機動戦士ガンダムギレンの野望アクシズの脅威5ターン目
個人の広告サイトを宣伝してやる必要もないだろう。
とりあえずいつも思っていたがジO、Z、ZZに大してキュベレイは微妙に弱い
なのでオリジナルでキュベレイのパワーアップ版を出してほしいな
後は…きっとスパロボで人気のハイ乳やらナイチンやら出るんじゃないでしょうか?
そういえば今回もギャンクリーガーは出てくれるだろうか
なんか…すごく好きだったんだよあのMS
>>762 確かに762は頭膿んでるな
>>766 気ままが復活したと聞いたの見てきた
ぜんぜん問題ないレベルだよ、あのレベルを広告サイトと決め付けるほうが頭大丈夫か?
ざっと読んできたけど、気ままへの嫉妬で、気ままをつぶして自分のサイトを目立たせたいという風にしか見えん
内容で気まま以上のものが出てきてから決めればいいことだと思うし、あのレベルの素晴らしいwikiはなかなかないと思うぞ
769 :
それも名無しだ:2008/01/11(金) 05:13:00 ID:OD8uxapZ
きままの話題はもう禁止でいいよ
どうしても続きをしたい奴は
>>761からあっちのスレに移動してくれ
気に入らない話題が出たらとりあえず荒らす
→「XXの話題が出ると荒れるから禁止にしようぜ」と自演
これ基本。
771 :
それも名無しだ:2008/01/11(金) 06:09:59 ID:JL7wm34Y
ジュドー、ルー、エル、プル、ビーチャ、モンド、ゴットン、イリア、ニー、ランス、クェス、ギュネイ、ナナイなどは出るのかな?
772 :
それも名無しだ:2008/01/11(金) 06:17:01 ID:E3q2pwVG
>>771 全員出ることが確定してる
それより今日発売の電撃にはどんな情報載ってる?
久しぶりに系譜をやってるわけだが、最大の欠点は小規模な局地戦が乱発すること
1機とか2機とかの戦いが、あちこちで起きて、いちいち対処するのが面倒すぎる
特に2部になると、敵同士でも戦闘になるから、敵ターンを待つだけでダルい
これが、少しでも改善されているといいんだが・・・
>>773 戦術単位での委任ができるというから、面倒は解決されると期待しているけど、どうだろうね
COM同士の局地戦お見合いは辛いな。
100ターンぐらいえんえんやってる。
昨日、新作が出るなんて知らない状態でたまたまPV見かけて脳汁が出た
見た瞬間信じられなくて、質の良い同人ゲーを見てるような気分だったw
とりあえず、戦艦からユニットの出し方が、独立戦争記みたいにスタックさせた状態で出せたらいいなぁ
大軍でもサクサク動かせるから進むから楽なんだよね
>>775 インドネシアでティターンズとエゥーゴが延々戦ってると思ったら
ペガサスvsユーコンだった事があるw
もちろんハイゴッグ部隊で美味しく頂きました。
778 :
それも名無しだ:2008/01/11(金) 10:41:42 ID:WnSq/KPI
>>767 キュベレイ弱いって系譜最強MSだったじゃん
ハマ―ン専用機でハマーん乗ると攻撃全く当たらなくなった
Zはカミーユ専用機じゃないから1対1だと負ける
ジOは限界と運動低いから相手にならない
唯一ファンネル持ちで三回攻撃だしありえん強さだった
ジOって無茶苦茶かっこ悪いな、
初めて見たとき雑魚キャラかと思った
あんなのがZのラスボスだもんな
電撃立ち読みしてきたがカミーユ顔変わりすぎだ
TV版でも劇場版でもないオリジナルカミーユになってる・・・
>>767 ハマーン乗せないで、生で使ってたんじゃないか?
パイロット乗せないと 片腕ビームしかしないしな。
>>779 そんな事言ったら、ZZのラスボスは前作からの使いまわしだぞw
782 :
それも名無しだ:2008/01/11(金) 12:00:10 ID:E3q2pwVG
電撃見てきたが、マットに続いて戦記からはケンも出るんだな
ジオフロからもシャルロットくらいお願いしますわ
貴様、空気が読めるなwww
きままに電撃来てるな
ドムキャノン複砲きたーーーーーーーーーーー
ジムストライカーきたからくるだろうとwktkしてた
>>781 キュベレイのデザインは洗練されてるからオッケー
ハマキュベだけファンネル射程1−2とかやめてくれよ
>>774 ・ある程度の部隊数がないと攻めてこないようにする(10部隊くらい?)
・敵の数が圧倒的に多い場合は、COMは撤退する
・一定ターンを過ぎても決着が付かない場合は、侵攻側が元に戻される(10ターンくらい?)
・侵入技は使えないようにする(わざわざ敵地に孤立するのは軍事的に有りえん)
せめて、これだけでもやってくれれば、局地戦の苦悩から大分解放されるんだけどね
>>787 わざわざ敵地に孤立する例がないわけではないんだぜ?
奉天会戦での後方撹乱戦法とかね。
789 :
それも名無しだ:2008/01/11(金) 14:19:57 ID:OD8uxapZ
戦闘規模の大小にかかわらず戦闘を継続すること自体に1ターンごとにコストを課しちゃうとかどう?
あちこちで長期戦を抱えるとどんどん予算がへって不利になっていく仕組み。
彭越とかもな
敵地でも侵入と撤退で永久に生き残れるのが問題だよな。
>>778 とりあえず
系譜では計算上限界値は250%までしか上がらないよ
だから250%超えてると関係ない
例えZがカミーユ専用機だとしても性能的にはまったく関係ない
ジオはサイコミュのアビリティがあるから限界値はNTが乗れば250%に届く
ジオは250%に届いても遅いからキュベレイより回避できんのよな
マットとスタックしたら味方パイロットが死亡とかはやめてくれよ
マットとサンダースがスタックしたら、どっちが死ぬんだろ
全員い茸る
>>785 キュベMKUのファンネル射程1−2は確認されてる
ハマーンがキュベレイ乗ると
限界330%だっけ?
今回は限界300まで使えるんかな
ところで、ドーベンウルフとかのインコムが凶悪になりそうじゃね?
OTでも使えるファンネルみたいなもんなんだぜ?
電撃見たけどマットいるのか…敵逃亡を助けたマット処罰要請とかアニッシュ異動があれば買うわ
理論上はっていうか計算上では330とどくけど
今までのは250%縛りがあったからその性能は出なかった。
次は上限300%しばりくらいになるんかな?
と言っていると思った
>>773 俺はそれが嫌だったから独戦の方がしっくりきた
系譜の限界性能は250キャップだって何度言わせるんだ。
>>801 スパイ容疑をかけてみたり、アニッシュにマットを監視させたり、補充要員を回したり、レイチェルが陸ガンを回すように言ってきたり…
ZZ出すぐらいなら戦記モノ出す方が有意義だな。
毎回思うんだが終盤には専用機がなくなるのはなぁ
ジオンが負けたから仕方ないけどさ
マツナガ専用のザクVとか欲しくね?
戦記は小説準拠にしてくれねーかな。
キシリアが「NTを人工的に作りたいんだけど」って 孤児集めて
いろいろした結果、フラナガン機関みたいな成功例と 失敗例の
グール隊が出来てしまう。(閃光のマレットなんか それっぽいし)
でも失敗例とはいえ戦闘能力は結構イケてるから、適当に任務
与えて使い潰しましょうみたいな提案があって、承諾すると小説
準拠になる、とか。
>>808 >>440に対策案が出てるな。でもザクIII 元々白いやんw
リゲルグとか乗せてあげようよ。
黒い三連星用ガザD(ガザの嵐隊出番なし)
黒い三連星用ジャムル・フィン(3D出番なし)
('A`) …。
811 :
それも名無しだ:2008/01/11(金) 21:24:59 ID:xL0bHc5N
機雷設置とかダミー風船とか使えるのかな?
でも使えるようになったらダルクてつまらなくなるだろう。
さげ
戦記や閃光の厨キャラ出るの?いらねー
>>729 >結局フライマンタ大部隊もキリマンジャロでドワッジ出てきて全滅され
>急遽MS生産するはめになったのが昨日のことのようだ。
俺はいまさら系譜で遊んでるよ、昨日そんな展開になって技術革新って大事なんだなと思った。
それにしても進入技で適し配置の奥深くにTINコッドで進んで二地域を二機交代でくるくる回る方法で
戦線を膠着させないといけないのは面倒だな
新作もそういうの直ってるといいけど・・・あと広域マップと戦術マップの切り替えが多いそして遅い・・・
>>813 開発陣が新しいプランを提出いたしました、御覧になりますか?
武者玩駄無
ガンダムに木製のアーマーを装着することによって装甲を強化する。
開発資金 5000G 開発期間6T