズとってるだけじゃんってどれ程プレーヤーが突っ込み入れた事かW

986それも名無しだ:2008/10/09(木) 23:16:20 ID:PetcywiI
むしろ、ヤツラに飛行形態はいらなかったよな。
浮遊できるだけで十分じゃねーかww
987それも名無しだ:2008/10/09(木) 23:20:43 ID:F1v69Fl0
ダンナー登場ステージの端のコンテナ二つの位置は鬼畜
見えねえだろあれ
988それも名無しだ:2008/10/09(木) 23:25:35 ID:X5Q+ZFti
コンテナなんてwiki見ないと探す気にもならん。
小さすぎる。どこにあるのかわかっててもわからないくらいだ。
989それも名無しだ:2008/10/09(木) 23:30:24 ID:PetcywiI
コンテナ回収コマンドがあってもよかったよな
990それも名無しだ:2008/10/10(金) 00:48:48 ID:Wpqpkq66
スードリ特攻のステージでルージュでブリッジに切りかかってたら一度だけ格闘が出た
格闘はバグ武器じゃなかったのか…つーか空中形態に格闘はないはずだが
991それも名無しだ:2008/10/10(金) 00:53:57 ID:JN2Vm2v0
スードリの背中は地上扱いじゃなかったっけ?
992それも名無しだ:2008/10/10(金) 03:39:05 ID:DRPKFwwr
次スレ立てるの無理だった
誰か立ててくれ
993それも名無しだ:2008/10/10(金) 04:34:52 ID:QuTNWUHW
ゴーダンナー出るから、発売日に買って
コアガンナースナイパーカスタムの情報出揃うまで
封印してたら、そのままずっと忘れちゃって

なぜかスパロボZクリアしたあと、やる気満々になって今プレイしてる。
やっぱこれ面白いよなー
3rdでないのかね?売り上げ的に無理か?
994それも名無しだ:2008/10/10(金) 04:36:24 ID:QuTNWUHW
次スレ立てて見る
995それも名無しだ:2008/10/10(金) 04:38:05 ID:QuTNWUHW
ほい、次スレ

スーパーロボット大戦ScrambleCommanderThe2nd20th
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1223581039/
996それも名無しだ:2008/10/10(金) 04:55:35 ID:DRPKFwwr
>>995
997それも名無しだ:2008/10/10(金) 05:15:39 ID:lD8trZFR
>>955スクランブルコマンダー乙ND。
そして>>1000なら

スクコマ無印が2NDのシステムでリメイク
998それも名無しだ:2008/10/10(金) 05:33:03 ID:lD8trZFR
>>1000なら旦那系に揺れカットイン追加でPSPでリメイク
999それも名無しだ:2008/10/10(金) 05:37:24 ID:lD8trZFR
>>1000なら3rd発売
1000それも名無しだ:2008/10/10(金) 05:41:54 ID:lD8trZFR
10011001
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│            [インターミッション]             │
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│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
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│次のスレへ進みます。                        │
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│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
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