ついでにポラならSBオーギルが使えるかも知れない。
>>519 アリーヤを中量に積むなら、OB性能高めないとまずすぎる。
あるいは二段前QBを常時出せるようにするか。
いやー、同じ通常・QBフルチューンでヴァーチェと速度を比べてみると解る。
アリーヤMBは前QBが存外細く、燃費考えるとかなーり酷い。
つまり連弾すると横QB分流れる分、赤字になりやすい。
と言うわけで回避・対狙撃機動は通常頼みか、OB。
レールガン等で何発も撃たれる覚悟をしないといかんかも。
逆関節+レーザー+レールとか、最悪に等しい相性だからな。
機体フレームを「カテゴリ的に」軽くするのが、自分が使った中では一番良い。
あんま重量変わらん筈なのに、速度が出ないときはチェックだ。
ジェネも軽くすると加速度がかなり変わった気がする
というか爆発しないライフルの弾は、弾速で威力が決まる。
だから前にQBしながら撃つと威力が上がる
弾速遅くて威力高いライフルは計算式上理不尽である
弾速がバズーカなみで標準精度カスのライフルなんてどうよ
地味に回避しにくそうなんだが
>>526 オーギルだと何が効果的に働くんでしょうか?
教えてくださると助かります・・・・。
>>527 垂直推力ばっかり見てました・・・・
確かにヴァーチャみたいにQB吹かすと燃費がきつそうですね。ポラリスにしておきます。
今更なのですが、結構このフレームを気に入ってて・・・w
でも勝つこと考えるならば、足や頭を軽いのに変えたほうがいいですよね。
>>528 ジェネはオーギルもいいなと思うんですが・・・果たして管理しきれるかどうか。
練習してみます。
みなさんありがとうございます。
こんなにたくさん意見をくださるとは思っていなかったので・・・・ちょっと泣きそうです。
>>530 精度10くらいのスーパー素敵性能だったら俺が歓迎する
>>521 自重重い・・・か?確かに重量は重いが。
ガトリングはカテゴリ補正と元々適正低いからアレなんだ。
重ライフルってカテゴリ作るなら兎角、もしマーヴのままの近接適正なら
機動レーザーかアルタイル、ガトリング位はある。
マーヴ級の瞬間火力なら、シングルで精度上がっている時点で充分すぎる。
垂直と併せてキリツミでもボロボロに出来るはず。
>>531 いやポラリス程の燃費ならSBオーギルも、
燃費的にイケるかもって意味、
オーギルは速度の割に燃費良いからね。
まあ機体消費が高そうだからシェダルが良いかも。
>>534 なるほど。EN管理はうまいほうじゃないので、シェダルでいってみます。
ありがとうござます。
>>534 機体消費はこのフレームの場合、テルス脚のおかげで大丈夫だろう。
装備重量と負荷ではシェダルより軽い。内装ダイエットすると加速が違う。
ただ重量のぶんQTの速度が悪くなるが、そこは余剰積載でカバー。
フレームは変える必要はあんまり無いんじゃないか?
AP・防御・燃費・PA、いずれも悪くない。
ただあんまり重装備すると重くなるから上昇時に芳しくない、って事だ。
ポラリスMBなら、OB高めといて、遠距離さえ装備で何とかすれば、
後は機体と自身とのマッチングの問題にまで・・・なるか?
どうも突進型MBばかり使ってるからなあ。
>>536 なるほど・・・・色々とパラメーターの吟味するべきところがあるんですね。
できるところでダイエットして、
遠距離は分裂を載せておけばだいじょぶでしょうか。
今オフラインでMBポラリス試してますが、ちょっと遅くかんじるものの、
空中戦の持久力がかなりあってこっちのほうが使い易くていいかもです。
一応、みなさんの助言を頼りに機体を直してみました。
フレーム 足以外オーギル 足テルス
FCS 047
ジェネ オーギル
MB ポラリス
SB オーギル
BB アリーヤ
OB リンスタント
右手 100R
左手 102
右背 強分裂
左背 弱分裂
肩 閃光弾
チューン EN出力、容量と旋回にフル。
前と横のQBに多めに振って、次に運動、最後に少し照準に入れました。
前よりかなり使い易くなったので、これで明日公式にリベンジしてきます。
今日は睡魔がかなり強烈なので、失礼します。色々な助言ありがとうございました。
がんばります。
笑顔だよ笑顔!
>>539 起きたら見てくれることを信じて。
多分熟練した突撃機に蜂の巣にされる事が、技術的な壁になると思う。
そのとき君が何を求めるかは解らないが、変革の時は来る。
だから、自分が苦戦した相手は覚えておくと良い。背後霊も重要だ。
オールラウンダーで有る中量だからこそ、芸は多い方がいい。
まあ手近なメモとして。
時々アリーヤMB積んで、振り回す練習をしてみると良い。
どちらかというとEN管理を磨くために。
このフレームをアリーヤMBで振り回せるようになれば、なかなかの物だ。
>>530 威力ない上にあてられないひどい武器になるぜ?
バズーカは近接適性はともかくとして弾速は上げて良いと思う
近接適性が悪い上に弾速遅いし重いから運動性も下がる
勝っているのは攻撃力ぐらいだな
まぁ強烈な反動が復活するのなら別に問題ないと思うが…
しかしその前にプラズマの弾速をですね
謎の明後日方向ずれも起こるし
プラズマとか「当てる」武器は弾速遅くてよいかと
使ってもあんまり面白くないぞ
プラズマは当てる以前の問題がある希ガス
アンサングがアマジークという有り得ない電波を受信した
それはどうでもいいがアンサングとのバトルがあったらBGMをガリガリのロックで頼みたい
アマコアにはギター成分が足りない!
少なくとも軽プラズマキャノンはこのままが良い
他は負荷とかの面で間接的な強化でいいよ
救済が必要な武器はロケブレASだけだろうと思う。
他はランクイン出来る時点でそこそこ強力
ロックは根腐すだけでいいよ、大好きだけど
でも銀河重吹みたいなのは歓迎
ランクイン前提で考えるならブレは強化要らん
軽2をも切れる可能性まで昇華するとタンクや重2は間違いなくチヌ
>>549 全く同意だがブレの救済というのはブレを手武器からリストラして肩武器(実際は腕に装備のままで)として存在を許せば肩武器の中でなら選択肢に入る可能性もあると思うんだ。月光やドラスレは消費さえせめて今の格納ブレ並みに落として
ブレードはミッソン専用なんだろ
ローゼンのブレードがレンジ18に
なったが、実戦で使えないだろうな。
ブレは全部消費を半分にして欲しい。
機動力に響き過ぎる。
ブレードを手から他(専用カテゴリが理想)に移しても誰も使わないって意見もあるけど、
少なくてもブレード装備してる機体とW鳥機体との
超えられない性能差はかなり埋まると思うんだよ。
肩パイルだと昔から言うとろうが
衝突するのは近接射撃機なら案外よくあるからな
接近時に相手にエネ無駄遣いさせるだけでも意味あるし
何よりW鳥でOB接近する価値が出てくる
もうブレード専用の腕を生やしちゃえばいいんだよ
>>556 腕が2本でなければならないなんて決まりはないしな!
多脚ならぬ多腕か、軽量級には装備できそうも無い腕だな
まあ、結局その腕もブレードよりも射撃武器つけたほうが強いって話になるんですけどね
そのうちブレードで切り払いできるようになるよ!なるよ!
それなんて隠し腕?
銃剣作れば…突撃ィィィ
ライフルにグレ付けてほしいな…
カッコよくいうならベイヨネット
ブレに限らず格納中の武器にも消費ENが出るのをだな・・
ボタンの関係上そういう武器って作れなそう
>>545 UVERwordのBrand New Ancientとかどうか。
十字キーでなんとか…ならないか
その昔、鉄騎というゲームがあってだな・・・
MARVEや051にレールが付いてたり
軽スナの設定画にゲーム中には存在しないがいろいろなオプションが付きますと書かれてたり
設定上はACの武器もカスタマイズできるんだろうな
武器用のメモリがあってもいいということか
L3のロックモード切り替えを方向キーに移して
ウェポンモード切り替えとかにすればいけるかも
>>570 俺なら強力なフラッシュライト付けるな出来ればだけど。
>>573 ロックオンしただけで、うおっ!まぶし!ですか・・・?
じゃあ俺はグレネードランチャーでいいわ
陰陽食らった時のための普段はシールドされたサブカメラも
後、パイルバンカーもな
武器までアセンできるようになったら、対戦バランス取るのはもう不可能になりそうだw