>>943 でもあいつら4人乗りのくせに
一人あたりのSPが高かった記憶がある
>>919 毎週違うオーバーマンが出てきたりシルエットマシンにはほぼ無双状態だったし
扱い的にスーパーロボットと遜色ないイメージなんだったな。デザインもそんな感じだし
つまり複数人乗ってるスーパーロボットは極うすの法則ですな
>>928 ライディーンの装甲の薄さは原作忠実再現w
こんなのとこは忠実再現しなくていいw
>>941おつ
スーパーとリアルの違いってよくわからんの
>>943 アイザックの鉄壁があるからOkだろうが
ボウィーさんに運転任せりゃそこらのリアル系より避けるぞ
キンゲはOP的にスーパー系だと思うのはどうだろうか
ビゴー最硬や!
あー、合体して無くても装甲薄いの結構居るのな・・・。
>>941 お疲れさん
気力関係は単純に攻撃力も防御力も基準×気力%にしてくれないかな
気力150で攻撃力・防御力1.5倍
そうすりゃ計算しやすくていいんだが
念動力補正があるαシリーズのライディーンは紙装甲でもあまり問題はなかった
>>937 しかし、ゲッターGって通常戦闘では結構扱いにくくね? 薄いし、あんま避けんし。
その代わりに、ゲッターはスーパー系の中でも、対ボスに特化していればいいと思うんだ。
インパクトのライディーンは念動力で大幅にSP回復するし
シールドもあったから問題なかったな。
>>953 なんかイデオンと重機動メカの関係に似ているな。
イデオンがスーパーロボットで
重機動メカがスーパー系に挑んで次々落とされるリアルメカ
といった感じでスーパーとリアルに分ける人もいる。
鉄壁の仕様が今のになってからリアル系の運動性・回避に比べて
スーパー系の装甲・防御は飾りでしか無くなった
ゲッターがどんだけ装甲薄いって言ったって、鉄壁使って
次のターンに信頼使えば全快する事は変わらないし
>>963 よしなさい! とか やめなさい! とか
そう言う意味だと思っとけ
台詞の前後で大体分かりそうなもんだが
ライディーンの問題はクレシン的なBGM
>>941 巳・己・乙・Z
だんだん小さくなって見えるよね。
>>960 そんなこと言ったら1stもスーパーにならないか?
>>943 あれは避けるスーパー系のイメージがある
ブライスピアの使い勝手の良さは異常
分けた大元はヒュッケバインかグルンガストか、だよね
劇中でも分けにくいものまで分ける必要あるまい
>>963 チョーヤウメ酒、超うめー!
っていうダジャレの略じゃね。
>>963 わからん、アナ姫はどこでそんな言葉を覚えたんだろ
お町だっけ、あの子も若いんだよな
>>971 そういう意味なのね
>>972 主題歌のスローなテンポよりEDの俺は洸だの方がいい
984 :
マリア・A:2008/05/14(水) 00:59:27 ID:asR9cZnV
ゲッターライガーを基本形態として運用するかなあ。
>>978 ゲシュペンストからしてスーパー系とリアル系はちょっと違う
>>951 第3次の時ね>シャインスパーク攻撃力2500
第3次はパイロットの攻撃力と武器の攻撃力を足して計算する仕組みだから
パイロットの攻撃力次第ではバルカンでも結構なダメージが出る。
OPでリアル、スーパー分けるというのは斬新だな
ヘミソフィアなラーゼフォンはやっぱリアル系?
>>970 よし!鉄壁はダメージ1/4じゃなくて装甲×4に変更しようぜ!
チョメ=×=ダメ!
ってことでしょ?
チョメがバツだってことを知らない人が多いのか
>>984 コンプBOX第三次とかは移動だけ2で前線じゃゲッター3で
運用してたなぁ、一番堅い形態だし大雪山おろしの燃費最高だし。
歌詞の中にタイトル入ってればスーパー系ってか
>>987 それだとゼフォンはリアル系になんのかね
EVAもリアル系になっちまいそうだ
>>989 ××する←チョメチョメする
って感じか。
フルアーマーZZと真ゲの装甲があまり変わらないからな
山城新伍涙目
1000ならば!
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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