画太郎ルート行ったらガンス一味と戦闘に入ったと思いきや
なぜかガンス側を操作する事になり、こちら側が敵ユニットになって参った。
>>729 携帯機とかほとんど90年代以降の作品ばっかだよな
ドラゴンボールはGTのみだとか、ドクタースランプがアニメ第2作版だとか多々あるし
しかも、ウィンキー時代から必ずあった車田作品が一つもないんだぜ…
サルファでゲスト参戦したファミコンジャンプ主人公「はしもと」とか
C3で参戦した企業戦士YAMAZAKIとエルフェンリートとか
Jで参戦したRozen Maidenと高校鉄拳伝タフにはさすがに驚いた。
携帯機は宮下作品やジョジョの扱いも酷い。
「男塾攻撃」でひとまとめにされたり、承太郎とDIOしかユニットが出てこなかったり。
820 :
それも名無しだ:2008/08/29(金) 22:02:49 ID:X18SZxFy
リアル等身の「新」では
女キャラのエロさが異常だった
今でもカットインはあるが
立ってるだけで尻がエロのシャドーレディーや
けっこう仮面が・・・
そういえばけっこう仮面最近出てないな
規制のせいらしい>けっこう仮面
変態仮面と海パン刑事とパピヨンとの合体攻撃は強烈だったのにな。
ところでウソップは、通常状態とそげキングで戦うのならどっちがいいんだ?
そげキングはルフィ達との信頼補正はなくなる代わりにラッキーマンやキン肉マン、
ウイングマンなどと同じスーパーヒーロー属性付くんだよな…レベル1止まりだけど
アラレちゃん、原作だとレッドリボン編で悟空に出会ってたが
スパジャンだとサイヤ人編以降が多いから、同じレッドリボンという事で
人造人間編の時に出会う事多いのな。
セルの尻尾が突き刺さらなくて生体エネルギーを吸収できない
↓
セル「貴様、完全なロボットタイプか!」
↓
なんやかんやでセル撤退
毎シリーズ、デジュビュを感じる。
初期のスパジャンだとピラフ編〜ブウ編あたりまで一まとめになってる事多かったぞ
ベジットとまともに戦えるギランとかブルー将軍とか……
まあそれ言ったらキリが無いわな
ハーデスやブウ相手に、太尊とかが普通に戦える時点で有り得んわけだし
マインドアサシン系は戦闘力はそこまで高くはないけど、
敵の気力を一撃で最低値まで下げるのは便利だな
でもセルに使うと「ちくしょー!」ってデブ化して自爆
吉良に使うと何か覚醒して時間ふっとばし機能が追加されて超やっかい
かずいは気力140で無いと最強技の精神破壊(射程1空-)使えないし、他の技は威力がカスで命中死んでる。
明遼帝はリアル系の運動性にガッツと統率がついてて強いが、射程・燃費・気力制限のバランスが悪い。
カラスマン、あの後半戦の時点で正式加入とかもうね。
結局、脱力持ちのクリフか献身持ちのコヤタ以外使わないし、使えない。
寺田はかずはじめに何か恨みでもあるのか?
寺田はインタビューとかに答えて目立つけど、唯のサンドバック代わり
実際の製作指揮は、ほりいゆうじと、さくまあきらの二人体制だし
脚本は色々だけど、予算をかけた作品は三条陸が担当することが多い
ウィンキー時代の脚本は武論尊がしてたらしいけど
今度出るZ、冨樫のデザインするオリキャラが間に合わなくて延期ってマジ?w
ラーメンマンは闘将版とキン肉マン版、どっちのが強い?
キン肉マン版だと植物超人なったり、三角形の中に消えたりするからなぁ・・・
>>831 カットインが鉛筆書きみたいになってるのがむしろ問題。
今、SFC版第4次スパジャンやってるんだけど
幽白チームか忍空チーム、どっちか寄こせと言われたんだが……
それ二度と帰ってこないから注意な。
新作、SQから参戦多いな
新連載とか殆どストーリー進んでないのに、いるだけ参戦もいいとこだ
黒姫とロザバンキャラの乳揺れあったからいいよ
SQだと黒姫は敵だけどな
クリア後のフリーバトルで思う存分楽しんでくださいって事だろ
む、SQからって事は『紅』や『ドラゴノーツ』も出てるのか!?
>>842 ドラゴノーツはほとんどドラゴンドライブのオマケ扱いだがな
クロスが秀逸過ぎてWのオーガンみたいな感じだった
今回はSQからエンバがでてGBWが出るから和月コンプリートか……って思ったらるろ剣が不参加という珍しいスパロボだった
花慶ルート、影武者ルート、SAKONルート、ギャグ漫画日和ルートで
仲間になる徳川家康だけど全部顔と性能違うんだな。
フランキー、原作だと自分でサイボーグに改造してたけど
ゲームだとノヴァ博士によって改造手術受けたんだな。
ハオの手下のボリスとかいうヤツや、アクマの女と一緒にいるクロウリーとかいうヤツに太陽拳効かないんだけど、これってバグ?
DIOみたいな吸血鬼系には有効だったよな確か?
まさか、よいこっち参戦とは……
マッスル北村さんの代役、誰やるんだよ……
ドミニク死んじゃったんだが、レベルはシークレットに引き継ぐの?
レオナを助ける時、原作通り魔弾銃でやるのと
ライブラの剣で助けるのならどっちがいいの?
パプニカ攻防戦は中盤に入るかどうかってところだから、天秤座の聖衣を使うには小宇宙が足りないだろ
852 :
それも名無しだ:2008/09/15(月) 18:52:35 ID:QEjjiZdn
ジャンプ大戦Zは十二宮編解決済みだから魔弾銃とライブラの剣の二択。
最近の黄金達はチャンピオンから技を逆輸入してるな
魔弾銃使った場合は、原作通り魔弾銃はブッ壊れる上、一時的にマァムが離脱するが
武闘家にパワーアップする上、チウとブロキーナが加入する。
武闘家版はサポート能力では僧侶戦士より落ちるが、レオナがいるから問題ないかな。
黄金の剣だとマァムはパワーアップしない代わりに離脱もしない。
チウは味方にならないが後々、魔弾銃がパワーアップして、もっと高位の魔法を詰め込む事ができる上、弾数が増える。
ただ、マァム自身はパワーアップしないから
単体で戦わなくちゃいけなくなるアルビナス戦で詰む可能性ある。
>>853 そのせいか今まで黄金の中では能力が低めにされていたデス様が
ここ最近、妙に強いな……
北野くん便利だな
敵のユニットに隣接するだけで、相手の気力下がるし
アルビナス戦は終盤だから黄金聖衣とエイジアの赤石、DISCつければなんとかなる。
>>855 でも味方連中も一部を除いて下がるんだぜ?
あれなら父親の方を使った方がマシだろ
ぬーべーの葉月いずな、昔は弱くて使えなかったのに
最近は主人公キャラになったせいか性能があがったなあ
>>848 そういや、あれって一応Vジャンプなんだな
このゲームやった事ないんだけどラッキーマンの能力とか
どうやって再現されてるんだ?
特殊技能として「ラッキー」があって、基本的には戦闘で、
・敵の攻撃を100%回避できる
・敵に仕掛けられた攻撃を相手に倍返し
・撃墜時に獲得経験値・資金・APが3倍
等の効果のどれかがランダムで発動する
他にも作品によって未確認の効果があったりなかったりする
ただ原作ほどの理不尽な強さは、せいぜいイベントぐらいでしか再現されない
天気が晴れ以外だと能力激減なのはきっちり再現してるのにな
あれ?ラッキーゲージで能力値変化じゃなかったっけ
激吉>特吉>大吉>小吉>凶>大凶
∞大吉と空吉、大吉圏外はイベントで
ミザリィはぬ〜べ〜のキャラだと思ってました
スパ厨ですいません
俺も陰陽大戦記とゼンキとぬーべーと孔雀王は同一の作品と思ってたぜ…