装甲騎兵ボトムズ 関連ゲーム総合 第8話「取引」

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952それも名無しだ:2007/11/28(水) 15:14:52 ID:U0I1J0nl
>>919だが
大量のレスサンクス!!

俺はCM見てて結構引かれたし(いかにもロボって感じが好きだ)、実弾系の武器が好きだから、買ってみるかな
(もうちょい様子見、中古待ちって選択肢も一応あるが)
値段も5000円弱で手頃だし

とにかくレスサンクス!!

因みに…
>>938
ノリス&グフカス大好き人間です!
>>941
連ジ、エウティタ、戦記(一番好き)、バトクロのことね<ガンダムの〜
953それも名無しだ:2007/11/28(水) 15:34:06 ID:BQ7taVN+
>>947
あれ、単に避けられてすっぽ抜けただけだと思ってた
954それも名無しだ:2007/11/28(水) 15:35:30 ID:7EKSgQuN
> バンカークラッシュのレスくれた人

ありがと、シャッコのあれか、よくわかったよ。
MDだとバンカーが飛んでるとこ速すぎなのかよくわかんなかったのよ。
ケインも青騎士小説でポッドベリー相手に折れたバンカー飛ばしてたなぁ。

>>952
ノリスみたいなシブいオジサマは出てこないから安心して買え。w
955それも名無しだ:2007/11/28(水) 15:36:28 ID:dwhVCrJo
ウド編耐えられればクメン編以降楽しい。そういう意味でもアニメに忠実。

ガンダムで思い出したが、爆発はピンクっぽいイメージだったなあ。それが違和感
次世代機とかになっちゃうんだろうけど、
倒した残骸がゴロゴロしてて壁も銃痕だらけ、階段もギャリギャリ削れる
そんな次作が待ち遠しい。
956それも名無しだ:2007/11/28(水) 15:40:53 ID:aOJN57A2
操作が一年戦争や地球防衛軍風だからな
あの系統の操作が好きなら楽しめる。
957それも名無しだ:2007/11/28(水) 15:47:23 ID:aQpPddo0
コンバットプログラムって特典の本に大幅に距離を変化させると
はずれるって書いてるけど、結構逃げてもはずれないから
一瞬だけ踏み込んで離れたりして使えるんで

対射撃じゃないブロウバトルみたいのだと通常格闘より
コンバットプログラムの格闘のがより遠くから
当て逃げ出来ちゃったりするね。

>>915
個別にキーアサインの変更が出来るのが理想だろうね。

キリコはしゃがみ走り中に立ち走りに移行出来てもいいのにと思った。

×で180度も出来たら、クイックターンとは別に
アクションプログラムを一つ持てるしいいね。

俺の場合は、どっちかいうと左右の真横を高速で
向く内側の足のピックを打って回るターンが欲しかったけど。



958それも名無しだ:2007/11/28(水) 16:34:26 ID:KmTHpq4o
>>957氏が言ってるように、
ATに比べてキリ子の操作が若干固いのは
どうしたわけなんだろうなと思う。
横に走りながらマグナム撃つとちょっと走りが持続したり、
動作の各所に微妙なディレイが目立つよな。

テスト中にヌルヌル動かしすぎてキリコオンリーで余裕クリアの
メロウリンクモードに突入しちゃったとか、そういうのが
あったのかなと邪推しちまうんだぜ。
959それも名無しだ:2007/11/28(水) 16:44:33 ID:Zx61s3bi
やめとけ。
話したい事は全部アンケートに書いて送っておくんだ。
生きて次回作をプレイする時の為にな。
960それも名無しだ:2007/11/28(水) 16:57:55 ID:uOKBanPh
今のロボゲの水準ってなんだろう

俺にとってはATのレスポンスだけで充分満足できる出来だよ。
幾ら武装が多く可能な挙動が多くても、レスポンスが悪ければ
ちっとも楽しめない。
後アマコアみたいにアレコレ制限を設けられるのもイヤだ。
勿論もっと色々カスタマイズ出来た方が楽しみは増えるけどね。

これで不満って奴にとって理想のロボゲってどんなのか気になるな。
961それも名無しだ:2007/11/28(水) 16:59:59 ID:vmO1FaEw
欲を言えば機体と武装を分けて欲しかったという所かな
ブラッドサッカーにマシンガンじゃなくてライフル持たせたいんですよ
962それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:01:22 ID:T3REocUA
>>960
マヴラヴ
963それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:01:54 ID:IStIcxho
>>960
オリジナルのロボゲーなら、やはりカスタマイズは必須だと思うんよ
ただ、ボトムズでそれやっちゃうと結局画一的になるしバランスも崩れる
設定にそぐわない組み合わせが強くなってしまう
むしろ不自由なほうが色々乗れて楽しい
結局キャラゲーなわけだから他のゲームと比べるのは無理があるんだろうな
964それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:02:13 ID:G8rGNctg
ざっくり簡単に言ってしまえば、
自分の脳内にあるものがそっくり再現されるまで満足はせんのだろうね。
965それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:03:28 ID:LmMVz87k
>>962
エロゲwwwwww

セガあたりでACTゲーム化して欲しいもんだね。
966名無しさん:2007/11/28(水) 17:05:25 ID:kTpaM3hU
原作知らない人のための予備知識。

イプシロンはAT戦においてムーザ、グレゴルー、シャッコ、カン・ユー、キデーラを倒した(内、ム、グ、キは死亡)凄い奴。
テイタニアは「生身」(機械化された体だが…)でATに乗ったキリコとほぼ互角に渡り合い、AT戦ではキリコを倒したこれも凄い奴。
二人とも与えられたATが高性能とはいえ、腕は超一流なのです。
フィアナも邪魔者ではなく、ATを降着状態のままローラーダッシュさせるとか、高等テクニックの持ち主。
シャッコは契約に忠実な傭兵だけど、カン・ユーの畜生ぶりに遂にキレて、彼を投げ殺す。
967それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:05:32 ID:vG9wmsQs
不満はステージが単調なことぐらいかな
動作自体は何の問題もない
968それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:05:32 ID:vmO1FaEw
今のセガに任せるくらいならカプンコの方が良いんじゃないかな
ロストプラネットのハードボーラーに少しだけATを見た
969それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:09:01 ID:J0gCEqk3
ロボゲーは乗降するパイロットモードとロボモードがあれば満足。
ガンハザ以来の満足度
970それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:13:28 ID:fZyv3FqT
>>952
ガンダム戦記好きでガンクロプレイヤーならうってつけかも
ボトムズ版ガンクロといえるネタの数々
ゲーム内容は戦記が一番近い重量感があるから
971それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:22:26 ID:ANWF0JI7
確かにATの乗り降りは楽しい
これにATパーツカスタマイズが出来れば俺の理想のボトゲーになるかも

・・・欲を言えば、オリジナルストーリーと2Pで協力攻略可とか・・
972それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:26:32 ID:U0I1J0nl
>>970
それ聞いて益々欲しくなってきた…

GジェネS(BASARA積み)→スパロボ→DMC4→ギレン

で年末年始過ごそうかと思ってたけど
スパロボ積んでボトムズをプレイしたくなってきた…
アクゲーだからそこまで時間かからないだろうし

GOW、〃2、BASARA…
また積みゲーが増えるかもしれん…
973それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:28:19 ID:T3REocUA
このゲームやって再認識したんだが、ボトムズって小ネタが多いよな
だからアレがないコレが無いって話になる
まぁそれこそが魅力なんだろうけど
974それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:34:09 ID:ygJpb1Jo
足りないコネタはアンケートに書いて
次は出してくれと送るんだ

ネットアンケートなら簡単ダゾ
975それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:39:56 ID:aQpPddo0
水準かぁ。
俺は不満を書きたくなるだけのゲームに滅多に
巡り合えないなlぁと思っているから、このゲームは
かなり高水準だと思ってる。

つまんないゲームだったら忘れて終りだし。
976それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:06:03 ID:mRrHmArI
つまらないゲームって大体忘れちゃうよな。
怒りがこみ上げるほど酷いゲームってDSうる星ぐらいしか思いつかんわ。
977それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:12:29 ID:ygJpb1Jo
俺にとっての怒りがこみ上げるほど酷いゲーム

未来神話ジャーヴァス
ドルイド
鬼武者2
ウドクメン
978それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:14:23 ID:TvU9MlcY
つまんなかったゲームね
アヌビスとモンスターファーム2
979それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:17:44 ID:C2Ol9cMD
あれには参った参った隣の神社
980それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:19:03 ID:e8RLEJGF
今サンライズロボットセレクションのレッドショルダーを飾ってプレイしてる。生きててよかったよー。
981それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:26:23 ID:vG9wmsQs
ずっとローラーダッシュのキュイーンって音が頭から離れません
どうすればいいでしょうか?
982それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:28:28 ID:C2Ol9cMD
鉄工所で働いて一日中あのキュィーンを聞いて慣れる
983それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:32:48 ID:aQpPddo0
>>981
ローラーダッシュする浅田真央を思い浮かべる・・・
984それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:32:55 ID:IStIcxho
>>981
事務所内で移動する時も脳内ローラーダッシュ
デスクとデスクの間を鋭角的に動いてますが?
985それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:43:55 ID:81GxxqZq
ローラーダッシュにのせて事務所を駆ける
遺伝確率250億分の1の衝撃

986それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:55:08 ID:O2tNeslt
>>978
すまん、どっちも好きだw
・・・鋼鉄のガールフレンドは糞だったなぁ。
987それも名無しだ:2007/11/28(水) 18:58:31 ID:6jw2CTZ+
パラダイス銀河をBGMにローラーダッシュ。
988それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:07:09 ID:84b0jQuo
>>987
年ばれんぞw まあこのげーむやる世代なら問題ないか
989それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:14:19 ID:MyOlsQq4
そろそろ次スレが必要だな 立ててくるわ
990それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:16:38 ID:n9/T8zfa
恒例の祭りだな・・・
991それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:20:39 ID:MyOlsQq4
建てますた

装甲騎兵ボトムズ 関連ゲーム総合Part9
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1196245178/
992それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:23:53 ID:WSXF2srv
ちょっくら検証っぽいことやってみた。
まぁ試行回数が激しく少ないので話し半分な感じで聞いてくれ

被検体     ベルゼルガシリーズ 計4機

検証方法   バトリング1Pvs2P

でロックオン距離とか足の速さとかパイルバンカーの威力を計ってみた。
移動速度の計測は2機とも並んでデフォルトバトリング場の壁に背中をくっ付けてヨーイドンで計測してドッチが早いかを目で見るだけ。
BTS系のパイルバンカーの後のカッコ内はMDに付いてる格闘上昇SPがあった為、其々計測してみた。
ロックオン距離は画面のロックオンマーカーの所の数字を気合で読み取ってみた。
パイルバンカーの餌食になったのはベルゼルガWP、んで以下は各ロック距離、移動速度、パイルバンカーを打った回数

WP、 およそ5400、DTと一緒、6回
DT、 およそ5400、WPと一緒、6回
BTS およそ4800、WPより速い、2回(バーサーカーの夜行)4回(グラップルカスタム)
BTSU およそ5400、WPと一緒、1回(バーサーカーの夜行)6回(クエントレーダー)

こんな感じになったが、攻略本でこの当りの数値が乗ってくれるかなぁ?
993ケットシー ◆iX9wdiXS9k :2007/11/28(水) 19:26:59 ID:30RAL+ti
ギャオの異端のオープニング毎日見てしまうo(^-^)o
994それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:38:26 ID:MFQL77CY
>>981
歯医者に行くとローラーダッシュの音が聞こえる・・・。
995それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:45:55 ID:84b0jQuo
>>992
BTS2 やばいなw
996それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:46:34 ID:07T5hqGl
>>987
パラダイス銀河万丈とな?
997それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:47:51 ID:C2Ol9cMD
何故にと問う
故にと答えん
だが 人が言葉を得てより以来
問いに見合う答えなぞ無いのだ
問いが剣か答えが盾か
果てしない撃ち合いに散る火花
その瞬間に刻まれる陰にこそ真実が潜む
次回「イプシロン」

飢えたる者はいつも問い答えの中にはいつも罠
998それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:48:20 ID:TvU9MlcY
   /ィ/ ffノ/ }``ヘ、,, _
  ,{1L ヘー‐'_ ノ ヽ、ヽ
  /fイ,} / ̄_ ,,, ...人 \
  ゝ= /,/´ノムt:'リ ゝj \
  ヽノ,ムz、``_''''   ヽ  装甲騎兵「 ー‐┐
   ゞj`'升=- 、,,,_       r‐┘└「!]| f'' ,て!二 ヽ__
   '' XV_    ``ヽヽ、  フ^  ^ 、 L/∠,/ < ''''
    {V'7 >\   リ リ`` ヽ/L...l\/L 二 ,,∨\\
   /ム、/ )) ,//                ''´
   ,L'"ヽ} ィ∠_ィイ‐ _ ニ -
   /"ヽ/ヽ zチ, - "
  ,{=ー/  ,/
999それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:51:15 ID:CoLxPpuY
1000それも名無しだ:2007/11/28(水) 19:51:21 ID:vZrBQEfm
>>997お前も
>>998お前も
>>999お前も
俺のために氏ね!
10011001
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│            [インターミッション]             │
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│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
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│  総ターン数_1000       資金___1000    │
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