装甲騎兵ボトムズ 関連ゲーム総合 第11話「逆襲」
キリコの操作性はイマイチで活用の場もあまり無いが、
ウド編で唯一ATに乗らず戦う面は面白かった。
コントローラから手を離しても勝手に動くことがある。
なんだよバグじゃんって思ってたらコントローラが壊れてた・・・
934 :
それも名無しだ:2008/02/11(月) 09:34:00 ID:G3Bxf9OD
>933
アテにならねぇパーツがざっと50はある
クメンの森のなかで
いきなり動きが鈍くなるのはカンベンしてほしい
あらかじめ鈍くすればいいじゃない
相手の動きも?
処理落ちはどうにもならないよ。
ところでサポートプログラム「異能者」の効果なんだが、
攻略wikiでは謎となってたけど、スレ内では既出?
実験で大まかな効果が判ったんだけど。
とりあえず書いてくれ
恐らく装甲値が2倍だと思う。
ラビドリードッグ、チューン0、引き撃ちonly、×ボタン封じで、
「異能者」←→「ブルーATシステム(格闘up+機動性up)」で「羅刹」HARDをやってみたら、
全部終わったときに「異能者」は装甲値が50%程度残っていたけど、
「ブルーATシステム」はギリギリしか残ってなかった。
射撃やクリティカルの発生には影響ないっぽい。
「ビッグバトル」HARDでも同様の実験をしてみると、
「ブルーATシステム」では部位破壊が発生したけど、
「異能者」ではエクルビスのミサイル連射を喰らっても黄色くなったままとどまった。
部位ごとの耐久力の差なのかもしれないけど、
もしかすると部位破壊が起こらないのかもしれない。
攻略wikiでキリコのATが減らないというのは間違いで、
「異能者」のときにエクルビスに殴られて一気にどん底まで減った。
×キリコのAT
○キリコのHP
なんつうミスorz
一応攻略本に正確な効果書いてあったぞ>>異能者
>>943 受けるダメージ3分の1だそうだ。
ついでにリアルバトルとブロウバトルじゃ効果が発揮されないとか書いてあった。
暇だったら検証頼む。
ストライクドッグ命の俺には関係のない話だ
異能者と旧等劣種と機甲猟兵ってどれが一番強いの?
バトリングでMD選ぶ時の異能者は赤文字で表示されてるな
それに加えて仰々しい解説文が付いてるもんだから、てっきり
ややこしい修正が掛かってるもんだと思ってたけど案外シンプルだったんだ
異能者って耐久力アップとワイズマンはありがたいけど、他の効果がないからなあ。
ラビドリーのMD3枚は正直どれを使うか迷う。
Aは技のビジュアルが個人的に好きでクリティカルがよく出るけどBは格闘・機動が両方アップするしPSリーディングはあるし。
Aだと、B使った時に格闘一撃で倒せたトータスがちょっとHP残ったりするんだよな。
結局、青騎士ステージとかよっぽど性質の悪いのが相手でもないかぎりB使うのが一番確実か。
バーグラリードッグなら異能者一択なんだけどね
スコープドッグ、マーシィドッグ、戦艦X仕様、ラビドリードッグのような他の機体は
MDが異能者じゃないほうが使いやすいと思う
マーシィはエアパージが無いと高速の水上移動が生かせないし、
戦艦Xはソリッドシューターとの兼ね合いでブーストカスタムが圧倒的に便利
ラビドリーは
>>948の言うとおりAやBがかなり使えるせいでどれにしようか迷うことになる
ワイズマンはラビドリーのときこそ使いたいんだがな
バーグラリー以外では使った事ないなぁ
>>947 赤表示は「これ、いま機能しません」って意味。
サンサやクエントの砂漠でも湿地帯用のAT使ってるけど、普通に戦えるので拍子抜け
スワンピークラッグって砂漠もおkなの?
少なくともサンドローダーは湿地では意味無し。
トランプルリガーは湿地・砂漠・土全部おk。
トータスでもタートルでも速度は似たようなものだから、
スワンピークラッグは無効だね。
速めにチューンしておけば砂漠でも難はないかも。
スワンピーを畳んであると増加装甲っぽくて好きなんだが、どうよ?
>>955 同意。
むしろ、脚部を守るもんだと思っていた俺ガイル。
>>955 キリコあたりにすれば、とっつぁんがせっかく付けてくれても、
「ノーマルより動きが鈍くなる。外してくれ」
と好意を無駄にする返事をくれそうな気がする
>>955 下ろすとなんか貧弱になったように見えるんだよな
でも、スワピ下ろすと、06Rみたいで高機動っぽく見える
上げて下ろして二度美味しい
ホイールが謎構造って以外は良い設定だな
スワピはメカデザイン上の大発明だと思う。誰のアイデアか知らんけど。
出来ればゲーム中自分で上げ下げ可にして欲しかった。
でもあの謎ホイールでどうやって走っているのかはおそらくスタッフにもわからない
あの謎ホイールは位置的にターンピックの代わりっぽいかと。
ターンピックがおkなら謎ホイールもおkなんだぁ
みたいに漠然と考えてた。
追記
スッポンに追いかけられたキリコのマーシィが、
急旋回するシーンであの謎ホイールが高速回転してた
のを思い出した。
あれは外輪船の水車みたいなもんだと思ってた
昔あそこから更に水掻き状の物が展開している設定を見た記憶がある
>>888 俺も気になっているんだよね。ゲーム中のバーグラリーは
特に早さや装甲がアップしてないみたいだけど。
旧式の中身を改良して最新型と渡り合うというのが個人的に燃えるんだが。
多少の無理設定はいつものことだから
車輪が垂直ならまぁあの銀河ではなんとかなるんだろうって思うんだが
スワピの車輪斜めだから、え?って思うんだよな
>>966 お前と飲むウドのコーヒーはきっと苦美味そうだぜ
969 :
それも名無しだ:2008/02/12(火) 22:42:07 ID:PjYG1qNC
むせる
あくむ
うめる
そういえば、スワンピークラッグで水面を滑走する俺のビートルの勇姿はいずこ orz
一応ホバーユニットの機体(デブとツヴァーク)もサンドローダーと同効果だったりする
リメイクヤッターワンがジェットローラー機構搭載の
箱乗り専用ATにしか見えなくなった俺の淹れるコーヒーは苦い。
「今週のビックリドッキリメカ発進!」が降着に見えた瞬間、自分の重症さを自覚した。
ゲーム中でローラーダッシュ使ってる時に出るくるくる車輪マークって、
ホバーの機体だとファンみたいな形なんだね。
久しぶりにツヴァーク使ってて気付いた。
ところで、リメイクヤッターマンて、メカデザは御大なの?
>>965 パドルみたいな物か。
そう言えば側面ホイールって微妙に下側に傾いで着いてるんだったよな。
作画じゃ殆ど真横向いてたが。
ブラッドサッカーのくるぶしでくるくる回っているスパイクがウザい
>>975 御大だよ。
そりゃあもう、ノリノリで。
>>977 しかし目の前であんな大きさのトゲトゲがギュンギュン回ってたら
と想像するに、あれはあれで威嚇としても対人用の武器としても
見た目のウザさ相応には機能しているように思う。
ベンハーだったかな。
戦車(チャリオット)の車輪の横にブラサカのアレみたいなのがついてて、
敵の戦車の車輪を破壊するのに使ってたな。
980 :
644:2008/02/13(水) 16:50:08 ID:SQ3GwyMn
御大自身がスワピの事「跳ね上がるだけで走らない」と…
装甲騎兵ボトムズAT完全設定資料集でコメントされてますw
次スレだと!?
キリコ…それが事実だとしたら早く立てた方がいいですよ
何しろ住人は
>>1乙なれしてますから