ドラゴンボールな展開ktkr
>>849 自爆装置外したんですサーセンwで無駄死に…!
そっちじゃねえw
フ…ハハハハハッ
ショウが笑ってる…!
>>854 トロワとダンバインのショウって声優同じだったな、そういえば
ジョグが死ぬルートはなかったような気が・・・
ヒュッケバインでお馴染みのブラックホールキャノンはグランゾンのアイデアから出来たのだろうか。俺はカラーをガンダムマークIIみたいに黒青をデフォにしてたけど赤とかグリーンとかかなりイカスよなぁ。
>>856 あいつ、あのデュラクシールに乗ってるぞ…
あれって脱出装置自体が取り外されてるんだっけ?
それとも機能が殺されてるだけなんだろうか
後者なら、作ってる最中は気づかないかも知れんなぁ、とか思った
>>859 上の方にその議論があったが・・・
フェイルが装置を取り外した状態の設計図をテューディが記憶してたと考えたらつじつまが合うのでは
今メモリアルデイあたりを保管のためにEXをプレイしているけど魔装機系弱いな
SFC版マサキの章はちゃんと改造してとけば、
サイフラッシュだけで敵の戦力が瓦解するようなバランスだった気が
まだマサキの章なのにグラフドローンに落とされるテュッティとかどうすればいいんだw
魔装と違ってP兵器が使いにくいからガッデスはお荷物なのか
>>864 運動性改造しても限界が一律255なんで
メガザウルスの攻撃すら当てられるの前提。
EXは攻撃を受ける前に殲滅してた気がする。
例外はビルバイン他一部だけで、確かに魔装系は打たれ弱い
というかSFCEXに運動性の概念はない
途中送信
あとSFCのEXはリニアレールガンとMAP兵器で殲滅していく仕様
単騎突撃は基本しない
リニアレールガンで思ったけどガディフォールはいいユニットだったな
テリウスも魔装では参戦してくれないしEXで存分に使うしかない
でもEXは確率の仕様がインチキ(命中が50%超えてるとやたら当たりやすい、逆もまたしかり)だったから、
ビルバイン以外でも一流NTが地形効果の高い場所に陣取ればかなり避ける。
EXはデモンゴーレムがアホみたいに強いからなぁ・・・
おたけびの命中補正が+50とかじゃなかったっけか
EXは待ち戦法が最強
敵の移動力をみて射程外になる位置に陣取って安全に削る
EXに限らずSFC時代のスパロボはそんな感じだった。
敵味方の射程と移動力をチェックして、いかに効率よく配置するかが
勝敗の分かれ目。
単機特攻なんてとてもじゃないが無理。
運動性が出来てからだな
それでも限界反応があったころは、最終的に耐久性かひらめきが必須だった
第4次は運動性改造しとくと30話過ぎた辺りで命中回避が真っ赤になるし
EXは集中もなかったしな
ヴァルシオンとかとタイマンできたSFCEXのビルバインは異常だったんだなあ
第4次とEXはダンバイン系マンセーでしたね
どっちもMAPマンセーだったが
何故かよく1列に並んでくれるんでバスターランチャーの餌食になってもらってたな
栄光の落日が難関マップって呼ばれるのは
マップそのものよりも、ショウに頼りきりになってたせいで部隊分割に泣くってのが大きいと思う。。
オーラーバトラー自重させた週はかなり楽だった。
4次のマイクロミサイルは凶悪だったな
魔装機にも搭載していただきたい
そういえば魔装機だとミサイル装備機体が少ないよな
なんで?
結界うんぬんで作るの面倒なんじゃね
>>885 火薬の威力があの世界じゃ低い
核なんかはそもそも使えない
一部の阪田小説では、魔装機神は設定上、遠距離武器が効かない
熱素を使ってるんだから、火薬は関係無いんじゃないか?
大規模な爆発が抑え込まれるだけで
ミサイル程度なら大丈夫なんじゃないかね。
大地系は普通にミサイル搭載してるし。
ミサイルより精霊でそれに対応するもの飛ばした方が早いんじゃない?
水なら氷とか水、火なら火炎とか自然現象的な物で
ハイドロプレッシャーとかカロリックスマッシュみたいな感じに
ミサイルは大地系専用
と思ったらファルクやリブナニッカもミサイル持ってた
特に注釈のないミサイルも全部カロリックなんだろ
リニアレールガン見てるとミサイルいらないんじゃね?って思えてくる
むしろハイファミリアもリニアレールガンでいいんじゃね?って思えてくる
まあミサイルは爆風でもダメージ与えられるし。
ビルバインみたいに、サイバスターに銃剣が欲しくはある