ACfa/レギュレーションを考えるスレ next2
GAN02-NSS-WRは4の1.2程度のマーヴとは言わないがある程度性能上げてもいいような気がしてきた
1626はライフルとは思えない重さだマジで
ガン引き対策に051で攻めてた俺からしたら他のライフルの近接適正なぞ問題でない
俺みたいなのは少なくないはず
>>942 つか最近はみんなゼルドナーって呼んでるぞ
ゼルドナーはブロッケンとかゼルドナー標準武装みたいな性能にすればよくね?
つまり軽くて低付加で扱いやすい
まあ軽めで運動性能高い重二だな
重脚と小悪魔の中間性能ぐらいでいんじゃね
ヒルベルトは前作みたいにE防御の高い重二でいいよ
テルスの重脚版みたいな感じで
APは最低でも45000ぐらいにしてくれ
初期ライってRF-R100のことか?LABIATAの方が弾数多い攻撃力高いリロード早いマガ弾数装填時間短い
コレくらいの重さの差があって当然でしょ
>>954 すまん
最近本スレいってなかったらそうなってたのか
やっぱ軽めの重2がいいよな
>>955 突撃なら初期ライやLABIATAよりアサルト使うが、こいつらは初めX鳥で最後パージした後突っ込むためのものなんじゃないのか
それ考えると若干とはいえ射程距離が長くて軽い初期ライの方が使いやすいと思った
ただ、そっちの言うことも一理あるとは思う
今思ったんだが、ライフルおよびアサルトの攻撃力÷リロードの方があったほうがいいような気がしてきた
ちょっとエクセルで作ってくるべきか
GA 1677 32 52.40625
47 1646 32 51.4375
51 1782 35 50.91428571
初期ライ 1435 26 55.19230769
100R 1616 29 55.72413793
ラビアータ 1556 24 64.83333333
63 1261 23 54.82608696
102 1293 20 64.65
O700 1498 17 88.11764706
AZAN 1184 15 78.93333333
マーヴ 1655 16 103.4375
GA 52.40625
47 51.4375
51 50.91428571
初期ライ 55.19230769
100R 55.72413793
ラビアータ 64.83333333
63 54.82608696
102 64.65
O700 88.11764706
AZAN 78.93333333
マーヴ 103.4375
見にくかったから訂正
意外にマーヴってO700より強いんじゃないかって気がしてきたw
961 :
1:2008/04/23(水) 19:37:05 ID:dIU5n1wK
ラビアータはこれで大丈夫だわ
アサルトとして異常な063があるせいで霞んで見えるけど本来は十分に強い品だ
マーヴは瞬間火力だけはやっぱり鬼
でも早漏すぎるっていう
GAライフルは遅漏ってレベルじゃねーぞ
これだけ見ると047や051も弾速あるから強そうに見えるんだが、やっぱばらまけるという点でPA削れるからBFFアサルトの方が強いのか?
051は重いし弾ないからまだ分るが、047は実はなかなか優秀な気がする
ばらまけた方がミサイルオンラインにはウザいから今は強いのかこれは?
マーブはオーメルより遥かに強いよ。
オーメルはマーブより貼り付く必要がある。
負荷を考えたらオーメルも優秀だけどねw
突ライは弾速度1000弱しかない物を中心に弾速微UPして、PA貫通ダウンの方向が良いと思う
968 :
1:2008/04/23(水) 20:10:39 ID:dIU5n1wK
810案についても賛否両論というところですが
現レギュに比べて大幅に武器間のバランスが改善されているので
ひとまず通常ライフル暫定レギュにして次のアサルトライフルに
移りたいと思います。
武器に関してはやはり細かいところで意見がわかれますので
カテゴリ毎に大まかなバランスをとった後武器パーツ全体を見て
微調整していくのがベターかと思われます。
969 :
それも名無しだ:2008/04/23(水) 20:11:54 ID:B2AoMxqX
正直マーブとオーメルは弾速そのままで
弾数を増やしてくれればそれでいい
>>968 ってかいまさら悪いがライフルとアサルトは細かいところ扱うなら別個には扱えないな
まああくまで暫定ということでお願いします
>>967 継続的に張り付くの難しいから
貫通は下げない方が良い。
弾速上げるなら弾速1350は無いと当たらんと思う。
>>971 ズバリ現時点でのBFFアサルトの弾速なんだよなあ
他のすべての武器がトロすぎる
マーブの弾数はしょうがないんじゃねえの
驚異的な瞬間火力のために他を犠牲にしてるんだから
4でも弾数あんなもんだったろ
まあ貼り付ける環境になったらこれで十分だと思うぞ
削りきれないAPはAAとか他の武器で補えばいいんだし
マーブの弾数上げるのは確かに危険だよな。
今でもローディ先生やWGは余裕だし。
>>969 マーヴ、O700の弾はアレ位かあと10〜20発増やす程度が限度だろう。200発以上持つと凶悪過ぎる。
マーヴはもっと軽くしていいと思うけど。
とはいえAZANはO700に食われてるのは否めないな
今回ライフルは格納ブレードやらアルゼハンドやらあるから弾数の重要性が大幅低下してる
>>976 AZANはもう少し軽くしてリロード下げればO700にも対抗できると思うが。
マーブ・0700は弾数いじらず弾速1200付近にしてほしい
>>979 どう見ても厨武器化するぞ
ライフル全体でそれくらい上げるならともかく、この二つはBFFをのぞいたら突ライでもかなりの強武器なのに
アザンは垂れ流して牽制やミサ迎撃ができるけど
オーメルはそれが出来ない。
これは結構住み分けが出来てると思う。
それは強すぎるな
でも実際に今の弾速じゃ当たらないのも事実。
特に逆脚に。
ラグが改善された後前提ならば問題あるまいて
もしそうでないなら・・・
ってか大前提としてラグが解消されるのがあるだろ
ラグ解消されなかったらどれだけいじっても糞ゲー
俺の腕の問題もあるかもしれんが
テルミドール相手にすると
BFFなら問題ないんだが
マーブやオーメルだといつもギリギリ。
当たらない・・・。
>>983 逆関節にぼこすか当たるようになったらただでさえ防御薄いのに産廃になるじゃないか。
それにマシやハンドガンやバズだって当たらないのにどうするんだ?
逆脚の特性じゃないかそれ
ラグ抜きにして不思議回避といかロックがなんかあーなってこーなってってあったきがする
誰かせつめいをあぁl
>>986 オフでそれだと残念ながらとしか言いようがない
AAとかからめて使うこと心掛ければ世界が変わる
全武器弾速あげがいいかと。4やってみればわかるが結局あまりあたらん。ライフルは50〜150くらい。あとライフルは減衰下げればいい気がする。結局wライ強アセンになるから。威力下げるのは反対。重量たおせなくなる。
>>990 アルゼハンドがあるから倒し切れなくなるのはたぶんないと思うけどな
あれはかなりヤバイ武器
ライフルは安定武器というのはもう仕方が無いとして
ちょっと弱体はいるよな、弾速上げたらな場
>>989 AA縛って挑戦してるんだオフは・・・。
輝美だけがキツイ。
後はマーブやオーメルで余裕なんだが・・・。
>>993 まて、古王いけてテルミいけないのかよw
>>983 なんでだろう
そうなった記憶が全くない
とはいえマーヴ自体ぎりぎりで倒し切れるかそうでないかの武器じゃないといろいろと死ぬ
あれだけ瞬間火力あるんだからな
てか古王より団長の方が空力特性の関係で早かった記憶が
ライフルに弾速ある程度もたせないと引き軽量・逆間レーザーオンラインになりそうで怖い
速いからアタラナイとなるとフラジール(ry
当たらない マーヴが弾切れ フラジール
1001 :
1001:
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