アーマード・コア3 サイレントライン PART10
1 :
それも名無しだ:
2 :
それも名無しだ:2007/11/20(火) 03:26:37 ID:f7DMfLxd
オペレーター:
レイヴン、これらがこのスレにおける注意事項です。
確認をお願いします↓
・3SLは3の続編です。3からやるのがオススメ
・困ったらタンクにチェインガン積んでけ
・輸送艇護衛隠しパーツ取れない → ドアだけ開けてオービット
・衛星砲痛いんですけど → スタート地点から中央のサイロ挟んだマップ隅のビル上が安全地帯
・フレームパーツの放熱性能は無視するべき→基本温度に影響するものの、放熱自体には殆ど影響しない為
×とっつきマジで最強! →家庭用ゲーム板にとっつきらーの本拠地がある。そこへ潜入してもらいたい
×俺のAI超カワイイ!激萌え! →21歳以上ならPINKのAC萌えスレへ。貴様がそれ以外なら・・・排除するまでだ
×簡単すぎだぜ。プゲラww →「・・・イレギュラー要素は排除する。スレ住人はそう判断した」
アセン晒しにはこちらを
■HashSL
ttp://www2.big.or.jp/~kouyou/welcome.htm AC3SL用のアセンブルツールです。
パーツ画像付きでPS2を起動せずに 機体のアセンブルが可能です
3 :
それも名無しだ:2007/11/20(火) 12:12:06 ID:kuWv4uUz
2ゲットぉ!(≧∇≦)
4 :
それも名無しだ:2007/11/20(火) 15:44:44 ID:wSGWnYR5
5 :
それも名無しだ:2007/11/20(火) 17:43:49 ID:6v8QA+iB
>>1乙
うーんデータバンク侵入でツインヘッドWが生存できない…
これって運じゃないよね? 単純に遅いだけかな
6 :
それも名無しだ:2007/11/20(火) 18:09:30 ID:HpJI4B7T
>>1乙
>>5 最初ッから残りAP1なのに無駄な努力をするなよw
7 :
それも名無しだ:2007/11/20(火) 18:57:47 ID:ZuM7OZaG
でも速攻&運があればきのこることも可能
何回もやってがんばれ
8 :
それも名無しだ:2007/11/20(火) 19:21:46 ID:yFiVwhL2
扉越しブレードでなんとか
って話は聞いたことある。
9 :
それも名無しだ:2007/11/20(火) 22:48:20 ID:YDaPmcwc
>>6 あいつ残AP1なのか…どうりで瞬殺されているわけだ
10 :
それも名無しだ:2007/11/21(水) 01:04:29 ID:bAAJPdw6
レイヴン、前スレからの緊急の応援要請だ。
ただちに現地へ向かい埋め作業を開始してくれ。
健闘を祈る。
11 :
それも名無しだ:2007/11/21(水) 04:39:38 ID:5Lzb5o+T
>>6 >>7 >>8 thx。
もういいかな 進もうと思ってやった
最後で、気づいたら生きてた(´Д`;
ほんとに運が良ければなんだね…AP1ぢゃあ
12 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 15:29:07 ID:cjOOA9kO
SLの四脚って雑魚?
13 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 15:44:21 ID:0a4XTPH1
初期機体(内装変更なし)でIBIS倒せる人いる?
全く倒せそうにない…。
14 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 16:57:58 ID:/zn028cN
SLって3よりバランス悪くなってないか?
パーツ数が多いからかもしれないが
15 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 17:09:55 ID:snH/YNfp
左腕武器追加で3とは別物
16 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 17:54:27 ID:scAPwDW4
対戦バランスだけなら3のほうが良さそう。
緑ライフルが認定強武器なんて地味でいい。
3では対ACライフルのほうがかっこいいからそっち使ってた。
左腕武器はSLでも全く使わないな。対戦しないからだけど。
フロムとしては弾数が少ないからあくまでも補助武器扱いなんだろうけど、ダブトリとシングルじゃ雲泥の差だ。
17 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 18:09:58 ID:nCnqK+0/
サブマシンガン一択
18 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 18:29:50 ID:784rv+fg
ブレードなんて非現実的だってことに気づいたんだよ。
どう考えてもブレードはいらない。
19 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 19:10:56 ID:hPllOCBY
だが、その所為で引き撃ちマンセーになり、バランスが崩れたのも事実。
ゲームとしての面白さを忘れて、鍋島が自分の中だけの現実性を追求した結果が、Nシリーズの爆熱糞仕様だったわけだしな。
初代ぐらいブレが凶悪だったら、ダブトリもありだったのかもしれんが、
現実的なのよりは、ゲームとして面白い方が百倍いい。
20 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 19:16:40 ID:57PVkfgS
なぜ敵ランカーは屋外にいると元気になるんだろうか?
アリーナの時は月光一本で勝てたのに・・・
21 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 20:30:22 ID:dIIM0cfc
いい加減ブレードの弱体化=引き撃ちマンセーという短絡的発想は止めた方がいい
初代系ではどんなに近くても軸意識しないとほとんどの武器が当たらん仕様
2系ではミサイルやロケットが普通に選択肢に入る高性能武器充実仕様が
前に出る意味をつくってきたということを忘れてはならない。
それに初期APで攻め・守りの展開が決まることを前提に機体を組むゲームで
引き撃ちつまらんという考え方そのものが非常にナンセンス。
初期AP低かったら攻めて勝てるように機体を組むもんだろ。
そういう戦略性、アセンの奥深さも、ゲームとしての面白さなわけだよ。
22 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 20:42:01 ID:/zn028cN
初代も引きガンナー有利だったと思うよ
黎明期にはブレードが注目されてたけどね
最終的には火力不足のアセンで重量級対策に積むか
単なる緊急移動用として余剰埋めついでに積んでただけ
PPでもMOAでも基本的には一緒
23 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 21:20:04 ID:mdrBZi91
石川ゴエモンレベルの剣の使い手じゃなきゃ二丁拳銃持ちの人間に勝てるわけない品
24 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 21:25:35 ID:spXPm9Ct
それをゲームに持ってくるなと言いたい
剣で銃に勝てるってのは空想上のお約束だろう
少なくとも前に出る(ブレードが強い)ことで逆転を図れたゲームで
それをするのはナンセンスだ
25 :
それも名無しだ:2007/11/22(木) 22:54:46 ID:3jhLkdEY
>>12 対戦でも十分ガチだがキャノン詰むのは諦めた方がよさげ
ミッションでは重二とタンクに食われてるな
26 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 01:40:21 ID:Hm0rl/LF
2のブレホが好きだな
初代の空中月光の強さは異常
27 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 02:53:25 ID:YdkgGoWU
腕に自信のあるレイヴンへ。
EXアリーナで、メビウスリング&ネームレスに遺跡、僚機ディリジェントで挑戦してみてくれ。
以下は痛い俺の設定。
依頼者:ミラージュ
作戦領域:マグナ遺跡
敵戦力:AC×2
作戦目標:AC「ムゲン」の撃破
レイヴン、極秘の依頼だ。
こちらが同行させる僚機「タイムテーブル」と共にトップランカー、AC「ムゲン」の始末を頼む。
今回、我々は奴を始末するべく古代遺跡におびきだすことに成功したが
警戒されていたのか、別の所属不明ACの存在が付近に確認されている。
しかし急なことだったので予定していた以上の僚機は用意できなかった。
だが、この機会を逃すわけにはいかない。
奴は危険だ。いつ我々に牙をむくとも知らぬ。非常に危険な任務だが報酬は弾む。
以上、生還を願っている。
28 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 08:23:18 ID:HX/VKzJ8
>>16 対戦でも左銃は使ってない俺はどうなるんだ?
まあ弾切れの保険とか、重量余ったからって考えではブレードは弱いけど、特化なら強いな。
29 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 08:49:45 ID:YOhnkJ78
上位の人にフルボッコされるだろう
主に使われてる武器の中なら左上銃のほうが火力高いし
左強スナとか左強ショとか
30 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 10:21:21 ID:vtN3Ps3p
教書春鳥の組み合わせ思い出した
31 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 11:24:56 ID:tPDeTRJ0
あれだけザックリ切ってるんだからダメージはかなり行ってそうだけど
硬い奴にはあんまり効いてない
SL以降ブレードはむしろもっと凶悪な性能の方が対戦バランス良かったと思うな
32 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 11:31:14 ID:5OOOcQWn
四脚とっつきくらい威力あってよかったんじゃないのか
33 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 12:25:16 ID:HX/VKzJ8
>>29 上位の人ってのがよく分かんないけど、2脚重量の装甲ですら簡単に貫けるアセンなのか?
もしくはE防御高めの機体とか?
34 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 12:27:03 ID:YOhnkJ78
35 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 13:14:16 ID:kbq5Vfzd
初心者の俺にSPINEと066の違いを教えてください!
36 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 13:16:17 ID:vtN3Ps3p
066:機動性重視気味のバランス型
SPINE:旋回特化だがハンドガンで死ねる
37 :
それも名無しだ:2007/11/23(金) 15:32:10 ID:WwFMEpkN
>>33 重量アセンはAP逆転されたら負けなわけだが
SLでは重量と中量のAP差が少ないので簡単に逆転される
何故か積載量で旋回が低下する仕様が、中量を境に発生するのも難点。
38 :
それも名無しだ:2007/11/24(土) 11:03:46 ID:cIhg9xOy
前のスレッドで強いランカーをガチタン以外で倒せなかった俺。
だが、ついにロイミスを倒したぜ!
クレスト信者でも殺してこようかな
39 :
それも名無しだ:2007/11/24(土) 13:29:13 ID:mAFU+ZoA
ロイヤルとかタンクの方がきつくないか
40 :
それも名無しだ:2007/11/24(土) 17:21:50 ID:gxJblLfX
むしろタンクで上位ランカーに負ける俺
昔から毛嫌いしてて全く使わなかったからかな
41 :
それも名無しだ:2007/11/24(土) 17:53:53 ID:rca46umX
ゴリ押し以外で考えればタンクの戦法は常にOB前提だから
OBうまく使えないとタコられるかもね
ミサイル処理もかなり慣れが必要だし
42 :
それも名無しだ:2007/11/24(土) 23:03:32 ID:wlskYTvg
タンクでAI機体作ると異常な強さになるよね
43 :
それも名無しだ:2007/11/24(土) 23:08:06 ID:IMerj5dm
両肩ブースターつけて空中要塞にしてみたり
44 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 09:51:21 ID:3y9GCKPl
みんなにちょっと聞きたいんだけど、自分が中2で、相手がミサイル対策してる時はどんなアセンにしてる?
45 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 10:06:09 ID:A6hr6f1n
あえてミサイルを少しだけ混ぜて相手の仕事を増やす作戦
46 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 11:16:31 ID:LCdsmB8k
遠くからミサイル撃ちつつOBで接近し800マシと月光を近距離で使う
47 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 12:02:10 ID:tGGeN9MV
物量でごり押す
48 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 12:23:05 ID:4SGYpdOe
ミサイル対策してない機体のほうが少ないからいつも通り
49 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 14:11:52 ID:vSz9fkIC
50 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 14:16:26 ID:tGGeN9MV
51 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 14:22:31 ID:A6hr6f1n
デコイはついつい10個のやつをのっけてしまう
52 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 14:52:50 ID:4SGYpdOe
積載がもったいなくてデコイ積のを諦めた俺
53 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 14:59:57 ID:+0gxiVsv
3のECMロケットは素晴らしい効果だった
SLになって全く役に立たなくなってしまった(´・ω・`)
COMのサイティング・・・何だよあれ('A`)
54 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 17:04:16 ID:9envnvIJ
COMは4を先取りしてオートロックシステムを搭載してます
55 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 19:27:01 ID:0P1s46u/
>>52 極端に煮詰まった大会だとミサイルなんて事故以外で当たらないからと
開き直り鼻から積んでない奴とか結構いるからそういうのもアリなんじゃないの
56 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 22:46:27 ID:JD1DfjZ1
自力でミサイル回避できないって、都市伝説だろ?
57 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 22:49:49 ID:35ibLzIE
正確には
(複合攻撃された場合に)ミサイル(のせいで他の攻撃が)回避できない(もしくは他の攻撃を意識しすぎてミサイルを喰らう)
だな
58 :
それも名無しだ:2007/11/25(日) 23:56:24 ID:p6pQ1Bya
今度仲間内(4人)で対戦することになったんだけど、オススメアセン教えてくれ、この際プライドは抜きだ。
ルールは、1対1の時間無制限。武器破壊あり、武器回収アリ、マップはランダム、3本先取で勝ちの総当たり戦。
禁止パーツは強化人間のみ、使う機体の重複はアリ、ただし相手が選ぶ機体は当然見れない。
なんかマップランダムと武器破壊が怖くて、どう組んだら良いか想像がつかない。
外装は005、008、SS/VV、MLKSで、20デコイEX実盾、800マシ強ショ、肩にハイアクト40と武器破壊された時の為に軽スラッグ。
対戦相手は一人除いてどの程度の腕かわからない、こんなんで大丈夫だろうか…
59 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 00:03:50 ID:9JoN9IOx
武器破壊特化の速射ライフル+50砂で戦ってみ。アホみたいに壊れる。
AP6000残ってるのに右腕破壊されてゲームにならないまま
時間無制限というアホらしい展開になるはず
一応逆足とか四脚だと武器破壊に耐性がつくから
その辺使ってみてもいいかもね。
対戦経験の無い人がMLKS使っても何もできずに武器破壊されて終わるのは間違いない
60 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 00:09:52 ID:FXdC9d4+
ナイスアドバイス!thx!!
てことは逆脚か4脚に速ライと50スナで無敵だな!
どうやら圧勝で終わりそうだw助かったぜ。
61 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 00:10:36 ID:i5Ez5VYv
基本的なことは
>>59が言ってくれてるから細かい突っ込みを
頭005ってレーダー無くても大丈夫か?タンクがいいならBEEの方がいいと思うぞ
62 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 00:18:05 ID:9JoN9IOx
マップにもよるからあれなんだが
下手に戦うよりOBで逃げ回ってミサイル垂れ流した方が勝率は上がるはず。
パージ式でミサイル積んでくといいかもね。特に垂直とか。
63 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 00:18:53 ID:FXdC9d4+
油断は禁物か。
いや、タンクはやめた、4脚にするよ。
初期レーダーでも積んでくさ。
64 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 00:46:36 ID:9JoN9IOx
手武器は速射50砂で安定のはず。
接近戦になったら敵の右手側に位置しながらそれ連打すればいい。
広いマップだと、対人初心者ではミサイル連打に成す術がないはずだから
デコイ積んで壁に隠れながら戦うのがいいかもね。
ミサイルのお勧めは多弾頭ミサイルとかデュアルミサイル、あと垂直ミサイルかな。
ハイアクトはよく当たるけど弾切れが早いから難しいかもしれない。
時間切れ有りか、武器破壊なし、にしないと
ギヴアップするまで終わらない展開が大半を占めるからからゲームとして微妙。
下手するとブレード積んでった方がいいかもしれないね。
FCSはSRA02を推奨しておく
65 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 08:27:41 ID:+4A1LFfB
でも武器破壊ばっかで勝ってたら嫌われるだろうなあ
66 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 09:06:28 ID:apyCOz0X
武器破壊ありなのがまず間違い
67 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 12:21:49 ID:FXdC9d4+
>>66 その通り!ルール決めたの俺じゃないしw
勝てば正義!
一応確実に武器破壊いけるように軽リニアも積んでく事にした。
68 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 13:09:46 ID:5i7XQFU6
フレームは女性っぽく軽量で線を細く、カラーリングも上品で女性的な感じにして
武装はパルス・砂・ENショット・小ミサなどとブレードで構成
素早い動きでスマートかつエレガントな戦闘スタイル
パイロット名はもちろん女性、AC名もそれっぽく
中の人は美人でお嬢様で頭脳明晰という妄想
プレイしながらニヤニヤしているこの瞬間は間違いなく町内一キモいな
69 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 18:02:40 ID:CnBzN1iw
もしかして強化OP以外の全パーツ揃えないと99%にはならないの?
70 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 18:28:15 ID:+4A1LFfB
3SLを強化コンバート無しで始めた場合
99%になった時点で強化が届いて100%になる
71 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 18:46:36 ID:CnBzN1iw
72 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 23:04:49 ID:QY2ADk2y
今片っ端から思いついた機体組んでるんだが
OB戦主体のSLで四脚肩キャノンの存在意義無くないか?
接射する機会ない訳だし
73 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 23:08:07 ID:CnBzN1iw
うん、無いよ
74 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 23:16:20 ID:lrS915JO
うん、無いね
75 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 23:22:48 ID:nNKM0vyq
肩ビットどうよ?
76 :
それも名無しだ:2007/11/26(月) 23:28:20 ID:48+NDZfU
特に実弾防御高めで動きが鈍いアセン相手でかなり使いやすい。
脚部判定が黙っててもでかい逆足や四脚はこれだけでもかなりしんどくなる
それ以上の機動力で攻め込まれると詰むので
選択式でミサイルとステルス積んでくのが一般的かな
総合的にみるとAP勝ちを狙う武器なのでアリーナとかでは見劣りするかな…
77 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 09:17:30 ID:yCjoFntb
四脚の肩キャノンに意味があった時代なんてないだろ
78 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 12:34:37 ID:bhM12Q8I
ラストレイヴンではレールガンを使う時に意味があった
79 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 12:43:18 ID:gZr1cPYO
狭いマップじゃ強いだろ、チェイン。
どうしても接近戦になるんだし。
80 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 13:00:22 ID:542KMW0c
つーかミッションでは普通に使いますがね
81 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 14:57:36 ID:dABVAYCR
82 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 17:24:48 ID:TTi57AOV
自機が映るムービーがあるのってミラージュビル防衛と新設基地侵入とアーカイブ強襲以外にある?
83 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 17:40:13 ID:gZr1cPYO
ラストエリアの無人ACが2機増援で現れるミッション。
84 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 17:40:26 ID:teKPHCUv
あとは未踏査地区くらいか?
85 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 18:55:33 ID:SsR4EAV+
自機が映るミッションは沢山欲しいよな
欲を言えば少し動きも欲しい
86 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 19:26:20 ID:f4rnxM2E
基地防衛もじゃないか?
初代みたいに第三者視点ってあったっけ?
あれあったらかなりいいんだが
87 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 23:38:31 ID:gZr1cPYO
移動式ダミーを対戦で使いたいんだけど、どうやれば効果的に設置できる?
確かAC本体が見つかったら効果無くなるんだっけか。
88 :
それも名無しだ:2007/11/27(火) 23:39:24 ID:wLCyzQeB
ダミーって対戦じゃはっきり言ってゴミだと思うんだが
まだECMの方が使えると思う
89 :
それも名無しだ:2007/11/28(水) 17:33:11 ID:b4/GYAp/
あえて使い方を探すなら…
障害物に隠れつつ障害物の後ろにダミー置いてステルス使用&両肩OC…くらいしか思いつかん(´・ω・`)
90 :
それも名無しだ:2007/11/28(水) 20:04:06 ID:+K2z1tmj
91 :
それも名無しだ:2007/11/28(水) 20:45:02 ID:KMAwsPCe
対戦機体の武装がハンドガンと発火投擲だったんだが、ガチタンで攻略されてしまった/(^o^)\
92 :
それも名無しだ:2007/11/28(水) 22:46:12 ID:miVay+Fb
タンク相手に撃ち合ったら普通に負けると思う
93 :
それも名無しだ:2007/11/29(木) 01:53:40 ID:lPzg3y8b
>>91 赤ライフル+発火投擲+3発同時ミサイル+4発連動ミサイル
この武装で復讐だ
94 :
それも名無しだ:2007/11/29(木) 18:23:32 ID:fZHwC4MR
ハンドガンは射程がきつくね?
3の緑ライフルって射程600くらいで広角サイトって言うひどい性能だったよな
火炎放射も重量の割りにメチャクチャ強かった
95 :
それも名無しだ:2007/11/29(木) 18:37:18 ID:RWLF2Wks
まあ火炎放射だし
マシしか使ってなくて全然見てなかったけどすげー性能だな緑ライフルw
96 :
それも名無しだ:2007/11/29(木) 19:29:52 ID:gjeJDhjc
3は黒ppkとか強ショとか、他にも強い右手あったからな。
緑ライフル一択なんてことはない
>>91 俺は腕武器ビットを推す
97 :
それも名無しだ:2007/11/30(金) 00:55:37 ID:9tJfGVip
バズで動き止めながら火炎放射使えばかなりおいしい
っていうかCOM相手ならほぼ全員10〜20秒で沈む
98 :
それも名無しだ:2007/11/30(金) 01:01:35 ID:kccoVOAt
COM相手なら両手にバズ積むわ俺なら
50バス&50投擲も好きだな
99 :
それも名無しだ:2007/11/30(金) 19:57:18 ID:wDp3pPDg
オルキス集光施設防衛と資源輸送艇護衛でSランクが取れないのだけども、何かコツは無いかな?
wiki嫁
資源輸送艇はビット使えば楽勝じゃなかったっけ
オルキスは毎度おなじみだな 詰まった記憶がないぜ…
左普通投擲のデザインはいじめだと思う
ウォーターハザードが土遁してミッション中に放置プレイされますたよ(´・ω・`)
ミッション終わらねぇ…
両方ともS取れました。
資源輸送艇は時間と命中率が命っぽいね
オルキスはできるだけ早く後半の敵を全滅させるようにしたらできた。
SL時代に空中戦アセンのフロートがあったと聞いたんですが
当時の立ち回りとか知ってる人居ませんかね?
立ち回り?
空中をふわふわ飛んで、撃たれたらかわして撃ち返す。
当時大会も積極的に参加したけど
SLではフロートが活躍した時代なんてないよ
空中だと移動速度が落ちる仕様のせいで何もできなかった。APも低いし。
3では出番多かったけど、それはW鳥がなくて骨足を食ってたから。
地上すべりがあるから回避はなんとか
ただ脆すぎる
まずフロートの方が確実に初期APが低いから滑ってる場合じゃないし
ミサイルバラ撒かれると巻いてきて超辛い
そして縦長なマップでは上に陣取られると飛ばざるを得ないという修羅場
体力も積載もないタンクみたいだな。
SLでは水上戦すらスルーされてる(´・ω・`)
フロートは戦闘機っぽいのを組む時に使うんだって
よしアセンを晒すんだ
>>108 一番痛いのは地形に弱いところだと思う
>>109 最速風呂でさえ両肩垂直+連動で死ねるもんな
レースゲーばっかりやってて、約1年半ぶりにSLやったら
アリーナの中堅ランカーにフルボッコされた件
俺なんてZOEやってたら操作が混乱してAC戦どころじゃ・・・(´・ω・`)
そういえばAAのバレーナ社の声はエイダと一緒なんだよな
いつか俺もAIみたいにND武器を使いこなせる日が来るのだろうか
Hardにして砂持って初期FCSで行くといい練習に・・・
FPSやってるとどうもズームで狙撃がしたくてウズウズするなぁ
過疎っているようだな、尻を貸そう
(´・ω・`)
なら誰かヘタレの俺にマルチと浮遊ブースタの使い所を教えてくれー
視点を上に向けてマルチブースターを発動すると…?
浮遊ブースターは地上で使ってこそ男。
マルチは結構使えね?OB中に前方マルチを発動して一気間合いを詰めてブレ一線。
無理か。
浮遊は防衛ミッションでたまに使う
二脚で構えキャノン→マルチブースターで強制解除
これやって自滅した同志はいないものか
マルチ強制解除って段差があるとこでしかできなかったよな。一回、マルチ上向きでの
解除を試みたがダメだったような記憶がある。
浮遊ブースターと両肩ブースターを一緒に使うとなんか楽しい
逆関節はもっと評価されてもいいと思うんだが
特にどの辺を?
ふくらはぎ
足首だろ
初期二脚売って逆足買うじゃんか
そんなことしなくても二脚を前後反対に付ければ逆足になるんじゃね?
正直、逆関節の存在意義がわからん。
デザイン以外になにか特徴あるの?
EN消費と実弾防御とジャンプ力なんだが3もSLも活躍の機会は少ないな
EN消費の少なさとジャンプ力からくるOB機動がカッコいいな。
SLの大会とかは逆足が流行った時期もあったんだぜ
ミッションではあんま使い道ないのよな・・・狭いマップとかタンク向きなのが多い
地上に出たはずなのに、なぜか3より閉塞感があるSL
サテライトキャノンが使いこなせないぜ
構えながらガンダムXごっこしてるんだが・・・
評価されてもいいと言った俺は逆関節愛用者なんだが、
3はアリーナは全て逆関節だし大抵のミッションも逆関節で、
SLは正直ミッションじゃあまり活躍できないがアリーナじゃ相変わらず全制覇に進んで使うし。
あの素早さ身軽さと旋回能力の高さは素晴らしい物があると思うんだが。
特に相手の上を取り続けて蜂の巣にするって芸当がアセンに気を配らなくても長時間できるのは軽量逆関節だけ。
某ロボゲでラスボスが逆関節だったときは感動した俺も逆関節マニア
未だに使う足を一つに絞れない