ACfa/レギュレーションを考えるスレnext4

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952それも名無しだ:2008/05/11(日) 18:02:57 ID:K153/T9g
羽レーザーが肩つぶすリスクと重さを考えるともう少し強くてもいい。
PA無視の背ハイレーザーの貫通と比較すると攻撃力から1割から3割ダメージ減るわけだし。

AAなしOBは最高でもOB消費EN20000以下・OB消費KP1000以下・発動消費関連半減とか。
発動消費激減だけでも使い勝手が違うと思うがどうか。
バズーカ等を狙っていく場合にOB加えて弾速UPとかね。
MB性能上がってるから、かなり強化しないとまだ空気。
953それも名無しだ:2008/05/11(日) 18:17:06 ID:qjNzbEnd
>>952
OBは燃費良くしすぎると無限OB逃げとか出てきそうなんで
強化するなら出力と装備負荷方面じょないか。
四脚あたりの逃げと違って地形に左右されにくそうなんで気になった。
954それも名無しだ:2008/05/11(日) 18:30:40 ID:q47suanW
>>953
そこは発動消費”だけ”大幅軽減、発動時間短縮にすればいいのでは
OB中の燃費はちょこっとだけ向上とか
”発動”そのもののリスクを小さくする方向で
955それも名無しだ:2008/05/11(日) 20:20:12 ID:41Sm2mUk
>>947
ベガ、コジマ、マーヴ、砂ライ、手ミサ辺りを『表側の武器』として用意
ある程度打ち切った後に格納で勝負、追う展開も考えて高出力OB装備 って感じじゃね。
戦闘距離を考慮すれば、OBはAA付きのじゃなくても良いかもね。
956それも名無しだ:2008/05/11(日) 20:39:49 ID:xWIDBTfn
軽タンには中二クラスの装甲やAPがいると思うが
それだと格納のメリットで中二や軽二を食ってしまいそうだ

積載と内臓ブースタの強化がせいぜいかもしれん
957それも名無しだ:2008/05/11(日) 21:20:16 ID:V7PGu4qY
垂直推力オワタにするのはどう?
958それも名無しだ:2008/05/11(日) 21:45:23 ID:41Sm2mUk
>>859
最重砂砲の威力を下げたら重量とリロードの関係で誰も使わなくなるよ、特に重砂砲の弾速を上げるならね。
威力を下げつつも選択肢から外れた存在にしない為には
重砂砲の弾数を維持、最重砂砲の弾数減で重砂砲より多少重い程度の重量にして
命中力の性質を連射性と弾速の2種類から選択出来る形にする以外無い。
オーバースペックだから使えなくします ではなく、有効利用できる道を探さないとね。
>>957
垂直推力は現状でも全パーツ中最低、これ以上減らすと最低限の移動にも支障が出るよ。
959それも名無しだ:2008/05/11(日) 22:10:17 ID:xWIDBTfn
最重量砂は弾数引き下げぐらいでいいと思うな
もしくはリロをさらに延ばすか
960それも名無しだ:2008/05/11(日) 22:28:20 ID:K153/T9g
重スナ砲>周りががんがん強化されてるんだから据え置きで様子見でいい気がするが。
たぶんレール砲のが安定する。
961それも名無しだ:2008/05/11(日) 23:15:10 ID:tAlY88wX
重砂と最重砂じゃまぎわしいから中砂と重砂でよくないの
962それも名無しだ:2008/05/12(月) 00:12:51 ID:4x0Q/pgj
よくないなぁ
963それも名無しだ:2008/05/12(月) 00:16:53 ID:4tKw45/m
軽砂はリロード早めの中→遠の中で使う牽制目的の
簡易肩スナ的な位置しか残ってないな
964それも名無しだ:2008/05/12(月) 00:41:51 ID:4x0Q/pgj
まぁスナ弱体化はそんな必要ない気がする
といっても>>985の案は面白い気がした。
まぁ正直、ラグ慣性軽減前提っていう状況とプレイヤーの性質からいって
異常な汎用性を持つWライ量産化は目に見えてる気がするからなぁ

機体2種用意して、相手にも構成は見える上体で最後に選んで出撃とかなら
アンチ機体用意するとかジャンケン的な駆け引きもできるんだが…

まぁスナも当たるようになるわけだし・・・やってみんとわからんな。
965それも名無しだ:2008/05/12(月) 00:51:53 ID:h/D/hbMr
ライフルはPA貫通力落とせばいいんでね?
966それも名無しだ:2008/05/12(月) 01:31:48 ID:Vj/eLttB
>>985に期待
967それも名無しだ:2008/05/12(月) 01:39:32 ID:4x0Q/pgj
現実解を得るなら、
単純な強弱よりも、機体構成豊かな同錬度でのランク10000戦しての勝率
っていうような視点で考えるべきじゃないかと思う。
そう考えた時Wライで構成として勝ってるって状況が4割を超える気がする。
そうなると異常な汎用性を持つ強構成と言わざるを得ない

というワケで、スレもフロムもWライマンセー汎用最強路線と踏んで練習してるんだ俺。読み外れたら凹むよ
スレの流れは明らかだけど、フロムは何考えるかわからん
968それも名無しだ:2008/05/12(月) 04:30:18 ID:h/D/hbMr
もうアンチWライフル厨と呼ばれてもいいから……
ライフル二丁が強すぎるという状態を改善してくれ……
969それも名無しだ:2008/05/12(月) 08:16:55 ID:HM1BujJy
ライフルが強いのは使ってる人が多いからだろ
ライフル使って数千戦する人はいくらでもいるけど、レーザー一筋でそれくらい
戦う人はあまりいないだろうからな。結果、長い間使ってるライフルのほうが強
くなる。それとも何か、おまえらたかだか数百戦しか使ってない武器でライフル
で何千戦と戦い抜いてきた人たちに勝ちたいっていうのか?むしがよすぎるだろ

と、となりのおかたがおっしゃてます。
970それも名無しだ:2008/05/12(月) 09:05:07 ID:naQLrHns
ここまで重症な奴も珍しいな
珍説を述べてはならんという法はないが、せめて自己責任の元に発言してくれ
971それも名無しだ:2008/05/12(月) 09:23:35 ID:ovQy+mgT
邪魔して悪いんだけど
ping値表示されるようにするとか
次回作への要望としてどうよ?
972それも名無しだ:2008/05/12(月) 12:19:59 ID:kuYAghfF
>>968
ライフル2丁はそんなに強くないぞ。
近接適正も低下したし、重たくもなった。


他の射撃武器が産廃なだけ。
973それも名無しだ:2008/05/12(月) 13:43:04 ID:kDAFxq3X
下方修正ばっかりするゲームはすぐ廃れるってばっちゃがいってた
やるなら産廃の底上げだな
974それも名無しだ:2008/05/12(月) 14:16:52 ID:ovQy+mgT
>>973
そんなこと言ってたらAPインフレとかしないとバランスとれないっしょ
それに予算の下方修正とかでもあるまいし ステータスの下方修正なんてただのバランス調整にすぎん
975それも名無しだ:2008/05/12(月) 16:37:51 ID:kuYAghfF
悪魔超人とタンクだけ増えたのは不公平
それ以外のAP一律5000増やせ!
976それも名無しだ:2008/05/12(月) 17:14:54 ID:VU6f8l/Y
重量級のAPは下げていいと思うよ、5万そこそこが最高APで。
AP特化の重量級と中二では差が大きすぎるが、あんまり中二のAPを上げると軽二を食っちましな
977それも名無しだ:2008/05/12(月) 17:53:19 ID:5ZVBcXJP
APで中2が軽2を食うのは普通じゃね?
978それも名無しだ:2008/05/12(月) 18:17:37 ID:WWxMd+If
>>977
いやAPで上回るのは当然だが、やりすぎると軽二のアンチアセ0ンにならないかということ
プレイヤーにもよるが、軽二の動きについていける程度の機動力はあるんだから軽二側が撃ち合いで押し負けるのではないかと
979それも名無しだ:2008/05/12(月) 18:25:51 ID:lwfNNY0n
>>978
アリーヤとかWGフレームならそうなってもあまり問題ないような
BFFやGAがそうなったら問題あると思うが
980それも名無しだ:2008/05/12(月) 18:57:41 ID:CYhXNJdr
別にアンチアセンになってもいいんじゃない?
それがアセンブルってシステムだろ。

それに、脚だけで特定の機体に対するアンチにはならないと思う。
「仮想敵と同じ武装で、仮想敵よりAPと防御力で勝る機体」がアンチ機だと思う。
まぁこれは俺の私見だけど。
981それも名無しだ:2008/05/12(月) 19:13:09 ID:WWxMd+If
今の軽二と中二のバランスをあえて崩す必要もない気が・・・
明確なアンチアセンがないfAなら、重量級はもっとAP下げて他とバランスをとってほしいところ
982それも名無しだ:2008/05/12(月) 19:39:02 ID:/z40ETyC
重量ってかGA系フレームかね。
アンケート終了何時になるやら。
983それも名無しだ:2008/05/12(月) 20:14:00 ID:HzWiYK1C
つかこのスレで今の重量級云々を言うのはお門違いもはなはだしいだろ
あくまで調整された案をさらに煮詰めるというのならまだしも
今があーだからもっと下げろ、AP50000でいいだろとか
ちゃんと読めよといいたくなる
984それも名無しだ:2008/05/12(月) 20:28:30 ID:5ZVBcXJP
砂キャノンの弾速を砂ライクラスに引き上げて欲しいのぅ
異様に使いづらい上たいして当たり易くも無いんだが・・・
985それも名無しだ:2008/05/12(月) 21:00:42 ID:Cgn77I2W
>>984
そんなに反動で自分以下のAPのヤツをハメ殺したいかピザデブ使い・・・('A`)
そりゃ砂砲はストッピング機能で食っていく武器だけど、正直んなこと考えてるアホは死ねとしか言えなくなる、その考えは。
986それも名無しだ:2008/05/12(月) 21:05:58 ID:CYhXNJdr
当たらないように思えるのはラグの所為なんじゃないのか
9871:2008/05/12(月) 22:29:19 ID:iGM8Zo3z
レギュが完成しても、まだまだ議論の余地たくさんありますね。

次スレ立てておきました。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1210598793/

パーツ調整の議論の場としてお使いください。
988それも名無しだ:2008/05/12(月) 22:33:30 ID:sOzIwMjk
まあそんなに噛み付くなよ、何故か砂砲がラグに弱いんだよな
ランクで使ってるが6発命中表示でてあたってんの1,2発とかよくあるし
ラグが軽減されれば今の性能なら使えると思うぞ
989それも名無しだ:2008/05/12(月) 22:36:48 ID:CYhXNJdr
>>987


だがまぁ神レギュが来ても、文句は出るんだろうなぁ
990それも名無しだ:2008/05/12(月) 23:18:08 ID:VuDRhYhr
まだ改善バグあったな
連動ON・OFFバグ
最近さらにひどくなった。戦闘始まって一回も押してないの発射する
ミサイル単発で飛ばしたいYO
991984:2008/05/12(月) 23:21:04 ID:5ZVBcXJP
ん〜・・でもリロも射撃反動も重量もでかいからなぁ
正直弾性能で砂ライより劣る部分がある必要を感じないな〜

ラグなんかなぁ〜

砂キャノン、RPG、両手グレでハメか?砂キャノン、展開も戻すのもおっそいからなぁw
992それも名無しだ:2008/05/13(火) 00:28:44 ID:DIv1BDiq
993それも名無しだ:2008/05/13(火) 00:58:22 ID:HaLLP96f
私の愛機はスナライでも固まりますが何か。

スナライの弾速落とせば砂砲の価値が相対的に上がるんじゃねw
994それも名無しだ:2008/05/13(火) 01:44:05 ID:2PJQL7mc
>>989
万が一、完璧な神レギュがきたとしたら文句は出ないよ
ただ自分の好みとは違うという「オレ様意見」は出ると思う
だがそれはバランスとは関係無いし、そもそも完璧なレギュが配信される確率が低い
前作の1.60ですらまだまだ改良の余地があるからな
995それも名無しだ:2008/05/13(火) 01:51:05 ID:HaLLP96f
どーやったて抜き出た強アセンは出来ると思う。
996それも名無しだ:2008/05/13(火) 02:19:10 ID:2PJQL7mc
>>995
それは少し違うと思う
例えば4の1.60でも強アセンはあった
しかしそれは強アセンというよりも、どちらかと言うと戦い方の傾向みたいな物
抜きん出た強アセンと呼べる物は無かったと思う
見方を変えれば4後期には強アセンは無かったとも言える
強アセンと言うよりは皆の確立した戦術の結晶が正しいか
誰でも使える物では無い

バランスが良くなるって事は戦い方の方向性が膨らむって事じゃないだろうか
997それも名無しだ:2008/05/13(火) 02:24:58 ID:D7NhIdZx
肩砂強いよ
中距離ではライフルとかミサに混ぜて使うとより効果的
まあ、ラグやワープは仕方ないが

肩砂案なら>>958が一番現状を崩さず両方を生かすに向いてるんじゃないかと
…生め
998それも名無しだ:2008/05/13(火) 03:28:42 ID:85h8tLcj
スナライよりも口径のデカイ砂砲が全面的に弾速上回ったら不自然じゃねえかな。
スナライの口径で砂砲撃つならまぁ判るけど。

EN系で中貫通中減衰な武器でないかな・・・レザバズ?
999それも名無しだ:2008/05/13(火) 07:10:05 ID:t1cQo0Ee
>>998
奇な事を言う。たとえば同じ50口径クラスでも、
デザートイーグル50AEとブローニングM2とバレットM81でそれぞれ速度が違うわけだが。
実際、ちゃんと炸薬量増した分だけ、使用時の反動も増加してるじゃないか。
必ずしもスナライ<スナ砲では無いし、その理由はゲームバランス以外に無い。
1000それも名無しだ:2008/05/13(火) 08:50:03 ID:LN8D8V55
1000なら今週中にレギュが来る
10011001
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