アーマード・コア4 next160

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1それも名無しだ
■アーマード・コア公式サイト:ARMORED CORE OFFICIAL SITE
http://www.armoredcore.net/top/
■アーマード・コア フォーアンサー公式サイト
http://www.armoredcore.net/acfa/
■FROM SOFTWARE WEB SITE
http://www.fromsoftware.jp/main/
■ARMORED CORE-wiki.net
ttp://www.armoredcore-wiki.net/

次スレは>>950に。>>950が立てられない場合、後続の人が宣言した上でスレ建てして下さい。

■関連リンク
AC4エンブレム品評会
ttp://ac4.mad.buttobi.net/
BARギコ ONLINE アーマド・コアについて語ろう!
ttp://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=freetalk&id=1187958148669
AC4のロビー代わりにも使用されています。

■前スレ・関連スレ
アーマード・コア4 next159
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1200490089/

【Xbox360】アーマード・コア4【88機目】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1200483901/l100

ブレオン&ネタ部屋の話題は↓でもやってるよ(実況OK!)
【ネタ機】アーマードコア4【ブレオン機】ONLINE 95
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1200490492/301-400

■アンチスレ・晒しスレは別にあります。当スレでの活動は御法度。
アーマードコアシリーズは終了すべき
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1179385106/l50
アーマードコア4 晒しスレ next37
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1200598559/101-200
2それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:00:36 ID:UxydqNPh
◆良くある質問

・W鳥、月光、とっつき、羽、歯茎、悪魔超人ってなんですか?
  【  W鳥  】=両手射撃武器 → ダブルトリガー → W鳥 。右手左背武器、その逆の対角線を黒鳥(X鳥)などとも
  【  月光  】=腕武器ブレード“07-MOONLIGHT”(月光)
  【 とっつき 】=腕武器射突ブレード“RAJM”→射突(とっつき)
  【   羽   】=羽みたいな背中3連レーザーEC-O307AB。両方の背中に装備したら、まさに天使の羽
  【  歯茎  】=レオーネフレーム。TELLUS(テルス)。腕部、特に肩のデザインが歯茎っぽく見えるから  
  【悪魔超人】=全身GA製フレーム。GAN01-SUNSHINE。キン肉マンのサンシャインという名の悪魔超人から

・ロケットみたいなガイドが出てロックオンができなくなるのですが
  ノーロックモードになっていませんか?
  L3ボタン長押しでロックモードを切り替えることができます。

・どこどこのミッションがクリアできません。
  ACwikiを参考に頑張って下さい。

・図面ロードできない機体があるんですけど?
  FRSメモリはMAX300までだけど出来ない図面もあります。CPUはチート仕様だと思いましょう。
  XBOX360版は最大が337になっています。

・所持金が足りない。
  売値と買値は同じです。資金不足の際は、安心して不要なパーツを売りましょう。

・○○は厨武器、オートサイトはゆとり、ウザいんだけど。
  他人のする事を否定して回る貴方こそが“厨房”です。これを機にACをお辞めになっては?

・○○ってアセンだと嫌われる?
  知らんがな(´・ω・`)
  他人の言うことは気にせず、自由にアセンブルして出撃しましょう。

・ブレパイル、片手ブレードってなに?
  ロック+ノーロック武器の組み合わせは、次元斬・ワープやラグアーマーの発生源の恐れがあります。
  (ノーロックモードにすることで一応回避可能)
  部屋によっては装備するとキック対象となりますので注意しましょう。
3それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:01:01 ID:UxydqNPh
・急旋回、QBターン、クイックターンのやり方を教えて
  デフォルト操作の場合、Lレバーをニュートラルにして、Rレバー左右旋回中にQBを作動させてみましょう。

・DT(ドリフトターン)って何?
  左スティックは入力状態、右スティックは未入力状態でQB後に発生するブレーキの直前に
  左右いずれかに旋回するとできる旋回テニクックです。
  急ブレーキしつつぐりっと回る感じです。移動レバー入れ→QB→旋回 の流れを意識すればOK

・二段QBって何?
  トリガーのしぼりを一度止め、一気に押し込むと通常より高出力のQBが使用できるテクニックです。
  QB時の炎の大きさと効果音、速度などから成功が確認できます。
  一部では強QBとも呼ばれています、どっちでもOK

・レギュレーションが反映されません。
  ダウンロード後、「SYSTEM」のオプションでレギュレーションを変更して下さい。
  尚、レギュレーション・データのダウンロードが正常に行われなかった場合、
  旧レギュレーションのままで公式戦に参戦してしまう危険性が生じます。
  それがホストであれば、公式戦であっても旧レギュレーションの対戦ルームが成立してしまいます。
  誤適用される旧レギュレーションによって、参戦者の機体構成が破綻することもあります。
  オンライン対戦――特に公式戦においては、新レギュレーションの導入を徹底して下さい。

・部屋に入れても無人砂漠でレギュが1.00なんだけど?
  公式ではマップ選びで頻繁に抜けている人がいるとその入れ替わりの形で起こりやすいです。
  非公式ではJAPANバト8とチーム8で見られますが何度も入っていれば
  そのうちホストのいるまともな部屋にたどりつけますので根気良く入りなおすなり部屋立てるなりしましょう。

・回線抜かれたUZEEEE!
  回線は抜いた方がLOSE、落ちてもLOSEに改善されました。
  それ以外はラグもしくは回線障害が原因と思われます。

・絶対当たってるって! なんでダメージ入らないのさ!
  ラグアーマーと呼ばれる、通信特有の現象です。
  反動を与える、自分が反動を受けながら使う武器が怪しいと見られていますが詳細不明です。
4それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:01:24 ID:UxydqNPh
◆新人リンクス講座

ARMORED CORE-wiki.net
ttp://www.armoredcore-wiki.net/

不親切な話かもしらんが、リンクスも一日でなれるもんじゃないのさ。
それと、もし携帯からしかネットに繋げられないのなら、攻略本を買ってしまうのも1つの手
(ただし、攻略本を参考にする場合は、SYSTEM→レギュレーションからレギュを1.60から1.00xに戻すことが前提)
そうでないなら以下のことが参考になる・・・はず。

■操作方法について
操作法を旧B操作に近づれば確かに今までと操作感は変わらないから楽だし自由に動けれると思うが
さらに上をめざしたいなら新B操作をオススメする。慣れれば確実に旧B操作を上回る操作ができる。
だから苦労するだろうが強くなりたいなら最初から新B操作主体の操作法がいいだろう。
なお、オートウエポンチェンジはOFFにしたほうが良い。

■アセンを組むときは、ACWIKI→左下「アーマードコア4 パーツリスト」項目から飛んで
分からないパーツパラメータの意味があればそこから参考に
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1904130 (ニコ動注意)腕パーツの運動性能 並列処理 EN適性 解説動画
ttp://jp.youtube.com/watch?v=UV9TYtn3t44 デカールカラーリング

■とりあえずオンに立つには全クリが必須条件みたいなもんなので、とりあえず機体をTELLUSに選んで
ACWIKI→左下「アーマードコア4 ミッション」を参考にしながら攻略
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm927619 (ニコ動注意)アーマードコア4 パーツ無購入でやってみる

■どうしても動かし方がわからんかったら↓の動画が何か参考になるかもしらん
ttp://jp.youtube.com/watch?v=qkPBUB-DFYc オートサイト・マニュアルの比較
ttp://jp.youtube.com/watch?v=2UJ1LdF-kmc 色々な動き方
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1895291 (ニコ動注意)2段QB 連続QB 解説動画

■オンライン対戦の前に
・PS3のネットワーク設定が完了しているかを確認すること
「PS3メニュー」→「設定」→「ネットワーク設定」→「インターネット接続テスト」を実行
NATタイプ3と表示がでたら、設定を必ず見直すこと。
ttp://www.armoredcore-wiki.net/index.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A5%EF%A1%BC%A5%AF%C0%DF%C4%EA
5それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:01:46 ID:UxydqNPh
◆ACfA情報まとめ
・公式サイト
ttp://www.armoredcore.net/acfa/

2008年3月19日にPS3とXBOX360で同時発売予定!

舞台は4から数十年後、4に内容的にも物語的にも答えを出す意味でfor Answerと名づけた。
前作の反省点やユーザーの要望を出来る限り取り入れていく。

■システム
・PS3版にHDDインストールとボイスチャットを追加
・簡易操作モードあり。キーコンフィグ改善 全てのボタンに自由に機能を設定できる
・前作同様オート操作あり。オートロックが追加
・ガレージ改善 過去作の良い部分を取り込んで視覚的に分かりやすくする
・パーツ数は倍に増えて引き継ぎもあり(図面、デカール、エンブレム、ペイントのみ)
・スタビライザー増加。それ以外のアクセサリー的な何かも追加?
・河森正冶デザインの変形機構を有するネクストが登場
・変形は特定パーツの組み合わせによって発生。外面的な変化のみ(新ホワイトグリントは操作可能)
■ミッション
・オンラインで2人でミッションを攻略できる協力プレイ実装、オフでは僚機システム復活
・ミッション数は42(ハードモードあり) マルチエンディングで演出面も強化
■アームズフォート
・ネクストに代わる企業の新戦力「アームズフォート」全長7kmにも達する超巨大兵器
・水上タイプ、飛行タイプ、列車タイプ、多脚タイプ、説明書タイプ等複数ある
・アームズフォートは外部からパーツを破壊して行ったり内部に突入してコアを破壊したり幾つもの攻略法がある
・それに対抗するネクストの新装備VOB(Vanguard Overed Boost)
・アームズフォートのデザインは宮武一貴と小林誠
■オンライン対戦
・オンラインは最大8人
・対戦形式追加。特定のオブジェクトを破壊防衛する形式の集団対戦や何度も復活できる形式の集団対戦
・マップ上の全てのオブジェクトを破壊可能
6それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:06:35 ID:cWIbTNO+
 .________________________________
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|      新 ス レ ダ ヨ !!  タ ノ シ ク ツ カ ッ テ ネ !!  ナ カ ヨ ク ツ カ ッ テ ネ !!      |
\                                              ./
   ̄V ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄V ̄ ̄V ̄ ̄V ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄
                                               _、_
  \O/(ノ∀`)ノ \(皿)人(:◎:)人尚/  __ 人 t /.   人   \[゚д゚]/ [ ,_ノ`]y━・~~~
   ○   |_|    (_)  (:Θ:)  ▽  /[_]  [__]  m9[^Д^]9m.  [_]   <[_]V
  < \  | |    .| |   △△. < >  / >< \   | |     | |  .||≡□≡||
7それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:14:32 ID:ovwxPb5w
      *
              ブイーン
 +   __  ('A`) 
   ヽ|'A`|ノノ( ノ ) *
     、_し′<ー'
  +        
8それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:56:53 ID:zKW0gABh
>>1
オツ
fAにて4の機体図面及びエンブレムがコンバートできるなら、
4のパーツ+微αでなら即オンライン対戦できそうだね。1.00時のカオスは果たしてくるのだろうか。
既存パーツはfAにてさらに調整が入るとは思いたい。
9それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:57:19 ID:RNSOTlbb
>>1
10それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:58:23 ID:2R0awfxh
>>1
乙樽ウボァ('A`) 
11それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:58:54 ID:50VmBRE8
>>1
乙すぎる。ここにlookのチョコレートがあるから、遠慮なく食ってくれ

そしてどうだ皆、部屋開けたらきてくれるかい・・・・?
暇なもんだからチーム戦やりたいんだ・・
12それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:59:22 ID:NcfzOUgh
優秀な>>1と聞いている
乙するぞ
13それも名無しだ:2008/01/18(金) 20:59:33 ID:NevhCFHC
>>1
14それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:00:08 ID:k6ve0NFk
>>1
乙樽ウボァ('A`)
15それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:01:17 ID:NevhCFHC
>>11
いいよ
16それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:03:21 ID:icZdGwD5
ガチチームでよろしく頼むぜ
さっきからタイマン逃して発狂しそうなんだ
17それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:03:42 ID:CCg3lojy
>>1乙!!




前スレの>>945で不覚にも………
18それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:03:45 ID:CmT8Vayf
前スレ>>984の部屋閉めました
来てくださった方ありがとうございました
いつかマシライに重二で勝つんだ……
19それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:05:17 ID:k6ve0NFk
何で今日こんなにスプレー積んだ重二がいっぱいいるんだ??
あれかトーラス効果か?つか重二自体多いな
20それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:05:47 ID:50VmBRE8
>>16
ネタ無しの真面目チーム戦?
他何か要望あるかな
21それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:06:15 ID:M1ap2CsE
Wベガは獲物の目を覗きこめる位引き寄せてから…放てってなぁ!
22それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:08:52 ID:zZ073LiU
>>1
乙樽ウボァ('A`)
23それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:09:55 ID:ObBhnNU+
>>19
陰陽弾からの解脱が始まっておるのです
悟りの境地

>>1乙樽
24それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:11:38 ID:E+X22001
よし俺も重二を出すか
4の重二は無駄にかっこいいから困る
25それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:22:06 ID:50VmBRE8
『ドキ☆真面目っ子だらけの危ないレイヴン大会』

開催決定!!


以下ルール
1.ラグバグ以外は基本なんでもおっけー。本人が本気と思うアセンブリが本気
2.でも本気で戦い合いたい人がいるみたいなのでご注意
3.EU非公式8チーム戦
4.21時30分に部屋を開けます
5.部屋に入ったら「good AC」
6.埋まって入れなくても泣かない事。レイヴンとの約束だ!
7.マップは気分で変えます(大体3戦前後)
8.ホストが勝手に落ちたら電話で回線が切れたと思って下さい。その場合、スレで言い訳します
9.偶数になって始めて試合を始めます。40分になっても数集まらない場合、解散します
26それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:22:28 ID:j1M++5Lu
10日に60GのPS3と一緒に廉価版買って昨日ノーマル、ハード、シュミレーターと全クリしたんだが
タンクや重二ばっか使ってクリアしたので
ここで強いとされてる軽二wライ使ってもCOMすら満足に倒せん……

27それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:22:30 ID:nbkJhmhN
EUタイマンでガチ対戦相手募集します
28それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:22:51 ID:NevhCFHC
>>11
チームやるのか?
29それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:23:25 ID:nbkJhmhN
チームあるみたいなのでそっちに行きます
ごめんなさい
30それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:25:18 ID:bo8DvM7G
>>25
ホスト様〜、ホスト様の頭文字がありませんです
間違えることはないと思いますが一応
31それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:25:31 ID:j5UjJpFs
新パーツに期待だな
サイドブースタの噴射時間6くらいの奴が欲しい
32それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:29:17 ID:50VmBRE8
>>30
あーもうしわけない。sから始まる数字です
というわけで今からps3起動します
33それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:30:07 ID:/+i3OAqb
>>26
軽2wライが強いと言っても火力がすごいわけでない。
単にオートが外れにくくしかも引き撃ちに適してるから対人で初心者が使ってもそこそこ戦果上げれるから強いと言われるんだ。
単にCOM相手ならマシやレーザーの火力で押し切った方が楽なこともある。
34それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:30:07 ID:zKW0gABh
>>31
トーラスが開発した脅威の噴射時間1のSBを・・・
ライフルに強くなります。グレネードは知りません。
35sから始まるホスト:2008/01/18(金) 21:32:21 ID:50VmBRE8
うは・・、一瞬で埋まった
さあ皆、銃で語り合おう
36それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:33:43 ID:cWIbTNO+
満員になったのか
37それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:33:54 ID:k6ve0NFk
油蝉機体はガンカタのようなポーズでマジで戦うらしい
しかもハンドガン
38それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:34:20 ID:NevhCFHC
空きがでたら呼んでくれ
39sから始まるホスト:2008/01/18(金) 21:37:35 ID:50VmBRE8
>>38
さっそくあいたっぽいあ、うまった

ところでキーアセンについてなんだが
R1,2で武器使用にしてるんだがWで使うとなるとどうもうまくおせない
中指いてーよ、どうしたもんか
40それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:38:08 ID:EURub/tO
>>18
ガトライマジオヌヌメ
41それも名無しだ:2008/01/18(金) 21:41:47 ID:E+X22001
wikiに鮮明な新機体画像きたよー
42それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:07:05 ID:O38TAGuc
>>39
R1に左右両方割り振ればいいじゃまいか
43それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:07:56 ID:nbkJhmhN
マシが強くなったんだから、マシがアンチだった武器も強化されないとね
ミサとか重2とか
44sから始まるホスト:2008/01/18(金) 22:08:43 ID:50VmBRE8
あき1
45それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:09:01 ID:sEbayVjl
みんなオートロックで戦ってる?マニュアルで戦ってる?
46それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:09:52 ID:boTmgfxG
トーラスマンの設定画を眺めてたらみるみるカッコよく見えてきたうへへひひひ
47それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:10:23 ID:cWIbTNO+
>>45
オートは補助で使うぐらい
普段はマニュ
48sから始まるホスト:2008/01/18(金) 22:10:32 ID:50VmBRE8
>>42
そうすると肩の調整がな・・
ただのWだけならいいんだが、ああでもまてよ
その場合、クロスしないアセンブリを構成すればいいのか
49それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:17:24 ID:icZdGwD5
デフォBマニュオンでやってる俺だが
毎回中指が死にそうになります
50それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:18:12 ID:0ViZHKvB
wiki見てて思ったんだが…
ヒルベルトシリーズってテルスフレームを実弾向けに作り直したんだ奴なんじゃね?
少なくともアルドラ社はヒルベルトに於いても、意識してEN防御を上げてない希ガス
51それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:19:12 ID:on1J5Vsa
ようやくハード全クリしたんだけど、
ミッションランクSSって全部のミッションをSにしないとダメ?

もうフェルミと戦うのは嫌だorz
52それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:20:10 ID:njBZwEqw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm468041

ニコ動には結構ACの動画上がってるのね。
53それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:21:35 ID:nbkJhmhN
宣伝乙
54それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:21:49 ID:icZdGwD5
>>52
宣伝乙
55それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:22:30 ID:50VmBRE8
>>51
じゃないかな
慣れればallSは言うほど難しくない。フェルミならブレードでさくっと
ハードallSを取り扱う攻略サイトとかあるんでぐぐっ、いややふってみてくれ
56それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:26:24 ID:on1J5Vsa
>>55
どうもブレードは苦手で、高さを合わせられずに
上に下にフワフワしちゃうんだよなぁ・・・。
も少し頑張ってみます。
57それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:27:37 ID:/+i3OAqb
>>51
だが実際にはオールSにする意味は殆どないという罠
58それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:28:33 ID:Mf8lqJnE
個人的にフェル美みたいな敵は居るべきでないと思う
相性差が出過ぎる
フェルミキラー使えばあり得ないくらいあっさり落ちたり…
59それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:29:30 ID:0ViZHKvB
しかもヒルベルトのPA性能が低いだとぉ?
初期レギュではGAよりPA性能高くて、レギュで装甲上がった後はPA減衰抵抗で差別化された経緯があるというのになんという事だ
60それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:32:26 ID:kjH+lfDo
今日買ったんだが想像してたよりずっと酷いなこれ
レーダーもロックカーソルも異常に見づらいから明るすぎたり暗かったりすると敵がどこにいるかわからん
鉄橋で輸送機撃破するミッションはテレビの明るさ調整とか試したけど無理だったよ
見やすいミッションやシミュレーターは面白いんだけどなあ
61sから始まるホスト?:2008/01/18(金) 22:33:37 ID:50VmBRE8
次の一戦で落ちます
短い付き合いだったけど皆有難うっ!
また会おうぜリンクス
62それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:34:01 ID:DZByvV7f
多分テレビがわるいんじゃ…
63それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:34:58 ID:E+X22001
レーダーは文句なくうんこだと思うけど
敵を見失うようなステージってあったかなぁ
64それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:37:47 ID:50VmBRE8
そういえば前から思ってたんだが
地下だと射程が限定されてるが、これって法則とか計算式とかあるんかね
ただ単に最大射程が限定されてるだけ?
65それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:39:30 ID:cWIbTNO+
>>60
目薬をオススメしておく
66それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:40:04 ID:icZdGwD5
>>64
ロック距離の4分の一とかだったかと
故に壁越しロックはBFFが最長、アングラでも同じ
メアリー戦でメアリーが遠くから売ってきたのはこれ
67それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:40:27 ID:O38TAGuc
>>60
想像よりずっと酷いって…
酷いと思ってるなら最初から買うなよ
68それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:40:32 ID:Nd1wgpKf
>>64
FCSの射程が1/4になります
建物ごしの熱源ロックと同じ
69それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:40:50 ID:ObBhnNU+
>>64
暗闇だと光学ロックから熱源ロックに切り替わる
ロック距離はFCSの最大ロック距離の1/3
70それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:41:31 ID:ObBhnNU+
あれ?1/4だっけ
71それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:41:47 ID:DWF4LytJ
光学ロックがFCSのロック距離(BFFのFCSなら1500)
熱源ロックがFCSのロック距離の30%(BFFのFCSなら450)

通常では光学ロックが使われ、
地下および壁越しは熱源ロックが使われる。

って事だった気がする。
72それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:45:01 ID:boTmgfxG
敵が見づらいミッションってBRIDGE OF DENSE FOGじゃね

fAではロックカーソルとかもくっきり表示して欲しいな
73それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:48:26 ID:E+X22001
まぁ遠くの敵は見えにくいかもな
アップデート後なら特に

まぁ頑張って欲しいもんだ
ノーマルに出戻るなんて悲しいことは言わんとね
74それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:51:32 ID:z2RqiuF5
シュープリスとかのメモリエラーでロード出来ないやつって
どうやってロードするんだっけ?
75それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:52:13 ID:DWF4LytJ
1/3と1/4と30%って、乱立しすぎだねw

1/3(33%)程度って記事は見つけたけど、1/4って数値は無かった。
1/3程度でOKだと思う。
76それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:53:38 ID:icZdGwD5
>>74
なんか適当に敵機ロード
で、シュープリスをコピーでおk
77それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:54:21 ID:hcLtvuSh
>>74
適当な奴ロードしてすぐにメモリーエラーのやつをコピーすればいい
ガレージに戻ればよみこめてるはず
78それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:57:54 ID:N15I0ahI
厳密に言うと
明るい場所だとロックできる距離はカタログスペックから1を引いた値
最長のBFF製だと1499でロックできる
暗い場所及び障害物越しだと通常ロック距離の30%から1を引いた値
つまり449となる
79それも名無しだ:2008/01/18(金) 22:58:12 ID:50VmBRE8
成る程やはり熱源ロックだったのか
thx
80それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:02:00 ID:z2RqiuF5
>>76,77
おお、ありがトン
それがわからずに1時間悩んでたんだ
攻略サイトのどこで見たかもわからんかったんで、超助かった!
81それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:09:56 ID:j5UjJpFs
>>80
ロードしたところで参考になるような機体じゃないんだぜ
82それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:10:16 ID:jt7igFtc
パーツは図面見れば一発だが、色とかチューンは細かい数値見なきゃ分からんからねぇ
と書いてて、敵リンクスの機体色が気に入れば、色指定を持って来れることに今更気が付いた
83それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:17:12 ID:z2RqiuF5
>>81
それはわかっとるよ
ただ、ひさしぶりに敵ネクストでくねくねしたいだけだ
84それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:22:54 ID:nbkJhmhN
敵機体のカラーってプリセットカラーの様な
85それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:31:40 ID:N15I0ahI
>>84
企業標準機はプリセットであるけど敵ネクストがそうだとはしらんかったYO
86それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:33:49 ID:osqSiSvj
ログ読んでないから話題になってるかどうかは分からんが
SSにあるアルゼブラ機って逆関と見て間違いないよな?
87それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:36:20 ID:E+X22001
wiki見たら一発でわかるよ
超逆脚
間接部分がかなりえぐい
88それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:45:23 ID:1pWqa4Vc
Wikiのレポート見て最初にすぐ絵のおっぱい大きいなと思った俺は間違いなく粗製だorz
89それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:46:41 ID:TZoqhQop
イクバール系最高でござる^^
90それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:49:27 ID:icZdGwD5
あれは巨乳と思わざるを得ない
91それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:49:58 ID:E+X22001
さぁ吸えと言わんばかりのポージング
92それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:50:59 ID:cWIbTNO+
ラナもエマも巨乳とは
93それも名無しだ:2008/01/18(金) 23:55:11 ID:osqSiSvj
銃を横に持つだけで
上下サイティング能力が向上する不思議設定について語ろうぜ
あと、上下に上がって左右は下がるのかとかその辺
94それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:01:56 ID:lx5vq6fH
wikiのレポは次は彼女の出番だな
つまり次のプレゼンは私の出番ということ。スミカ・ユーt(ry
95それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:05:17 ID:zSp9ocwS
WIKIのエマのおっぱいを何とかしてください
96それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:06:26 ID:DxFS1AyK
まずは落ち着いて
張り切り過ぎの息子を鎮めることから始めるんだ
97それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:09:53 ID:D0m/SU7c
公式にあるdefeetが増える条件って何?
知らないうちに増えてるんだけど
98それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:11:54 ID:DJdQs2BD
>>97
それは撃破数
エリアオーバーもしくは時間切れで勝つと増えない
99それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:12:28 ID:gd2T8T0v
誰かコラ頼m
100それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:14:33 ID:zGDOmOd3
>>60
俺も最初詰まったw
確かシステムのゲーム設定でゲーム内の明るさ調整が出来るからやってみるといいよ
101それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:15:48 ID:DJdQs2BD
>>60
次世代機なんだからTVもそれなりのものにしたほうが楽しいよ
図面の文字とか見えないだろ?
102それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:16:41 ID:DxFS1AyK
輸送機撃墜ミッションの最大の敵はフィオナの乏しい語彙力
輸送機っちゃ輸送機だがどうせなら輸送列車と言うべきだろう常識的に考えて…
103それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:17:59 ID:DJdQs2BD
オペの役立たずぶりは異常

補足遅れました!
104それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:18:33 ID:CqAMObid
絶対失敗するよな、あのミッション
必死に上空飛びまわって探してたのに、下走ってるんだもんよ
105それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:18:52 ID:DxFS1AyK
しかし愛の独断PA展開!
106それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:19:26 ID:ZZhdeRsU
初期機体にローゼン選んだもんだから飛ぶのきつかったなぁ
他はブレード&散布無双で簡単なの多かったけど
107それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:24:32 ID:jVcpQXC+
>>105
愛があったら初っ端から展開させて、速攻で終わらせてくださいとか言えばいいんじゃないかと


あれは「あ、死にそう・・これはまずい!まだ働いてもらうのに!」くらいのものだと


と、俺の捻くれ脳が言っております
108それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:25:35 ID:NDwmY06i
>>106
レイレナ選んだ俺は輸送機がほんと厳しかったよ

最初にレイレナ選ぶとミッション難度が全体的に他より高くなるな
109それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:26:21 ID:DJdQs2BD
いやむしろ
この程度の相手だったらPAなくても大丈夫!あなたならきっとやれるわ
というぐらい信頼されていたのだ
110それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:26:40 ID:2rvl3qgw
なぁ、皆は三次元戦闘の練習どうやってる?。三次元戦挑まれると勝てないんだよな……
二次元戦闘なら得意だぜ!。

ってただの粗製じゃねぇかorz
111それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:27:14 ID:Ykn4/ARf
そしたら存外へぼいのでPA展開したのだ
112それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:28:05 ID:8pWJay5q
そして誰も来ないのでトレード終了
一財産築けたぜ!
113それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:28:30 ID:cD8X9foN
>>110
GAジェネとマクスウェル封印で練習
114それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:29:04 ID:DJdQs2BD
>>110
実戦に勝る練習はないです
オンにGO!
115それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:30:00 ID:ZZhdeRsU
>>110
シミュレータで、イクバの下位ナンバー
なんか元軍人の緑のエンブレムの奴

そいつを相手に単発武器でやってみれば
出来れば中二以下の機動力で
116それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:32:26 ID:jVcpQXC+
>>武器なし重二でミッションアマジーグを弾切れさせる。
張り付きつつ、死角キープ
117それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:32:54 ID:jVcpQXC+
>>110
orz
118それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:35:13 ID:Bl6b5ONX
>>115
そういう路線なら素直に悪魔超人でジョシュア先生相手にすればいいんじゃね?
ガチ超人で死にそうになる俺は粗製。間違いない。
レーザーいてえ('A`)
119それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:35:33 ID:2rvl3qgw
皆サンクス
俺も実戦派だから操作方法も変えようかと思ってB操作でいったんだ。

サクッと対戦出来るランキングマッチでやったら15000台にモコモコにされて18000台から16000まで一気に下降しちまったw
120それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:37:19 ID:Ykn4/ARf
ジョシュア先生のレーザーには愛が篭ってる
中距離でロックされたら高確率でレーザーの愛撫を食らうという
ほんと先生は強くなったな
121それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:37:44 ID:P1bgnUG6
機体制限してのシミュは結構いい練習になるが
慣れが結構邪魔するんだよな。消費とか速度の違和感が
122それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:39:53 ID:ZZhdeRsU
ジョシュアよりシブ・アニル・アンバニのが張り付きが上手い様な気がするんだよなぁ
ロケットばら撒くからマシンガン使っちゃうと可哀想な事になるけど
123それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:48:30 ID:qA2HbioF
オンラインでちょくちょく勝てるようになってきたから、調子にのって公式戦に望んだんだが…
モコモコにされました。
やっぱり本気度とか、プレイヤー層が違うのか。

そういえば、エンブレム・図面の交換って頻繁にやるもの?
勉強になるし面白いから、結構申し込みしてるんだが…迷惑かな。
長文スマン
124それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:51:25 ID:XxNdS7nV
>>110
アマジーク、サーダナとロケオンバトルして負けても勝っても3日くらい続ける
そしてオンラインのバト8かなんかでロケット機体で頑張って当てる。これは2日か3日
この間にロック武器を装備すると効果が薄れるので注意
そしてラストは自分の機体を使ってみる。

かなり変な練習方だが、これのおかげで自分のEN管理、捕捉性能は上がったよ
125それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:54:25 ID:WOH2HAaI
>>123
俺は外人にしか申し込まれたことがない・・・orz

あと公式ではとにかく引け!引き撃ちすればいい!
126それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:55:12 ID:ZZhdeRsU
>>125
冗談で言ってるんだよな
127それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:56:01 ID:NDwmY06i
>>123
公式と非公式じゃレベルが違うぞ
どう違うって、強い人でも非公式だと空気読んだり
負けていいやーっと手を抜いてたりがあるが
公式だと殆どの人が勝ちに行くから手加減抜き

因みに俺は万年レート16000程度の粗製です
この前パルスオンリーで公式行ったらレート14000台になりそうになって焦ったw
128それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:56:44 ID:qA2HbioF
>>125
外人からか…
個人的には凄く楽しいんだが、交換。異端なのかな?w

引き撃ちか、了解しました!
129それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:57:22 ID:WOH2HAaI
>>126
本気。基本引いた方が有利。
適正距離を維持する距離感も必要だけど。
130それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:58:02 ID:wiWE7Xq0
>>123
交換は欲しいと思ったら申し込めばいい
そんな迷惑ではないし

ただ複数人で対戦してるときは終わってからメールとかで交換したい人誘った方がいい
その場でやると他の人待たせないといけないから
131それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:59:06 ID:qA2HbioF
>>127
やっぱりそういうものなのか。
公式のサクサクっぷりも好きだし、積極的に行こうかな。
上手い動きも見たいし。
132それも名無しだ:2008/01/19(土) 00:59:08 ID:XxNdS7nV
引き撃ちが有利と申すか
俺の場合引き撃ちしてるとライフル当たんないんだけど・・・
ツッコミマシライの人は軽く行けるんだがね
133それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:01:31 ID:WOH2HAaI
>>132
攻めて来る相手に当てる感じで引き撃ち。
お互い引いてたらそりゃあたらんて・・・。
134それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:02:37 ID:ZZhdeRsU
>>129
何にも考えずに突撃こそ正義と突撃する奴にしか通用しないぞ
「引き撃ち」ってのは相手が距離をつめようとしてはじめて成立するんだ
相手が攻める必要なければ普通攻めて来ないだろ

せめてアドバイスするなら
「相手が攻めざるを得ない状況(AP負け、武装の射程差等)を作って、状況をひっくり返される前に倒せ」
とでも言ってくれ
135それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:05:03 ID:qA2HbioF
>>130
迷惑じゃないのか…安心した。

複数のときは流石に交換しないようにしてる。
136それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:05:39 ID:XxNdS7nV
軽ニだったら大抵サイド吹かすだけで追いつかれ難いしね
でもガトショはラグって死ねる
137それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:09:15 ID:WOH2HAaI
>>134
騙して悪いが面倒が嫌いなんでな・・・。

其処まで言わなくてもわかってくれる気がした。
もしわかってくれなくても
Wマシでガン引きする面白プレイヤーが誕生すれば、それはそれでいいと思った。
138それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:11:29 ID:OUrBjkk4
つーか、>>128が軽量で相手が重量orタンクだったら引き撃ち意味ねーだろうが。

戦術なんて状況次第なんだから引き撃ちすればおkなんてのはアドバイスとして最悪だ。
139それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:14:22 ID:ikqWVJt0
ガトリングって時々回転数おちないか?
140それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:15:11 ID:qA2HbioF
>>137
流石にそんなことにはならないからなw
141それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:18:01 ID:MdWCE9/v
手で回せ
142それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:18:13 ID:+MChTu3E
>>139
音途切れるよな。
143それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:19:02 ID:WOH2HAaI
>>138
だから其処まで言わなくてもわかってくれる気がしたと何度言わせれば・・・。
それとも・・・俺を叩きたいだけ?

>>140
チッ・・・。
144それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:24:12 ID:ikqWVJt0
ミサイル迎撃しようと撃ち始めるとあれ弾でてね〜よ
となってしまうせっかくPA削っても撃てなきゃしょうがない
あれどうなってるんだろ?
145それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:25:06 ID:RdLGdZf+
粗製脱出のために誰か鍛えてくれ
BARギコで待ってるからさ

http://uzeee.orz.hm/bargiko/read.php?type=freetalk
146それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:26:38 ID:qA2HbioF
>>143
なんというか…かわいそうな流れだな。
面倒と思うならレスしなきゃ良いわけだから、面倒だから適当に答えたって訳でも無いんだよな?

まぁなんだ。ごめんな
147それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:27:05 ID:onX2OkVa
正直、適当なアドバイスする位なら黙ってて欲しい
148それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:30:12 ID:38QtN/rB
喧嘩する位なら俺を叩けよ

ぶってぶって
149それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:33:37 ID:NDwmY06i
>>148

   O※
 ※○※ <よかろう、では私の一撃を叩き込んでやろう
  < \
150それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:40:51 ID:WOH2HAaI
>>146
気にしなくていいぞwww

誰がなんと言おうと俺は引き撃ち有利だと思ってるしな。
151それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:45:47 ID:7PR6cSUW
W軽書軽二でオフの奴ら倒せるようになれたらいいんじゃない?
アマジーグやジョシュアが先生と呼ばれる理由がなんとなくわかるぜwww
152それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:50:24 ID:7PR6cSUW
↑は>>110にな。
153それも名無しだ:2008/01/19(土) 01:50:56 ID:7PR6cSUW
>>151>>110にな。
154それも名無しだ:2008/01/19(土) 02:02:29 ID:Yy+WcZUL
お願いだからブレオンはやめてエエエエエエエエエ
あらためて四脚のキモさがわかった
ちょっとキモ四脚つくってくる
155それも名無しだ:2008/01/19(土) 02:05:16 ID:60eOfj7D
暇だから携帯からカキコ。
ミサイル使ってるとたまに思うんだが、距離で旋回調整してほしい。
核とか遠くで撃つと物凄い勢いで地面に向かったりする事がある気がする。
156それも名無しだ:2008/01/19(土) 02:10:40 ID:771HtsmA
それって単純に目標見失ってるだけじゃないですかね?
マッスルとかたまに一部が錯乱して飛ぶのはそんな感じの理由だった気がする
157それも名無しだ:2008/01/19(土) 02:34:54 ID:Ykn4/ARf
4のミサイルは目標見失うと凄い面白い動きするよな
ロケット花火みたい
158それも名無しだ:2008/01/19(土) 02:39:02 ID:4/qb96Zq
その昔、墜落した核の爆風で死んだことがある
公式でしかも自分の核だった
159それも名無しだ:2008/01/19(土) 02:54:19 ID:Hu7lRP+J
綺麗な散り方する場面が映っている動画あったな
ミサイラーの人の動画
160それも名無しだ:2008/01/19(土) 04:00:41 ID:N4zR11KF
こんな時間ですがタイマンに付き合ってくれる方居ませんか?
161それも名無しだ:2008/01/19(土) 04:02:30 ID:RdLGdZf+
暇を持て余してる人が居たら練習相手になってくだしあ
こっちは正直あまり強くないです
BARギコで待ってます
162それも名無しだ:2008/01/19(土) 04:18:22 ID:Fjz70vZK
>>160
弱くてもいいなら・・・。
163それも名無しだ:2008/01/19(土) 04:24:33 ID:N4zR11KF
すいません
戦闘中です
164それも名無しだ:2008/01/19(土) 04:26:28 ID:Fjz70vZK
あら。ちょっと遅かったようですな。
じゃあ、俺は寝るとしますか。
165それも名無しだ:2008/01/19(土) 04:26:59 ID:B7sULoOi
>>144
たぶんロック対象が切り替わってるんじゃないかな?

051Wライフルで左右交互に撃って弾幕作ってるのに、
ロックカーソルが外れた後また直ぐにロックすると、
射撃ボタン押しっぱなしでも交互撃ちのタイミングがズレて、
同時撃ちになる事はある。
166155:2008/01/19(土) 04:27:07 ID:60eOfj7D
目標見失ってただけなのかな。帰ったらちょっと検証してみることにする。
ミサイルってよくわからんところで目標見失うこと結構あるけど
逆に相手の撃ったミサイルがずっと自分の周り回ってたことあったな。
あれは凄かった。
167それも名無しだ:2008/01/19(土) 04:36:29 ID:N4zR11KF
空きました
引き続きJP非公式タイマンで待ってます
168それも名無しだ:2008/01/19(土) 04:48:30 ID:N4zR11KF
対戦してくれた方々ありがとうございました
169161:2008/01/19(土) 05:44:57 ID:RdLGdZf+
こんな時間でも起きてる人がいれば誰か練習につき合ってください
こちらの戦闘力は18000くらいです
BARギコにいます
170それも名無しだ:2008/01/19(土) 05:46:27 ID:mCS1gxBk
>>161
対戦お疲れ様でした〜
私もあまり強くはないので、あまり練習にならなかったかもしれませんが
お互い試行錯誤して強くなりましょう〜
171それも名無しだ:2008/01/19(土) 05:48:37 ID:RdLGdZf+
>>170
いろいろ助言してくれてありがとうございました
おかげで少しだけマシになったような気がします
172それも名無しだ:2008/01/19(土) 06:00:00 ID:mCS1gxBk
>>171
全体的に、突撃機には対処できるが、引き機に弱いという印象を受けました。
分裂だけでは引きの対処は十分ではないので、もう少し練る必要がありそうです。
173それも名無しだ:2008/01/19(土) 06:46:58 ID:2rvl3qgw
たったいまfAのムービーみてきたがAF予想以上にでかいなw
脳内でPPよりちょい大きい位か?とか妄想してたが全然ちがったなw

スティンガー「これがプロジェクト団地妻だ!」に聞こえたのはいい思い出だ
174それも名無しだ:2008/01/19(土) 06:49:44 ID:f7KwlrpU
二段QBできねぇ・・・どうやってやるの? テンプレは読んだどす
175それも名無しだ:2008/01/19(土) 07:06:06 ID:PQ1OXvmA
>>174
まずL2R2に割り振れ。そんで発動直前まで押し込んでから深く押す。
なれるまではゆっくり絞りこむように押すと良い
176それも名無しだ:2008/01/19(土) 07:13:26 ID:j0hObhW7
まずはQBが出るか出ないかのギリギリのポイントをつかめるようになったほうがいい
177それも名無しだ:2008/01/19(土) 07:45:41 ID:zSp9ocwS
アルゼブラってアルゼブラ腕以外ガンカタできないのかな

あとHORIコンって二段なぜかできないけど俺が下手なだけ?
なんかコントローラーに制限でもされてる?
178それも名無しだ:2008/01/19(土) 08:03:55 ID:B7sULoOi
ホリコンはL2R2にして一応出るが、
ストロークが短すぎるので意図的に出すのはかなり難しい。
179それも名無しだ:2008/01/19(土) 08:45:59 ID:B7sULoOi
つーか修得難易度は倍以上
180それも名無しだ:2008/01/19(土) 08:55:39 ID:/hv9VxgJ
自己流で悪いが
二段は「ぅぉりゃ!」って感じで引くといい
「ぅぉ」のところでゆっくり引いて「りゃ!」で一気に引く

ホリコンはストッパーかなんかがついてるからやりにくいらしい
で、ストッパーを切り取ったら出来るらしいが…
181それも名無しだ:2008/01/19(土) 08:58:26 ID:hkJ7Q2vZ
ホリのはデフォルトでストロークいっぱいまで押し込み
そこから無理矢理限界まで押し込むと二段になる

まぁ素直に改造したほうが使いやすいし俺もそうしてる
182それも名無しだ:2008/01/19(土) 09:03:23 ID:uBDBdHkq
しかし今2段練習しても、fAのPV見る限り使う必要無くなりそうなんだよなぁ…
183それも名無しだ:2008/01/19(土) 09:05:04 ID:0H0cZ1o8
>>180の方法が何故か可愛く見える俺は異端か?
モニターの前で「ぅぉりゃ!」って言ってるのを想像した


……いかん、末期だ…。ちょっと吊ってくるわorz
184それも名無しだ:2008/01/19(土) 09:06:22 ID:q0mNgad0
fAではそしてこれが二段ブーストを超えた・・・三段ブーストだー!てなったら困る
185それも名無しだ:2008/01/19(土) 09:07:45 ID:HqXAnQG2
fAのPVだとデフォQBが今の二段QBくらいになってなかったか?
横QBで異様にぶっ飛んでた気がする
186それも名無しだ:2008/01/19(土) 09:18:22 ID:eb/j34xd
宣伝用にみんな高出力高燃費ブースタを装備しています
187それも名無しだ:2008/01/19(土) 09:18:26 ID:/C9eJs/W
二段自体が普通に押し込んでデフォとか
全体的に操作自体はライトユーザーでも気軽に〜という流れあるし
で、強化QB自体が廃止みたいな感じで
188それも名無しだ:2008/01/19(土) 09:30:49 ID:B7sULoOi
PVのプレイムービー部分のリンクス
『騙して悪いが俺はフロム専属のリンクスなのでな!、
そんじょそこらのリンクズとは操作技術が段違なのだよ!、
常時二段なんて朝飯前だぜっ!!。』
189それも名無しだ:2008/01/19(土) 09:31:57 ID:AjIo5+xO
ところで距離500以上でも軽2ホロフェに二段出されたらオート外せますか?
>>180
常人には理解出来ない天才乙
190それも名無しだ:2008/01/19(土) 09:44:52 ID:/hv9VxgJ
>>189
そんなに変か? 例えが悪いのか…

ついでに言うと距離500以上だと普通に捉えられるよ、アーリヤ腕なら特に
オート外そうと思ったら最低でも距離300以内に入っといたほうがいいな
191それも名無しだ:2008/01/19(土) 09:50:43 ID:AjIo5+xO
>>190
せんくす!二段でロックを外しつつ砂を撃つスタイルを試そうと思ったがロックまでは外せんか・・・
192それも名無しだ:2008/01/19(土) 09:52:24 ID:wiWE7Xq0
>>184
一応ブレ使用時+二段で三段できるには出来るが

ブレオン戦でも使えないし通常戦闘でも用途がない
193それも名無しだ:2008/01/19(土) 10:03:32 ID:B7sULoOi
>>191
遠距離なら左右平行と逆関節みたいな激しい上下運動が良いかも、
逆関節の不思議回避って多分それだし。
194それも名無しだ:2008/01/19(土) 10:08:56 ID:AjIo5+xO
>>193
更にサンクス!引き撃ちとか予測ずらしみたいなラグ疑われる単純作業卒業してロックすらさせない新たな回避はないかと模索してたけど砂という時点でミサ攪乱以外のロック外しは無理があるな。
195それも名無しだ:2008/01/19(土) 10:24:49 ID:B7sULoOi
ジョシュアもアリーア二段良くするけど、
やはり距離があるとロックは外れないな。

アマさんはホロフェだな、
黄色バーチャマップでこちらがカノプミサとかの黒鳥だとジョシュアはマップ中央付近で、
SQBするだけだから距離毎にこちらのロック状況がどうなるか解るかも。
196それも名無しだ:2008/01/19(土) 10:34:06 ID:DJdQs2BD
2段とかそういう動きよりも
攻撃できるときにはトリガーを引きっぱなしにしてたほうがよほど強くなる気がする
197それも名無しだ:2008/01/19(土) 10:50:27 ID:B7sULoOi
>>187
俺は通常QBと二段QBがより使い分け易くなってるんじゃないか?って思う。

QBボタンを深く押せば二段、浅く押せば通常みたいに、
それかQBボタンを長押しで二段、
短く押すか連射すれば通常QBとか。
198それも名無しだ:2008/01/19(土) 10:51:53 ID:SEMg9nHQ
ちょっと流れ切っちゃうけど
レイヴンからリンクスになった今でも
これだけは譲れないぜ!みたいなこだわりって皆もってる?

私的には
・左手はブレード
・素敵性能(ようは見た目)で機体を組む
が今でも続いてるこだわり
おかげでほぼ常時X鳥になったけど
並列気にしなくていいし意外とイケる
対人での火力は落ちてるけど・・・
199それも名無しだ:2008/01/19(土) 10:51:54 ID:AjIo5+xO
強くなるだけならアセンが一番強くナルヨ(’・ω・’)
200それも名無しだ:2008/01/19(土) 10:55:20 ID:C0l7GtVH
>>197
そういう公式的なサポートはしないと思うなぁ。
廃止 or デフォ化 or 現状維持のどれかだと思う。
201それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:01:55 ID:B7sULoOi
ところで公式的なサポートってなんだ?


それと長押しとかで二段ならあらゆるボタンで二段が出来るんだぜ?
それに使えるタイミングも従来と変わらないし。
202それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:02:01 ID:XxNdS7nV
>>198
その装備の人に負けたことある
負けたときカノプーの恐ろしさを思い知らされたよw

俺のこだわりは、コアは絶対レイレナードかBFF。
なんというか、レイレナはヘリオスっぽくて愛用してるんだよね
203それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:04:23 ID:Xm4yCWND
こだわりに突っ込むのは野暮だが、
ぶっちゃけ「並列気にしなくていい」ってのは言うほどのメリットじゃない希ガス
WライとかマシライとかW鳥だけど、並列の低下を補って余りある火力があるから流行してる訳で
逆手で黒鳥できなくなるというのもかなり痛いだろうし
204それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:10:31 ID:POpVI57U
なんか他のPS3のゲームは出来るんだけどAC4だけ出来なくなってる。
ディスクは傷ついてないし昨日まで出来てたのに今日急に出来なくなった。
HDDが調子悪くなったからAC4出来なくなったのだろうか。
ミッションもテストもシミュも出来ない。ガレージでアセンは変更できるんだけど
機体が操縦できない。どうなってんだろうか。
205それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:11:59 ID:B7sULoOi
コントローラーが2Pポジションになってるんだろ多分。
206それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:26:20 ID:AjIo5+xO
>>203
ライホゥとかマシのw鳥くらいじゃ並列の影響なんかないに等しいお
207それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:32:20 ID:P1bgnUG6
軽い武器のW鳥なら並列の低下はそれほど負担にはならんからね
あえて並列低いFCSは選ばないだろうし
カノサワとかバズーカとかだと大きいと思われ
それも重ライフル話題が続いた理由の一つだと勝手に思ってる
まあ、それが真っ当に強かったら、ミサイルと一緒に何処彼処で飛んでくるんだろうけど
208それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:42:43 ID:B7sULoOi
左手ブレなら逆側の黒鳥を遠距離用にして、
ブレ側のは近距離用武装とかか?
でもこれだと軽量相手は絶望的だなぁ;
209それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:43:52 ID:Xm4yCWND
FAで増えるライフルが
新ホワイトグリントの左手についていた
ファマス風の一個だけな事を祈る

別にライフル嫌いじゃないけどこれ以上増やしても使い道が…
210それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:47:21 ID:q0mNgad0
バーストライフルは欲しいな
211それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:49:19 ID:vlwBx9s4
>>198
武器腕最高
散弾orマシンガン万歳

近距離戦思考です、はい

212それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:52:42 ID:SEMg9nHQ
右手はワリと火力ある武器積むから気にしてたけど
確かに並列云々はそこまでのメリットじゃないかもしれんなw
ちょっとパーツ選びの幅が広がったかも、程度?

外装重視の方はかなりのデメリットだけどね・・・
実防が紙になりやすいからW鳥はガクブルなんだぜ


まぁあくまで個人のこだわりの話なので
嫌な思いした人がいたらゴメン
213それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:53:43 ID:B7sULoOi
>>209
おまい重ライフル欲しくならないか?
214それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:56:21 ID:AjIo5+xO
>>213
051を改造してライホゥと砂の中間として出せばおk
215それも名無しだ:2008/01/19(土) 11:56:49 ID:Xm4yCWND
>>213
051をそういう方向に先鋭化していけばいいんじゃないかな、と
今のところ「軽砂でいいじゃん」って立ち位置の武器だし
単純に数を増やそうとは思わない

>>212
嫌な思いって訳じゃないよ。野暮な突っ込みスマンかった
216それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:06:06 ID:B7sULoOi
成る程、
だが今みたいな051が無くなるのは俺としてはさみしいな。
217それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:07:34 ID:AjIo5+xO
047→051
100R→047で解決
218それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:09:43 ID:wmtS7J2G
>>209
残念ながらオッツダルヴァの右手に持ってるものがおそらく新規ライフル
MARVEを更に鋭いデザインにして性能もより高火力で少ない弾数みたいな尖がった感じになりそう

でも正直これ以上増えても差別化しきれないよね・・・
新パーツが完全上位互換になってしまったら色々とナニだし
これはライフルだけに限った事じゃないけど
219それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:10:12 ID:adTzMzX0
HD製作のACfAのPVってないかな?
220それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:18:48 ID:B7sULoOi
新パーツのトキメキがホスィぉ
221それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:24:11 ID:zh4Fh+Jx
確かにライフルは4の時点で数もカテゴリ内バランスもいい仕上がりだよね
222それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:43:18 ID:wmtS7J2G
昔のレギュでは酷いもんだったけどね・・・
しかしそのためのレギュレーションだし、今は割と良好かな

新規パーツは完全な上位互換ではなく、企業コンセプトをより明確にしたようなもの(旧アリーヤと2.0みたいな)とか、
いわゆる尖がったパーツが多くて必ずしもそれが強いとは限らないようにしてほしいね
ただ新型だからと言って単純に強いのでは旧パーツの存在意義がなくなってアセンブリの魅力が半減してしまうし
223それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:46:33 ID:P1bgnUG6
高い!強い!のゲームじゃないからね
このところ、所持金で困らないから価格意識すらないが
224それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:46:51 ID:AjIo5+xO
あまりにも尖りすぎるとジャンケン化が進行するけどな。良し悪しか
225それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:47:34 ID:WOH2HAaI
>>222
フロムをなめるなぁ!!

新パーツが産廃って可能性のほうがはるかに大きいのがフロムクオリティ。
226それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:49:53 ID:onX2OkVa
今なら後から調節出来るしな
227それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:52:12 ID:wJ2iva0Z
「下位」互換 ではないのか。
228それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:52:53 ID:B7sULoOi
確かに現状でライフルはもう充分と言える、

だから他のポジションに、例えばW鳥はちょっとアレだが、
黒鳥なら迎撃に使える実弾兵器、
がしかし瞬間火力低めで精度が程々で、
弾数は軽量を何とか墜とせるくらいの重2用武器とかが新パーツでホスィ。

なんか軽量バズの上位互換だな;
違うのは火力か、反動を弱くして、
捕捉し続けるタイプの減衰系連射武器にするべきか。

ってかバズにはもっと頑張って欲しいぜ。
229それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:53:39 ID:Xm4yCWND
ちゃんと旧シリーズやってるか?
PPコア、カラス、PP緑、核、指
MISTEYE、008、HADRO、006、800マシ、EXステルス
九月、神バズ、etc...
新パーツでバランス崩壊ってケースの方が多いぞ
230それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:54:58 ID:WOH2HAaI
バズに性能的に頑張られるとカノプスの意義が・・・。
231それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:57:17 ID:WOH2HAaI
>>229
3CLから。
かっこいい新フレームに期待して肩透かしを喰らった記憶しかない・・・。
232それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:57:23 ID:B7sULoOi
だからレギュがあるんだよな。
233それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:58:57 ID:P1bgnUG6
>>230
そこでEN適正の高い腕を増やして威力底上げですよ
レギュ1.0とか、機動レーザーとかって単語が浮かぶのは何故だ
234それも名無しだ:2008/01/19(土) 12:59:55 ID:B7sULoOi
カノプスは充分強くね?
235それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:02:03 ID:/FKlFGta
レート15000台で26000台に勝った
ざまぁ
236それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:02:04 ID:B7sULoOi
ただ距離減衰が気になってあんまり使わないけどw
237それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:03:19 ID:WOH2HAaI
>>233
それが新白線香の腕であって欲しい・・・。

>>234
強いけど同じくらいの性能のバズがでたら
EN消費するカノプス選択する理由は見た目以外ない・・・。
238それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:03:43 ID:wmtS7J2G
>>229
産廃もそれ以上に多かった気もするけど・・・
とにかくレギュレーションがある今は最悪初期レギュのバランスが新パーツマンセーor産廃地獄のカオスでも
あとからどうとでもできる訳だし、とりあえずはゲーム根幹部分の作り込みに期待するべきか
239それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:04:27 ID:MgRLrLS0
未だにファーティマの意味が判らない俺はリンクズ
240それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:04:30 ID:AjIo5+xO
>>235
上手い奴でも変なアセン使ってたら15000になるしそんな上手くなくても工夫次第でレートはあげれるから驚くことでないんでね?
レートを間に受ける人おらんよ
241それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:06:23 ID:nj6KgABa
>>240
それでも、それでも僕は・・・18k以上に勝つとうれしいんだあああああああ
242それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:09:10 ID:B7sULoOi
>>237
貫通高いじゃまいか。
>>239
どっかの宗教の女神らしい。
243それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:11:02 ID:B7sULoOi
あと単発武器って所も迎撃向き。
244それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:11:16 ID:WOH2HAaI
>>242
そうか、貫通があったか。

ファ、ファーティマ・・・。
245それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:16:41 ID:B7sULoOi
今ふと思ったが、
背中にオービットキャノンが復活したら、
タンクはどうなるのだろうか?
246それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:18:18 ID:MgRLrLS0
>>242
そうきいてぐぐったら出て来たわ。thx
人物名とは思ってなかった
247それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:19:17 ID:q0mNgad0
飛んでくるオービットをE兵器で迎撃して相手リンクスと共鳴してしまいそう
248それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:24:30 ID:B7sULoOi
つまり時がみえるのか?
249それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:24:34 ID:Xm4yCWND
需要の低いパーツはマジで上位互換の登場を覚悟しといた方がいいかもな
初期ライフルとか
250それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:25:54 ID:WOH2HAaI
>>249
初期ライはアザンと組み合わせるとそこそこ使えるぞ。
251それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:33:37 ID:Xm4yCWND
>>250
「初期ライフルじゃなきゃいけない」って場面がない限りはなぁ…
アザンなら他にもっとベターな組み合わせもあると思うが。マシとかマーヴとか
252それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:33:37 ID:AjIo5+xO
上位互換なんか出してくれるならガトの上位互換出せ!!
リロ1射程1000の
253それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:34:27 ID:vTT0SD4S
ただし弾数3発
254それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:35:20 ID:adTzMzX0
ただしマガジン制
255それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:36:40 ID:WOH2HAaI
>>251
アザンと初期ライで低負荷で射程がちょっと延びる感じ。
突マシ相手に引くと中々。
256それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:36:40 ID:MgRLrLS0
威力555減衰5555貫通555EN1555
のENガトリングだな?
257それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:37:12 ID:B7sULoOi
軽量ライフル系はどうだろうか、
既に種類が結構在るからなぁ。
258それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:39:46 ID:wl9tpJ3Q
2段の消費ENについて実験した。
内容は、単純に2段と通常のQBを使い続けて、ENがなくなるまで何発出せるかというもの。
結果は同じ、 
2段の効率の良さが実証された
259それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:40:39 ID:tCj9kLcI
このゲーム、やり込み要素はあるかな?
友達が20回くらいコンティニューしながらクリアしたけど難易度もどうかな?
アクションは、ラチェットF、GOW2を難易度普通でクリア出来るレベルです。
260それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:41:27 ID:adTzMzX0
>>259
20回コンテニュー・・?
俺は休日一日中同じミッションでコンテニューしてた
261それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:41:58 ID:q0mNgad0
>>259
質問の意味がいまいちわからんからアシュートミニア語で言ってくれ
262それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:42:46 ID:771HtsmA
ファファーティマ? ファファファテマテマ
263それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:43:14 ID:adTzMzX0
>>261
キュウジツ・・カエセ・・・!
264それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:43:23 ID:Xm4yCWND
>>255
突マシ相手に限定するならマーヴでも引けちゃうしダメ効率もいいぜ
負荷はさすがに劣るが
265それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:44:56 ID:q0mNgad0
>>262-263
日本語でおk
266それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:45:58 ID:adTzMzX0
>>265
20回コンテニュー・・?
俺は休日一日中同じミッションでコンテニューしてた

これはループする
267それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:49:42 ID:wl9tpJ3Q
テスト
268それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:51:41 ID:B7sULoOi
ローゼン初期ライフルはHITMANと合わせると中々の火力になる、
ただし弾が足らんし軽量にも弱いから、
初期ライフル側の背中に垂直と連動着けると良い感じ。
269それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:55:14 ID:MgRLrLS0
>>262
心の中で笑ったぜw

20回コンチィニューってのは同じミッションでなのか物語通してなのか。考えても仕方ないが
Sとる為なら20回なんて余裕でいくな

>>259
言える事は唯一つ。SSランクにさえなればあとはオンラインゲーだということだ。たまにオフやるだろうが
一度オンラインにはまってしまえば帰ってこれなくなるぜ?
さあ君も仲間に入るんだ
270それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:55:35 ID:djvrYklJ
アシュートミニア語で楽しんでる所済まないが
外人から来たメールを日本語に訳して貰えないか?


フレンド登録依頼

i think i fought in armored core todey and i just
wanted to know how u teleport


宜しく頼む
271それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:58:49 ID:771HtsmA
テレポート シカ ワカラン
272それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:59:02 ID:P+KjUa81
>>270
私は今日アーマードコアで戦ったと思う、そしてあなたがどうやってワープしたか知りたい
あたりだとおもわれ
273それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:59:30 ID:/hv9VxgJ
>>270
今日アーマードコアで戦ってワープしてたけど、なにあれ?

超簡略な訳だがな
けんか腰とかではない
274それも名無しだ:2008/01/19(土) 13:59:32 ID:qk37jif/
アーマードコアで戦ったと思うんだけど、どうやってテレポートしたか教えてくれない?
275それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:01:36 ID:ngRrP1N8
>>270
私が、ただその方法を知りたかったと思う、uテレポート

やはりエキサイトは信用できんな・・・
276それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:02:48 ID:i/PJ2Cpt
>>270
規制解除記念に、ocnの翻訳サービスに(ほんのり修正して)放り込んできましたよ

「私は、今日アーマード・コアにおいて私が戦い、私が、どのように念力で動かすかを知りたかったばかりであると思います」
クソがっ、ocnのせいかよ!
277それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:02:49 ID:1dxa9B5y
>>270
今日このゲームで戦ってたんだけどさ、君のテレポートの仕方がしりたいな

意訳だが。
youは時たま発音からuのみにされる

ラグかったんだろうな、外国だし
278それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:03:52 ID:/hv9VxgJ
>>275
uはyouの略だしな
そのまんま打ち込んだんじゃわからんだろ

それに、語順とか、引用とかが結構アバウトだったりする
279それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:08:46 ID:WOH2HAaI
とりあえず
テメーもワープしてるぜ。ファッキン2等兵って返信すりゃいいんじゃねw
280それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:10:55 ID:djvrYklJ
おまいらの反応の速さに脱帽
サンクス

wanted
ってあったから向こうで晒されてるのかと思ったぜ

↓を英文で返信したいんだがこっちも訳してもらえると助かる

テレポートはラグが原因でこっちから見るとあなたもテレポートしている

フレンドの件は時差があるので断る
281それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:11:25 ID:OUrBjkk4
とりあえず、ファーティマを女神と言ったりしたら、
イスラム教原理主義者に殺されかねんぞ、と。

ファーティマはイスラムの女預言者でマホメットの縁者の名前だ。
282それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:14:23 ID:DJdQs2BD
イスラム教の人って何でそんなに凶暴なんですか?
283それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:14:32 ID:/FKlFGta
>>280
I am a noble Korean.
Fuck you
284それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:15:33 ID:P+KjUa81
it`s system troublu, in my side you teleport too.
sorry i cant be frind with you because of time rug.
正直自信ないが・・・・ 
285それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:15:39 ID:/hv9VxgJ
テレポートはラグが原因、やり方は俺にも分からん
のほうが訳しやすいかな?

でそうなると…、スマン俺はお手上げだorz
i don't know how to teleport too
で俺もやり方わからんってのは分かるが
286それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:18:41 ID:/VOvhA1u
とりあえず俺は タメ武器 が欲しいな
タメたのと溜めてないのとで撃ち分けができる武器が…
単発武器でしかできないと思うし、ACっぽくない!とか言われそうだが、どうだろう?w
溜めると威力微UPの弾速300~500ぐらいUPみたいなw

妄想たのしすぐるwwwww
287それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:20:15 ID:771HtsmA
Ω<なるほど・・・つまりコジマライフルを応用したGAE共同開発のコジマグレネードがほしいのですね
  チャージしすぎると暴発しますがよろしいでしょうか?
288それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:20:27 ID:DJdQs2BD
>>286
コジマキャノンのこと、ときどきでいいから思い出してあげてください
289それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:21:01 ID:djvrYklJ
>>283
Fuck youはまずいだろ
日本人のイメージが悪くなる

>>284
サンクス早速返信してみるよ
290それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:21:45 ID:B7sULoOi
そうかイスラム教はさっぱりなんでな、
女預言者でマホメットの嫁?か、



よし!インプット完了した!
291それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:22:07 ID:DJdQs2BD
>>289
1行目をよく見るんだ!スネーク!
292それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:22:47 ID:adTzMzX0
>>291
それはわざとらしい
293それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:23:02 ID:MgRLrLS0
>>280
because.
my レギュレーション version 1.60
you レギュレーション version 1.40
fukin sega

なんてどうよ。すげえ適当且つ滅茶苦茶だが
というよりどっか絶対おかしいなこの文w
294それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:23:23 ID:WOH2HAaI
返信の際に奴らの宗教を適当に罵倒すればおk
295それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:26:35 ID:9rdN+ozV
>>293
 なんという的確な答え!
296それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:27:28 ID:i/PJ2Cpt
>>280
ちと遅くなったが、「テレポートはラグが原因(ry」は、これでどうだろう?
例によってocn翻訳を使用

原 文 :テレポートは通信の遅滞が原因で、私から見るとあなたもテレポートしているように見えます。
英 訳 :When a teleport is judged from me because of delay of communication, you seem to be doing a teleport, too.
再和訳:通信の遅延のためテレポートが私から判断される時には、あなたもテレポートをしているようです。
297それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:28:12 ID:WOH2HAaI
レギュ1.6だとワープできるって思われるジャマイカ。
298それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:29:04 ID:WOH2HAaI
↑は295に対してね。
299それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:29:36 ID:P+KjUa81
>>289 スペルミスがいくつかありそうだが 勘弁してくれ
300それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:30:29 ID:B7sULoOi
チャージレベルでリロードが変わるとかどうか?
押しっぱで連射それ以外は今までどうり。

発射可能回数はチャージレベルで変化して、
高いレベルで発射すればそれだけ少なくなる。

弾数表示はACの武器史上初のゲージ式で。
301それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:34:42 ID:P1bgnUG6
相手が日本人に英語で送ってきたんだから
こっちも日本語で送り返せばいいんだよ。って思った俺ダメポ
302それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:39:20 ID:MgRLrLS0
>>297
言われてみればそうだな。間に付けたしが必要だな
文章は思いつくんだが英語が駄目なもんだから作れないわ。すまn
同じバージョンならワープは起こり難い
という文章でいいとは思う、日本語では
303それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:39:53 ID:B7sULoOi
>>282
それは人が凶暴とかではなくて人と人の間のイスラム教の存在感が強いから。
304それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:46:57 ID:6BxCoJBc
>>301
お前は俺か
305それも名無しだ:2008/01/19(土) 14:54:13 ID:/VOvhA1u
>>286
コジマは極端すぎるだろwww
もっとこう、汎用性のある武器でってことよ 実弾でためるのにEN消費 みたいな
ほすぃおw
306それも名無しだ:2008/01/19(土) 15:00:03 ID:wBqmD+wu
イスラムは今は負け組みだから凶暴なだけ
昔は勝ち組だったからキリスト教徒の方が発狂してた
イスラムが世界の中心だったころは退廃的な文学作品も普通にあった
結局、余裕があるかないかだね
307それも名無しだ:2008/01/19(土) 15:01:49 ID:wiWE7Xq0
じゃあこうしましょう

一発撃つごとにマガジンリロード
308それも名無しだ:2008/01/19(土) 15:02:41 ID:YPSCnDN9
ちんちんパージする
309それも名無しだ:2008/01/19(土) 15:03:05 ID:Xm4yCWND
ボルトアクションの砂とかそういう設定ならいけない事もない希ガス
問題はそこまで手間のかかる武器なら相応の性能は必要だし
そしたらレールガンどうすんのという事だが
310それも名無しだ:2008/01/19(土) 15:03:46 ID:3/i3HhMe
>>305
それが実装された日には
レールガンはチャージして実弾を撃つ武器にだな
311それも名無しだ:2008/01/19(土) 15:08:56 ID:/VOvhA1u
>>307
それいいねw
>>309>>310
色々と妄想するのは楽しいけど、いざ実装されるか否か って話になると「ダメじゃん」となるのが、世の常 カナシスw
312それも名無しだ:2008/01/19(土) 15:10:46 ID:AjIo5+xO
>>309
M40乙
313それも名無しだ:2008/01/19(土) 15:15:43 ID:B7sULoOi
まぁ宗教と言えど人の作るものだからね。

宗教を形作ってる民衆自体に余裕が出ると、
日本で言う神頼み的な事態は減るだろうし、
それだけ人と宗教の接点が減る訳で宗教の持つ力は、
民衆の中で存在感を失っていく。


調度今の日本みたいにね。
つかスゲェスレチスマソ
314それも名無しだ:2008/01/19(土) 15:19:22 ID:/VOvhA1u
なんでacのスレで宗教の話してるんだよw
自重汁
315それも名無しだ
荷電粒子砲ってカテゴリを作ればいい
楕円状の加速器背負っててさ、チャージ=粒子加速中
チャージ時間が増えるほど射出できるイオン粒子数が増えて攻撃力アップ